« 成瀬完投2勝目、大松サヨナラ打! | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.2 »

2008/04/13

細谷プロ入り初安打&打点!根元俊一サヨナラ打!

P4130215
F:グリン-●武田久
M:○渡辺俊
観衆 16282人
P4130208
P4130209
P4130212
雨男呼ばわりされる、俊介予告先発とあって天気が心配だったが前日に引き続き、
一塁側フィールドウイングシートでのナマ観戦&応援。cloud
ショート根元、センター早川、レフト大松、DH里崎、キャッチャー橋本、ライト角中、サード今江、ファースト細谷、セカンド田中雅彦と、まるで浦和マリーンズであるかのような錯覚に陥りそうになった。今週末はイースタンリーグの連戦がなく、前日はロッテ浦和球場でイースタンチャレンジマッチ・フューチャーズ戦で延長10回。3点入れられたその裏4点取ってひっくり返しサヨナラ勝ちした勢いそのままに、細谷圭を上げて即スタメンというサプライズ起用がうまくいくかどうか?baseball
1回いきなりひちょりにライト前安打を打たれ、田中賢介送りバント。
稲葉にセンター前へ先制タイムリーを打たれたが、高橋・スレッジを打ち取り、
難敵グリン相手だけに、その1点が重くのしかかるとは…。
3,6回と同点のチャンスはあったものの、あと1本が出ず、
俊介の粘りのピッチングに打線が応えきれない状態が続く。
7回橋本たすくライト前安打を角中が送り、今江ライトフライ…。
細谷圭、ライト前へ同点タイムリーを放ち、プロ入り初安打&打点!
延長戦も、荻野を出すかと思われたが、俊介そのまま続投!10回工藤隆人にライト前安打を打たれ、高口が送り1死1,2塁も、飯山・ひちょりを打ち取るとその裏!
梨田監督は2試合連続サヨナラ敗戦を避けるべく、武田久をマウンドへ。
今江センター前安打で出塁!細谷送りバントを武田久二塁へ送球もフィールダースチョイス!サヨナラ男田中雅彦が決めるものだと思っていたが、ここでも送りバント。
ジョーンズが三塁へ送球もまたフィールダースチョイス!ノーアウト満塁で
根元俊一!レフト前へサヨナラタイムリー!2試合連続サヨナラ勝ち(^_^)V!
根元、細谷、俊介と異例のトリプルヒーローインタビュー。
happy01
細谷&根元は06年の同期入団であるが、細谷は鎌ヶ谷で大活躍した試合をナマ観戦したことがあったし、石垣島キャンプからオープン戦序盤まで一軍に帯同するほどの期待の大きさがうかがえ、前日ハマスタで2000本安打を達成した金本知憲の東北福祉大の後輩・根元はおととしのカープとの交流戦で、現ロサンゼルス・ドジャース黒田博樹からプロ入り初安打にマルチ安打を放ったが、この試合でのヒーローインタビューは根元ではなく、サヨナラ押し出しフォアボールのサブローだっただけにおそらく初ヒーローインタビュー?
その金本アニキをセカンドゴロファインプレーで勝ちに結びつけたことがあったし、
ジャイアンツ・木佐貫洋からプロ入り初アーチを東京ドームで放ったこともあった。
フィールドウイングシートならでは!という写真を撮りまくったもので、チョイスに苦心したのでカキコに時間がかかりましたが、個人的には週末の休みを楽しく過ごすことができました。つぎはイーグルスとの対戦だが、ノムさんいわく“不敗スタジアム宮城”ではなく、マリンでの試合なので、ビジターだとほとんど力が出ないらしく、先々週の仙台の仇をマリンで討つべく3タテしたいのだが、晋吾・直行・久保康友ではなんとも心もとない…。福浦・ズレータ再登録可能時期ではありますが、けがでも故障でもないので戦列復帰できるのだろうか?イ・スンヨプ打撃不振で二軍落ち!小坂誠はファームだから、ねぇ…。
CSプロ野球ニュース梅田淳の野球日和でマリンのオーロラリボンを放送しました!司令室にもお邪魔して戴き、球団メディア事業部森野貴史さん(フジテレビ出身)のコメントも。で、「森野貴史」で検索したらこんなの出てきた。スタメン紹介ムービーをこうして作っていたんだ!
P4130223
P4130221
P4130231
P4130233

|

« 成瀬完投2勝目、大松サヨナラ打! | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.2 »

コメント

こんばんは。
1塁側FWで今日の場面に出会えるとは、(気温を除いて)うらやましい~~~♪
臨場感溢れる写真が撮れているのも、とってもうらやまし~~~い♪

そういえばマリーンズから出た人達は、米国勢意外は不振極まりないですねぇ。ファームで主力張っているようじゃ。。。

投稿: コヤマリン | 2008/04/13 23:03

コヤマリンさん、今晩は。
フィールドウイングシートのチケットはなかなか手に入りにくいですから、個人的には思う存分楽しんだ甲斐はありました。
「今週のコバマサ&薮田神」連載を始めましたが、スポーツ紙でも見つけにくいですから貴重なのですが、まだまだ結果が出てなさそうで。 

投稿: マリンライナー | 2008/04/13 23:28

観戦お疲れ様です!!
2日連続のサヨナラをFWで見るなんて羨ましいです~
天気もなんとかもったようで、良かったですね!!
写真も良くとれてて、3人ヒーローもおいしすぎです♪

投稿: なお★ | 2008/04/14 00:14

なお★さん、今晩は。
実はフィールドウイングシートのハイタッチ時は根元・俊介は撮れてはいましたが、細谷だけがうまく写らなかったのでここだけが悔いの残るところで、フィールドウイングシートのチケットはなかなか手に入りらないもので、精一杯楽しんだだけのことはありました。

投稿: マリンライナー | 2008/04/14 00:19

こんばんは。
TBありがとうございました。こちらのブログのお名前は以前から存じていたものの、なかなか書き込みが出来ずに失礼しました。今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

話は戻りますが、ヒーロー3人の試合でのFW、うらやましいです。こちらは外野メインなので昨日は寒いのなんのって…(苦笑)

投稿: map | 2008/04/14 23:55

mapさん、今晩は。
いえいえ、こちらこそ。
これからもよろしくおねがいします。

投稿: マリンライナー | 2008/04/15 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40870256

この記事へのトラックバック一覧です: 細谷プロ入り初安打&打点!根元俊一サヨナラ打!:

» 2試合連続のサヨナラ勝ち!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
         2   -   1    やりましたヾ(@^(∞)^@)ノ    俊介が~     細谷が~       根元が~  やってくれました(≡^∇^≡)   詳しくはニッカン式スコアにて~     今日も 投... [続きを読む]

受信: 2008/04/13 21:11

» マリーンズが「大根」の活躍で2日連続のサヨナラ勝ち! [Flower that blooms in snow]
今日(13日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs北海道日本ハムファイターズ」の 一戦は、マリーンズが延長戦の末に「2-1」で「2試合連続」 となる「サヨナラ勝ち」を収めました。(ニッカン式スコア) 今日のマリーンズの「スタメン」ですが・・・φ(.. ) 1. 根元 (遊) 2. 早川 (中) 3. 大松 (左) 4. 里崎 (指) 5. 橋本 (捕) 6. 角中 (右) 7. 今江 (三) 8. 細谷 (一) 9. 田中雅 (二) ... [続きを読む]

受信: 2008/04/13 21:32

» 記録的なスタメンで昨日に続いてのサヨナラ勝利! [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
今日のスタメンは伝説になりそうな気がするので、 ここに記録として残しておきます。 1 (遊)根元 2(中)早川 3(左)大松 4(指)里崎 5(捕)橋本 6(右)角中 7(三)今江 8(一)細谷 9(二)田中雅 昨日に輪をかけて凄いことになっています。 公式戦の一軍スタメンで..... [続きを読む]

受信: 2008/04/13 21:50

» ○細谷! [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今日試合前に登録・抹消情報が届いてびっくりしました。 【登録】 59 細谷 【抹消】 48 高木 一塁手がいないという事情のことからでしょうけど、細谷がそのチャンスでしっかり仕事をしました。 プロ初ヒットが同点タイムリー! そして最後は根元がサヨナラ打! プロ....... [続きを読む]

受信: 2008/04/13 22:11

» 細谷デビュー [オリオン村]
勢いというのは怖いもので、これで新だんだらユニフォームで3試合連続のサヨナラ勝ちとなりました。評判の悪いデザインも勝てば神々しくも見えてくるもので、縁起物ですから明後日からの楽天戦でも着用することは必至でしょう。 細谷がスタメンでプロ初出場を果たし、貴重な同点打となるプロ初安打に初打点をマークしました。下位指名ながら着実に力をつけてきた細谷ですが、今年の終盤に1軍を経験できればいいぐらいに考えていました。オープン戦での起用も多かったので目標は達成できるであろうとは思っていましたが、まさかこの時期に... [続きを読む]

受信: 2008/04/13 22:16

» 2日連続のサヨナラ〜! [も〜’s Diary]
vs ハム ○2-1   今日は家で仕事。 トゥエルビは、勝ったら見る時用に録画してました。 仕事の合間にネットでニッカンスコアをちらちら。 10回裏、我慢出来なくなって仕事を中断。トゥエルビを見始めました。 またサヨナラ〜   でも、ま、勝ったから良いようなものの、 チャンスは何回かあったのに、なかなか点が取れなかったみたいで・・・。 なかなか安心してみられる試合が出来ません。   それでも、若い人がどんどん出てきて頑張っている姿を見るのは楽しいです。 細谷さんも初ヒット。おめでとうございま... [続きを読む]

受信: 2008/04/13 22:27

» 本日も新ユニ&新戦力でサヨナラ勝ち [ふぇぶろく@Benny's]
先日、日刊スポーツの記事が出ていた細谷が本日高木氏と入れ替わりで1軍に。 さらには8番一塁でデビュー、おまけに初安打が初打点つきでお... [続きを読む]

受信: 2008/04/13 22:36

» 二日連続のサヨナラ [読書発電所Annex]
二日連続のサヨナラゲームでした。 昨日の大松に続いて、本日サヨナラ打を放ったのは根元! よくやった!根元! これでこのカード勝ち越しです。 [続きを読む]

受信: 2008/04/13 22:39

» 4/13(日)ファイターズ戦 [こてつの部屋2]
2軍配達員、こてつです。 俊介先発の時は、いつもお天気が悪いですが今日も前の晩は [続きを読む]

受信: 2008/04/13 22:40

» VSファイターズ⑥~2試合連続サヨナラ打!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<登録抹消情報> 登録:細谷 抹消:高木 なぜ・・・。細谷選手はファーストも出来るということでの登録か。 抹消が教授じゃないのは右腕だからなのか? <スタメン>根元ー早川ー大松ー里崎ー橋本ー角中ー今江ー細谷ー田中雅 <バッテリー>渡辺俊ー橋本 初回:稲葉うわ・・・なタイムリーで先制される。0-1 7回:2死2塁から細谷選手がプロ初ヒットとなる同点タイムリー!!! 10回:無死1塁から連続FC。無死満塁!!!ハム内野人ボロボロか?! サヨナラの大チャンス!!! ... [続きを読む]

受信: 2008/04/13 22:44

» 根元の一打で2試合連続サヨナラ勝ち! 渡辺俊、10回完投で2勝目! [ANQ Ritzberry Fields]
◆M2−1F◆ 日本ハムは初回、稲葉のタイムリー二塁打で先制。6回まで散発3安打と沈黙していたロッテは7回にプロ初スタメンの細谷がプロ初安打初打点となる同点タイムリーを放ち、試合はその儘、延長に突入した。迎えた10回、ロッテは無死満塁から根元のタイムリー...... [続きを読む]

受信: 2008/04/13 22:56

» 2試合連続サヨナラ勝ち!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:北海道日本ハムファイターズ1対2千葉ロッテマリーンズ スタメン:根元?・早川?・大松?・里崎DH・橋本?・角中?・今江?・細谷?・田中雅?   投手:渡辺俊    HR:なし 西岡選手:出場機会なし           大松選手:?セカンドフライ ?センターフライ ?四球 ?ショートゴロ  先発の渡辺俊投手は10回6安打4奪三振1失点の素晴らしいピッチングで、今季2勝目を挙げました{/kirakira/}  打線は7回、今日1軍登録されプロ初出場初スタメンの細谷... [続きを読む]

受信: 2008/04/13 22:56

» 4/13 Fs戦 : 先ずは群馬のゴジラが来襲! [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 家の用事で車で出かけはじめてすぐ、マリーンズからメールが届きました。 [続きを読む]

受信: 2008/04/13 23:04

» 連日のサヨナラ負け・・・ 打線どうよ!? [Take me out to the ball game]
別に、今に始まったことじゃないし・・・打線のひ弱さ [画像] けが人も続出で、特に今の下位打線じゃ得点はおろか、チャンスを作るのも難しいと思っちまうな。 昨日の藤井シュウゴもそうだけど、今日のグリンも頑張ってた! ロッテの細谷ってのに、プロ入り初安打がタイムリーなんてのを不運にも喰らったけど、最後9回裏まで間違いなく今季一番のピッチングでした! [画像] サヨナラの伏線になった2つのフィルダースチョイス・・・、最初の武田久へのセカンド送球支持は、実は信二から出たそうですね。(信二、打線の不調... [続きを読む]

受信: 2008/04/13 23:33

» ロッテ様の妙技を味わえ [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
Finally The Lotte has come back to Makuhari! [続きを読む]

受信: 2008/04/14 01:49

» 次回はテルテル坊主持参です!!(*≧∇≦)p [かもめ見聞録]
鴎2―1公 2日連続で、サヨナラ勝ちで〜〜〜すヾ(@⌒▽⌒@)ノ 最初はダメそうかな〜って予感MAXだったんですけどね?(・∀・;) 1番 ピッコロ大魔王 ― 初球をライト前ヒット 2番 賢介 ― 初球をお手本のよーな送りバント 3番 イナバウアー ― 初球を左中間破る2ベース{/arrow_r/}{/baseball/} 3球で1失点ですから……_| ̄|○ 効率よすぎにもホドがあるだろう{/face_gaan/} ある意味、先頭打者HR{/roket/}喰らうよりダメージ大きいんですけど... [続きを読む]

受信: 2008/04/14 02:02

» 4/13、【M-F】62試合連続サヨナラ負け・・・ 延長10回、痛恨のフィルダースチョイスx2 [やっさん日記]
昨日の試合をサヨナラ負けで落とし、互いに1勝1敗で迎えたこのカード3連戦の3戦目。 今日の詩足の先発は、日本ハムがグリン投手。千葉ロッテが渡辺俊投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0413.jpg)]] 【1回表】 先頭の森本選手がライト前に前にヒットを放って出塁すると、田中賢選手がこれを確実に送って一死二塁。 するとここで続く稲葉選手が左中間にタイムリーとなる二塁打を放ち、これでまずは早々に日本ハムが1点を先制。 ..... [続きを読む]

受信: 2008/04/14 02:27

» マリーンズ 2試合連続サヨナラ勝ち [つらつら日暮らし]
ファイターズ相手にサヨナラ勝ちして、勢いに乗って欲しいマリーンズ。とりあえず昨日の試合は? [続きを読む]

受信: 2008/04/14 07:10

» マリーンズ 2日連続のサヨナラ勝利! [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦 対 日本ハムファイターズ戦 F 1000000000・・1 M 0000001001X・2 投手:渡辺俊 捕手:橋本 雨が心配されましたが開場時にはやみ、練習見学も行われました。 天気はもったものの非常に寒い中での試..... [続きを読む]

受信: 2008/04/14 08:50

» サブマリン粘って根元サヨナラ2連勝で勝ち越し [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムは2対1でロッテがサヨナラ2連勝で最高だね ロッテ打撃陣は7回に細谷のタイムリーで1点を取り同点にして 10回に根元が無死満塁でタイムリーを打って1点を取り2点で 10回8安打の2点で残塁5も細谷&根元タイムリーは良いよ ロッテ投手陣....... [続きを読む]

受信: 2008/04/14 13:16

» ロスタイム&根元サヨナラ2連勝&ガンバが新潟に引き分け [別館ヒガシ日記]
ロスタイムライフは尾元が過去にリストラされ色々なバイト生活だったけど 実は会社が裏金のため幽霊社員として専務にまでなってる事が発覚して 社長はロスタイムが終了で尾元に情報を渡すもジャーナリストに流す前に 男達にを向けられ尾元の嫁さん政治家もロスタイム突入で走り... [続きを読む]

受信: 2008/04/14 14:30

» 二度あることは三度ある [マリすらのひとりごとな日記]
2ndホームユニで3試合連続サヨナラ勝ちとはすごいですね[E:scissors] [続きを読む]

受信: 2008/04/14 17:41

» 4月13日 ファイターズ戦 〜 俊介、粘り勝ち!2戦連続サヨナラ勝利! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
昨日、9回に追いつかれてしまいましたが、すかさずサヨナラ勝利! そして、今日も息詰まる投手戦となりましたが、若手陣の活躍により、見事にサヨナラ勝利となりました! 先発の俊介は、立ち上がりコントロールが悪く、ヒチョリにヒット、賢介送りバントに稲葉タイムリーとハム側の理想的なカタチで先制されてしまいましたが、その後ズルズルと行かなかったのが良かったですね。 2回にもジョーンズに打たれ、まだまだ制球が定まっていませんでしたが、ここも踏ん張ると3回から俊介らしい素晴らしい投球が出てきました(^..... [続きを読む]

受信: 2008/04/14 22:14

» 俊介好投!根元が決めたサヨナラ勝ち!! [なにを書くねん?]
 本日の結果は『マリーンズ○2x−1●ファイターズ』  俊介好投!根元が決めたサヨナラ勝ち!! [続きを読む]

受信: 2008/04/14 22:54

» 4月13日、対日本ハム戦−2試合連続サヨナラ勝利! [つくばっとマリン・いん・いよ]
{{{ ○ロッテ2x−1日本ハム(千葉) 勝 渡辺俊(2勝1敗) 敗 武田久(1勝1敗) }}} [http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2008/pl2008041305.html ニッカン式スコアはこちら。] ロッテの勝因としては、次の2つを挙げたいと思います。 1.俊ちゃんの好投と首を振ること 2.走塁とバントの奏功 1の「俊ちゃんの好投」は、正直、立ち上がりはあまりよくありませんでした..... [続きを読む]

受信: 2008/04/15 18:00

« 成瀬完投2勝目、大松サヨナラ打! | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.2 »