« 神戸が一時逆転となる3ラン放つ! | トップページ | オープン戦初敗戦も収穫はあった? »

2008/03/01

今江&田中雅彦2ランでうっちゃり勝ち!

マリーンズ 002000004 6
イーグルス 000004000 4
M:成瀬-川崎-荻野-根本-伊藤-○シコースキー
E:田中-片山-インチェ-●小山
[ホームラン]M:田中雅1号,今江2号[いずれも2ラン]
観衆 7156人

長崎・関西・名古屋と長丁場のオープン戦遠征が続くためか、きょうから(といっても、これ打ってるのが2日未明なわけだが)大嶺・久保・服部・晋吾・宏之・金澤・正人・塀ちゃんの8人が二軍に合流。というより帰京。きょうあしたの長崎ビッグNスタジアムでのイーグルス戦はビジター扱いだが、仙台が寒冷地ゆえにオープン戦ができないくらいなら仙台から東北新幹線やまびこで1時間で行ける宇都宮とか、
ひたちなかでイーグルス主催オープン戦ができないものか?
以下の記事どおり、親孝行シート設置で話題の成瀬先発。
イーグルス戦は唯一白星がなく苦手なカードであるが、
3イニング2安打2奪三振はまずまず。
マリーンズ戦では昨年2月26日(練習試合)8月10日に続き3度目の登板となる、
田中将大がイーグルスの先発。3回。早川、大松とタイムリーで先制!
本人、ノムさんいわく「ボールが高めに浮いてコースに甘く入った」ところをお見事!
それでも5イニングを5安打7奪三振。
6回。荻野・根本が打たれて逆転をゆるし、「さすが神の子マー君だ」も束の間、
ラストイニングで登板した福盛にかわる抑え候補小山伸一郎から、
PLコンビ田中雅彦が同点アーチ&今江が逆転アーチを放つ!!
(そういえば、大阪ドームでも今岡誠&桜井広大のPLコンビもアーチ放つ!)
「打ちも打ったりだけど打たれも打たれたりだ。見事なホームランを打たれたな。ホームランを打たれるのも難しいはずだぞ」「ウチは線じゃなくて点だ。打線にならないんだ」
と嘆くほどのノムさんのぼやき。
地元の堀幸一。2三振で途中守備からオーティズに交代。
川崎&荻野の新・勝利の方程式コンビは不安な内容も、伊藤がいいので抑え候補へ
-------------------------------------------------------
成瀬 自腹で“親孝行シート”設置(スポーツニッポン)
ロッテ・成瀬が千葉マリンに“親孝行シート”を設置する。自腹で約70万円を出してバックネット裏の年間シート2席を購入。ホーム全72試合で観戦希望者を募る。詳細は近日中に球団公式ホームページで発表するが、対象は単なるロッテファンや成瀬ファンではない。家族、先生らお世話になった人にチケットをプレゼントして恩返しをしたい人に限るという。
応募の際はチケットを贈りたい相手とのエピソードを記入する欄があり、成瀬が1つ1つに目を通して当選者を決定する。「感謝の気持ちを持っていても、思いをうまく伝えられなかったりする。そんな人はぜひ僕のシートを利用してほしい」。1日の楽天戦に先発する左腕は「周囲の人への感謝の気持ちを込めて日々マウンドに上がります」と話した。
千葉マリン「オーロラリボン」が完成
ロッテの本拠地・千葉マリンに帯状映像装置「オーロラリボン」が完成。披露式が行われた。ビジョンは左翼ポール際からバックネット裏を経由、右翼ポール際までの内野席、1階席と2階席の間に縦0・96メートル×横295メートルにわたるもので、スタジアムにある映像装置としてはアジア最長となる。ファン参加型の利用を目指す球団では1日から同ビジョンの愛称をホームページで募集する。“デビュー戦”は28日、本拠地開幕戦のオリックス戦となる。

|

« 神戸が一時逆転となる3ラン放つ! | トップページ | オープン戦初敗戦も収穫はあった? »

コメント

「ウチは線じゃなくて点だ。打線にならないんだ」
コレって、すごく馴染み深い言葉だったり。。。(^▽^;)

ちなみに土曜は浦和行ってました。

投稿: なお★ | 2008/03/02 02:53

>なお★さん
今晩は。
浦和では結構なスタメンだったようで、
読ませて戴きましたが、
これって、教育リーグですかねぇ?

投稿: マリンライナー | 2008/03/02 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40332657

この記事へのトラックバック一覧です: 今江&田中雅彦2ランでうっちゃり勝ち!:

» 貧打は続くよどこまでも [オリオン村]
今日も勝ってオープン戦3連勝の無敗が続きますが、 同じく貧打も続きます。らしくないホームラン攻勢で勝っていることを喜んでいいのかどうか、微妙なところです。 先発した成瀬は3回を2安打無失点、三振も2つ奪って前回同様にまとまったピッチングでした。先頭打者に毎回出塁を許すなど不満も残る部分もありますが、まずは順調と言ってよいでしょう。空振りをどのぐらい取れたかが気になりますが、開幕投手に向けての小林宏とのレースは続きます。 同じく先頭打者を出した川崎と荻野も中継ぎとしては反省しなければなりません。試... [続きを読む]

受信: 2008/03/02 02:37

» 3/1 ○ 6-4 Eg : 海外では劇場、長崎では相手が炎上 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
   先に海外ニュースを一つ。  クリーブランド・インディアンズに移籍した幕張の劇場王・小林雅英。 エキシビジョンマッチに登板。  早速、「劇場」をクリーブランドの皆様に見せつけたようですよ。{/kaeru_fine/}  Major.jpの記事によると「小林は5番手で登場すると、2者連続ヒットなどでいきなり無死満塁のピンチを招く。 しかしここから踏ん張り、3番打者をサードフライ、4番打者をセンターフライに打ち取る。 そして、5番打者を90マイル(約145キロ)を記録したというスライダーで三振... [続きを読む]

受信: 2008/03/02 06:16

» ロッテ VS 楽天≪オープン戦@其の四≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:6-4:楽天】 9回表。 マッチ(雅彦くん)&としちゃん(今江くん)=PLコンビの 2ランHR×2発で逆転勝ち〜♪♪ 昨年苦しめられた鷲の守護神小山くんをガツンと叩いた♪♪…ってコトは、良い自信になりそうですねo(^ー^)o 特にマッチにとっては、オープン戦とは言え、一軍での初ホームラン!! おめでとうです(^◇^)ノ 鷲さんの先発は、鳥類じゃないマー君。 マー君から5回5安打2得点はするも、7奪三振喰らう…。 開幕までにもっと調子をあげていったら、やっぱり手がつけられなくなり... [続きを読む]

受信: 2008/03/02 07:14

» この展開でも勝ちますか…。 [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
帰宅して速報を見ると、9回表2-4、一死。 ああ今日は負けか、でもそろそろ負けておいた方がいいかもなあ… などと思いつつ、いったん席をはずしました。 しばらくして確認すると、なんと逆転勝ち。 この展開の試合で勝つとは… マーくん5回2失点も、小山が2被弾浴びる ..... [続きを読む]

受信: 2008/03/02 07:26

» イーグルスvsマリーンズ pre-season game [まりなび]
4-6 勝:シコースキー 敗:小山 ホームラン 田中雅彦2ラン(9回・小山) 今江2ラン(9回・小山) 今日から、長崎でのイーグルスとの2連戦です。 ここまで未だに負けが無いマリーンズ。今日も勝てるのか? 先発は、 田中将大VS成瀬... [続きを読む]

受信: 2008/03/02 11:46

» イーグルスのオープン戦が始まりました [TORACCHO'S ROOM E-Package]
イーグルスのオープン戦がいよいよ始まった。 イーグルスの先発はマー君だった。 3回に早川選手と大松選手のタイムリーで2点を失ってしまったが、5回を投げて2失点、7個の三振を奪ったのでまずまずの内容じゃないでしょうか? 去年以上の働きが期待できそうです。 マ..... [続きを読む]

受信: 2008/03/03 00:20

» VSイーグルス①~なんちゅうQuiz~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
○6-4 引き分けを挟んで3連勝!!!!! 9回2点ビハインドからマッチ2ラン、ゴリ2ランで逆転勝ち!!! 結果しかしらないのですが、またHRだったようで・・・。 気になるのは荻野投手だすな・・・。 それよりも気になるのが・・・ コレ 誰だお前はー!!!!!!! 誰がコレ考えたやつ!!! こんなのグラサンが登場してアブ様と小宮やマンどっちだ???とかやる気かー!!! 目だけって。 目だけってー 目だけってぇぇぇぇぇぇぇぇぇー これだけでも入場料払う価値あり?... [続きを読む]

受信: 2008/03/04 12:43

« 神戸が一時逆転となる3ラン放つ! | トップページ | オープン戦初敗戦も収穫はあった? »