« 惜別!ジョニー! | トップページ | シーズン2008 開幕一軍予想 »

2008/03/16

唐川侑己マリンデビュー!

P3160125
YB:寺原-○小林-加藤-Sマットホワイト
M:唐川-久保-アブレイユ-高木-荻野-●川崎-シコースキー
観衆 19516人
P3160121
P3160124
スタンドデッキ予定地          ピクニックボックス予定地

管理人今季初マリン!sunついでにカモメの窓口で前売り券を購入し、30日の合併球団戦はS指定席。4月12,13日のファイターズ戦はフィールド・ウィング・シート!(いずれも一塁側。4月6日のホークス戦はTEAM26内野自由席招待券引換予定のため)
野茂英雄、松坂大輔、イチロー、松井秀喜、伊良部秀輝(メジャーリーグ進出以前ではあるが)、大嶺祐太らはナマで見たことはあっても、斎藤佑樹、田中将大、中田翔、佐藤由規らはナマで見たことがない。そうしたなかで唐川侑己は成田高校時代はナマで見たことがなかったもので、マリーンズ入りを促す記事を当ブログで書いてきた手前、ボビーが開幕一軍はないことは承知のうえでマリサポに対するファンサービスとして予告先発させたことは評価したい。
ジョニーフィーバーにわいた前日ほどではないが、2階席を開放するほどの入り。
長州力ファーストピッチセレモニー。NPB今季スローガンが「野球力」と発表され、
成瀬善久&村田修一による今季への誓い表明で幕開け。
注目の唐川侑己のピッチング。baseball
仁志敏久を空振り三振!
石井琢朗を見逃し三振!
吉村裕基をセカンドフライ!

(2-3フルカウントになったもので歩かせ、男・村田修一と対戦させたかったが)
中指の皮がめくれたため1イニングのみのピッチングとはいえ、
「力を出せれば、今でも多少結果はついてくるかな」
ボビー「これから素晴らしい投球を見せてくれることを確信した」

大嶺祐太ともども浦和でもがき苦しむ日々を送ることになるでしょうが、
ふたたびマリンで登板する日を!happy01
2回から久保康友が4イニングを5被安打2失点と今イチだったが。
3回今江犠牲フライで先制しながら寺原隼人の前に6イニング4安打と抑えられていたが、6回アブレイユがまずまず。7回高木が佐伯を打ち取るワンポイントリリーフのあと、荻野がジェイジェイ・鈴木尚を連続三振!するとその裏!福浦・今江・ベニーのタイムリーで逆転!しかし8回。川崎が鶴岡一成に安打を打たれたのはいいとしても、仁志敏久をストレートのフォアボールで歩かせると、石井琢朗にライトへ抜ける同点スリーベースを打たれ、吉村裕基のセンターフライが強肩ナンちゃん(南竜介)の好返球もむなしく決勝犠牲フライにされてしまった。weep
ラストイニングでシコースキーの全力ダッシュ&腕回しも見られたし。
オープン戦でマリーンズ投手陣被本塁打ゼロ達成!
8勝7敗1分でオープン戦を締めくくった。

|

« 惜別!ジョニー! | トップページ | シーズン2008 開幕一軍予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40523253

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川侑己マリンデビュー!:

» 3月16日今年最後のオープン戦の結果~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
     4   -   5   横 浜 0 0 0 2 0 0 0 3 0 5 ロッテ 0 0 1 0 0 0 3 0 0 4 【横浜】 寺原 ○小林(1勝0敗) 加藤 Sマットホワイト(1セーブ) 【ロッテ】 唐川 久保 アブレイユ 高木 荻野... [続きを読む]

受信: 2008/03/16 20:46

» 準備期間終了です [ロッテと共に]
今日は横浜とのOP戦でした。 5-4で敗戦です。 4連敗でOP戦の全日程を終了しました。 来週の木曜日に開幕をむかえます。 打線は全体的には上り調子と言えるんじゃないでしょうか。 まぁここ数試合と比較しての話ですが…。 公式戦ではもっと繋ぐ意識が出て... [続きを読む]

受信: 2008/03/16 20:53

» 2008.3.16 マリーンズ対ベイスターズオープン戦レポ [まりなび]
オープン戦最終戦。 昨日よりは少ないですが、今日も沢山の人がマリンスタジアムにやってきました。 前日からシート貼りをしていましたので、開場一時間前にマリンスタジアムに到着。 内野自由席云々を中年男性の方に聞かれましたので、丁寧に応対しました。 因みに元係員... [続きを読む]

受信: 2008/03/16 21:26

» 唐川は千葉の宝 [オリオン村]
今日は唐川の千葉マリンでのお披露目登板があり、見事なデビューを飾りました。大嶺とともに3年後のロッテ投手陣の軸となっているであろう唐川、その素材の素晴らしさを発揮しました。 中指のマメが潰れたとのことで、予定していた2イニングを1イニングに切り上げての登板でした。先頭の仁志にスライダーで、次の石井を内角低めのストレートで三振を奪い、歴戦のベテランに臆することなく真っ向勝負は見事でした。ストレートも144キロをマークし、高校生ビッグ3と言われていただけのことはあります。手本にしたいような綺麗なピッチ... [続きを読む]

受信: 2008/03/16 21:27

» いざマリン! [日刊kubokazu777]
マリンはいいねぇ!! 今日でOP戦も終了! その最後のゲームを観戦。 先発は地元千葉の星、期待を一気に担う高卒ルーキーの唐川。 昨日のマウンド最後は引退セレモニーで登場したジョニー! で、一夜明け、そのマウンドに立つのが期待のルーキー! 偉大な先輩をお見...... [続きを読む]

受信: 2008/03/16 21:58

» 3/16 ● 4-5 Bay : 総括すればいつものマリーンズなのかもね [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
   今日もちゃんと唐川を観に行きましたよ。 といっても唐川登板するからチケット取ったのではなくて、なにげにTEAM26のオンラインチケットを見たら3塁側ですけどFWシートが取れそうだったので、勢いで取っただけなんですけどね。  唐川は右手中指の皮が剥がれるというアクシデントで1イニングだけの登板となってしまいましたが、私的にはやっと生アブレイユを観れたので、満足な一日でございました。  また、2日連続で太陽の下におりましたので、今は私の顔は真っ赤ですが、明日にはアブレイユもビックリな顔色になっ... [続きを読む]

受信: 2008/03/16 22:03

» 川粼は大丈夫か? [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今日の始球式のバッターには長州力さんが登場。 先発は唐川。 1回を投げ2奪三振、三者凡退! もっと見たかったのですが、指の皮が剥けたため降板。(本当か?) 2番手久保は突発性炎上症候群が今年も続くのか4回に2失点。 7回表高木、荻野と繋いで三者凡退....... [続きを読む]

受信: 2008/03/16 23:32

» ロッテ VS 横浜≪オープン戦@其の十六≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:4-5:横浜】 僅か1イニング17球…のマリン初登板でしたが…。 度胸のすわったナイスピッチング!! 素晴らしかったよ☆★☆唐川くん(*^ー^)d では一曲。 【100%勇気】 by 光GENJI ♪ ドキドキして ワクワクして 立つ夢舞台 太陽みたいに笑う 君を観てたい Wow Wow やりたいこと やったもん勝ち 若者なら つらい事もいつだって 立ち向かうから 夢はでかくなけりゃ つまらないだろう 胸をたたいて 挑戦しよう そうさ 100%侑己 もうがんばるしかない... [続きを読む]

受信: 2008/03/17 05:07

» 唐川マリスタデビュー [ビーサンおやじがゆく。]
今日も行ってきましたマリンスタジアム。 昨日のジョニー・黒木の引退セレモニーには行けなかったけど、オープン戦最終日の今日の注目は、 なんといっても昨年甲子園を沸かせたルーキー唐川のマリスタデビュー。でもまさか、先発とは...。 予想どおり(?)1イニング投げただけだったが、ベイスターズ仁志、石井らから三振を奪う活躍。 唐川のアップ撮れなかったんで、外野席にいたのをパチリ。 マリサポのみなさんは凝った応援をしますネ。よくこんな絵を描けるもんだ。昨年の早川部長の似顔絵(力石徹)もソックリだ... [続きを読む]

受信: 2008/03/17 09:14

» 【千葉ロッテ】 唐川鮮烈デビュー。すっきりといかなかったオープン戦最終戦 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
今日は中田・佐藤と共に07年高校生ドラフトBIG3 といわれた地元・成田高出身の唐川がマリン初登板となりました。 皮がむけてしまい、残念ながら1回のみの登板となりましたが、 物怖じしない、堂々たる投球でした。 内容は、仁志から変化球で三振、石井も内角を見逃し 吉村を2フライでした。 ストレートがMAXで144キロ。 順調にいけば、大嶺より早く1軍に定着しそうな予感がします。 たった1回の登板ですが、強烈な印象を与えました。 間違いなく、素晴らしい投手です。 まず、コントロールがいいです、低めに球を集... [続きを読む]

受信: 2008/03/17 10:16

» グッジョブ!カラカーヾ(@⌒▽⌒@)ノ [かもめ見聞録]
鴎4―5星 今日の先発は、なんとカラカーでっす(≧∇≦)ノ{/heart_orange/} ちょっとビックリ(^-^) しかも、しょっぱなから、仁志・石井を2連続三振ですよ!!{/hakushu/}{/face_heart/} いいスライダーです!!{/face_en/} 指の皮がむけたとかで、たった1回だけの登板でしたが、最高の結果にボビーもご満悦でした(≧∀≦){/hearts_pink/} あ。 みんなのペイウチは幸ちゃんの代走でした〜〜〜☆≡(>ω<゛)≡ とうとう打席に立たせてもら... [続きを読む]

受信: 2008/03/18 03:14

« 惜別!ジョニー! | トップページ | シーズン2008 開幕一軍予想 »