« 直行好投!ズレータにアーチが | トップページ | 成瀬炎上!ほんとうに大丈夫? »

2008/03/13

小林宏之開幕投手へGO!

イーグルス 101000002 4
マリーンズ 000000100 1
E:○岩隈-渡辺恒-牧野-吉崎-小倉-Sドミンゴ
M:●小林宏-小宮山-シコースキー-服部-伊藤
[ホームラン]M:大松3号[ソロ]
観衆 5862人
(このエントリーは3/14,AM1時30分頃に書いています)
---------------------------------------------------------
小林宏、12年目で初の開幕投手決定
ロッテの小林宏が12年目で初の開幕投手に決まった。試合後にバレンタイン監督から言い渡された。
意欲を燃やしてきた大役を任され「うれしい。何とか期待に応えるように」。監督は「ここまで十分に力を示し、実績もある。それだけの栄誉を受けて当然」と、成瀬を筆頭にした他の候補との選択にも迷いはなかったようだ。
20日はダルビッシュとの対決が有力視される。この日の最後の登板では制球が乱れて2点を失っただけに「1点も与えられないと思う。完ぺきに仕上げないと駄目」と残り1週間での万全の調整を誓った。
---------------------------------------------------------
小林宏之先発。5イニング被安打6,4奪三振,2失点といまひとつだったものの、
以上のスポニチの記事通り、開幕投手当確!baseball
開幕で投げ合うであろうダルビッシュも前日神宮球場で好投したらしいし。
コバヒロVSダルビッシュの開幕戦、相手にとって不足なし!scissors
その神宮球場にて、中田翔が、「プロの厳しさを知っておけということッスかね、神様が。ふざけんなよ、神様!!」と八つ当たりしたのが梨田監督の耳に入ったのか、その日のうちに二軍行きを通告されたという。14打席連続ノーヒットでは無理もないが、おなじ神宮球場できょう、スワローズ・由規がホークス戦で4回に3連続四球を与えるなど制球が定まらず、4イニング6失点と乱調とあってこちらも開幕二軍濃厚とか。唐川侑己ともどもBIG3がそろって開幕二軍スタートとは残念であるが、プロは実力の世界なのだから、中田翔見たさに完売した開幕戦チケットゲットしたファンは詐欺だと梨田監督を責めるでしょうが、開幕一軍に入れなくとも早い時期に一軍の檜舞台に立てるだろうと信ずるし、カネやんミスターを4三振から50年。
開幕戦で成瀬が中田翔を4三振の夢は消滅…。
heart03
逆に、22,23日の鎌ヶ谷ファイターズスタジアムは浦和マリーンズにとって開幕戦であるが、中田翔見たさに大パニック状態は必至…。
ルーキーは、服部はリリーフ起用はもったいないし、伊藤は不調だったが。
「岩隈?嫌な質問をしてくれるな。答えようがないよ。期待はずれです。気迫も感じないし、何を考えているのか伝わってこない。開幕投手?とてもじゃないが無理。この状態じゃローテにも入れないよ」前回の姫路球場での合併球団戦で5イニング3失点と
ノムさんを嘆かせたイーグルス先発・岩隈に6イニング2安打と抑えられ、
「(開幕投手は)まだ決めていない。難しい」と田中将大と決めていたはづの
ノムさんをほくそ笑ませた打線も打線だが。
オープン戦好調の大松が一矢報いる一発を放ったことがせめてもの救いか。

|

« 直行好投!ズレータにアーチが | トップページ | 成瀬炎上!ほんとうに大丈夫? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40492555

この記事へのトラックバック一覧です: 小林宏之開幕投手へGO!:

» 3/13 ● 1-4 Eg: 伊藤は炎上も経験♪ [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 今日も穏やかな天気の中、千葉マリンスタジアムでのオープン戦でした。 [続きを読む]

受信: 2008/03/14 07:55

» マリーンズ対イーグルス-pre-season game- [まりなび]
1-4 勝:岩隈 S:ドミンゴ 敗:小林宏之 ホームラン :大松3号ソロ(7回・渡辺恒) オープン戦も残り数試合。 ここに来て連勝で気分上々のマリーンズ!今日も勝って勢いそのままでシーズンに望みたいものです。 一昨日の試合で吉井コーチへ花束を渡した小... [続きを読む]

受信: 2008/03/14 08:35

» 開幕投手決定!! [マリーンズじゃなきゃいられない]
3/13(木) オープン戦 @マリン●マリーンズ1-4イーグルス●小林宏-小宮山-シコースキー-服部-伊藤=里崎-橋本本塁打:大松(3号)「オープニングゲームにふさわしい投手」(ボビー語録)コバヒロが12年目で初の開幕投手に決まりました!! d(≧▽≦*)5回を...... [続きを読む]

受信: 2008/03/14 08:55

» ロッテ VS 楽天≪オープン戦@其の十三≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:1-4:東北楽天】 宏之くん!! ***☆***初の開幕投手に決定♪♪***☆*** この大役を、最高の状態で迎えられるよう、規則正しい毎日をどうぞ〜(*^ー゜)d 【この広い野原いっぱい】 by 森山良子 ♪ コバヒロに期待いっぱい マリーンズの 開幕マウンド あなたに託す 黒い鴎の声援受けて♪ オープン戦好投中の宏之くんでしたが、昨日は立ち上がりから、ちょっと制球に苦しんでましたね。 でも、回を追うごとに制球も安定してきて、ゴク僅か…適度な課題を持ちつつ、開幕に向けて、... [続きを読む]

受信: 2008/03/14 11:26

» 開幕投手は小林宏で決定 [オリオン村]
今年の開幕投手は小林宏で決まりました。バレンタイン監督が試合後に伝えたそうで、プロ初の大役を見事にこなしてくれることを期待しています。 その小林宏ですが、ビシッと抑えることは出来ませんでした。いきなり四球を与えたところからピンチが広がり失点、結局5回を6安打2失点の内容でした。同じ打者に何度もやられるなど、開幕投手としては満足のいくものではありません。四球も2つ出しましたし暴投も2つ、よく2失点で済んだと言った方が正解かもしれません。そういう意味では悪いなりに試合をまとめたとも言えますので、開幕ま... [続きを読む]

受信: 2008/03/14 23:04

« 直行好投!ズレータにアーチが | トップページ | 成瀬炎上!ほんとうに大丈夫? »