« 千葉経大附も初戦突破! | トップページ | 西岡&継投リレーでホークスの勢い止めた! »

2008/03/24

ホークスの勢い止められず・・・

マリーンズ 000130000100 5
ホークス  012100000101 6
M:小野-高木-荻野-アブレイユ-●小宮山
H:新垣-三瀬-柳瀬-ガトームソン-ニコースキー-○久米
[ホームラン]H:レストビッチ1号[ソロ]
観衆 25828人

中田翔にプロ入り初ホームランを献上しても、7-5で浦和マリーンズ初勝利!happy01
安房に続いて千葉経大附もセンバツ初戦突破というゲンの良さにあやかって、
まさに神がかりとしかいいようがないホークスの勢いを止めるべく、
オープン戦で好調だった小野晋吾先発だったが…。baseball
5イニング2/3,4失点7被安打というのは、ねぇ…。それでも、
4回サブロータイムリー!5回西岡・早川と連続タイムリースリーベースが出て、
大松同点タイムリーで追い付く!きのう18年ぶりのセーブをあげた高木、
今季初登板の荻野と粘りの好リリーフで延長戦へ。
10回早川・オーティズ連続ツーベースで勝ち越し!
scissors
その裏アブレイユ登板も、エラーなどがからんで田上同点タイムリー…。weep
11回からコミー登板も、12回その田上にサヨナラタイムリー…。crying
大学社会人ドラフト3巡目ルーキー・久米勇紀(くめ・ゆうき。明大)
開幕戦に続き4日間で2勝!馬原にかわる新ストッパーか!?
何も言うまい語るまい。というか、アブレイユがカラスコかドミンゴかというのは
思えないが、まさしくホークスの引き立て役になっただけ。
確か新千歳から羽田経由で福岡移動で思い出したが、2002年の開幕は札幌ドームで迎えることになり、対戦相手が当時札幌準本拠地化をもくろんでいたライオンズ。(直前に道新がファイターズ札幌移転をスクープ。堤オーナーの猛反発も結局ファイターズが札幌に移転し、今日の隆盛は周知の通り)連敗して羽田経由で福岡へ移動も小坂誠戦線離脱もあって開幕11連敗。連敗ストッパーとなったのが清水直行であったわけだが、やるしかないねんでホークスの勢いを止めようじゃないか!rock
(おことわり…25日15時~26日11時までココログメンテナンスのため、25日の試合結果がアップできません。いすみマリーンズアネックスにアップしますのでそちらをごらんください。)

明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
             ホークス:大隣憲司
JSportsESPN(300ch)17:45~(解説・柳田聖人)
NHKBS1 18:05~(解説・伊東勤)
TVQ九州放送 18:30~21:55(解説・藤本博史、吉田修司)
TBSラジオ(954)17:50~(解説・田淵幸一)
RKBラジオ(1278)17:58~(解説・加藤伸一)
KBCラジオ(1413)18:00~(解説・西村龍次)

|

« 千葉経大附も初戦突破! | トップページ | 西岡&継投リレーでホークスの勢い止めた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40628947

この記事へのトラックバック一覧です: ホークスの勢い止められず・・・:

» サブローが酷すぎた [オリオン村]
今日の試合は追いつかない方がよかったのかもしれない、そう思えるぐらい悔しい負け方でした。ミラクルが続いているソフトバンクの背中を押してあげるような負けっぷり、またしてもバレンタイン監督の不可解な采配が頭をもたげ始めたようは感じがします。 12回裏の二死二塁の場面、前の打席で同点タイムリーを放っている田上を歩かせるという考えは全く無かったのでしょうか。一塁にランナーを出しても試合の行方には関係ありませんし、塁を埋めた方が内野も守りやすくなります。田上の次は経験の浅い城所、仮に代打が出ても田上よりは組... [続きを読む]

受信: 2008/03/25 00:54

» 負け方が・・・ [も〜’s Diary]
vs ホークス  ●5-6   う〜 負け方にも色々あるけれど・・・今日は結構キツかったです〜。 競り合って競り合って、最後に勝ちが無くなって、そしてサヨナラ。 小宮山さんに負けが付いたけれど、小宮山さんがどうの、より 打つ人のあと1本が足りないのと、橋本さんのエラーが大きかったような・・・。 あ〜 ちと落ち込みました〜。 このままホークスに勢いづかせてはイケマセン 明日は直行さん。 何としても勝ちましょう... [続きを読む]

受信: 2008/03/25 02:16

» ○ 久米(1勝) ● タスク(1敗) [かもめ見聞録]
鴎5―6鷹 長い試合でしたねぇ……(・∀・;) 4時間48分ですか…(,,゜Д゜) 今日は、Jスポーツを録画しておりまして、仕事から帰ったら見ようと思っていたんですが、録画時間は5:45〜9:30まで…… 9回裏で、松ちゅんが凡退して、しかめっ面しているトコロできれておりました……_| ̄|○ 3時間45分もかけて9回までって……{/hiyo_shock1/} 試合終了まで録画できているとは思いませんでしたが。 12回の教授がサヨナラ打浴びてるところとかは、別に見られなくてもいいんですよ{/h... [続きを読む]

受信: 2008/03/25 02:20

» 無類の野球好き [マリーンズじゃなきゃいられない]
【登録】小野晋 【抹消】神田3/24(月) ●M 5-6 H @ヤフーD【バッテリー】M 小野晋-高木-荻野-アブレイユ-●小宮山=橋本-田中雅F 新垣-三瀬-柳瀬-ガトームソン-ニコースキー-○久米=田上【本塁打】 MF レストビッチ1号ソロ【スタメン】(遊)西岡-(中)早川-(指)オーテ...... [続きを読む]

受信: 2008/03/25 02:31

» 田上、値千金のタイムリー連発! ソフトバンク、3度目のサヨナラで開幕4連勝! [ANQ Ritzberry Fields]
◆H6−5M◆連続サヨナラにルーキーの初完封と会心のスタートを切ったソフトバンク。この日もロッテ先発・小野を攻め立て、2回に田上が先制二塁打。3回には松中のタイムリー,柴原の犠飛で3点のリードを奪う幸先のいい展開。投げては先発の暴投王子・新垣が3回までに....... [続きを読む]

受信: 2008/03/25 06:04

» 3.24 ホークスvsマリーンズ 1回戦 [まりなび]
1勝 6-5 勝:久米 敗:小宮山 ホームラン :レストビッチ1号ソロ(4回・小野) 札幌での開幕シリーズを勝ち越したマリーンズ。 今日から、開幕3連勝と勢いに乗っているホークスとの3連戦です。 先発は 新垣vs小野 です。 先... [続きを読む]

受信: 2008/03/25 06:28

» マリーンズ ホークス相手に延長12回サヨナラ負け [つらつら日暮らし]
楽天を3タテして勢いに乗るホークス相手の初戦、マリーンズは延長12回にサヨナラ負けしています。 [続きを読む]

受信: 2008/03/25 07:31

» 勝てた試合だったのに・・・ [マリすらのひとりごとな日記]
晋吾が試合作れなくても、高木さんが好投し試合を立て直して好ゲームだったのに・・・ [続きを読む]

受信: 2008/03/25 08:37

» ロッテ初ドロー直前12回2アウトでサヨナラ負け [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは6対5で延長12回2アウトでサヨナラ負けだ ロッテ打撃陣は4回にサブローのタイムリー打って1点を返して 5回は西岡&早川のW3ベース&大松タイムリーで3点を取って 10回はオーティズがタイムリー2ベースで1点を取って勝ち越し 12回....... [続きを読む]

受信: 2008/03/25 09:27

» よく耐えたけど… お疲れさま! [なにを書くねん?]
 本日の結果は『ホークス6x○−●5マリーンズ』  よく耐えたけど… お疲れさま! [続きを読む]

受信: 2008/03/26 22:19

« 千葉経大附も初戦突破! | トップページ | 西岡&継投リレーでホークスの勢い止めた! »