« 鴎人パーカー等TEAM26記念品届く! | トップページ | 中田翔に一発許すも、快勝! »

2008/02/22

今季初対外試合!惜敗も収穫多し

マリーンズ 000000111 3
イーグルス 01210000X 4
M:田中良-下敷領-根本-伊藤-荻野-中郷-神田
E:片山-朝井-永井-青山-小山
[ホームラン]M:渡辺正 E:山崎隆、枡田[いずれもソロ]

表題の通り、久米島にてイーグルスとの練習試合。
良平は何だかねぇ、という内容だったし、下敷領は「制球で勝負する投手なのに甘かった」、根本は「力が入りすぎた」と反省していたことしきりで薩摩川内の2軍の練習試合で登板することに。下敷領は期待してたんだけど、ねぇ…。
ツーベース2本放った細谷、金澤が良かったようだ。
青野が出遅れ、今江が打撃不振に陥るようだと細谷の目もあるかも、ね…。
記事の通り、里崎が星野ジャパンの一員となることが確実なので、
橋本たすくだけでは心細いので金澤一軍デビューの可能性はあるかも。
ノムさんが「キャンプの収穫?なし。辞表出したくなるよな、毎日よ。辞表ってのは何枚必要なんだ?1枚でいいのか。受け取ってくれなきゃ何枚も出さなきゃいけないな。今年1年も、ぼやいてぼやき倒して終わりましょう」とぼやくほどのイーグルス的にも不満の残る試合内容だったが、大学社会人4巡目ルーキーの聖澤諒(ひじりさわ・りょう。国学院大)は侮れん。要注意だね。
あすのファイターズとの練習試合はルーキー服部先発!
中田翔がキャンプの疲れから?スランプに陥っているようだが追い討ちを!

------------------------------------------------------
刺す刺す金沢 強肩アピール (スポーツニッポン)
ロッテの6年目の捕手・金沢が強肩をアピールした。見せ場は初回。内野安打の一塁走者・聖沢をけん制で刺すと、四球で出た渡辺直の二盗も阻止。さらに右前打で出塁の草野が暴投で一塁から一気に三塁を狙ったが、矢のような送球でタッチアウト。バレンタイン監督も「(捕手が)一、二、三塁と違ったベースでアウトにするという、見たことのないものを見せていただいた」と目を丸くした。4回も中村の二盗を阻止し「いい結果につながって良かった。自分の売りは肩」と金沢。4三振の打撃が課題だが、北京五輪で里崎が抜けることが濃厚なだけに「今年はチャンス」と意気込んでいた。
ロッテ伊藤度胸の1回0封/練習試合(日刊スポーツ)
ロッテのルーキー、伊藤義弘投手(JR東海)が、勝負度胸を見せつけた。21日、楽天との練習試合で初登板。1イニングを3人で抑えた。内容が光る。立ち上がりは「緊張して力んだ」と言うように、ボールが2つ続いた。するとマウンド上で2、3度ジャンプして全身をリラックスさせた。「あのままではストライクすら入らなかった。うまく切り替えられましたね」。ここからは新人離れした落ち着いた投球に変わった。
カウント2-3まで追い込むと、捕手の金沢が出したチェンジアップのサインに首を振り、スライダーで三ゴロに打ち取った。「ワンバンでも空振りが取れる球種だし、自信があった。あいまいな時は捕手に任せるが、先輩が相手でも投げたい球は主張したい。新人でも、もう今年で26歳ですから」。バレンタイン監督も「いい投球だった」と評価。小林雅(インディアンス)の背番号「30」を受けた新人は、救援陣の一角に食い込んできそうだ
(引用記事差し替えました)

|

« 鴎人パーカー等TEAM26記念品届く! | トップページ | 中田翔に一発許すも、快勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40214161

この記事へのトラックバック一覧です: 今季初対外試合!惜敗も収穫多し:

» 2/21● M 3-4 Eg : 明暗分けた新興投手陣 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 練習試合結果 (沖縄県・久米島 2月21日 12:00〜 観客2,976名)            マリーンズ 3−4 Gイーグルス  (暫定版です。不確かな情報ですのでご注意を。)     {/hikari_blue/}{/hikari_blue/}{/hikari_blue/}     今年初の対外試合は、Gイーグルスのキャンプ地・久米島で行われた練習試合でした。  先発は大方の予想通り、田中良平。 良平は、1軍生き残りがきつくなったかもしれません。 また、新人投手は服部を除く3名が登... [続きを読む]

受信: 2008/02/22 08:00

» さっそうマリーンズに藤田ねばる、ねばる [マリーンズじゃなきゃいられない]
2/21 練習試合 vs楽天 @久米島●ロ3-4楽●田中良-下敷領-根本-伊藤-荻野-中郷-神田=金澤本塁打:渡辺正先発の田中良は乱調で、ボビーに褒められたり期待も高かっただけに残念ですけど、初回には金澤捕手が、けん制、盗塁を刺すなど、1人で3アウト奪って良...... [続きを読む]

受信: 2008/02/22 19:57

» 黒星スタート [オリオン村]
今日の楽天との練習試合は終盤の追い上げが実らずに敗戦、今年は黒星でのスタートとなりました。まあ勝ち負けはあまり意味がないとは言え、負けは気分のいいものではありません。 先発の田中良は金澤に助けられて2回1失点で済みましたが、崖っぷちに追い込まれた感があります。四球も出していたようですし、2軍で調子のいい投手がいれば入れ替えもありそうです。次のチャンスがあるかどうかはわかりませんが、ちょっと残念な結果でした。 その田中良を助けたのが金澤、さほど強肩という印象はなかったのですが、初回の3つのアウトを... [続きを読む]

受信: 2008/02/22 20:47

» 楽しみな週末! [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
今日の楽天戦は1点差での敗戦でした。 【楽スポ】久米島で初の対外試合、2008白星スタート! 最終回のマウンドに上がった小山伸一郎が、1死満塁から竹原に右犠飛を許して1点差に迫られ、なおも2死一、三塁と一打逆転のピンチを招いた。しかし、最後は三振で締めくく..... [続きを読む]

受信: 2008/02/23 08:41

» 練習試合、vs楽天イーグルス@千葉ロッテ [張り子(デコ)の裏blog]
カラスコが漂着したり、伊志嶺さんがISIGAKIの26番目の戦士だったことが発覚したり(←ソースは某巨大掲示板)と球場外で話題一杯な中、練習試合が行われたようです。 [続きを読む]

受信: 2008/02/23 09:57

» 今年初の実戦は敗北 [正のロッテとかMMAとか]
別に練習だからいいんですけどね。楽天に3-4で負けました。 田中、下敷領は打たれ、その後の根元、伊藤、荻野、中郷、神田は抑えたようです。 打線では正人がホームランを打ったそうです。何があったんでしょうか。 ... [続きを読む]

受信: 2008/02/23 22:07

« 鴎人パーカー等TEAM26記念品届く! | トップページ | 中田翔に一発許すも、快勝! »