« 成瀬開幕投手へ万全! | トップページ | マリンオープン戦初戦!晋吾好投! »

2008/03/09

俊介が華麗なる虎狩り!

マリーンズ 000000210 3
タイガース 000000000 0
M:渡辺俊-○久保-服部-呉偲佑-根本-S荻野
T:安藤-藤川-●久保田-江草
[ホームラン]M:大松2号[2ラン]
観衆 12845人

例年3月第2日曜の甲子園といえば、伝統の阪神巨人オープン戦だったはづ。しかし、センバツ開幕直前とか甲子園改修工事の都合でタイガースは甲子園でオープン戦ができず(厳密にいうと12日にジャイアンツ戦、13日にドラゴンズ戦を甲子園で行うが売店やトイレの整備が完了していないため無観客試合扱いとなる)、合併球団とのかねあいで開幕戦とか夏の甲子園高校野球死のロード中に試合をやっている大阪ドームならまだしも、グリーンスタジアム神戸(スカイマークスタジアム)での試合とは…
GAORAの録画中継(というより、毎日テレビで生中継movieしたやつ)で見た感じでは人大杉なのは外野席くらいなものでレフト寄り内野席は人少なっcatface
センター赤星、セカンド関本、ライト(新外国人)ルー・フォード、ファースト新井、サード今岡、ショート鳥谷、レフト桜井広大、キャッチャー矢野、DH浅井良と、レフトに金本アニキが入ればベストメンバーというタイガースのスタメンに対し、大手を振って立ちはだかったbaseball先発渡辺俊介 4イニングノーヒットパーフェクトピッチング!!happy01
「今日は変化球がよかったし、いい状態で投げられました。
でも、パーフェクトは出来過ぎですね」久保も2イニングをパーフェクト!
ルーキー服部が鳥谷に安打、今江に2つもエラーが出て2死満塁のピンチcoldsweats01
矢野をセンターフライに打ち取り、荻野が坂克彦にツーベースを打たれたくらいで、
タイガースの打線が打ててないとはいえ、中継ぎ陣も結果を残すピッチング。
タイガース・岡田彰布監督「まだこの時期だし、控えの方がよう打つんちゃうか。
これからセ・リーグとの対戦になるし、そのへんからやろ」
渡辺俊介VS安藤優也という、05年日本シリーズ第2戦と同じ先発顔合わせ。
1回早川、4回西岡と内野安打を放っただけで点は取ることができず、
藤川球児についで3番手で登板した久保田智之を7回に攻略!
根元安打のあと、4番に座った大松前日に続きライトへ2ランアーチを放つ!
8回根元がだめ押し内野タイムリー安打!

ロングラン西日本遠征を終えることができ、一部レギュラー陣を帰京させ、
若手選手をお試し起用したのはひとつの試みといえるが、
あさってからマリン6連戦!がほんとうの試され時ではないかと。eye

|

« 成瀬開幕投手へ万全! | トップページ | マリンオープン戦初戦!晋吾好投! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40439635

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介が華麗なる虎狩り!:

» ロッテが投手陣の完封リレーで阪神に勝利 [スポーツ瓦版]
OP戦のロッテVS阪神は3対0で投手陣の完封リレー勝利だね ロッテ打撃は7回に大松が久保田から2ランを打ち2点を先制して 8回に根元が江草から内野安打で1点を追加して3点目が入って 9回10安打3点で序盤2安打も後半8安打で3点だけど良いね ロッテ投....... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 18:30

» 2安打完封負けで3連敗&2試合連続完封負け【阪神&楽天】 [管理人は別の顔forVista ]
ロッテと対戦した阪神は6回までノーヒット。。ロッテ先発・渡辺俊介の前に4回まで完全に抑えられた。昨年ブレイクした桜井もOP戦当初の勢いがなく2打席相手のミスで出塁するも結果は4打数ノーヒットで打率は1... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 19:27

» タイガースvsマリーンズ-pre-season game- [まりなび]
0-3 勝:久保 S:荻野 敗:久保田 ホームラン 大松2号2ラン(7回・久保田) マリーンズの長い長い放浪記・・・・・・・ではなく、遠征も今日で終わります。 今日の試合はスカイマークスタジアムでのタイガース戦です。 ここ(スカイマークスタジアム)って、つ... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 19:43

» ☆安藤絶好調もあわや完全試合負け阪神 0 対 3 ロッテ スカイマーク(3/9試合終了)3勝5敗1分 ["記録" room / diary mode.]
ロッテ | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 1 0 | 3 | H10/E4 ----------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H2/E0 [続きを読む]

受信: 2008/03/09 20:25

» VSタイガース~SYORIよりGORI~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
まずはファーム。 本日、西武第二球場にて行われた埼玉西武との春季教育リーグの結果をお伝えします。 試合結果:○1-0 マリーンズ:○大嶺-唐川-阿部-下敷領(SHIMOSHIKIRYO)-三島=金澤 <スタメン>早川ー今江ー西岡ー大松ー里崎ーオーティズー橋本ー南ー神戸 <バッテリー>渡辺俊、久保、ハットリ君、根本、荻野ー里崎、田中雅、橋本 まず一言。 GAORAの解説の方。 初回1番早川選手のこと「にしおか」 って言いすぎです!!!(しかも西武が優勝とか言い出した... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 20:50

» 予想は外すものです(笑) [ロッテと共に]
今日はスカイマークスタジアムで阪神とのOP戦が行なわれました。 3-0で2日連続の完封勝利です。 先発の渡辺俊さんは4回をパーフェクト。 本来は打たせて取る投球ですが、三振を4つ奪っているので、 ボールのキレもあったんだと思います。... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 21:24

» マリーンズがオープン戦で「2試合連続完封勝利」 [Flower that blooms in snow]
「阪神タイガース」と「千葉ロッテマリーンズ」の「オープン戦」が 今日(9日)、「スカイマークスタジアム」にて開催され、「2-0」で マリーンズが勝利し、昨日の「横浜ベイスターズ」との試合に 続いて「2試合連続完封勝利」となりました。(ニッカン式スコア) 今日の試合でも投手陣が絶好調で、先発した渡辺俊介投手が 新井貴浩選手、今岡誠選手、新外国人・フォード選手といった ほぼ「ベストメンバー」をそろえたタイガース打線を相手にして 「4回パーフェクト」という完璧なピッチングを披露しました。... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 22:00

» 渡辺俊はハムキラー復活なるか [オリオン村]
今日は録画ながらも今年初めてのTV観戦、動く選手をチェックできました。開幕が遅いために調整過程のセントラル相手ではありますが2試合連続の2安打完封リレー、崩れかけていた中継ぎ陣も復調の兆しが見えてきました。しかし阪神主催のゲームとは言え、実況や解説者は世間話なら飲み屋ででもやれと言いたいです。中継の間は90%以上は阪神の話題、しかも親ばか丸出し、これでも阪神ファンは見ていて面白いのでしょうか。彼らに言わせればいい練習をしている西武が優勝候補だそうで、寝言は寝て言えと言いたいです。 先発した渡辺俊は... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 22:04

» 完封リレーも今江・・・ [マリすらのひとりごとな日記]
昨日の横浜戦に続いて、今日の阪神戦も完封リレーでした。 とはいえ、今江の拙守で危 [続きを読む]

受信: 2008/03/09 22:22

» 《L8−3S》+他球場の結果 [∇ TALK TO ONESELF ∇]
= オープン戦(第7試合)vs.ヤクルト戦 = {{{ 【2008.3/8・神宮】観衆8,100              R 西  武 0 3 4 1 0 0 0 0 0 =8   ヤクルト 1 0 0 0 0 0 1 1 0 =3 [勝]石井一 1試合 1勝 [敗]加藤 1試合 1敗 HR:ブラゼル3号(加藤・ソロ=115m) 中島2号(加藤2ラン=110m) 江藤1号(加藤2ラン=110m) }}} のちほど、見るんですが、芝が変わっ..... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 22:32

» 大物ルーキーにプロの洗礼! 加藤、3発8失点の大炎上!  [ANQ Ritzberry Fields]
◆S3−8L◆ セ・リーグ新人王の呼び声も高いルーキー・加藤がオープン戦初登板で大炎上。初回は無難に切り抜けたが、2回にブラゼルの2試合連続アーチを被弾してからリズムが崩れ、3失点。3回には中島,江藤にそれぞれ2ランを叩き込まれて、4回8失点と散々な結果...... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 23:52

» 遠征終了 [マリーンズじゃなきゃいられない]
3/9(日) オープン戦 @スカイマーク○マリーンズ3-0タイガース渡辺俊-○久保-服部-呉-根本-荻野=里崎-田中雅-橋本本塁打:大松(2号)先日の同球場でのvsオリの観客動員数から約8.8倍、今日も今江を西岡と言い間違える実況・・・渡辺俊投手はほぼベスト...... [続きを読む]

受信: 2008/03/10 01:53

» 【千葉ロッテ】 チャンスを与える試合は今日まで(その1) [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
選手にチャンスを与える試合は今日まで、 来週からは野手の主力選手が合流し、公式戦を見据えた オーダーや投手陣の編成に向けた選手選考に移ると考えます。 まずは、昨日の横浜戦。 成瀬が安定した投球、今年もコバヒロ、今日好投した俊介と 3本柱は大丈夫でしょう。 またオリックス戦で打たれたアブレイユや川﨑、危険球退場の 伊藤も結果を残しました。 さて、今日の阪神戦。先ほど録画を見終わりました。 一人ずつ、感想を書きます。 俊介。申し分のない、パーフェクトな内容でした。 特に内と外へのコントロールがさえました... [続きを読む]

受信: 2008/03/10 10:27

» 3月9日 オープン戦 [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ マリーンズ 3−0 タイガース ○服部 S荻野 ●久保田 本塁打:大松(2ラン) }}} 今日は録画放送をチョクチョク観ての更新です。 先発の俊介は、4回を完全にピシャリと抑え、開幕へ向けて完璧な投球を見せました。 緩急を自在に、また、コースもよく決まっており言う事無しですねぇ。 2番手の久保は、ボール先行でコントロールが少々心配ではありますが、球速は140後半を記録(ちょっと怪しい計測・・・?(笑))しており、力強さが出てきて良いと思います。 昨年のシ..... [続きを読む]

受信: 2008/03/10 23:02

« 成瀬開幕投手へ万全! | トップページ | マリンオープン戦初戦!晋吾好投! »