« 成瀬好投!今季初勝利! | トップページ | 千葉経大附も初戦突破! »

2008/03/23

俊介好投!開幕3連戦勝ち越し!

Img_1898
M:○渡辺俊-シコースキー-S高木
F:●グリン-スウィーニー-武田久
[ホームラン]F:高橋1号[ソロ]
観衆 32215人
Img_1896
Img_1897
(画像はGAORA中継より)
きょうはGAORAでゆっくり観戦。ガンちゃんの解説はよかった。
1回2アウトから里崎・オーティズ連打のあと、大松先制タイムリー!
ズレータフォアボール、福浦押し出し!
4回竹原がサードゴロ悪送球エラーで二塁へ。今江が送り、西岡フォアボール。
早川タイムリー内野安打!里崎三振もダブルスチール!
オーティズタイムリーで追加点!

レフト糸井の好返球で早川がホームクロスプレーアウトになったのは痛かったが。
先発渡辺俊介。3回ひちょり安打のみという、6回まで無失点。その6回にキャッチャーが里崎から橋本に代わったのか、7回に天敵高橋にレフトへスタンドインされたものの、8イニングを6被安打5奪三振好投!baseball
ラストイニングはシコースキーが登板したものの、高橋フォアボール。工藤三振も、
高口プロ入り初安打を献上。左の“なまら最高じゃけんのう”稲田直人ということで、
baseball高木が登板。代打鶴岡をショートゴロゲッツーに打ち取り、
開幕3連戦勝ち越し!scissors
次の札幌ドームのマリーンズ戦は7月22~24日までないだけに、
ケロタンさんたちも、さぞかしよろこんだことでしょう。happy01
北海道&東日本パス片手に札幌ドームに乗り込んだマリサポ有志はススキノあたりで祝勝会のあと、22時ちょうど発の急行はまなすに乗り込むことになりますが、青森からあちらこちら乗り継いで上野21時12分着。なにがなんでも福岡へ!という向きは青森で北海道&東日本パスを掛け捨て、つがる2号→はやて2号→のぞみ19号と乗り継いでいけば博多15時13分着と福岡ドームのプレイボールに悠々間に合います。(新千歳→福岡便は一日3本しかなく時間が合わずサブローグによれば、選手達は羽田経由で移動することに)
ホークスは柴原だの、本間だの、かならずといっていいほどマリーンズ戦ではサヨナラ打を打つ奴らで2試合連続サヨナラ勝ち、ルーキー大場翔太プロ入り初勝利を無四球完封で飾り、イーグルスを3タテするなど勢いがあるので止めねば!!rock
ホークスといえば、MXテレビSTORONG!ホークスなのですが、中継試合数が昨季の25試合から40試合に大幅増量されたにもかかわらず、対マリーンズ戦は
4/26,9/6,7と3試合(昨季は9試合)に激減。まぁ、ここの中継内容には賛否両論あるからな…。スカパーとかYahoo!動画で見ればいいわけだし。tv

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
             ホークス:新垣渚
JSportsESPN(300ch)17:45~(解説・若田部健一)
KBCテレビ 翌日1:50~4:55(解説・西村龍次)
KBCラジオ(1413)18:00~(解説・藤原満)
RKBラジオ(1278)18:29~(解説・島田誠)

|

« 成瀬好投!今季初勝利! | トップページ | 千葉経大附も初戦突破! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40609689

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介好投!開幕3連戦勝ち越し!:

» VSファイターズ③~連勝でカード勝ち越し!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<登録抹消情報> 登録:成瀬 抹消:中郷 <スタメン>ツヨシー部長ーサトーMORENOーまつーZULYーはっちゃくータケーゴリ <バッテリー>ポッキー、スキー、高木ーサト、タスク 相手投手:グリン、武田久 ベンチ外:キャンダ、ニャー、ヒロ 4番オーティズ?オーティズ4番?走れオーティズ! 初回:いつの間にか2点!!!(中継見始めたとたん押し出しでした) 4回:早川部長のタイムリー内野安打、オーティズ君のタイムリーで4-0 7回:2死から走れオーティズ!、オ... [続きを読む]

受信: 2008/03/23 16:29

» サブマリン好投して開幕カード勝ち越し [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムは4対1で渡辺の好投で開幕カード勝ち越しだ ロッテ打撃陣は初回に大松のタイムリー&押し出しで2点を先制し 4回に早川&オーティズのタイムリーで2点を追加して4点になり 9回で8安打の4点で残塁8もバント&W盗塁など良い感じだ ロッテ投....... [続きを読む]

受信: 2008/03/23 16:43

» 18年ぶりのセーブ [ロッテと共に]
今日は日本ハムとの試合がありました。 4-1で勝利し、開幕3連戦を敵地で勝ち越すことができました。 高木さんが1990年以来の18年ぶりのセーブを記録。 18年前というと、自分の物心がギリギリついたぐらいのときですねw。 これだけブランクがあるのは記録的じゃない... [続きを読む]

受信: 2008/03/23 16:51

» 勝ち越し [も〜’s Diary]
vs ハム  ○4-1   雅さんがいなくなっても、やっぱり9回は9回なんですね。(^_^; 覚悟しておきましょう。 それはさておき、土日、連勝で勝ち越し まぁ、初戦は梨田監督にプレゼントだったかな。   今日は打つ人達、ハムのピッチャーに助けられた感じもあるけれど 俊介さんは良かったですね。 最後をまかせるのは、この人!という人が出てくればいいけれど 今日のように、誰かが出てきて、ダメなら交代で・・・みたいにやっていくのかな。 だとしたら、打つ人が頑張って頑張って、たくさん点を取って上げな... [続きを読む]

受信: 2008/03/23 17:41

» オーティズ爆発 [オリオン村]
開幕戦のイヤな負け方を洗い流すような連勝で勝ち越し、先発投手がよく頑張ってくれました。昨年の覇者を相手に厳しい投手戦を持ち前の投手力で勝ち抜いたことで、気分良く福岡に乗り込めます。 とは言え、もう少し楽に勝てた試合であったような気がします。先制と中押しまではリズムが良かったのですのが、その後はチャンスを活かしきれないなど自滅に近い攻守ぶりでした。まず早川、7回の橋本のレフトへの飛球であそこまで飛び出す理由が見当たりません。スタートが映っていなかったのでエンドランだったのかもしれませんが、それにして... [続きを読む]

受信: 2008/03/23 17:45

» 3.23 ファイターズ対マリーンズ 3回戦 [まりなび]
BGM:real world   by:EXILE ※曲をクリックすると流れます。 1勝2敗 1-4 勝:渡辺俊介  1勝 S:高木     1S 敗:グリン    1敗 ホームラン :高橋1号ソロ(7回・渡辺俊介) 開幕シリーズ第三戦目。 昨日、スタメ... [続きを読む]

受信: 2008/03/23 17:46

» 開幕カードで好スタート [マリすらのひとりごとな日記]
初回に2死から連打で先制点が取れたのは嬉しかったですね。 特に今日のGAORAの [続きを読む]

受信: 2008/03/23 18:19

» マリーンズ、勝ち越しで福岡へ! [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
だいぶいい形が見えてきましたね。 グリンを相手に、初回は二死から連打で今季初の先制、 4回には相手のエラーに乗じて追加点。 ホームランはなくとも得点の取り方がよくなってきました。 また、得点には繋がりませんでしたが、 西岡・早川のダブルスチールはおみごとでし..... [続きを読む]

受信: 2008/03/23 18:23

» 3月23日(日)vsファイターズ3回戦 [ライトヒッティングな生活]
はあ、ドキドキした…。 [続きを読む]

受信: 2008/03/23 19:09

» TAXI NY&疾風伝&渡辺俊の好投で開幕カード勝ち越し [別館ヒガシ日記]
TAXI NYは昨日の土曜プレミアで放送されてし午前に鑑賞したけども 版はや劇場で4作とも鑑賞してて初めて版を鑑賞したけども 版よりアクションなど色々と面白く版の方が良かったと思うね 内容は版の4シリーズの1番最初を版に変更した様な感じだけど 版は男コンビも... [続きを読む]

受信: 2008/03/23 19:47

» 渡辺俊投手好投で、連勝☆ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ4対1北海道日本ハムファイターズ スタメン:西岡?・早川?・里崎?・オーティズ?・大松?・ズレータDH・福浦?・竹原?・今江?   投手:渡辺俊→シコースキー→高木        HR:高橋1号ソロ 西岡選手:?レフトフライ ?二塁打 ?四球(盗塁) ?セカンドゴロ ?セカンドゴロ   先ほど、用事を終えて帰ってきましたが、ファイターズに連勝出来たことは本当に大きいですね{/ee_1/}   渡辺俊投手は8回1失点と昨日の成瀬投手に続き、先発... [続きを読む]

受信: 2008/03/23 20:12

» 勝った、でもいろいろあったね〜 [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
今日は俊介が抑えてくれました。 8回111球、被安打6、1失点 いいんじゃないですかね〜〜 ニッカン式スコア 追記 俊介は2006年東京ドーム巨... [続きを読む]

受信: 2008/03/23 20:28

» 大場、プロ初登板初完封! ソフトバンク、会心の開幕3連勝! [ANQ Ritzberry Fields]
◆H4−0E◆大学BIG3の一角・大場がプロ初登板初先発。6回まで4安打無失点とオープン戦終盤に大炎上した不安を全く感じさせないナイスピッチング。7回に単打3本を集中されて満塁とされるも、落ち着きを失う事なく渡辺直を打ち取って、ピンチ脱出。しかし、肝心の....... [続きを読む]

受信: 2008/03/23 20:46

» 俊介好投!TKG高木さんが締める! [なにを書くねん?]
 2008年パ・リーグ開幕第3戦。本日の結果は  『ファイターズ●1−4○マリーンズ』  俊介好投!TKG高木さんが締める! [続きを読む]

受信: 2008/03/23 21:04

» 「ベテラン王国」 マリーンズが開幕カード勝ち越し! [Flower that blooms in snow]
「札幌ドーム」にて開催された「北海道日本ハムファイターズ」と 「千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、「4-1」でマリーンズが勝利し 「2連勝」で「開幕カード勝ち越し」を決めました。この試合に リリーフで登板したマリーンズのベテラン左腕・高木晃次投手が 「18年ぶりのセーブ」を挙げています。(ニッカン式スコア) マリーンズの先発・渡辺俊介投手は5回までファイターズ打線を わずか「1安打」に封じる好投を披露し、7回裏に高橋信二捕手に 「ソロホームラン」を浴びるなど終盤は苦しい状況が続きまし... [続きを読む]

受信: 2008/03/23 21:11

» サブマリンで幸先良く♪ [マリーンズじゃなきゃいられない]
【登録】渡辺俊 【抹消】根本3/23(日) ○M 4-1 F @札幌D【バッテリー】M ○渡辺俊-シコースキー-S高木=里崎-橋本F ●グリン-スウィニー-武田久=高橋【本塁打】 MF 高橋1号ソロ【スタメン】(遊)西岡-(中)早川-(捕)里崎-(ニ)オーティズ-(右)大松-(指)ズレータ-(一)福...... [続きを読む]

受信: 2008/03/23 21:12

» 4−1の勝利!! [花物語&マリーンズとともに]
今日の日本ハムとの3回戦は、4−1の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの2勝1敗。 今日は試合を見ていないので、結果のみです。 勝:渡辺俊介(1勝) S:高木 (1S) 負:グリン とりあえず連勝出来たので、一安心です。 明日からは福岡で、ホークス戦です。 先発は、小野投手と新垣投手です。 明日も勝って、連勝を延ばしたいですね!!... [続きを読む]

受信: 2008/03/23 22:06

» ファイターズ3回戦:○(通算2勝1敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ファイターズ3回戦:○(通算2勝1敗) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 ... [続きを読む]

受信: 2008/03/23 22:09

» 3/22 Fs戦 ○ : 試合中に特守を受けるが守りきる [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 2005年までは大のお得意様だった渡辺俊介vsファイターズ。  2006年の絶不調から立場は逆転し、好投を続けても勝てない日々が続きましたが、4連敗でとめることができました。... [続きを読む]

受信: 2008/03/23 22:24

» 3/23、【F-M】3グリン投手の制球が定まらず・・・ 高橋選手今季初HR、高口選手プロ初ヒットも、開幕カード負け越し・・・ [やっさん日記]
千葉ロッテとの開幕3連戦をお互い1勝1敗で迎えた3戦目。 今日の先発は日本ハムがグリン投手。千葉ロッテが渡辺俊投手と、今日も投手戦が予想される両投手の先発となった。 そして日本ハムは今季初めて高橋選手がスタメンマスクを被る。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0323.jpg)]] 【1回表】 グリン投手の立ち上がりは、西岡選手をレフトフライ、早川選手をセンターフライで早々に二死とするも、ここからまず里崎選手にライト前にヒ..... [続きを読む]

受信: 2008/03/23 22:52

» 《L1−2Bs》近藤を攻略できず・・・+他球場の結果 [∇ TALK TO ONESELF ∇]
= 3戦目 1勝 2敗0引分 西武ドーム = {{{                RHE   オリックス 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 4 2   埼玉西武 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 6 0 [勝]近藤 1試合 1勝 [S]加藤 2試合 2S [敗]キニー 1試合 1敗 HR:日高1号(キニー・5回)、G.G.佐藤3号(近藤・2回) 投手継投:(Bs)○近藤、H本柳、H菊地原、S加藤大−日高}}}   ||#fff..... [続きを読む]

受信: 2008/03/23 23:08

» 俊介で勝ち越し! [読書発電所Annex]
 前日に引き続き札幌ドームへ。 今日は俊介vsグリン。昨年はグリンにはだいぶやられてたので、きっちりとお返しをしなければなりません。  陣取ったのは昨日とほぼ同じ位置。 どうも、この位置に慣れていないせいかあるいは照明のせいか、レフト側の打球の行方がよく見えないのだけど、大勢のマリーンズファンと応援...... [続きを読む]

受信: 2008/03/23 23:47

» 今期初勝ち越し!! [slow,snow]
マリーンズ、今期初勝ち越し!!(4ー1) とりあえず俊介が今期初勝利を挙げてくれて良かった!! 7回、8回裏とちょっと崩れてしまったんですが、序盤は 良いピッチングをしていた様に思います。 攻撃陣の方は、得点を取った1回、4回表もっと取れた様 な気がするんです..... [続きを読む]

受信: 2008/03/24 00:12

» ちょ……貯金が……(,,゜Д゜) [かもめ見聞録]
鴎4―1公 《1軍登録》  スンスケ 《登録抹消》  根本 2人目の抹消は根本ということになりまして… まだ生き残ってます、ヘイポー(≧∀≦){/good/} ちゃんと試合にも出場しましたとも{/hiyo_en2/} 守備固めで9回に一瞬ダケね{/hand_goo/} さて、試合ですが、グリングリンは尻上がりに調子を上げていくタイプなので、打ち崩すとしたら立ち上がりだな〜と思って観ておりました(*^_^*) そしたら、 TSUYOPON {/arrow_r/} 左飛 部長 {/arro... [続きを読む]

受信: 2008/03/24 01:12

» 渡辺俊介投手好投でマリーンズ連勝!! [つらつら日暮らし]
昨日は、渡辺俊介投手が好投しましたね。ドームでは2年ぶりの勝利ですか?!「風」がないと勝てないとかいわれなくて済みますね・・・ [続きを読む]

受信: 2008/03/24 05:34

» ○オーティズ三安打 [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今日はサブローをスタメンから外すオーダー。 福浦は復帰。 1番 遊 西岡 2番 中 早川 3番 捕 里崎 4番 二 オーティズ 5番 右 大松 6番 指 ズレータ 7番 一 福浦 8番 左 竹原 9番 三 今江   投 渡辺俊 初回、2アウトから里崎・オーティズ・大松の3連打で1点....... [続きを読む]

受信: 2008/03/24 08:49

» 先制、中押し、そして高木締め 〜パシフィックリーグ 北海道−... [食い散らかし観戦録 〜蹴・打・組・投・跳〜]
 20日から始まった開幕シリーズ、第1戦はダルビッシュが完封しファイターズが勝利、第2戦は成瀬が完投してマリーンズが勝利、1勝1敗のタイで迎えた第3戦。 予告先発はグリンと渡辺俊介。俊介は2005年以来札幌ドームでは勝ってない、というのが気になる材料だ...... [続きを読む]

受信: 2008/03/24 13:21

» 3月23日 ファイターズ戦 〜 苦手グリンを下し、2連勝! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
今日も残念ながら朝から出かけていたために、観ることが出来ませんでした・・・。 そういうわけで、昨日同様に詳しくは分かりません。 3戦目では俊介が登場。 8回1失点と先発投手の仕事を果たしてくれたようですね。 日ハムキラーぶりは健在のようで、5回まで1安打は見事です。 1,2番を出塁させていますが、下位はしっかりと抑えているので今日に関しては心配無さそうな投球のようですねぇ。 苦手グリンとの対戦でしたが、1失点の投球はお見事でした。 9回にはブライアンが出てきたようですが、1..... [続きを読む]

受信: 2008/03/24 14:31

« 成瀬好投!今季初勝利! | トップページ | 千葉経大附も初戦突破! »