« 千葉経大附、前年覇者・常葉菊川を下す大金星! | トップページ | 早川同点打も、俊介力尽きる・・・ »

2008/03/29

成瀬あわやパ連勝ストップをサブローが救った!

合併球団  000000100 1
マリーンズ 00000003X 3
Bs:近藤-●菊地原-加藤
M:成瀬-○アブレイユ-S川崎
[ホームラン]Bs:塩崎1号[ソロ]
観衆 20148人

いま、CSプロ野球ニュース見ながらこれ打ってるわけで。
パ・リーグ公式戦16連勝中の成瀬善久先発!baseball
2001年夏の甲子園優勝投手(日大三)・近藤一樹との投手戦!
成瀬は6回まで3安打、ビッグボーイズ打線を一切打たせていない!
近藤は7イニング2安打。5回に橋本ツーベースを堀幸一送りバントにもかかわらず、
福浦浅いセンターフライで先制点ならずで打てなかったわけで。
7回塩崎に先制アーチを打たれたが、4安打9奪三振と惜しくない成瀬の好投に
報いるためにも、8回アブレイユがローズ・カブレラ連続三振と好リリーフのあとその裏!
代打ズレータ、西岡に安打が出て、オーティズが敬遠で歩かされ満塁策。大松の代打・
Saburo3d_2サブローが打席に入ると、このイニングから登板していた
菊地原からストッパー加藤大輔へ勝負に出た。
サブロー起死回生の走者一掃決勝タイムリーツーベース!!happy01
三塁を欲張ってアウトになったが、これも喜び勇んでのご愛嬌というものだ。
ラストイニングアブレイユ続投も、いきなり坂口に安打を打たれるとすかさず川崎雄介へ!
村松安打、塩崎送りバントと1死2,3塁とあわや同点のピンチに動ぜず、
大引を浅いライトフライ、下山をサードゴロに打ち取り、初セーブ!
サブローはモチロンヒーローインタビュー。karaoke
スランプ脱出への足がかりにしたいところだ。upwardright
あすは管理人マリンに行きます!俊介VS川越ナマ観戦だと勝利確率が高いので、
新装開店のマリンを心ゆくまで堪能するつもりです。motorsports

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            合併球団:川越英隆
JSports1(306ch)12:45~(解説・橋本武広)
トゥエルビ 13:00~16:55(解説・藤城和明)

|

« 千葉経大附、前年覇者・常葉菊川を下す大金星! | トップページ | 早川同点打も、俊介力尽きる・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40685118

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬あわやパ連勝ストップをサブローが救った!:

» グッジョブ、サブロー [マリーンズじゃなきゃいられない]
今は代打の時代でしょ~♪ スタメン発表なんて関係なし!!とお昼を探してウロウロ。(笑)新しいメニューがいろいろできてるな~と思っていたところに知人からのメール「タケDHだよ、早く!!」うそ?! やった~♪ 先発・ニャーくんはそれほど良くはなかったけれども、7...... [続きを読む]

受信: 2008/03/30 02:40

» 初勝利〜〜〜(≧∀≦) [かもめ見聞録]
鴎3―1檻 炙れイユ、初Sの前に初勝利。 【ロッテ】アブレイユが来日初勝利 【日刊スポーツ】 <ロッテ3−1オリックス>◇29日◇千葉マリン  ロッテ新外国人のアブレイユが来日初勝利を挙げた。1点ビハインドの8回表から登板し走者を出しながらも無失点に抑えた。8回裏の逆転で初白星も、最後を締めた川崎がウイニングボールをスタンドへ投げ込んでしまった。後で気付いた川崎は捕球した観客を探し出して返却してもらった。アブレイユは「返してくれた少年にはサインボールをあげたよ。記念のボールには、チームメ... [続きを読む]

受信: 2008/03/30 02:43

» サブロー逆転タイムリー&川崎プロ初セーブ!! [花物語&マリーンズとともに]
今日のオリックスとの2回戦は、3−1の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの2勝。チームは3連勝です。 今日は、家で仕事をしていたので見れたのは8回からでした。 7回までは、2安打と近藤投手の前に抑えられていて、ようやく8回代わった菊地原投手を攻め、2死満塁から代打サブロー選手が、ライトフェンス直撃の走者一掃逆転タイムリー2塁打で、3−1と逆転してくれました。 成瀬投手も、7回までピンチがありながらもホームラン1本に抑えてくれました。 しかし代わったアブレイユ投手は、8回はまずまずでしたけど、9... [続きを読む]

受信: 2008/03/30 06:25

» ○サブロー! [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
8回2アウト満塁、1点ビハインド。 打席には大松に代わってサブロー。 今日は打撃不振からかスタメンを外れていました。 代打サブローと聞いて正直大丈夫かなと思いました。 しかしあわやホームランかというライトフェンス直撃走者一掃のタイムリー2ベースヒット! ....... [続きを読む]

受信: 2008/03/30 06:35

» 危ない試合でした [ロッテと共に]
今日行なわれたオリックスとの試合、3-1で勝利しました。 これで今シーズン初の3連勝です。 今日はオリックスの継投に助けられましたね。 先発の近藤さんは完全にマリンの風にはまっていました。... [続きを読む]

受信: 2008/03/30 07:02

» マリーンズvsバファローズ2回戦 [まりなび]
2勝 3-1 勝:アブレイユ  1勝 S:川﨑      1S 敗:菊地原    1敗 :塩崎1号ソロ(7回・成瀬) マリンスタジアム開幕第二戦目。 先発は、 成瀬vs近藤 です。 先発の成瀬投手は、対バファローズ戦4連勝と相性... [続きを読む]

受信: 2008/03/30 07:43

» 成瀬勝ち星逃すもマリンスタジアムで連勝 [つらつら日暮らし]
昨日は、マリンスタジアム2戦目。先発は成瀬投手。 [続きを読む]

受信: 2008/03/30 08:10

» タイガース、岩田選手初勝利!!&マリーンズ、逆転勝ち!! [slow,snow]
タイガース、連勝!!(4ー3) 今日は"アニキ"金本選手が3安打(2打点)!!そして今季 初アーチ!!初っ端からエンジン全開なのが逆に怖いんで すが。そして弟分の新井選手もタイガース公式戦初安打!! 金本選手が好調なうちに、タイガースファンが醸し出す雰 囲気に馴..... [続きを読む]

受信: 2008/03/30 08:24

» [生観戦]近藤君好投+塩Z本塁打も逆転負け [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
近藤君が7回2安打無失点の好投、塩Zも好投の近藤君を援護すべく成瀬からソロを放ったんですけどね。ようやく成瀬の連敗を止められるかと思ったんですけどね。【オリックス】塩崎が7回に先制ソロ ニッカン結果はニッカン式、檻公式近藤君が好投して、八回から菊地原、...... [続きを読む]

受信: 2008/03/30 08:47

» 「明日はスイープといきたいところです!」←? [Flower that blooms in snow]
今日(29日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvsオリックス・バファローズ」の 一戦は、「3-1」でマリーンズが逆転勝ちし今季初となる 「3連勝」を飾りました。(ニッカン式スコア) マリーンズの先発は、前回の登板で「完投勝利」を収めた 左腕エース・成瀬善久投手だったのですが、強打者を ズラリと並べたオリックスのクリーンナップトリオを 「無安打」に封じ込めるなど、今日も抜群の安定度を誇る 投球を披露しました。しかし、5回までに「3四球」と 制球に苦... [続きを読む]

受信: 2008/03/30 09:44

» サブロー、こんなもんじゃねえ! [幕張の海の上の雲]
 いやあ、楽しかった!寒かろうが昨日の疲れが残ろうが、スタジアムで試合が観られる楽しさが今年も帰ってきたからには、足を運ばずにいられない。これを「開幕病」と呼んでいる。一時過ぎると自重するんだが、開幕時は連戦観戦を抑えられない。  という訳で今日も行ってきました。風は冷たかったが、長年足を運んでるんで対策は心得てる。マリンスタジアムの防寒はなんといっても「マフラー」。これが必ず必要。4月中のナイターには必ず持参する。理由は言うまでもなく、風が強いから。  近藤そんなにいいと思わなかっ..... [続きを読む]

受信: 2008/03/30 09:46

» 3/29 Bs戦 ○ : 復活のきっかけとなるか? [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 昨日に続き今日も千葉マリンスタジアムで観戦。 昨日はカミさんは会社の飲み会だったので参戦できませんでしたが、今日は夫婦揃っての観戦でした。  白熱する投手戦の中、試合を決めてくれたのは打撃不振トリオの一人でしたね。 ... [続きを読む]

受信: 2008/03/30 10:07

» 3連勝! [も〜’s Diary]
vs オリックス  ○3-1   今日は成瀬さんだし、大丈夫でしょう・・・と気楽に携帯チェック。 おやっぱりね〜。 勝ちを確認して、帰ってきてからトゥエルビの録画を見ました。(イイトコだけ) ズレータ選手も少し調子があがってきたのかな? これからこれから サブローさんも打ててヨカッタ〜 ヒーローインタビューではサブローさん、もう少しで涙がこぼれそうでしたね。 明日もガンバレ 先発以外のピッチャーは、なかなか・・・。 これからも毎試合8.9回は、肝試しだと思って覚悟しなくちゃ。(^_^; 明日も... [続きを読む]

受信: 2008/03/30 13:27

» ガンダムOO&サブロー走者一掃で逆転3連勝 [別館ヒガシ日記]
ガンダムOOはアレハンドロVS刹那とソーマ&セルゲイVSアレハレ共闘で グラハムV刹那でマイスターは全滅して4年後でOOガンダム誕生だったが 今回で最終回だったがアレハンドロVS刹那にロックオンを挟んでの戦闘で ソーマ&セルゲイVSアレハレ共闘もソーマがマリー... [続きを読む]

受信: 2008/03/30 14:34

» VSオリバー②~Mr満塁男サブローが逆転打~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
私ごとですが、1つ内定が出ました。 <スタメン>西岡ー早川ーオーティズー大松ー竹原ー橋本ー堀ー福浦ー南 <バッテリー>成瀬、アブレイユ、川崎ー橋本 勝てる試合落し:2試合(内1は引き分けまでは狙えた) なんで首位打者・今江選手がスタメン落ち・・・。意味わからん。 4回:無死1・2塁も大松、竹原が倒れる。 5回:1死2塁も福浦、南が倒れる。 7回:HR打たれる。0-1 8回:無死1塁でナンスケがバントミスもツヨシヒット、オーティズ敬遠で代打・満塁男サブロー!... [続きを読む]

受信: 2008/03/30 15:11

» サブローひと振りチームを救う! [なにを書くねん?]
 本日の結果は『マリーンズ○3−1●バファローズ』  サブローひと振りチームを救う! [続きを読む]

受信: 2008/03/30 16:41

» 成瀬は負けない [オリオン村]
いや、ちょっと今日は寒すぎました。昨晩は雨でもさほど寒くはなく、半月前の黒木引退セレモニーはデーゲームで汗ばむぐらいでしたので上着を着ていくかどうか迷ったのですが、着ていって正解でした。上着なしでは凍死するぐらいの寒気の中で、試合展開にも危なく凍死するところでした。 今日の勝ちは非常に大きいと思います。不振を極めた表と裏の4番による逆転劇、チームの雰囲気も盛り上がるでしょう。ズレータは昨日の2安打で吹っ切れたのか彼らしいラインドライブのかかった当たりを飛ばし、復調の兆しを見せてくれました。そして逆... [続きを読む]

受信: 2008/03/30 18:18

» 3月29日 バファローズ戦 〜 クラッチヒッター、サブローの一打で逆転勝利! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
先発の成瀬は全体的にはまずまずだったと思います。 初回いきなり下山に打たれはしましたが、バント失敗などもありリズムを掴むには十分でしたね。 ただ、成瀬にしては四球3と多かった感じもありますので、登板中みせている表情を含めて納得いったという投球では無さそうです。 まあ、それでも塩崎に決め打ちされた一発の1失点だけですし、9奪三振をしているのでさすがの投球だったと私は思います。ピンチでよく踏ん張りました(^^ 8回からはアブレイユを投入、直球・変化球ともに高めに浮いているのが不安ですが、..... [続きを読む]

受信: 2008/03/30 19:17

» サブロー復活か? [マリすらのひとりごとな日記]
今日の試合は視聴していないのですが、1点ビハインドの8回にサブローの2死満塁から [続きを読む]

受信: 2008/03/30 21:00

« 千葉経大附、前年覇者・常葉菊川を下す大金星! | トップページ | 早川同点打も、俊介力尽きる・・・ »