« 唐川侑己あっぱれ!初登板初勝利! | トップページ | 地上波全国ネットでまた赤っ恥・・・ »

2008/04/27

唐川侑己コメント集

日刊スポーツ、スポーツニッポン(東京本社版)が唐川一面!
各紙より唐川侑己に対するコメント集を。
マリーンズ・バレンタイン監督「もう少し投げさせられたが、残った球数はシーズン最後にとっておいてもらいたい。次は地元で投げる。私にとっても長く忘れられない日になった」
ホークス・王貞治監督「やっぱり、1年生といっても、ちゃんとああいう表現ができる。いいピッチャーですよ。球が速いし、コントロールがいいし、スライダーにチェンジアップ、と、いろいろ持っていてね。この世界、年齢は関係ない。できる人はできるし、できない人はいくつになってもできない」「これは1、2回当たっていけばね。今日はビデオではちょっとしか見れなかったけど、実際にいいピッチャーですよ。これからも出てくるだろうから、それなりに対策を考えないとね」
ホークス・小久保裕紀内野手「最近の高校生は高校生らしくないね。真っすぐも、遅いボールもしっかりと腕を振っていた。悔しいけど、ええピッチャーでしたわ」
ホークス・松中信彦内野手「高卒ルーキーという見方をしてはいけない投手。凄いと思った。僕の中ではスライダーが特に印象的でした」
ホークス・川崎宗則内野手「球持ちがいいピッチャー。もっと早い回に塁に出てチャンスをつかみたかった。1年生というイメージは持ってなかったが、スライダーもいいし、直球もビュッときてた。次はやられるわけにはいかない」
ホークス・松田宣浩内野手
「直球がキレていた。想像以上に手元で伸びてきていた」
ホークス・仲沢忠厚内野手
「高めの真っすぐがいい。途中からみんな振らなくなったし、次はやられないでしょう」
ホークス・柴原洋外野手
「高めの球が浮き上がるような錯覚がある」
ホークス・長谷川勇也外野手
「球が手元を離れてから間をつくりづらい。あの真っすぐがある分、変化球も狙いにくい」
ホークス・秋山幸二チーフコーチ「直球の使い方がうまい。ここぞという時にずばんと来て、ボールでもいい時は140kmくらいで使ってくる。なかなかいい投手。困ったな」
ホークス・大場翔太投手「(唐川は)一回からよかったので、先制点を与えないようにしようと思っていたんですが…」
マリーンズ・橋本将捕手「唐川は全部の球種でストライクが取れるのがいい。でもまだまだこんなもんじゃない。もっとスライダーが良い」
ファイターズ・中田翔内野手「自分も頑張りながら唐川、佐藤(由規)を応援したい。
バリバリの投手になってほしい」
スワローズ・由規投手「テレビで見ていました。完璧な内容で、見てて刺激になったし、自分も負けられないという思いがしました。早く同じ舞台に立てるように頑張ります。
初勝利おめでとう」
そして、唐川侑己本人。
「試合後の方が緊張しました。(投球は)球自体は納得していない。
ただ、途中からはマウンドに慣れてきたんで、余裕を持って堂々と投げられました」

|

« 唐川侑己あっぱれ!初登板初勝利! | トップページ | 地上波全国ネットでまた赤っ恥・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41006582

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川侑己コメント集:

» 唐川侑己コメント集 [中田翔の秘密]
... もっとスライダーが良い」 ファイターズ・中田翔内野手 「自分も頑張りなが... [続きを読む]

受信: 2008/05/03 00:26

« 唐川侑己あっぱれ!初登板初勝利! | トップページ | 地上波全国ネットでまた赤っ恥・・・ »