« 小林宏之開幕投手へGO! | トップページ | 惜別!ジョニー! »

2008/03/14

成瀬炎上!ほんとうに大丈夫?

ホークス  000704100 12
マリーンズ 400000000 4
H:○スタンドリッジ-久米-ニコースキー-ガトームソン
M:●成瀬-中郷-高木-神田-根本-荻野-アブレイユ
観衆 4366人
2008031400000032jijpspoview000
成瀬VSスタンドリッジという、クライマックスシリーズ・パ第1ステージ第3戦の再現ともいうべき顔合わせになったわけで、1回。福浦・大松先制タイムリー、オーティズ犠牲フライと幸先よかったが、それ以降は8回ズレータ内野安打のみという、4安打と打線が沈黙。thinkオープン戦過去2度とも内容がよかった成瀬先発も、baseball
「プロ入り後ワーストの5回7失点と炎上した。3回まで1安打無失点だったが、4回にフォームのバランスを崩し6安打7失点と乱れた。『自分を見失った。開幕までにやれることを精いっぱい取り組みたい』と巻き返しを誓った。」(日刊スポーツより)weep
前日スワローズのルーキー・由規にプロの洗礼を浴びせたホークスの打線は、成瀬をもってしてもフォームが崩れて修正できなかったというほんのちょっとしたミスを逃さず容赦しなかったわけで、ファイターズ開幕戦は20日小林宏之、22日成瀬、23日渡辺俊介という線が濃厚だが、修正すべきポイントはきっちりと修正してほしい。
あすはいよいよジョニー黒木知宏引退試合!!
試合終了後はフクダ電子アリーナジェフユナイテッド市原・千葉にとってホーム開幕戦soccerともいうべきVS清水エスパルス戦を観戦するのもよし、管理人はマリンに行けないので、皆さんのブログでいろいろと情報収集しようと思っています。
センバツ組み合わせ決定!
安房
は1日目(22日)第3試合で城北と。千葉経大附は3日目(24日)第2試合で
興譲館と対戦することがそれぞれ決まりました。願わくば両校決勝と行きたいものだ。

|

« 小林宏之開幕投手へGO! | トップページ | 惜別!ジョニー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40501606

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬炎上!ほんとうに大丈夫?:

» 成瀬めった打ち [オリオン村]
開幕投手が小林宏に決まったことで落胆したわけでもないでしょうが、成瀬がらしくないピッチングをしました。しかし悪かったのは1イニングだけ、一過性の症状と考えればいいのではと思います。 立ち上がりがいきなりの3者連続三振、この時期に何を考えているのだろうと思えるような控え中心のソフトバンクのオーダー相手でしたので、3回までの危なげのない投球内容は当然と言えます。ところが4回に制球を乱して連続四球を与え、まさかの5連続ヒットなどであっと言う間の7失点です。 きっと大リーグボール3号を投げたに違いない。... [続きを読む]

受信: 2008/03/15 00:31

» VSホークス~マリン初観戦~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>西岡ー早川ー福浦ーサブローー里崎ー大松ーベニーーオーティズー今江 <バッテリー>成瀬、中郷、高木、根本、荻野、アブレイユー里崎、橋本 マリンで観戦だー!!!!! 初回:草野球開催!!!2エラーに四球などを挟み4点先制!!! 4回:悪夢 9回:ウィンストン登場!!! 行って来い!!!(炎上に・・・?) というかアブレイユの登場曲って噂の黒人演歌歌手の曲でしょうか??! 4-12で敗戦・・・。 試合内容あんまり覚えてません。 とにか... [続きを読む]

受信: 2008/03/15 00:32

» 成瀬5回7失点 [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今日のスタメンはほぼベストメンバー。 先発投手は成瀬。 3回までは素晴らしいピッチング。 ところが4回突如乱れます。 一挙7失点。 4回は、なんか肩で息してるように見えました。 しかし5回はきっちり抑えたので、開幕第2戦までにはしっかり調整してくれる事で....... [続きを読む]

受信: 2008/03/15 00:35

» 「第80回選抜高校野球大会」の組み合わせ抽選会 [Flower that blooms in snow]
「第80回選抜高校野球大会」の組み合わせ抽選会が今日(14日)、 大阪市北区の「毎日新聞大阪本社オーバルホール」にて開催され、 史上3校目となる「春連覇」を狙う「常葉学園菊川高校」(静岡)は 初戦の「2回戦」(第3日第1試合)で初出場の「明豊高校」(大分)と 対戦することが決まりました。(参照記事) 関東地区「8校」の対戦カードは以下のとおりです。φ(.. ) <第1日第3試合(1回戦)> 1. 安房 (千葉) - 城北 (熊本) <第2日第1試合(1回戦)> 2. 明... [続きを読む]

受信: 2008/03/15 00:50

» あれ? [も〜’s Diary]
オープン戦 vs ホークス ●4-12 昼間、公式HPのトップページを見たら、 成瀬、3者連続三振の完璧な立ち上がり 成瀬が3者連続三振の圧巻の立ち上がりを見せると、 その裏マリーンズ打線が爆発し、いきなり4点のリードを奪う。 と、書いてあったのですが・・・あれ? どういう・・・ことですか   試合詳細をみたら、成瀬さんが被安打7??自責点6??? なんで〜 昨日は宏之さんが、打たれちゃうし・・・ どうなっちゃうんだ、今期は・・・。... [続きを読む]

受信: 2008/03/15 01:25

» こてんぱん [マリーンズじゃなきゃいられない]
3/14(金) オープン戦 @マリン●マリーンズ4-12ホークス●成瀬-中郷-高木-神田-根本-荻野-アブレイユ=里崎-橋本本塁打:炎上あり、プチ炎上あり、左投手の受難劇。成瀬投手は5回を被安打7、与四球2、奪三振5、失点7という珍事。4回に突如フォームを...... [続きを読む]

受信: 2008/03/15 01:45

» ロッテ VS ソフトバンク≪オープン戦@其の十四≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:4-12:福岡ソフトバンク】 心配していた天候は持ちこたえましたが… 心配のカケラもなかったナルちゃんが崩れました…(◎◎; 善久成瀬の“二度とは”観られない炎上…。 では一曲。 【天城越え】 by 石川さゆり ♪ 隠しきれない 動揺が いつしか成瀬に 浸みついた 誰かに任せる くらいなら この回投げてていいですか 立ち上がり 完璧で サクサク切り 常連の鷹 訳も無く ブレてくる投球フォーム 4回・・・成瀬 燃える 何があっても でもいいの 叱咤激励 耳にタコ 智也と越... [続きを読む]

受信: 2008/03/15 04:59

» 3/14 ● 4-12 Hw : 雁の巣相手に大炎上 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 雨の予報だからなのか、千葉マリーンズのお相手は雁の巣ホークスでした。  こんなことになるのなら、寺本とか喜多を呼んで試合した方がよかったんじゃないんですかね。 [続きを読む]

受信: 2008/03/15 07:03

» 3月14日 オープン戦 [千葉の中心で鴎を応援]
先発の成瀬は、初回〜3回は里崎の構えたところにビシッといっているような感じで、全く心配無さそうな感じではありましたが、4回の四球から一気に崩れだしました。 それまでコースコースにいっていたのですが、制球が少しおかしくなりました。 セットのせいか、四球を出してしまったからなのか、この回は投げ急いでいるような感じ、フォームのバランスが少しおかしくなったのかもしれません。 そのせいでキレがあった変化球やストレートが当てられて、ヒットゾーンに飛ぶような感じになってしまいました。 詰まっていてもヒ..... [続きを読む]

受信: 2008/03/15 19:28

« 小林宏之開幕投手へGO! | トップページ | 惜別!ジョニー! »