« 成瀬あわやパ連勝ストップをサブローが救った! | トップページ | ニッポンでメジャー開幕戦の理由とは? »

2008/03/30

早川同点打も、俊介力尽きる・・・

P3300132
Bs:○川越-本柳-S加藤
M:●渡辺俊-荻野-シコースキー
[ホームラン]Bs:ローズ1号[2ラン]
観衆 18235人
P3300130P3300131
開幕後初マリン!海浜幕張まで特急わかしおで乗り換えなしで行けるのはいいネ!
海浜幕張駅には「僕は、ミズノだ」と銘打ってミズノアドバイザリースタッフのポスター。
12球団から1人ずつと、コミー・俊介・晋吾・成瀬・久保のマリーンズ全員バージョンが。
シャトルバスでマリンへ。ファンブックとか愛用しているベーマガA4カラー版選手名鑑、
買い忘れた4月29日のファイターズ戦(三塁側A席)チケットを購入。
「今年のウシは、脂が乗っててうまそうだ!」
「番長不在の学校って、何だかのどかだよね。」
「いいとこどりばっかしてるチームには、負けない!」
「あの~、本当にオリックスさん?てっきり東京のあのチームかと・・・」
「週末のごちそうと言えばステーキだ!」
「こっちはグランド上で騒がれてやる!」
「とくに話題がないときのロッテは強い!」

1枚2000円ナリでTシャツが発売された挑発ポスターは以上の通り。
東京ドームみたくバックスクリーンにも広告表示可能となり、モチロン、マリーンズウィングビジョンと命名されたオーロラリボンも。新マリンビジョンと連動され、広告や選手の顔あてクイズ、応援メッセージ、選手のリアルタイム成績、他球場の途中経過など多種多能な表示ができ、よく晴れた日は見づらいのが難点くらいなもので、迫力ありましたよ。
体調不良で試合に出ていなかった里崎がひさびさに7番DHで出場。baseball
先発渡辺俊介。2回下山先制タイムリーによる失点も7回まで5安打好投。
チャンスは確かにあった。2回サブローツーベース、ズレータデッドボール、
橋本フォアボールで満塁も根元見逃し三振…。以後毎回安打も続かず、
7回。橋本・根元連打のあと、西岡ファーストゴロが進塁打となり、
早川部長、執念のピッチャー返し同点タイムリーを放つ!も束の間、
8回。日高ツーベースも2アウトにこぎつけたが、阿部決勝タイムリー、
ローズバックスクリーンへ…。cryingカブレラが出てなかったとはいえ、
ビッグボーイズ打線をたたき起こしてどないやねん!!pout
もうすこしで3タテ達成まで行ったのに、俊介いわく、
「点を取ってもらった後の失点は反省。ただ、調子そのものは悪くなく、
いい感じで投げられた。負けたことだけが悔しい」

マリーンズは負け、ジェフ千葉&レイソルも負け、あーしんど。
4月1~3日の宮城球場3連戦は寒さ対策のため昨季の同時期同様平日デーゲーム。
(勤め人は無理だが、小・中・高校生、大学生は春休み中ということもある)
TBC東北放送ではラジオ中継がないかわりにテレビ中継があります(スカイ・Aも)。
train青春18きっぷによる遠征おすすめコースとして、行きは上野5:47→7:28宇都宮
7:37→8:28黒磯8:37→9:56郡山10:08→10:54福島11:00→12:16仙台
12:21→12:25宮城野原。帰りは宮城野原16:48→16:52仙台17:01→
18:22福島18:49→20:42黒磯20:50→21:40宇都宮21:47→23:38上野。

|

« 成瀬あわやパ連勝ストップをサブローが救った! | トップページ | ニッポンでメジャー開幕戦の理由とは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40692541

この記事へのトラックバック一覧です: 早川同点打も、俊介力尽きる・・・:

» 湿った打線は浮上せず [オリオン村]
今日は昨日に比べれば風が弱かったものの、それでも上着や携帯カイロなしでは耐えられないぐらいの寒さでした。試合もラッキーセブンに登場したトナカイの応援も虚しく、オリックス3タテは出来ませんでした。 渡辺俊は先発の役割は充分に果たした、ナイスピッチングであったと思います。ストライク先行で緩急を使った持ち味を活かしたピッチングで、調子の良さがうかがえる内容でした。9安打されましたが半分ぐらいは飛んだところがよかったヒットで、今日の敗戦の責を彼に求めるのは酷でしょう。先制さえしてあげれば完... [続きを読む]

受信: 2008/03/30 20:09

» 2ケタ安打も・・・ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:オリックスバッファローズ4対1千葉ロッテマリーンズ スタメン:西岡?・早川?・オーティズ?・サブロー?・大松?・ズレータ?・里崎DH・橋本?・根元?   投手:渡辺俊→荻野→シコースキー    HR:ローズ1号2ラン 西岡選手:?ショートゴロ  ?レフト前ヒット(盗塁失敗) ?ファーストゴロ ?ファーストゴロ ?ライト前ヒット 大松選手:?ピッチャーゴロ ?セカンド内野安打 ?ライト前ヒット ?センターフライ   先発渡辺俊投手は8回途中9安打4失点。同点に追い... [続きを読む]

受信: 2008/03/30 20:36

» 4連勝ならず [も〜’s Diary]
vs オリックス  ●1-4   今日は仕事の合間にネットでテキスト速報観戦。 数だけはオリックスより打ってるのにーっ みんな自分勝手に打たないで、仲良く繋げて打ちましょう   サブローさんは、昨日に続いて今日も1つ打てましたが・・・ でもまだ、復調という感じもしないし・・・。 ズレータも・・・ そして、今江さんはどうしたんでしょう???故障? まだ始まったばかりなのに、心配ばかり。 若い人たちは複数安打で頑張ってくれたようで、それがせめてもの救いです。 次は仙台。 ややこしい相手ですね。 勝... [続きを読む]

受信: 2008/03/30 20:53

» 3/30(日)バッファローズ戦 [こてつの部屋2]
晴れ男(たぶん)、こてつです。 先発の俊介は雨男というわけで今日のマリスタは雨模 [続きを読む]

受信: 2008/03/30 21:20

» ヤクルト、会心の開幕3連勝! 福川、ダメ押しグランドスラム! [ANQ Ritzberry Fields]
◆S10−2G◆ヤクルト2連勝で迎えた第3戦は栂野,加藤といずれもプロ初の先発マウンド。先発6番手を争っていた木佐貫が前日、イースタンで好投を展開するなど、二軍落ちと背中合わせとあって、何としても結果を出したい栂野だったが、初回から青木の二塁打と自らの暴....... [続きを読む]

受信: 2008/03/30 21:28

» サブマリン粘り切れず連勝ストップ [スポーツ瓦版]
ロッテVSオリックスは4対1でロッテ負けて連勝ストップしたよ ロッテ打撃陣は7回に早川のタイムリー内野安打で1点を取って 9回で10安打の1点で残塁10も2回に援護して欲しかったね ロッテ投手陣は先発した渡辺が8回途中9安打4失点で降板して 後を荻野....... [続きを読む]

受信: 2008/03/30 21:33

» 薔薇のない花屋&銀魂&渡辺に援護が無く連勝ストップ [別館ヒガシ日記]
薔薇のない花屋は英治が雫に真実を伝え神山が戻り手術が成功して 美桜は英治の前から姿を消し英治は1年後にヒント得て雫と一緒に再会し 今回で最終回だったが展開的には良い感じだったけど最後が分かり難くて 全体的には最初の方がイマイチだけど中盤から良かったし満足が出来... [続きを読む]

受信: 2008/03/30 21:33

» 3/30 Bs戦 ● : どうしてあんなところに・・・ [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 いや〜、寒い寒い。 何が寒いって、そりゃあ雨降り続く中での試合だけならまだしも、試合展開も寒い寒い。 おぉ〜〜寒い。。。 [続きを読む]

受信: 2008/03/30 21:35

» 連勝ストップ [読書発電所Annex]
 負けちゃいました。 まあ3タテは欲張り過ぎってってもんでしょう。まだシーズンは始まったばかりですから。 でもやっぱ...クヤシイ! [続きを読む]

受信: 2008/03/30 21:49

» 投打にふるわず…連勝ストップ [なにを書くねん?]
 本日の結果は『マリーンズ●1−4○バファローズ』  投打にふるわず…連勝ストップ [続きを読む]

受信: 2008/03/30 22:38

» VSオリバー~逆スイープ~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>西岡ー早川ーオーティズーサブローー大松ーズレーター里崎ー橋本ー根元 <バッテリー>渡辺俊、荻野、シコースキーー橋本 勝てる試合落し:2試合(内1は引き分けまでは狙えた) なんで首位打者・今江選手がスタメン落ち・・・。怪我してないよね。 7回:部長が同点タイムリー内野安打!!!1-1 9回:HRが出れば同点まで行くが、部長が打ち上げゲームセッ。 今季初マリン敗戦。 連勝も3でストップです。 8回だね。 14時以降あまり観れてないんでわかりません... [続きを読む]

受信: 2008/03/30 23:30

» [生観戦]川越粘投に応え阿部ちゃん勝ち越し打ローズ今季一号バッ... [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
佐竹台さんのナイス判断の下、試合後半は雨も降ってきましたが、屋根つき内野スタンド二階席で観戦しました!俊介対川越という事で、どうなる事かと思いましたが、結果はニッカン式、檻公式今日はなんと言っても川越ですね。幾度もピンチありましたが、被弾することなく抑...... [続きを読む]

受信: 2008/03/31 00:09

» 繋がりませんね~ [マリーンズじゃなきゃいられない]
何年ぶりかの夜勤中のなお★です。今日はマリンで凍死寸前でした(笑)渡辺俊投手は7回2/3を被安打9、奪三振2、与四死球1、失点4。順調に雨も降ってきて、先頭打者を出しても要所を抑える良いピッチングでしたが、味方が同点に追いついた直後の失点は悔やまれました。...... [続きを読む]

受信: 2008/03/31 00:27

» ロッテ VS オリックス≪其の三≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:1-4:オリックス】 ああ…俊ちゃん。。。 ローズの一発に沈む。。。(T△T) では一曲。 【春なのに】 by 柏原芳恵           ♪ 俊介だけが 理由でしょうか 勝ち逃げてくねと 一発浴びて 切なくなるよ 見殺しですか 無意味に散発 病んでますね 溢れる追加点を 俊介に 贈りたいけれど 雨なのに 見殺しですか 春なのに 心身凍えます 雨なのに ダメなのね 黒星 またひとつ♪ 試合が始まってから、降り始め…降り続く雨。。。 …ならば、 雨男だもん!! 雨、降... [続きを読む]

受信: 2008/03/31 07:01

» マリーンズvsバファローズ3回戦 [まりなび]
2勝1敗 1-4 勝:川越    1勝 S:加藤大輔  4S 敗:渡辺俊介 1勝1敗 ホームラン :ローズ1号2ラン(8回・渡辺俊) マリンスタジアム開幕シリーズ第三戦目。 一昨日・昨日と勝利しているマリーンズ。今日も勝って3連勝を狙いたいところです。... [続きを読む]

受信: 2008/03/31 07:31

» 3月30日(日)vsオリックス3回戦 [ライトヒッティングな生活]
前の日のお返しをされ、川越に負けた、という感じ… [続きを読む]

受信: 2008/03/31 14:04

« 成瀬あわやパ連勝ストップをサブローが救った! | トップページ | ニッポンでメジャー開幕戦の理由とは? »