« 続々・海老沢さんのコラムを読んで | トップページ | 俊介が華麗なる虎狩り! »

2008/03/08

成瀬開幕投手へ万全!

マリーンズ  000010030 4
ベイスターズ 000000000 0
M:○成瀬-シコースキー-伊藤-高木-アブレイユ-川崎
YB:ウッド-●佐藤-マットホワイト-吉見-ヒューズ
[ホームラン]M:大松1号[2ラン]
観衆 7855人

山口・西京スタジアムでのベイスターズ戦。山口県と横浜ベイスターズのいったい何が関係あるのかというと、大洋ホエールズとして下関で産声をあげ、98年優勝時にも優勝パレードが下関でもおこなわれたくらいであり、毎年下関球場で公式戦を開催しているだけでなく、昨年8月14,15日に対スワローズ戦が山口・西京スタジアム初のプロ野球公式戦としておこなわれている。
小林宏之と開幕投手の座を争う成瀬先発。baseball
4イニング1/3を被安打2,3奪三振好投!
happy01
「いいアピールになっているかな」
「逆球で三振を取るとか、悪くても抑えている。打たれていないのが怖い」
オープン戦登板の順序から宏之が有力だが、成瀬も負けていない。
伊藤はおとといの危険球退場の影響はなかったようだし、あとのピッチャーもまずまず。
昨夏の甲子園で市立船橋を完封した文星芸大付の左腕エース(高校生ドラフト4巡目)
だった佐藤祥万から、5回田中雅彦が先制タイムリーツーベース!
下関から山陰線で5つ目に同名駅がある左腕・吉見祐治から、
8回渡辺正人タイムリースリーベース、大松2ランアーチを放つ!
「本塁打はスライダーです。最近積極性に欠けていたので早いカウントから
打とうと思っていた。左投手から打てたこともいいアピールになりました」
中田翔。10打席連続ノーヒットに「一軍の戦力として考えた時にどうかと。守備固め?代走?DH?戦力として考えた時に消去法でいくと打つしかない。今、ものすごく判断の難しい時期に来ている」(梨田監督)として開幕二軍の可能性を示唆するという、鎌ヶ谷ヤジおやじ連中を喜ばせる発言。11日のマリンオープン戦に帯同するのか?カネやんミスターを4三振から50年。開幕戦で成瀬が中田翔を4三振の夢を実現させるためにも
長谷部康平左ひざ半月板損傷!マリーンズとのオープン戦で好投した天罰か?

|

« 続々・海老沢さんのコラムを読んで | トップページ | 俊介が華麗なる虎狩り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40425505

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬開幕投手へ万全!:

» やはり正捕手は里崎 [オリオン村]
今日は投手陣が2安打に抑えての完封リレー、続いてた中継ぎ陣崩壊の流れが止まりました。先発マスクをかぶった里崎のリードが良かった、そう考えたいと思います。 成瀬が5回途中で降板したとの結果を見て、相当どきどきしました。故障か?と思っていろいろなサイトをチェックしたところ、予定の60球を超えたことでの交代だったようです。試合後のコメントもキャンプ当初からの弱気なものから一変し、開幕に向けてエンジンがかかってきた自信の様なものでしたので、ようやく一安心です。昨年の様な快進撃はさすがに難しいでしょうが、う... [続きを読む]

受信: 2008/03/08 17:42

» VSベイスターズ②~ジェイジェイが気になる~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
まずはこちらのニュース <ジョニー引退セレモニー売り切れ間近。> 昨季限りで引退した元ロッテのエース・黒木知宏氏(34)が引退セレモニーを行う、15日の楽天戦(千葉マリン)のチケットが、異例の売れ行きを見せている。2月23日の発売開始から7日までに1万枚以上が売れており、球団関係者は「今週中にも売り切れそうな勢い」と話している。  熱狂的なファンを持つロッテとはいえ、オープン戦で千葉マリンが満員となったのは、02年3月25日の巨人戦で3万人を集めたのが最後。ジョニーの影響力は今でもやは... [続きを読む]

受信: 2008/03/08 18:53

» 3/8 ○ 4-0 Bay : 成瀬万全。大松爆発。正人まで・・・ [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 一日空いて山口・西京に移動してのベイスターズ戦です。 [続きを読む]

受信: 2008/03/08 22:02

» 《T4−7L》+他球場の結果 [∇ TALK TO ONESELF ∇]
= オープン戦(第6試合)vs.阪神戦 = {{{ 【2008.3/8・皇子山】観衆11543人              R 西  武 1 0 0 0 0 2 3 0 1 =7  阪  神 1 0 1 0 0 0 2 0 0 =4 [勝]大沼 3試合 1勝 [S]岩崎 2試合 1S [敗]杉山 3試合 1敗 HR:ブラゼル2号(杉山ソロ=110m) }}} 今日はブラゼルが3番、中島が4番となりました。1番、片岡が2四球で出塁!そ..... [続きを読む]

受信: 2008/03/08 23:21

» 今年も頼りになります [ロッテと共に]
今日は山口の西京スタジアムで横浜とのOP戦がありました。 結果は4-0で勝利です。 打線は5回に横浜の新人の佐藤くんを攻めて、 田中雅さんのタイムリーで1点を先制。 田中雅さんは2試合連続のタイムリーで、 開幕一軍に向けて一歩前進といったところでしょう... [続きを読む]

受信: 2008/03/08 23:50

» 今年も成瀬 [マリーンズじゃなきゃいられない]
3/8(土) オープン戦 @山口○マリーンズ4-0ベイスターズ○成瀬-シコースキー-伊藤-高木-アブレイユ-川崎=里崎-橋本本塁打:大松(1号)テキストの情報のみとなります。「親孝行シート」は60倍の成瀬投手は4回1/3を2安打無失点。村田選手を全て直球で...... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 01:27

» ベイスターズvsマリーンズ-pre season game- [まりなび]
0-4 勝:成瀬 敗:佐藤 何故か西へ戻っているマリーンズ、今日は山口県の最強・・・・・西京スタジアムでの試合です。 しかしベイスターズの新外国人の選手の名前って・・・・・・ 女性ファッション雑誌と電気系統の部品を連想してしまいます。 先... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 14:59

» 3月8日 オープン戦 [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ マリーンズ 4−0 ベイスターズ ○成瀬 ●佐藤 本塁打:大松(2ラン) }}} ここ2,3試合、内容的には不満なオープン戦が続いていたかと思いますが、今日は結果のみを見る限りではなかなか良さそうな感じではないでしょうか。 宏之との開幕投手争いをしている成瀬は、(私は宏之だと思っていますが・・・)5回途中を2安打と素晴らしい内容です。 特に四死球が0というのが、成瀬のコントロールの良さを感じさせ、順調な仕上がりといえそうですね。 死球の影響が心配された伊藤で..... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 19:39

« 続々・海老沢さんのコラムを読んで | トップページ | 俊介が華麗なる虎狩り! »