« イーグルスに3タテ喰らう | トップページ | 5/6 茂原での浦和マリーンズ戦概要 »

2008/04/04

田中雅彦決勝タイムリーで連敗ストップ!

ホークス  100002000 3
マリーンズ 01000005X 6
H:杉内-久米-三瀬-柳瀬-●ニコースキー
M:小林宏-高木-○シコースキー-S荻野
観衆 18233人
Img_1903

センバツは、沖縄尚学9年ぶり2度目の優勝!
4連敗借金2の低迷打開のため、福浦・ズレータをベニー・大塚明と入れ替え。
連敗ストッパーを任された先発・小林宏之だったが、baseball
1回。川崎ムネリンのなんでもないフライを堀幸一が落球エラー。
松中ピッチャー強襲というか、ライト前へ抜ける先制タイムリーを打たれたが、
2回里崎安打、ベニー・橋本フォアボールで1死満塁から今江同点タイムリー!
以降、杉内を攻めそうで攻めきれず、もどかしい試合展開が続き、6回。
(仕事がひと段落したので管理人5回からYahoo!動画で観戦開始)pc
2アウトにこぎつけたものの、柴原安打、松田・レストビッチフォアボールで満塁。
井手正太郎にレフト前に落ちる2点タイムリーを打たれてしまう。weep
8回。オーティズ・里崎連打。ベニーファールフライも、
大松タイムリー!橋本同点タイムリーツーベース!
今江敬遠で満塁策で早川勝負に出たが三振。セカンドの守りに入っていた田中雅彦!
ライト前にポトリと落ちる走者一掃決勝タイムリー!!ヒーローインタビューへ。happy01
ラストイニングは荻野が三者凡退斬り!連敗4でストップ!
scissors
マリーンズを3タテして単独首位にのし上がっていたイーグルスは、
敵将・渡辺久信監督に故郷に錦を飾るというか、花を持たせたのか、
前橋敷島球場で7連勝ストップ。3試合で22点を取ったのがウソのようであった。
「連勝はいつかは止まるものだけど、問題はその止まり方だな。
(13)安打多くして得点(2)少なし。これが楽天野球だ」というノムさんのぼやき。
成瀬のパ・リーグ公式戦連勝はいつまで続くのか?西武ドームでレオ打線に
プロの洗礼を浴びた平成の鉄腕・大場翔太にプロの洗礼を!

明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
             ホークス:大場翔太
スカイ・A(285ch)13:45~(解説・橋本清)
JSports1(306ch)20:00~(同上)
トゥエルビ 14:00~17:55(解説・藤城和明)
福岡放送 14:00~16:25(解説・新浦寿夫)最大延長17:55
KBCラジオ(1413)13:55~(解説・藤原満)

|

« イーグルスに3タテ喰らう | トップページ | 5/6 茂原での浦和マリーンズ戦概要 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40765357

この記事へのトラックバック一覧です: 田中雅彦決勝タイムリーで連敗ストップ!:

» やっと勝てた [も〜’s Diary]
vs ホークス ○6-3 前に勝ったのいつ?というくらい、勝ちから遠ざかっていたような気がします。 とりあえず、勝ったのはよかったとして・・・ 今、NHKでスポーツニュースで 宏之さんがグローブをダッグアウトの壁に投げつけているのが映ってました。 なんか・・・怖かったデス。 調子悪かったのかな?打たれた本数的にはちょっと多いかな? 打つ人が、いつも今日みたいには打ってくれないでしょうから 宏之さんの調子が上がらないと、致命的 橋本さんのリードはどうだったのやら。なんだか不安・・・。 田中雅さん... [続きを読む]

受信: 2008/04/04 22:27

» マッチ!!執念のタイムリーで連敗ストップ!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
          6   -   3     やった~(^∇^)      やった~o(〃^▽^〃)o         勝ったぞ~о(ж>▽<)y ☆  4連敗で迎えた、 戦!!  打撃不振の ズ~リー、ふっくうら が登録抹消され代わり... [続きを読む]

受信: 2008/04/04 22:54

» 連敗阻止の救世主現る [マリすらのひとりごとな日記]
2回に追いついたものの、あと1本が出ないマリーンズ打線。 そんな中、小林宏は好投 [続きを読む]

受信: 2008/04/04 23:14

» タスクちゃん祭り絶賛継続中 [はばたけかもめ]
かもめ~ず  6-3 若鷹さん(ニッカン式スコア4/4) おとなしく帰宅したものの 試合はほとんど見られませんでしたが 何事もあきらめちゃいけませんね、ということで。 連敗ストップです!! しかも まだまだ持続中、春のタスクちゃん祭り! 負けてなるかとマッ... [続きを読む]

受信: 2008/04/04 23:27

» 4/4(金)ホークス戦 [こてつの部屋2]
近所のガススタは15円値下げ、こてつです。 東北楽天にまさかの3連敗を喫してしま [続きを読む]

受信: 2008/04/04 23:29

» VSホークス④~マリンの8回またも逆転!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<登録抹消情報> 登録:ベニー、大塚 抹消:福浦、ズレータ ふ、ふくうら・・・・・。 ペンジャミン復活!!! <プロ野球スピリッツ5試合予想> <予想スタメン>西岡ー早川ーオーティズーサブローーベニーー橋本ー竹原ー堀ー今江 <バッテリー>小林宏、荻野ー橋本 両投手投手戦となった試合。 初回西岡が出塁し盗塁。無死2塁のチャンスも後続が続かず。 ホークスは8回、2死から川崎、本多、多村の3連打で先制。 ロッテは9回、西岡が出塁、盗塁で1死2塁とするも3盗失敗でチャンスな... [続きを読む]

受信: 2008/04/04 23:39

» フォード、ついに覚醒!? 来日初アーチ含む3安打3打点! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G1−6T◆開幕からの連敗がようやく止まった巨人と、開幕からの連勝がついに止まった阪神が激突。いきなりマッスル千代の富士の先頭打者アーチで巨人が先制し、両軍のバイオリズムは変わったかに思われたのも束の間、先発・春風亭半ケツが2回にフォードのタイムリーを....... [続きを読む]

受信: 2008/04/04 23:55

» だからマリン通いはやめられない! [幕張の海の上の雲]
 いやあ、楽しかった!長くて疲れたけど・・・。重装備のお陰でそう寒くはなかったが、ワンカップ大関は甘いねえ。砂糖水熱くして飲んでるみたいだ。ロッテファンは辛口好きなんですよ。千葉テレビ倉さん解説聞けばわかるでしょう。  今季は積極的な走塁にそつない攻撃、ひょっとしてネタ球団と決別か?なんて書いたけど、とんでもなかった。まさにネタ球団の真骨頂!松中初回タイムリーから現地観戦。その後柴原の当たりをセンター、出足悪くヒットにしてしまう。早川なにやってんだ!と思ったがコバ宏踏ん張る。  「1..... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 00:58

» 田中雅が救った [オリオン村]
小林宏の千葉マリンでの連勝記録も風前の灯火かと思われましたが、まさかの逆転勝ちで記録は続きました。鶴の恩返しならぬマッチの恩返し、今日のヒーローは田中雅です。 小林宏の負けをチャラにしたのは橋本のタイムリーですが、ここは田中雅が救ったことにしたいと思います。思い起こせば田中雅が初めてお立ち台に立ったのは、あの雨中でのプロ初安打の試合でした。別にヒーローでも何でもなかった田中雅は、小林宏の配慮でお立ち台に立たせてもらいました。そんな小林宏への恩返しとばかりに試合をひっくり返すタイムリー、今日は正真正... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 01:53

» 連敗ストッパーはマッチ!! [マリーンズじゃなきゃいられない]
【登録】大塚、ベニー 【抹消】福浦、ズレータ久しぶりに気持ちよかった~{/チョキ/}1回、エラーからタイムリーで1点先制されるも、2回、里崎選手のヒット、ベニーのフォアから、タケがしっかりと送りバントを決めるチームプレーで1アウト2,3塁として、タスクがフォア...... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 03:36

» 勝ち投手も負け投手もスキー マリーンズ勝利 [つらつら日暮らし]
昨日の試合結果、ちょっとおもしろい結果に(笑) [続きを読む]

受信: 2008/04/05 08:48

» マリン帰還で8回に爆発で連敗ストップ [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは6対3でロッテ逆転で勝ち連敗ストップだ ロッテ打撃陣は2回に今江の内野安打タイムリーで1点を取って 8回に大松&橋本&田中のタイムリーで5点を取って6点になり 9回で11安打6点で残塁8も8回までイライラも最後は良いよ ロッテ投手....... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 09:09

» ホークス4回戦:○(通算2勝2敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ホークス4回戦:○(通算2勝2敗)チーム123456789計ホークス100002000301000005x6投 手:小林宏-高木-シコースキー(○1-0)-荻野(3S) 本塁打... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 10:43

« イーグルスに3タテ喰らう | トップページ | 5/6 茂原での浦和マリーンズ戦概要 »