« マリーンズ1.1%  | トップページ | 清水直行、3イニング悔いなし快投! »

2008/03/04

晋吾好投&神戸マルチ安打!

マリーンズ 002000000 2
合併球団  000100000 1
M:○小野-神田-根本-シコースキー-伊藤-S中郷
Bs:●平野-本柳-菊地原-加藤
観衆 2020人

「悔しい。予想外、最悪の結末だ。最高機関の決断。野球界のフェア精神
にのっとり、従わざるを得ない」(中村勝広球団本部長)
渦中の人・パウエル獲得失敗で踏んだりけったりの合併球団にとってみれば、
おととしの清原&中村ノリでの失敗にも懲りず、BB打線として売り出すはづが、
カブレラ&ローズはわがままだし、濱中おさむ&古木克明はやんちゃだし、
ラロッカはコリンズ監督と犬猿の仲らしく、最下位脱出など夢のまた夢ではないか?
それだけに、康介&辻俊哉&平下晃司の元マリーンズトリオには、
マリーンズ戦以外でがんばってもらいたいものだが。前置きが長くなったが、
マリーンズOB立川隆史(今季もヤフー動画中継解説をやるのか?!)が
勝ちどきをあげたK-1Dynamite!!から2ヶ月あまり経過した大阪ドーム。
サブロー・堀幸一・福浦・ズレータ・コミー・細谷の6人が二軍に合流。というより
帰京したため、かれらと入れ替わるかのごとく、西岡剛オープン戦初登場!
スタメン1番ショート。早速3打数3安打とシーズン中なら猛打賞モノの活躍!
早川&オーティズと古巣相手にタイムリーを放つ!神戸拓光マルチ安打!
先発小野晋吾。
4イニングを被安打3。うち2本がカブレラに打たれたもので、4回坂口ツーベースのあとそのカブレラにタイムリーを打たれたが、前回の福岡ドームよりは内容がよかったし、あとは5投手が1イニングずつ。伊藤&根本ルーキーコンビは長崎からプロ野球新人選手研修会出席のためいったん帰京し来阪というあわただしさを物ともしないピッチングはよかったし、シコースキー・中郷もね。
昨季かぎりで現役引退した吉井理人さんの引退試合(始球式というかたちで)というか、11日のマリン初戦、ファイターズ戦でおこなわれ、対戦相手のファイターズ投手コーチに就任していたこともありますが、マリーンズではまったくといっていいほど活躍できなかった印象が強いので、4日後のジョニー黒木知宏さんの引退試合とは同列に論じかねますが、吉井さんの永年の活躍に敬意を表したい。
---------------------------------------------------------
吉井コーチ 千葉マリンで引退試合(スポーツニッポン)
ロッテは3日、昨季途中にオリックスから移籍し、シーズン後に24年間の現役生活にピリオドを打った吉井理人・日本ハム投手コーチの引退セレモニーを11日に千葉マリンで行うと発表した。当日は日本ハム戦が組まれており、吉井コーチは日本ハムのユニホーム姿で始球式に登板。メッツ、ロッテ時代の愛弟子のために“花道”を用意したバレンタイン監督が自ら打席に立つ予定だ。吉井コーチは「このような機会をつくっていただき感謝しています。近鉄がなくなった今、ロッテは自分の中での古巣。千葉のマウンドに上がるのを楽しみにしています」とコメントした。

|

« マリーンズ1.1%  | トップページ | 清水直行、3イニング悔いなし快投! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40375535

この記事へのトラックバック一覧です: 晋吾好投&神戸マルチ安打!:

» やっとでた~ [マリーンズじゃなきゃいられない]
4日から以下の選手が1軍および2軍に合流しました。【1軍合流選手】久保、服部、小野晋、西岡【2軍合流選手】小宮山、堀、福浦、ズレータ、サブロー、細谷というわけでして。十中八九、間違いないと思われた明日の浦和観戦はなくなりましたよ。(・∀・)竹原選手の...... [続きを読む]

受信: 2008/03/05 03:16

» バファローズ対マリーンズ -pre-season game- [まりなび]
1-2 勝:小野 S:中郷 敗:平野 今日からバファローズとのオープン戦です。 オープン戦ですので、シーズンに向けてレギュラー陣の調子や今年大ブレイクしそうな選手を見つけるのが今日の試合の目的とも言えます。 スタメンを見れば解りますが、サブロー選手もいな... [続きを読む]

受信: 2008/03/05 06:28

» 【千葉ロッテ】 11安打で2得点も6投手の継投で逃げ切り [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
オープン戦@京セラドーム大阪 M 000 200 000=2 B 000 010 000=1 M/小野-神田-根本-シコースキー-伊藤-中郷=橋本 B/平野佳-本柳-菊地原-加藤大=辻、前田 2回目の先発となった小野。 今日は実に「小野らしい」投球でした。 左には、必ずインコースへの変化球を見せて、外で打ち取る。 右にも、外も見せて、果敢に内角をえぐって詰まらせる。 シュートが最大限、いかされていました。 コントロールも、カブレラに打たれたセンター前は 逆球のようになってしまいましたが、 先頭打者を... [続きを読む]

受信: 2008/03/05 10:18

» 3月4日 オープン戦 [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ 本日4日(火)より、以下の選手が一軍、および二軍に合流します。 【一軍合流選手】 16 久保康友 20 服部泰卓 29 小野晋吾 7  西岡 剛 【二軍合流選手】 14 小宮山悟 5  堀 幸一 9  福浦和也 42 フリオ・ズレータ 3  サブロー 59 細谷 圭 (マリーンズ公式) }}} 幸一、福浦、サブロー、ズレータといったあたりは関東に戻ってくるまで調整、細谷は残念ながら降格の可能性が高そうですね。 投手では、服部が最終テ..... [続きを読む]

受信: 2008/03/05 11:10

» VSオリバー①~ツヨのテンションはマックス(最高)です~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
【一軍合流選手】 16 久保康友 20 服部泰卓 29 小野晋吾 7  西岡 剛 【二軍合流選手】 14 小宮山悟 5  堀 幸一 9  福浦和也 42 フリオ・ズレータ 3  サブロー 59 細谷 圭 ヘイポー・・・。 <スタメン>西岡ー早川ーオーティズー大松ーベニーー神戸ー橋本ー根元ー今江 <バッテリー>小野、神田、根本、シコースキー、伊藤、中郷ー橋本 西岡選手が復帰しました!!! ~12時57分ころ~ 実況「スターティングメン... [続きを読む]

受信: 2008/03/05 12:25

» テレビじゃ見れない大阪劇場? [なにを書くねん?]
 本日のオープン戦、行って参りました!   久々に…観戦レポート行きます!! [続きを読む]

受信: 2008/03/05 23:11

» 4日のオープン戦 [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
今日は京セラでロッテ戦が行われたようです。結果はニッカン式、檻公式マリーンズのヒットの赤マークが目立ちます。それだけ拙攻だったかとも思うのですが。。。平野佳はまぁまぁってところなんでしょうかね。怖いのは一発病なので、一発の可能性のあるチームと対戦した時...... [続きを読む]

受信: 2008/03/06 01:21

» やっぱり西岡 [オリオン村]
期待した打線爆発とはいきませんでしたが、久しぶりに打線が繋がりました。投手陣も踏ん張り、得点差以上の好ゲームだったと思います。 そんな試合を演出したのが西岡、打線の起点となりました。キャンプ中盤にハムストリングの故障で1軍から離脱していましたが、ようやく2軍から合流しました。2軍では当初から練習試合などに出場し、また盗塁なども決めていましたから故障からの復帰は秒読みかと思っていましたが、意外に時間がかかりました。場所が場所だけに慎重にという判断だったら良いのですが、キャンプ当初から辛口だったバレン... [続きを読む]

受信: 2008/03/06 14:50

« マリーンズ1.1%  | トップページ | 清水直行、3イニング悔いなし快投! »