« 今季初の雨天中止 | トップページ | 唐川侑己あっぱれ!初登板初勝利! »

2008/04/25

清水直行完封勝利!

マリーンズ 102000020 5
ホークス  000000000 0
M:○清水直karaoke
H:●杉内-ホールトン
[ホームラン]M:大塚2号[2ラン]
観衆 35107人

rain一日水入りのあと、福岡入りしたわけだが、airplane
スライド登板となった清水直行。baseball
4安打完封勝利!97球と省エネピッチング!
おとといの永井怜に続き、
きょうの直さんとホークスは連続完封負けを喰らったわけで。
長年苦手にしていた杉内を攻略できるとは!また自爆テロ起こさないかと心配。
「利き手はやめろ!」と止め役は海の向こうだし(苦笑)
1回。「きっかけは」西岡剛のセンター前安打で口火を切り、
大塚サードエラー、福浦先制犠牲フライ!
3回。西岡ツーベースのあと、GOGO大塚アキラ!
左中間への打球を追ったレフトの長谷川勇也、センターのスペランカー多村が
激突体当たり!ランニングホームラン!notes
(しかし、右足腓骨骨折患部固定4~6週間の多村も余計心配だが)
8回にも西岡安打福浦フォアボールのあと、復帰戦のズレータ!
古巣に目に物見せる2点タイムリーツーベースで追い討ち!
bomb
さぁ、唐川侑己初陣登板!ホークス戦が初登板というのは、田中将大を思い出すが、
その前に大場翔太に16奪三振を喰らった3週間前のリベンジすべきだが、
被本塁打が多く一発病患者と見た!そう簡単に奪三振ショーはさせませんぞ!
藤田宗一、甲子園で527試合連続救援登板の日本記録を達成!
マリーンズで達成させてやりたかったといいたいところだが、こればかりは、ねぇ…。
通算60万アクセスを突破しました。みなさまのご愛顧に感謝します。

明日の予告先発 マリーンズ:唐川侑己
             ホークス:大場翔太
JSportsESPN(300ch)17:45~(解説・若菜嘉晴)
TOKYO MX 19:00~21:55(解説・若田部健一)
TVQ九州放送 18:30~21:00(解説・吉田修司)
RKBラジオ(1278)17:58~(解説・加藤伸一)
KBCラジオ(1413)17:57~(解説・西村龍次)
NHKラジオ第1(九州のみ)18:00~18:50,19:30~(解説・武田一浩)

|

« 今季初の雨天中止 | トップページ | 唐川侑己あっぱれ!初登板初勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40994195

この記事へのトラックバック一覧です: 清水直行完封勝利!:

» 走る走る大塚 [オリオン村]
弱っているソフトバンクを叩き潰しての4連勝、主軸もチームに戻り始めて調子もやや上向きになってきました。明日の唐川デビューに向けての幸先のよい勝利は、ハッピーな週末を予感させてくれます。 大塚が今日もマルチヒットでチームの勝利に貢献しました。ランニングホームランはラッキーな面もありましたが、そうでなくとも当たりは左中間を抜けていましたので、バッティングの調子は上々のようです。そのランニングホームランだけではなく盗塁も2回トライするなど足技を見せ、課題の下半身に不安がないところをアピールしてくれました... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 01:22

» ゆるぎなきエース [マリーンズじゃなきゃいられない]
Today's HERO:清水直被安打4、奪三振1、与四死球1、失点0、防御率1.86。球数97で完封{/!!/}今日も所用で見れていませんけど、直さんは完璧だったのではないでしょうか。「終わったことは過去のことなんで」という言葉にたくさんの想いが込められている気がしました...... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 01:47

» 4/25 Hw戦 ○ : エース。ラッキーボーイ。 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 今日の試合が2005年当時だったら、また「ボビーマジック」とマスコミには書かれていたのでしょう。   [続きを読む]

受信: 2008/04/26 01:55

» 4連勝 [も〜’s Diary]
vs ソフトバンク ○5-0 今日もテキスト観戦。 大塚 2号2ラン とあるので、また打ったと思ったら、ランニングホームランなのですね。 TVのニュースで見ましたが、大塚さんの打球を追って、 多村さん、骨折してしまったそうで・・・。 ケガは・・・気の毒です。   今日は5-0。余裕なのかと思いきや、 スコアを見たら、西岡さんと大塚さんにしか安打がありません。 ズレータも1本ありましたっけ。 これじゃぁ、今後が不安です みんな、まんべんなく打って下さい〜。 明日は唐川くん。 どうなるでしょう?... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 02:34

» もう間違いない!清水直完封! [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
復活です。間違いありません。 これまで復活を保留にしてきたのが申し訳なく思えます。 今日「も」清水直の投球は完璧といっていいものでした。 わずか97球での完封劇。 これで3試合連続完投となります。 今年はとにかく投球の安定感が半端ないですね。 崩れる気配がまった..... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 06:32

» 清水の好投などで、マリーンズ4連勝 [つらつら日暮らし]
マリーンズは、実は3連勝中だったりしますが、昨日はどうだったのでしょう? [続きを読む]

受信: 2008/04/26 06:46

» 悲劇を乗り越え・・・ [某野球記者の日記]
すっかり街は明日から迎える大型連休へ向け気分のほうも浮わついています。 おとといまでの名古屋でのファーム取材から戻った京野秘書も事務所で仲間らと連休の過ごし方について話しています。 そして昨日まで札幌と仙台で取材していた米田記者は長旅の疲れも見せず今日から甲子... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 07:28

» 千葉ロッテvsSBホークス第7戦INヤフードーム@千葉ロッテ [張り子(デコ)の裏blog]
地球にやさしい千葉ロッテ [続きを読む]

受信: 2008/04/26 07:43

» 省エネ完封勝利 [ロッテと共に]
今日は福岡でソフトバンクとの試合でした。 5-0で勝利し、4連勝。 清水さんが今季チーム初の完封勝利投手となりました。 清水さんはピンチらしいピンチを作らせなかったですね。 たとえランナー... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 07:48

» 清水完封で、3勝目!! [花物語&マリーンズとともに]
今日のソフトバンクとの7回戦は、5−0の完封勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの4勝3敗。 勝:清水(3勝2敗) 負:杉内(1勝3敗) 本塁打:大塚3回2号2ラン(ランニング) 今日は、初回1死1、3塁から福浦選手の犠飛で、1−0。 3回、大塚選手の打球がレフトとセンターが激突する間にボールが外野フェンスまで転がり、何とランニング2ランホームランとなり、3−0です。 そして8回、2死1、2塁から、ズレータ選手にタイムリー2塁打が出て、5−0です。 試合はそのまま進み9回へ。 9回も清水投手... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 08:17

» 直行97球完投で4連勝 [ふぇぶろく@Benny's]
いつぞやの週末の試合あたりから急に雰囲気の良くなった感のあるマリーンズ。 確か成瀬・俊介の二人が連続完投し、2試合連続サヨナラゲーム... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 08:19

» ホークスvsマリーンズ7回戦 [まりなび]
3勝4敗 0-5 勝:清水  3勝2敗 敗:杉内  1勝3敗 ホームラン :大塚2号2ラン(3回・杉内) ゴールデンウイーク前の最後の三連戦。 昨日の試合は中止になり、マリーンズ選手は良い息抜きが出来たと思います。 先発は、 杉内vs清水 です... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 08:26

» 清水が完封で4連勝 [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは5対0でロッテ清水の完封4連勝で首位だ ロッテ打撃陣は初回に福浦の犠牲フライで1点を先制したけど 3回に大塚のランニングHRで2点を追加して3点になったけど 8回にオーティズのタイムリーで2点を追加して5点になったし 9回で6安打の....... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 08:33

» 30代、日米で投げあい! [日刊kubokazu777]
明と暗・・・ カンザスシティーで薮田とコバマサがメジャー初競演! 同じア・リーグ中地区だからこの先も競演多くみれることでしょう。 今日のゲームは明暗くっきり! 薮田、2回2/3を4安打2失点・・・(ヤバい) コバマサ、1回1/3をピシャリと無安打で抑えて、 メジャー...... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 08:51

» ホークス7回戦:○(通算4勝3敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ホークス7回戦:○(通算4勝3敗)チーム 123456789計1020000205ホークス0000000000 [続きを読む]

受信: 2008/04/26 09:21

» エースの貫禄!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ5対0福岡ソフトバンクホークス スタメン:西岡?・大塚?・福浦?・ズレータDH・大松?・ベニー?・橋本?・オーティズ?・細谷?・   投手:清水直    HR:大塚2号2ラン 西岡選手:?センター前ヒット ?二塁打 ?ショートゴロ ?ライト前ヒット 大松選手:?ピッチャーフライ ?サードゴロ ?空振り三振 ?セカンドフライ  先発の清水直投手は9回4安打無失点の好投で、今季3勝目は今季チーム初の完封勝利{/kirakira/}  打線は3回に... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 10:22

» VSホークス⑦~直さん完封で4連勝!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>ツヨシー大塚ーはっちゃくーZULYーまつーペンジャミン・ピーター・アグバヤニータスクーMORENOーほっしゃん。 <バッテリー>ナオータスク 初回:エラーなどで先制!!!初回からっていつ振り? 3回:大塚選手の当たりを外野・長谷川選手とスーパーひとし君が激突するなどがありランニング2ランホームラン!!!3-0 <西岡剛選手全打席> 1番ショート!!! 1:センター前ヒット 1得点 2:左中間への2ベースヒット 1得点 3:ショートゴロ 4:ライト前ヒット ... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 13:28

» 紺碧の棺&BLEACH&女弁護士&清水が完封で4連勝 [別館ヒガシ日記]
名探偵コナン紺碧の棺は今週の月曜にして本日の午後に鑑賞したが 悪くないが前作の方が良かったし300年も解けない謎に思えないね 内容は宝を狙うトレジャーハンターがサメに狙われ死んだ事から始まって 色々あったが探偵団の謎解きが最後に繋がって事件の解決に近づいたが... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 15:33

» 直行好投! [マリすらのひとりごとな日記]
開幕して1か月が経ったが、ようやくマリーンズ今季初完封勝利です[E:happy0 [続きを読む]

受信: 2008/04/26 22:56

« 今季初の雨天中止 | トップページ | 唐川侑己あっぱれ!初登板初勝利! »