« あぁ、成瀬連勝ストップ、大場の前に16三振・・・ | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.1 »

2008/04/06

0-4からマッチ&西岡逆転サヨナラタイムリー!!

P4060150
H:和田-柳瀬-三瀬-久米-●ニコースキー
M:渡辺俊-川崎-○荻野
[ホームラン]H:本間1号[ソロ]
観衆 28542人

マリンのかもめの窓口にて1枚だけあったTEAM26の内野自由席招待券を引き換えたため、1階内野自由席にて観戦&応援。5月3~4日のライオンズ戦はいずれも一塁側A指定席を入手(4日は、マリンから神宮球場に移動し、スワローズVSジャイアンツ戦を観戦後、ムーンライトながらに乗車)。
今季初のホームサブユニフォーム着用試合で、そのホームサブユニフォーム&グラデーション新ビジユニを購入。1着ずつ計9800円ナリ。ファンクラブ特典にユニフォームシャツを入れず、新ユニフォームをキャンプインまで引っ張ったことで球団は確実にグッズ増収したねらいが見え見えだったのでは?
マリンで今季2勝目を!渡辺俊介先発だったが、baseball
6イニング0/3を10被安打は打たれ過ぎ。4回井手正太郎・山崎にタイムリーを打たれ、
7回本間に被弾するなどやらずもがなの失点はいただけなかった。
昨年11月に左ひじの遊離軟骨の除去手術を受けていた和田毅今季初登板。
6回までベニーツーベースの1安打のみに抑えられていたが、7回。
オーティズ・竹原連続ツーベースで1点を返し、ベニー安打で代打サブロー!
和田から柳瀬の代わりばなを犠牲フライ!今江タイムリーツーベースで1点差!
代打早川部長に同点タイムリーの期待がかかったものの、セカンドゴロ…。
前のイニングから登板していた川崎、9回荻野と好リリーフをみせ、その裏!
攻守交替の間にやればいいものを、マリーンズの選手が打席に入った頃を見はからってピッチャー交代をするというホークスベンチの優柔不断もあってか、ニコースキー劇場はあるのか?!大松ツーベース!ベニーセカンドゴロで大松三塁へ。
サブロー・今江フォアボールで満塁、おとといを思い出せ!田中“マッチ”雅彦。
レフト前へ同点タイムリーヒットを放つ!

昨年、絶対的守護神・豊田清大明神からプロ入り初安打を放っていた早坂圭介。
荷が重たかったのかサードゴロで2アウト満塁のまま、西岡剛!
マリンの異様な雰囲気が促したのか、偶然にデジカメを構えていたら、
レフト前へサヨナラタイムリーキタ━(゚∀゚)━!!
マリーンズ今季初のサヨナラ勝ち(^_^)V!

3連戦で2度のお立ち台のマッチといい、さくらさんと離別したことで思い切りがついた
西岡は「もろ聞こえですね!ズレ-タも福浦さんも抜けて、今3番を打たせてもらっていますけど、この席は福浦さんの場所だと思っているので。やっぱり福浦さんが戻ってこないと優勝はないと思っているので、福浦さんが帰ってくるまで3番をしっかり守りたいと思います。」完敗に終わるところを引っくり返した価値あるサヨナラ勝利だった。happy01
上げ潮イーグルスを3タテしたライオンズとの対戦は、オープン戦で対戦がなかったのでぶっつけ本番となるが、オツ西口・岸孝之・涌井きゅんの順序でくるので一筋縄とはいかないが、「埼玉西武には負けられない~魂を込めて戦え~」
P.S.いまJSports1の録画中継見てますが、マリンで観戦&応援した試合を録画中継でもう一度見るのもまた格別ですが、サヨナラシーンがCSプロ野球ニュースにかかる…。
P4060138
P4060152
P4060151
P4060144
P4060159
さくらとロッテ西岡2年間の交際に終止符(日刊スポーツ)
約2年間にわたり交際していたプロ野球ロッテ西岡剛内野手(23)とタレントさくら(24)が破局していたことが4日、分かった。関係者によると、先月の開幕前に別れたという。昨オフの北京五輪アジア最終予選に出場した西岡は今季、V奪回と金メダル獲得を目指して野球漬けの生活で、さくらも11日スタートのTBS系ドラマ「Around40」(金曜午後10時)の撮影に追われるなど多忙。擦れ違いの中、発展的な交際解消を決めたようだ。
2人は06年1月に放送されたTBS系の恋愛バラエティー番組「恋するハニカミ!」で共演し、交際に発展した。同年6月には、さくらが西岡の自宅マンションを訪ねる姿が写真誌に報じられ、熱愛が発覚。ともに交際を潔く認め、順調に愛をはぐくんできた。昨年1月に西岡が「重大発表」を予告した後、登録名をローマ字表記の「TSUYOSHI」に変更すると発表した際には、その内容が「結婚ではないか」と勘繰られるなど、ゴールイン間近とされていた。
西岡は親しい知人に「僕が彼女に甘えすぎた。今までのことはとても感謝している」と漏らしているという。動向が注目されたフレッシュな恋が一区切りを迎えた。

|

« あぁ、成瀬連勝ストップ、大場の前に16三振・・・ | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40791288

この記事へのトラックバック一覧です: 0-4からマッチ&西岡逆転サヨナラタイムリー!!:

» 逆転サヨナラ勝ち☆ [マリすらのひとりごとな日記]
久米を代えてくれた王監督ありがとうございました[E:smile] あれ?一昨日も [続きを読む]

受信: 2008/04/06 20:29

» 王采配に助けられた [ロッテと共に]
今日はソフトバンクとの試合でした。 5-4で今季初のサヨナラ勝ち。 このカードをしっかり勝ち越すことができました。 結果論ではありますが、 ソフトバンクベンチの判断のズレによって勝利が転... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 21:15

» ダサいユニフォームでマリーンズが4点差を逆転! [Flower that blooms in snow]
今日(6日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークス」の 一戦は、マリーンズが7回表終了まで「0-4」と「4点差」を つけられた状態から7回裏に「3点」、そして9回裏には 救援登板したホークスのニコースキー投手を攻略し「5-4」で 「逆転サヨナラ勝ち」を収めています。(ニッカン式スコア) マリーンズは今日の試合で「初お披露目」(だったと思う)の 「新デザイン」のユニフォームを着て試合に臨んだのですが、 ぶっちゃけて言うとかなり「... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 21:17

» サヨナラ勝ち〜 [も〜’s Diary]
vs ホークス ○5-4 勝った も〜は今日は朝から横浜方面でお仕事。 さくさく終わってしまい、 京葉線の海浜幕張駅を通ったのは、携帯速報の9回表が始まったところ。 あ〜どうしよう・・・電車降りてマリンに行こうかな・・・ でも今から行っても、終わっているか、イヤな思いするだけかぁ・・・と通り過ぎました。 行けばよかった〜 バンザイの最後の1回くらい間に合ったかも   今、帰ってきてから録画してあったトゥエルビを8回から見ました。 二コースキーさんには気の毒でしたが こっちも、他人を気遣ってあ... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 21:30

» ニコースキーのおかげです [厩戸王子の独り言]
▲04/06試合速報 【ロ5x-4ソ】 ソ/000 200 200=4 ロ/000 000 302=5 勝/荻野[1-0-3] 負/ニコースキー[1-2-1] ⇒4点をリードされたが、7回に竹原のタイムリー二塁打などで3点。9回裏1死満塁から田中雅のタイムリーで追い付き、西岡のタイムリーでサヨナラ勝ちした 【投】 渡辺俊(6回4失点)-川崎-○荻野 【打】 HR/- タイムリー/竹原・今江(7回)、田中雅・西岡(9回) 盗塁/- ▼独自選出MVP 西岡 ▼他球場 【西4-3楽】(終了... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 21:42

» 4/6(日)ホークス戦 [こてつの部屋2]
マリンで献血、こてつです。 最初はポイントだけ付けて帰る予定だったのですが嫁の調 [続きを読む]

受信: 2008/04/06 21:51

» ホークス6回戦:○(通算3勝3敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ホークス6回戦:○(通算3勝3敗)チーム123456789計ホークス0002002004000000302x5投 手:渡辺俊-川?-荻野(○1-0-3S) 本塁打:ありません。... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 21:55

» 田中雅、同点打!!西岡サヨナラ打!! [花物語&マリーンズとともに]
今日のソフトバンクとの6回戦は、5−4の逆転サヨナラ勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの3勝3敗。 勝:荻野(1勝3S) 負;ニコ−スキー 今日は7回表まで0−4と負けていたため、どうなる事やらと思っていたら、その裏に、竹原選手→タイムリー、サブロー選手→犠飛、今江選手→タイムリーで、3点を取り、3−4。 そして9回裏、1死満塁から田中雅選手が、レフトへ執念のタイムリーで、4−4の同点。 2死後、西岡選手のレフトへのサヨナラタイムリーで、5−4のサヨナラ勝ちでした。 とにかく今日は、途中ま... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 21:57

» 耐えた結果の大逆転でサヨナラ勝ち!! [なにを書くねん?]
 本日の結果は『マリーンズ○5x−4●ホークス』  耐えた結果の大逆転でサヨナラ勝ち!! [続きを読む]

受信: 2008/04/06 22:04

» ○サヨナラ勝ち! [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
いやー、野球っておもしろいですね〜。 何があるかわかりませんねえ。 5回ベニーのポテンヒットがでるまでノーヒットに抑えこまれていたマリーンズ。 7回表の時点で0対4と敗戦濃厚でした。 しかし7回裏、ホークス先発和田に疲れがでたのか、一死からオーティズが2....... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 22:10

» ミラクルボーイ! [ベガライフの小屋]
6日のロッテの試合結果です。 4・6(日) 千葉マリン 千葉ロッテ 5-4 ソフ [続きを読む]

受信: 2008/04/06 22:17

» 田中雅に神が舞い降りた [オリオン村]
昨日に続く無為無策の展開で逆立ちしても勝つことができるはずもない試合でしたが、最後の最後にドラマが待っていました。不愉快な思いで終わることを覚悟した週末が、一転して気持ちよく明日を迎えることができます。 ツキがあるときはこんなもの、そう言ってしまえば簡単なのですが、この3連戦での田中雅の活躍ぶりはまさに神が憑いたとしか思えないような感じです。一昨日の決勝タイムリーに続いて今日の土壇場9回での同点タイムリー、西岡のサヨナラヒットも見事でしたが、まさに田中雅のためにあった試合と言えます... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 22:19

» やんややんやのサヨナラ勝ち~ [マリーンズじゃなきゃいられない]
今日のサブマリン、球数多く、苦しいピッチング。4回表。今日も2アウトからの失点・・・ノーノーは免れたが6回までベニーのヒットか?なヒットのみ。7回表。なんで本間に被弾・・・ 西岡選手の好プレーも併殺崩れの間に更に1失点・・・すでに傍観しているなお★。7回裏...... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 22:46

» サヨナラで勝ち越しで〜〜〜す(≧∇≦)ノ♪ [かもめ見聞録]
鴎5―4鷹 今日の先発はスンスケとワッチ。 案の定、ウチの打線はワッチに手も足も出ません_| ̄|○ スンスケも奮闘しますが、味方打線があまりにも淡白すぎてほとんど休まずマウンドに上がるものですから、打順2周目の4回に捕まり先に失点してしまいます{/hiyo_shock1/} マリーンズ初ヒットは5回紅たんの2ベースですが、あれってヒットというか… 鷹さんの譲り合いの精神発動による{/star/}オマケ{/star/}みたいなモンですから{/face_gaan/} 結局6回終了までにおまけヒット... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 22:48

» 3番は福浦 [nob-log]
今日、よく勝ったね! 昨日同様、相手先発に苦戦し 仕事中に速報をチェックしてたけど 今日もダメか・・・、なんて思ってたら、 7回裏から反撃が始まりました。 2点追加され、3点返す いいのか悪いのか、マリーンズらしい反撃です。 その後、喫煙所でタバコ吸いながら... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 22:51

» 今季初のサヨナラ [読書発電所Annex]
 いやー、今日は戦線復帰した和田にやられてしまうのかと、覚悟しました。 5回にラッキーなベニーの2ベースが出るまでヒットは無し、得点圏に走者を進めることはできません。 そうだそうだ!  逆に俊介は、ぱっこんぱこっん打たれて7回途中までで、10被安打。 日が陰ってきて寒くなってきた上に、虫歯が痛くて弱...... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 23:13

» サヨナラでマリーンズ逆転勝利!! [つらつら日暮らし]
マリーンズ、昨日の試合はどうだったのか? [続きを読む]

受信: 2008/04/07 04:38

» It's gonna happen! [日刊kubokazu777]
It's gonna happen!! 今日は暑いぐらいの陽気。 てな訳で急遽観戦を敢行。(このカード3連戦ネ・・・) 今日は夕方にヤボ用が入ってるので最初から3時ぐらいまでと踏んでた。(それがよもや・・・) しかしビールが美味い! が、反面晴れたデーゲームは危険・・・ ゲー...... [続きを読む]

受信: 2008/04/07 07:13

» 世界のホームラン王のもとで [某野球記者の日記]
今日もうららかな春の一日となりました。 自宅でスポーツ新聞を読みながら昨日の大場の奪三振記録について振り返っていると京野秘書とともに現れたのは米国から大阪の大学に語学留学のために来日しているアントン・ウインキーさんです。そ... [続きを読む]

受信: 2008/04/07 13:51

» 4月6日(日)vsホークス6回戦 [ライトヒッティングな生活]
馬原が戻ってくる前に勝っておかないと! [続きを読む]

受信: 2008/04/07 16:11

» VSホークス⑥~ツヨシ、サヨナラ打!!!!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>大塚ー堀ー西岡ー里崎ーオーティズー竹原ーベニーー橋本ー今江 <バッテリー>渡辺俊、川崎、荻野ー橋本 3回:ちょっと目を離した隙に先制されとる・・。0-2 また2アウトですか。そうですか。 5回:ベニーが2ベースヒット(というか相手のお見合い)でノーヒットを防ぐもゴリ打てず。 7回:1死から相手のまずい守備もあり、2塁とすると和田キラー竹原選手が今季初安打はタイムリー!!!! 流れを得たマリーンズ。ベニーも続きサブちゃんの犠牲フライで2点差。 今江選手も続き1点差... [続きを読む]

受信: 2008/04/07 20:40

« あぁ、成瀬連勝ストップ、大場の前に16三振・・・ | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.1 »