« 人の何とかは蜜の味・・・ | トップページ | 細谷プロ入り初安打&打点!根元俊一サヨナラ打! »

2008/04/12

成瀬完投2勝目、大松サヨナラ打!

P4120181
F:藤井-●宮西-建山
M:○成瀬
[ホームラン]M:里崎2号[ソロ]
観衆 27513人
P4120161
P4120165
P4120168
(別々の打席にて撮影したので連続写真ではない、成瀬のピッチングフォーム)
baseball昨季は3試合しか成瀬のピッチングをナマで見たことがなかったもので。一塁側フィールドウイングシートでのナマ観戦&応援だけに、成瀬のピッチングをじっくり眺めてみた。
飛ぶ鳥落とす勢いだった昨季の勢いを維持するかのような好投!
しかも6回までノーヒットノーランペース!

6回。里崎がかつて神宮球場で満塁アーチを放った時の相手投手・藤井秀悟から、
バックスクリーンレフト寄りへ先制アーチ!
7回先頭打者の田中賢介にセンター前安打を打たれ、快挙達成は逸したが、
稲葉を三振ゲッツー!と動じないピッチングはさすが!
9回。小谷野に代わって一軍に上がった尾崎匡哉のなんでもないサードゴロを、
今江の送球が逸れてエラー…。飯山送りバント、ひちょりセンター前安打で
1アウト1,3塁のピンチ。田中賢介のファーストゴロを3-6-1のゲッツーゲームセット!
のはづが一塁セーフで同点…。crying田中賢介の足が速かったのか…。catface
レフトスタンドが稲葉ジャンプで奮い立つなか、稲葉を三振に打ち取り、その裏!
代走からライトの守備に入っていた角中勝也、フォアボールで出塁!good
橋本たすく送りバントできず、あげく空振り三振…。coldsweats01
藤井が8回でマウンドを降り、ルーキー宮西尚生(みやにし・なおき。大学社会人ドラフト3巡目。関西学院大)から建山のかわりばなを、堀幸一レフト前安打で1アウト1,3塁!
今江にサヨナラ打の期待がかかったがショートフライ…。weep
西岡ではなくショートスタメン出場も打ててなかった早坂の代打・大松尚逸!
ひちょり&稲葉をあざ笑うかのように右中間へ打球が落下!サヨナラタイムリー!

1週間でサヨナラ勝ちを2度も!しかもマリンで見れるとは得した気分ではあるが、happy01
それならもっと早く藤井を打ちくずして成瀬を楽にしてもらいたかったが。
フィールドウイングシートでの観戦者特典としてその試合でヒーローインタビューをした選手とハイタッチできるのですが、考えていることは皆同じでして、前方が鈴なりになって近づけたまではよかったが、辛うじて成瀬&大松とは指一本しかハイタッチできなかったが、
リーンちゃんからサイン&握手してもらえました。
マスコットといえば、ファイターズのB☆Bも来ましたが、先週大阪ドーム&GS神戸にも
来ていたし、大阪→神戸→札幌→千葉→もしかして所沢?いいのか?
(ファースト堀幸一は初耳!福浦・ズレータがいないからというのは、ねぇ…。)
あすもフィールドウイングシートで観戦しますが、天気が持つかどうか?
阪神タイガース・金本知憲2000本安打&新井貴浩1000本安打達成!
マリンから海浜幕張駅まで徒歩中聴いていたニッポン放送ショウアップナイター
プレーボールのオープニングでいきなり録音で流れたので知った次第。
金本アニキとはおなじ68年会会員として、おめでとうございます。
マリーンズとの交流戦では打ったらあかんで!happy02
P4120171
P4120189
P4120185
P4120192
明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
           ファイターズ:グリン
JSports2(307ch)12:45~(解説・内藤尚行)
トゥエルビ 13:00~16:55(解説・黒木知宏)
HBCラジオ(1287)12:50~(解説・青島健太)
STVラジオ(1440)12:30~(解説・千藤三樹男)

|

« 人の何とかは蜜の味・・・ | トップページ | 細谷プロ入り初安打&打点!根元俊一サヨナラ打! »

コメント

こんばんは!!
ライトスタンドから「フィールドウィングいいな~」って思いながらハイタッチ見てました(笑)
やはり人気の2人ですからね、指1本でもヒーローたちを近くで見れたのは良かったですね!!

明日は雨になってしまったみたいなんですけど、勝ったら来た甲斐あったなと感じると思いますし、TVの前から応援しております!!

投稿: なお★ | 2008/04/13 01:44

なお★さん、おはようございます。
雨男と呼ばれる俊介が予告先発するものだから、
マリンから70kmほど離れているところに住んでいるので微妙なんですけど、とりあえず海浜幕張までは行ってみます。

投稿: マリンライナー | 2008/04/13 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40858777

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬完投2勝目、大松サヨナラ打!:

» 選手・サポーターの勝利 [ベガライフの小屋]
12日のロッテの試合結果です。 4・12(土) 千葉マリン 千葉ロッテ 2-1  [続きを読む]

受信: 2008/04/12 20:54

» キミ犯人&アニキと新井W達成&成瀬が完投サヨナラ勝利 [別館ヒガシ日記]
キミ犯人は密室殺人を坊ちゃん刑事がで記憶力が抜群の森田に頼み 森田が推理して坊ちゃん刑事が惚れている女性を犯人と言う展開だけども 初回で要&貫地谷は両方とも好きな方だけども貫地谷のコスプレ豊富だが 事件の方は思ったよりイマイチだったし期待していた割りに少しガッ... [続きを読む]

受信: 2008/04/12 21:13

» ふぅ~勝ちました!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                  2   -   1   今日は、成瀬が完璧な投球でした  9回のエラーがなければ完封勝利かと思ったけど……う~んゴリしっかり投げろ(`×´)  って事で明日のゴリ君の活躍に期待しましょう~  ... [続きを読む]

受信: 2008/04/12 21:28

» 【千葉ロッテ】 サヨナラ勝ちで成瀬に何とか白星 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
成瀬で勝てないと、いやな流れがこのままずるずると 行くと思っていました。 完封間近の9回に、今江の悪送球から同点にされ、 9回裏も1アウト1,3塁で今江が内野フライ。 このままいけば・・・という中で、大松が見事なタイムリーを 打ってくれました。 成瀬にマリンで勝ち星がついたこと、これが一番です。 今日の成瀬は、絶対にこのいやな流れを止めようと いう雰囲気が感じられました。どの球種も切れがありました。 まだまだセットになると、ボールがちらつきますが、 とにかく今日は、途中までノーヒットノーランも狙える... [続きを読む]

受信: 2008/04/12 21:31

» 成瀬投手の好投がサヨナラを呼び込む!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:北海道日本ハムファイターズ1対2千葉ロッテマリーンズ スタメン:大塚?・田中雅?・里崎DH・ベニーDH・オーティズ?・橋本?・竹原?・今江?・早坂?   投手:成瀬    HR:里崎2号ソロ 西岡選手:出場機会なし          大松選手:9回代打出場し、右中間サヨナラヒット  先発の成瀬投手は9回2安打7奪三振1失点の素晴らしいピッチングで、今季2勝目を挙げました{/kirakira/}  打線は9回、代打大松選手が右中間へのタイムリーを打ち、成瀬投手の好... [続きを読む]

受信: 2008/04/12 21:37

» マリーンズvsファイターズ5回戦観戦レポ [まりなび]
今日も観戦に。 『北海道物産展』にて、『味噌ラーメン』を購入。 味はなかなかです。 『一番搾り』の売り子さんを口説こうとしました。なにせ笑顔が人一倍素敵ですから、気に入ってしまいました。(≧▽≦) こんな事ばかりしているから、会社の同... [続きを読む]

受信: 2008/04/12 21:47

» ファイターズサヨナラ負け。 [JAOの趣味日誌]
Yahoo!プロ野球 - 2008年4月12日 ロッテvs.日本ハム 一球速報 マリーンズ2−1ファイターズ マリーンズ成瀬・ファイターズ藤井の先発ではじまったこの試合。 まさに、1点を争う試合だった。先に点を取ったのは 今日もマリーンズ、6回、1アウトでバッター3番指名打者里崎。 2号ソロホームランで1点先制。 何とか成瀬を攻略したい、ファイターズ。 9回、1アウト2塁で1番森本の同点タイムリーで試合は振り出しに・・・・ その裏、マリーンズの攻撃、2アウト2塁・3塁でバッター代打大... [続きを読む]

受信: 2008/04/12 21:48

» 角中がサヨナラの扉を開く [オリオン村]
今週の日曜日に続いて2試合連続のサヨナラ勝ち、新だんだらユニフォームはミラクルな勝利を呼び寄せています。見た目は慣れられそうもない奇抜なデザインではありますが、縁起を担いで今後も着用機会が増えそうです。 今日のサヨナラ勝ちを演出したのは、起爆剤として期待している角中の四球だと考えます。左腕に対して分が悪いと思っていたのですが、何球もファールで粘っての先頭打者の出塁は非常に大きかったです。右肩が開かずに投手に相対することが出来ているため、外角のボールもしっかりと見ることが出来ており、2軍で高打率をマ... [続きを読む]

受信: 2008/04/12 22:18

» 大松サヨナラヒット! [読書発電所Annex]
 今日は息詰まる投手戦の末、9回の裏に代打大松がサヨナラヒットでマリーンズのサヨナラ勝利!  9回表、今江のファーストへの悪送球から始まった重い雰囲気を吹き飛ばす、見事なヒットでした。... [続きを読む]

受信: 2008/04/12 22:38

» 9回・大松サヨナラヒットで何とか勝利!! [花物語&マリーンズとともに]
今日の日本ハムとの5回戦は、2−1の9回サヨナラ勝ちでした。 対戦成績は、マリーンズの3勝2敗。 勝:成瀬(2勝1敗) 負:宮西(1敗) 本塁打:里崎 6回 2号ソロ 今日の試合を見たのは、7回裏からでした。 1−0とリードし、試合は9回表へ・・・。 しかし先頭打者の三塁ゴロを、今江選手が悪送球で無死1塁。 そして1死1、3塁から、併殺崩れの間に、1−1の同点となってしまいました。 この打球ですが、1塁への強いゴロ。 この時1塁は堀選手だったのですが、ホームへの送球ではなかったのかな・・・?... [続きを読む]

受信: 2008/04/12 22:40

» ファイターズ5回戦:○(通算3勝2敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ファイターズ5回戦:○(通算3勝2敗) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 ... [続きを読む]

受信: 2008/04/12 22:46

» 4/12 Fs戦 ○ : 金本の記念日を邪魔するわけにはいかないからさ。 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 いや〜〜ぁ、マリーンズがマリーンズに勝つには本当に一筋縄にはいきませんねぇ〜〜。 [続きを読む]

受信: 2008/04/12 22:57

» 涙が出てきそうです [も〜’s Diary]
vs ハム ○2-1 またまたサヨナラ勝ち〜 ま、ウレシイですが、勝つのはなかなか大変だぁ・・・とちょっとゲッソリ   成瀬さんのヒーローインタビュー 自分も最後声がかれるぐらい応援してましたし、 大松さんがサヨナラを打ってくれたので、本当に嬉しくて涙が出てきそうでした。 高校野球ばりの、青春〜なコメント。なんだかいいなぁ。 もしかしたら今日日、高校生だってこんなこと言わないかも・・・。(^_^;   明日も勝って、このカード、勝ち越さなくちゃ。 スタメンはどんな感じだろう?? 今日は、へぇ〜... [続きを読む]

受信: 2008/04/12 23:34

» なんとかニャりました [マリーンズじゃなきゃいられない]
今日は直さんオススメ「会長どんぶりマーボ茄子トライク丼」なんて素敵なスタメ~ン{/ピカピカ/} (私だけ?)成瀬投手、全く打たれる気がしないこの感じ。これよ、これ~(喜)6回まで。ノーノー行っちゃう? 7回にヒットを許すも全く崩れず、9回表、今季初完封まであとア...... [続きを読む]

受信: 2008/04/12 23:48

» タイガース、"アニキ" 2000本安打達成!!&マリーンズ、成瀬選手2安打完投!! [slow,snow]
タイガース、勝ちました!!(6ー3) 今日は勝利以上に金本選手がやっと2000本安打を記録 したという事でしょう!!打った場面は7回表"2アウト、 3塁"から、ライト前タイムリーヒット!!そして弟分の新 井選手も1000本安打を達成!!金本選手が2000本 安打..... [続きを読む]

受信: 2008/04/12 23:52

» 何かが起きる・・・ [日刊kubokazu777]
StandDeck!! 「北海道物産展」に行ってきた。(怖いので一応、頭痛薬服用) 幕張メッセじゃなく千葉マリン。 球場外の売店、長蛇の列・・・ 並ばずに買えたのが「いかめし」 オイラにはこっちでラッキー! 2尾で600円、あと、北海道限定サッポロクラシックでいただく...... [続きを読む]

受信: 2008/04/12 23:57

» 4/12、【M-F】5わずか2安打で連勝ストップ・・・ 9回土壇場で追いつくも、悔しいサヨナラ負け・・・ [やっさん日記]
千葉ロッテとの3連戦の2戦目。 今日の先発は、日本ハムが藤井投手。千葉ロッテが成瀬投手。 また、試合前には前日の試合で故障した小谷野選手が登録を抹消され、代わって尾崎選手が1軍に登録された。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0412.jpg)]] 【1回表】 まず成瀬投手に対しての初回の攻撃は、森本選手がライトフライ、田中賢選手が空振り三振、稲葉セントゅがファーストゴロと三者凡退。 【1回裏】 対する藤井投手の立ち..... [続きを読む]

受信: 2008/04/13 00:34

» 嗚呼麗しの浦和マリーンズ [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ちなみに写真は、本日の売○○です(笑)。 いや違うんですよ、(ネタで仕込まれているとはいえ)イヤイヤB☆Bに着せられたんですよ。 [続きを読む]

受信: 2008/04/13 03:03

» 9回裏にサヨナラ マリーンズ成瀬で勝利!! [つらつら日暮らし]
昨日の先発は成瀬投手。日ハム相手に、どう試合を運ぶか? [続きを読む]

受信: 2008/04/13 06:01

» VSファイターズ⑤~ごっつあんです。大松サヨナラ打!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>大塚ー田中雅ー里崎ーベニーーオーティズー橋本ー竹原ー今江ー早坂 <バッテリー>成瀬ー橋本 ツヨは呪いのせいですか???スタメン落ち(死球の影響?) 初回から投手戦。 マリーンズチャンスもあったのですが、点が入らず。 6回までノーヒットで抑えている成瀬投手を援護!キャプテンの一発で先制!!! 7回:ヒット打たれるも0で抑える。 8回:ファ、ファースト・コーイチ・・・。 9回:エラーやら外一辺倒やらで同点に追いつかれる。 イニング間に「ドンマイドンマ... [続きを読む]

受信: 2008/04/13 13:48

» イタい展開を大松が救った!! [なにを書くねん?]
 本日の結果は『マリーンズ○2x−1●ファイターズ』  イタい展開を大松が救った!! [続きを読む]

受信: 2008/04/13 15:42

« 人の何とかは蜜の味・・・ | トップページ | 細谷プロ入り初安打&打点!根元俊一サヨナラ打! »