« あぁ、荻野の西武ドームアレルギー・・・ | トップページ | 大敗もラスト3連発で溜飲下げる »

2008/04/09

直さん。亡き妻にささげる勝利

0804092049491
M:○清水直
L:●岸-山崎-岩崎
[ホームラン]M:大松2号[満塁]
観衆 10541人
0804092051312
(チバテレビ=テレビ埼玉からのネット受け=中継映像より)
勝たなければいけない試合をサヨナラ被弾で落としたうえ、
あすはピカチュウVS涌井きゅんという、3タテも覚悟という厳しい一戦と思われたが、
清水直行今季3度目の先発「やるしかないねん!」
121球4被安打7奪三振!今季初完投勝利!
baseball
(特に低めをついたピッチングで3併殺もよかった…金村義明さん談)
ヒーローインタビューで「打線とみなさんの声援のおかげです」と感謝していたように、
(ただし、管理人的にはテレビ観戦開始は6回裏栗山巧の打席からだったので、
美味しいシーンをまったく見られなかったのは心残り、であった)
涌井きゅんと並ぶ難敵・岸孝之をあっさり攻略できるとは!rock
(コントロールも悪かったし、顔色もよくなかった…金村義明さん談)
根元・早川・西岡と3連打で満塁まではきのうとおなじだったが、ここからが凄い!
オーティズ三振も、大松尚逸。プロ入り初アーチ時の再現ともいうべき、
ライトスタンドへ一閃!グランドスラム!!
full
4回根元タイムリー!ベニーが細川ズンドコきよしに体当たりホームイン!
5回西岡スリーベースを足がかりに、オーティズタイムリー!
サブローがレフト前ヒットを放ったところで岸孝之をマウンドからひきずり降ろし、
橋本たすくフォアボール、ベニーライト前へ2点タイムリー!
6回石井義人・細川ズンドコきよしを打ち取り、キャプテン赤田をファーストゴロに打ち取り三者凡退に終わるところを、オーティズエラー!天敵片岡易之に唯一の失点となるタイムリーを打たれ、栗山フォアボールで井上コーチマウンドへ。ナカジショートフライ。
9回オーティズがフォアボールで出塁し、竹原三振、サブローナカジのファインプレーに阻まれたが一塁セーフでゲッツーまぬがれ、橋本たすくタイムリーツーベース!scissors
ベニーショートゴロをナカジ悪送球タイムリーエラー!
bleah
ファインプレーの直後エラーと、ナカジついてないねぇ。
その裏栗山安打で出塁させたが、ナカジ・ブラゼル・前夜のヒーローG.G.佐藤を、
三者連続三振でお返し!ライオンズ連勝6でストップ!happy01
菅野詩朗アナのヒーローインタビューでの話の振り方もうまく、karaoke
「この勝利を誰に報告しますか」との問いに、「支えてくれている皆様に感謝したい」といい、「空の上から見てくれている方もいるでしょうね」と、菅野アナは直さんに、
亡くなられた明美夫人を遠回し的表現を用いて指していたが、あれからまもなく3ヶ月。
キャンプインは二軍スタートと出遅れ、磐石な6人先発ローテから外れるのではないか、
というのは杞憂だったし、直さんのために勝たせようというマリーンズナインの思いが、
マリサポの思いが通じたのではないだろうか。
加藤良三・駐米大使がプロ野球コミッショナーに就任chair「野球に対する造詣が深く、日米両球界関係者と親交がある」との触れ込みだが、何でプロ野球監督・選手OBでなくルールブックを読んだことがない官僚とか財界人、法曹関係者ばかりコミッショナー、リーグ会長に就かせる発想しかないんだか。

明日の予告先発 マリーンズ:久保康友
            ライオンズ:涌井秀章
JSportsPlus(308ch)17:45~(解説・大塚光二)
文化放送(1134)17:50~(解説・東尾修)
(4/10追記 横浜・神宮・甲子園が雨天中止の為追加)
ニッポン放送(1242)17:30~(解説・川崎憲次郎)
*ネット局 青森放送、IBC岩手放送、秋田放送、山形放送、ラジオ福島、茨城放送、栃木放送、新潟放送、信越放送、山梨放送、北日本放送、北陸放送、福井放送、静岡放送、東海ラジオ、KBS京都、和歌山放送、MBSラジオ、山陽放送、山陰放送、RCCラジオ、山口放送、西日本放送、四国放送、南海放送、高知放送、長崎放送、熊本放送、大分放送、宮崎放送、南日本放送、ラジオ沖縄

|

« あぁ、荻野の西武ドームアレルギー・・・ | トップページ | 大敗もラスト3連発で溜飲下げる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40829216

この記事へのトラックバック一覧です: 直さん。亡き妻にささげる勝利:

» 我らがエース完投勝利!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
           10  -  1     やりました   エースがやってくれました     今日は、直行がホントにいいピッチングを見せてくれました(^∇^)  9回の3者連続三振は圧巻でした!! 打線も、先発全員安... [続きを読む]

受信: 2008/04/09 21:34

» 全員で勝利をプレゼント [ロッテと共に]
今日も西武ドームでの試合でした。 10-1で今季初の2桁得点で勝利しました。 先発全員安打のおまけ付きです。 初回に大松さんが満塁本塁打。 これで一気に4点を先取することができ、出足は非常に好調でした。 今日はその後もチャンスを作り、... [続きを読む]

受信: 2008/04/09 21:41

» 清水完投勝利&先発全員安打!! [花物語&マリーンズとともに]
今日の西武との2回戦は、10−1の快勝でした。 対戦成績は、マリーンズの1勝1敗。 勝:清水(1勝2敗) 負:岸 本塁打:大松1回・2号満塁 今日は初回から大松選手の満塁ホームランで、4−0。 4回には、根元選手のタイムリーで、5−0。 5回は、オーティズ選手のタイムリーで、6−0。さらにベニー選手のタイムリーで、8−0です。 6回裏は、オーティズ選手のエラーもあり、1点取られ、8−1。 そして9回、橋本選手、今江選手のタイムリーで、10−1です。 9回裏は、清水投手は、先頭打者を出しま... [続きを読む]

受信: 2008/04/09 21:58

» 誕生日&Dグレ&獅子に大勝&ACLガンバ&鹿島が首位 [別館ヒガシ日記]
俺は本日4月9日がで24歳になりましたけど特に変わる事が全く無くて Dグレは神田VSスキンで戦闘&セリフなどカッコ良くて凄く満足が出来たし 次回はスキン最後の反撃だけども楽しみだがDグレ学園は微妙なんだけど は戦で清水が1失点の完投で10対1と勝利して連敗スト... [続きを読む]

受信: 2008/04/09 22:11

» やったぞ直行!堂々の完投勝利! [なにを書くねん?]
 本日の結果は『ライオンズ●1−10○マリーンズ』  やったぞ直行!堂々の完投勝利! [続きを読む]

受信: 2008/04/09 22:16

» 投打ガッチリ、素晴らしい勝利。 [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
岸-清水直という先発でしたが、 かなり分が悪い戦いになると思っていました。 が、初回。 大松の満塁弾で一気に流れを引き寄せました。 その後も着実に点を積み重ねる、今季記憶にない素晴らしい攻撃。 先発全員安打で二桁得点。いい感じになってきました。 そして、なん..... [続きを読む]

受信: 2008/04/09 22:26

» 気迫の完投で今季初勝利 [FREE TIME]
昨日は雨で1試合中止になったプロ野球。(TV局の都合で無理矢理やらされた試合が1試合ありましたが・・・) 今日は全試合行われました。 [続きを読む]

受信: 2008/04/09 22:26

» ●今日は完敗(L1−10M) [寝ても覚めても野球好きッ!]
もう今日は 完 敗 です。(スコア) 完封阻止したぞ、いえーい!(カラ元気)くらいしか言えることはありません。 まぁ、ほら。いつかは負ける日が来ると思ってたし。 岸がこんな乱調でとはちょっと計算外だったけど 接戦で負けるよりは、これくらいワンサイドで負けるほ....... [続きを読む]

受信: 2008/04/09 22:46

» 完勝です! [ベガライフの小屋]
9日のロッテの試合結果です。 4・9(火) 西武ドーム 千葉ロッテ 10-1 西 [続きを読む]

受信: 2008/04/09 22:46

» 直行完投勝利! [読書発電所Annex]
 仕事で小平に行く用事があったので、これ幸いと打ち合わせが終了した後に西武球場(えっと今は何スタジアム?)に駆けつけました。 昨日はサヨナラ負けを喫してる上に、今日の先発は直行。なんとか勝ちたい、勝たせたいそんな試合でした。 そんなナインのファンの思いが一つになったのか、私が球場についた時には既に4...... [続きを読む]

受信: 2008/04/09 22:47

» ルイス、8回11K無失点の好投! 広島、今季初の3連勝! [ANQ Ritzberry Fields]
◆S0−1C◆ ヤクルト先発・石川を攻めあぐねていた広島だが、5回にオチョアが均衡を破る先制タイムリー。広島先発・ルイスは5連続三振を奪うなど、8回まで無失点の好投を展開。土壇場9回にコズロースキー−横山と繋ぐ完封リレーを達成し、今季初の3連勝を飾った。... [続きを読む]

受信: 2008/04/09 23:01

» 直行好投で打線も爆発 [マリすらのひとりごとな日記]
直行さんが橋本のリードでも全く危なげない好投で完投勝利です[E:happy01] [続きを読む]

受信: 2008/04/09 23:02

» タイガース、下柳選手2安打ピッチング!!&マリーンズ、打線爆発!! [slow,snow]
タイガース、連勝!!(2ー0) 今日は下柳選手のピッチングが素晴らしかった!!7回2 安打は立派です!!打線の方も序盤のチャンスを活かして 得点!!明日も勝ってドラゴンズに3タテです!! マリーンズは大勝です・・・。(10ー1) 1回表いきなり大松選手がグラ..... [続きを読む]

受信: 2008/04/09 23:21

» 清水直、今季初完投勝利!! [マリーンズじゃなきゃいられない]
直さんに大きな援護があったことは間違いありません。岸投手をKOに追い込む大松選手の満塁先制アーチ。根元選手は今日も2安打、ディレードスチールで盗塁成功。西岡選手は猛打賞、ファインプレー。不振のサブローくんが2安打。ベニーのナイスラン、随所に効果的なプレ...... [続きを読む]

受信: 2008/04/09 23:39

» VSライオンズ②~直さん今季初勝利は完投(封)~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>ネモー部長ーツヨシーMORENOーまつーサブータスクーペンジャミン・ピーター・アグバヤニーゴリ <バッテリー>ナオータスク 初回:1死満塁から大松選手が先制満塁HR!!!4-0 4回:実況「ベニーだから盗塁は気にしなくていいですね。」。甘いなベニーは04年チーム盗塁王だぜ(ツヨと同様の8個)。案の定盗塁成功でネモのタイムリーでベニーがかえり5点目。 5回:先頭のツヨが3ベースで出ると、続くMORENOがタイムリー!!! その後1死満塁からペンジャミン・ピーター・アグ... [続きを読む]

受信: 2008/04/09 23:40

» 清水が笑った日 [幕張の海の上の雲]
 全国一億二千万ロッテファンが待ち望んでいた日がついにやってきた。ビジター側のヒーローインタビューは地味にやるけど、今日はマイクの音が大きかったように聞こえたが、場内に声届いてたのか?本人同様、こちらも熱いものがこみあげてくるのを抑えられず。危なげない、堂々たるピッチングでした。  小生も父亡くしたが、人間一人亡くなる、ということは大変なことで、未だにほったらかしの手続きもある。しかし親が子より先死ぬのは自然の摂理で仕方がないが、配偶者で、しかも小さい子を残して母親が、ということでは、悲し..... [続きを読む]

受信: 2008/04/10 00:18

» 清水が復調への第一歩を踏み出す [オリオン村]
今日は今季初の左うちわの試合展開で、観戦していた方は最初から最後まで楽しめたのではないかと思います。昨日の悔しいサヨナラ負けを払拭する今日の大勝を、うまく明日に繋げてくれればと思います。 清水が完投勝利、これは本人もそうでしょうが、ファンとしても非常に嬉しいことです。味方の大量援護に支えられたとは言え、好調の西武打線を4安打に抑えたのは見事です。映像を見ていないので何とも言えませんが、携帯速報メールを見る限りではストレートに威力があったようですので、ストレートのキレを取り戻すことが清水復活の大前提... [続きを読む]

受信: 2008/04/10 01:17

» マリーンズ快勝 ライオンズ連勝ストップ [つらつら日暮らし]
昨日のマリーンズは、投げる人が投げ、打つべき人が打ち、快勝でございました。 [続きを読む]

受信: 2008/04/10 05:40

» サヨナラ負けの向こう側 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
前夜の「サヨナラ負けの向こう側」に待っていたのは 1回表、大松の満塁ホームラン(唖然) 4回表のベニーの単独盗塁にも(唖然) こんなことがあるんだ。「ロッテはロッテなんだよ」としか説明がつかないが、なんだろうかこの極端さは。さすがロッテだ何ともないぜ。 それ..... [続きを読む]

受信: 2008/04/10 05:43

» ロッテ VS 西武≪其の二≫♪♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:10−1:埼玉西武】 直さん!!4安打1失点(自責点0)完投!! 今季初勝利おめでとうo(≧∇≦)o 大松くん!!迫力の先制グランドスラム!! ありがとう(◎▽◎)ノ 初回、先頭打者のねもっちゃん→部長→西岡くんまで、なんとたったの5球で満塁っっ。。。 ここ2試合完璧な内容で、解説者曰く【2年目のジンクスなんて関係ない】らしい岸くんのはずが… 本人も、ワケわかんないウチにあれよあれよと言う間にねっっ!! 4番オーティズくんが倒れた後、バッターは大松くん!! “H:和田くん”に“... [続きを読む]

受信: 2008/04/10 07:08

» 4/9 Ls戦 ○ : すべては一つの勝利のために [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 すでに携帯電話からのレポートでも簡単に書いたとおり、今日はカミさんと西武ドームまで遠征して参戦しました。 14:30くらいにネット上でチケット取ったのですが、100席限定のベンチサイドシート(千葉マリンでいうと内野S席ですね)が余裕で取れる、というのもどうなんでしょうか?  ただし、試合の方はマリーンズファンにとっては今期最高の投打がかみ合ったベストゲームでした。 この試合は、たぶん2008年年間ベスト10には入ってくる試合でしょう。    {/hikari_blue/}{/hikari... [続きを読む]

受信: 2008/04/10 10:09

» 4月9日 ライオンズ戦 〜 打線爆発!直行、文句なしの完投勝利! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
昨日サヨナラ負けし、どうにもなかなか乗り切れない展開でしたが、打線が爆発&直行の好投と良い勝利となりました。 先発の直行は、初回に片岡に死球を与えましたが、完璧な投球でした。 あまりにも素晴らしい投球で、飛ばしすぎていないか心配していましたが、まだまだいけそうな感じもさせる。そのような投球でしたね(^^ ランナーを出したとしても、注文どおりの併殺を打たせるコントロール、ストレートで空振りを取るキレ、フォークの落ちなど、全ての面で完璧でした。 中盤以降、突然四球で乱れそうになったと..... [続きを読む]

受信: 2008/04/10 18:34

» ○投打が噛み合い快勝 [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
1回表根元、早川、西岡の連打で無死満塁。 オーティズが三振に倒れるものの、大松が満塁ホームラン! 4回表には根元のタイムリーでさらに1点追加。 2塁ランナーべニーは本塁でクロスプレーになるもセーフでした。 5回表もオーティズのタイムリー、ベニーの2点タイム...... [続きを読む]

受信: 2008/04/10 20:24

» 突然・・・ [田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)]
1番根元、2番早川の連続ヒット。 [続きを読む]

受信: 2008/04/10 21:58

« あぁ、荻野の西武ドームアレルギー・・・ | トップページ | 大敗もラスト3連発で溜飲下げる »