« とことんパ・リーグにボビーマジックの記事が | トップページ | 晋吾。涌井との投手戦に投げ勝つ »

2008/04/22

福浦復帰!ミスオンパレードに乗じて大勝

ライオンズ 001000000 1
マリーンズ 10001141X 8
L:●石井一-小野寺-岩崎
M:○渡辺俊-川崎-アブレイユ-伊藤
[ホームラン]M:大塚1号[ソロ]
観衆 16856人
Img_1913
里崎オリジナルパーカー限定220着が即日完売したほか、「(13日の)お立ち台で”てるてるボール”と言いましたが、”てるてる坊主”を噛んでしまいました。ある記者の方にも『新球ですか?』と突っ込まれました(笑)。次回は暖かい陽気のなか応援したいと思われている方は球場に来られる際にはてるてる坊主を持参してくださいね」と書いたところ商品化のプランが出たという俊介の先発。baseball
毎回走者を出す苦しいピッチングであったが、レオ打線の拙攻にも助けられ、
3回ナカジタイムリーの失点にとどめた。
センバツベスト4千葉経大附OB・南海キャンディーズ“山ちゃん”
山里亮太のファーストピッチセレモニー(始球式)で幕開け。
地元・マリンではスワローズ時代の98年5月30日@タイガース戦以来の先発という、
石井一久。交流戦では昨年おととしと対戦したことがあり、打ちづらいイメージが。
高校時代(東京学館浦安)から個人的にも応援しており、FA宣言したときマリーンズへ
という淡い期待はあったが、老いたサウスポーを獲る余裕など今のマリーンズになく、
獲得したライオンズは凶とみているが、それを予感するようなピッチング、であった。
1回里崎タイムリーで先制!3回西岡・早川連打のあとダブルスチールで
揺さぶるが、西岡ホームスチール失敗orzで逆転につながらず。happy02
5回大塚アキラがレフトスタンドへ3年ぶりのアーチを放つ!
6回福浦・大松それぞれ安打、オーティズフォアボールで1アウト満塁。
今江のセカンドフライが風に流され、片岡落球で福浦ホームイン!も、
一塁塁審の鈴木がインフィールドフライ宣告で今江アウトって、なんじゃそりゃ。
ボビールールブックを持ち出して猛抗議!確かに「無死または一死で、走者が一・二塁または満塁」で、「内野手が普通の守備行為をすれば捕球できる飛球」にあたるのだから、インフィールドフライ宣告したのだろうが、チバテレビでみた限りでは片岡が捕れそうもなかったし、初芝さんもそう言っていたのだから、管理人は野球では審判批判しない主義だが、こればかりははっぴゃくなが。pout
しかし、ボビーの怒りが打線に火をつけたのは事実で、
7回。石井一久にかわり荒ぶる貴公子・小野寺力から、大松、今江とタイムリー!
おかわり君のタイムリーエラーもからんでビッグイニング!
8回。きょう一軍復帰の福浦 復活のだめ押しタイムリー!
happy01
俊介の後を受けた川崎、アブレイユ、ルーキー伊藤と一見好リリーフであったが、
走者を許したもののうまく打ち取り、荻野に先々週のリベンジさせたかったが。
ライオンズナイターでは、東尾&斉藤一美アナの悪の枢軸コンビをがっくりさせ、
かわのをとやさんが饒舌なこと!MYOJOウエンツ瑛士対談していい気になっている
難敵・涌井きゅんを断固炎上すべし!rock

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
           ライオンズ:涌井秀章
JSportsESPN(300ch)18:00~(解説・橋本清)
チバテレビ 18:15~21:30(解説・倉持明)
テレ玉 18:30~21:30(同上)
トゥエルビ 19:00~21:55(解説・松沼博久)
文化放送(1134)17:50~(解説・松沼雅之 ゲスト・玉川美沙

|

« とことんパ・リーグにボビーマジックの記事が | トップページ | 晋吾。涌井との投手戦に投げ勝つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40963702

この記事へのトラックバック一覧です: 福浦復帰!ミスオンパレードに乗じて大勝:

» VSライオンズ④~連勝で貯金生活!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
サイン はぁビンボー学生じゃなければ・・・好きな選手が選べてサインがもらえるなんて・・・。 もうツヨのサインを貰うのは不可能に近いしな・・・。(唐川君なら頑張れば・・・) はぁ・・・。 風邪気味のためマリン断念・・・タケのピンバッチほしかった。華丸・大吉観たかった。 登録抹消情報 登録:福浦、伊藤 抹消:竹原、早坂 福浦大先生華麗なる復活!!!タケ、ケイスケ苦しいときに帰ってきてくれ!!! <スタメン>西岡ー早川ー福浦ー里崎ー大松ーオーティズー橋本ー今江ー大... [続きを読む]

受信: 2008/04/22 21:58

» 獅子との大事な初戦を大勝で飾る [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武は8対1でロッテが大勝し大事な初戦を飾ったね ロッテ打撃陣は初回に里崎のタイムリーで1点を先制したけども 5回に大塚のソロHRで1点を追加し6回も1点を追加して3点で 7回に大松&今江タイムリーなど4点で8回も1点を追加し8点で 8回12....... [続きを読む]

受信: 2008/04/22 22:20

» ROOKIES&ジャンプ21号&獅子との大事な初戦を大勝 [別館ヒガシ日記]
ROOKIESは荒れた部を川藤が不良たち変え立て直して行くで 今回は初回で原作もジャンプで読んで出演メンツ悪くないし興味ありも めちゃイケなど放送時間でTBS力入れるも時間帯的に分が悪い思うし 内容に関しては2時間は長く感じるけども良い感じで期待が出来そうで... [続きを読む]

受信: 2008/04/22 22:20

» 意外にも [ベガライフの小屋]
22日のロッテの試合結果です。 4.22(火) 千葉マリン 千葉ロッテ 8-1  [続きを読む]

受信: 2008/04/22 22:21

» うどんに福浦? [日刊kubokazu777]
体調優先・・・ 仕事帰り、シャトルバス乗ってマリン行こうと思ったけど、 ちかれた・・・下半身がだるい。 ふらふらすると言った方がいいか。 プレナの「はなまる」に寄って”温玉ぶっかけ”食って帰宅。 自宅で大人しくTV観戦。 解説が伊東勤のNHK-BSを選択。 おっ...... [続きを読む]

受信: 2008/04/22 23:12

» 毎回安打されても、勝つときは勝つ…らしい [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
とにかく相手の拙攻に助けられましたね。 なんせ西武は毎回の13安打ですから。 3併殺が効いています。 マリーンズは西武を下回る12安打でしたが、こちらは8得点。 珍しくも効率的な攻撃を見せてくれました。 さて、本日付で福浦が一軍復帰です。もちろん即スタメン。 3番フ..... [続きを読む]

受信: 2008/04/22 23:23

» 帰省ラッシュ? [ロッテと共に]
今日は西武との試合でした。 8-1で勝利です。 先発の渡辺俊さんは多くの安打を浴びながらも、 なんとか1失点でしのぎました。 先頭打者をだすことが多く、課題の残る内容ではありますが、 走者を背負ってから粘ることができたのは... [続きを読む]

受信: 2008/04/22 23:30

» タイガース、鬼門復活!?&マリーンズ、福浦選手が帰ってきました!! [slow,snow]
タイガース、負けてしまいました・・・。(8ー0) 今日は2回裏でゲームが終わってしまった感じが?中日ド ラゴンズ先発の"タイガースキラー"中田選手相手に4点のビ ハインドを負った時点で。今の所開幕から全カード勝ち越 しなんですが、明日・明後日負けると鬼門という..... [続きを読む]

受信: 2008/04/22 23:41

» 大塚の価値ある一発 [オリオン村]
今日は5回からの観戦でしたので、私にとっては毎回得点の見応えのある試合でした。連勝もストップしたことで奇抜なだんだらに別れを告げた初戦を綺麗に勝ち、新たなスタートを切りました。 何より嬉しかったのが、バレンタイン監督らしからぬ采配で勝ったことです。もしかしたら着ぐるみの中に別人が入っているのでは、と思えるぐらいに意外な采配でした。初回にきっちりとバントで送って先制タイムリーを呼び込み、7回にも西岡にバントをさせて貴重な追加点のきっかけを作りました。また左腕の石井一に対して福浦と大松をクリーンアップ... [続きを読む]

受信: 2008/04/23 00:00

» Go! Go! 大塚明! [読書発電所Annex]
 Go! Go! 大塚明!とタイトルをつけておきながら、冒頭にはボビーの写真です...笑 今日は726チケットでマリスタへ行ったのですが、残念ながら大塚のホームランを見逃してしまったのです。残念無念。 その代わり、ボビーの猛抗議はしっかりと堪能しましたよ。 あんなに熱く抗議するボビーって私ははじめて...... [続きを読む]

受信: 2008/04/23 00:06

» 4月22日 ライオンズ戦 〜 俊介粘投、大塚久しぶりの一発なので快勝! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
今日は俊介と石井一の先発、打線は日曜の勢いそのままに、後半には試合を決めてましたね。 俊介は、毎回安打ながらも根気強くよく粘りました。 失点した3回の中島への投球は甘かったですが、基本的には俊介らしいコントロールでしたね。 調子自体は可もなく不可もなくという状態だったと思いますが、勝負どころでの緩急やコントロール、また、オーティズの初回の好守備など、要所要所をしっかり〆て見事に3勝目です。 俊介のリリーフを受けた川崎、まだまだ本調子だとは思えませんが、とりあえず結果を残してくれま..... [続きを読む]

受信: 2008/04/23 00:09

» 事故ですね。 [マリーンズじゃなきゃいられない]
【登録】福浦、伊藤 【抹消】竹原、早坂今のタケにとっては浦和の方が良いと思いますし、前に進むための、積極的浦和だと思っています。むしろ1カード遅いくらいだったかも。それがど~した、初のタケピン{/揺れるハート/}今日はみんなで良くがんばりました{/音符/}大...... [続きを読む]

受信: 2008/04/23 01:40

» 福浦復帰&8−1の快勝!! [花物語&マリーンズとともに]
今日の西武との4回戦は、8−1の快勝でした。 対戦成績は、マリーンズの2勝2敗。 勝:渡辺俊(3勝1敗) 負:石井一(3勝1敗) 本塁打:大塚5回・1号ソロ 今日は、初回里崎選手のタイムリーで、1−0。 3回、俊介投手はタイムリーを浴び、1−1。 しかし5回大塚選手が、3年ぶりのホームランで、2−1と勝ち越し。 6回には、一死満塁から今江選手のポテンヒットと思われた打球が、インフィールドフライとなりましたが、この時のランナーの生還は認められ、3−1です。 そして7回には、福浦選手内野ゴロ... [続きを読む]

受信: 2008/04/23 04:04

» 13被安打で1点しか取られなかったのでマリーンズ連勝 [つらつら日暮らし]
昨日のマリーンズは、ライオンズとの試合でしたが、安打数は12安打と13安打という風に負けていますけど、点差は7点・・・ [続きを読む]

受信: 2008/04/23 07:51

» 【千葉ロッテ】 伏兵の一発から初戦を取る [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
最初に、管理人は今日みたいな戦い方が好きです。 基本ができるから、応用がききます。 ギャンブルは、この時期に必要ありません。 オーダーを見て、対左投手専用打線にしなかったことから、 勝機あり。これでいいと思います。 首位・西武との3連戦。 2戦目の涌井を考えると、何とかまずは初戦を取れればと 思っていましたが、 こういう書き方は失礼ですが、本人も「事故だと」言い放った 伏兵・大塚の3年ぶりのホームランが決勝点となりました。 高めに浮いたストレートでしたが、完璧な当たりでしたね。 余談ですが、6回のボ... [続きを読む]

受信: 2008/04/23 11:01

» 4/22 Ls戦 ○ : 事故がたくさん [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 まあなんと言ったら良いのか。。。  5回までは結構両チームとも粘りに粘っての好試合だったんですけど、5回裏の大塚の事故に始まり、その後は事故・事故・事故・・・の試合。 [続きを読む]

受信: 2008/04/23 19:08

» ライオンズ4回戦:○(通算2勝2敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ライオンズ4回戦:○(通算2勝2敗)チーム 123456789計ライオンズ001000000110001141x8 [続きを読む]

受信: 2008/04/26 00:15

« とことんパ・リーグにボビーマジックの記事が | トップページ | 晋吾。涌井との投手戦に投げ勝つ »