« 角中初アーチ!直行連続完投勝利! | トップページ | 今週末は合併球団2連戦@東京ドームなわけだが »

2008/04/17

久保と唐川を入れ替えるべきか?

イーグルス 030001034 11
マリーンズ 00020000X  2
E:○岩隈karaoke-青山
M:●久保-根本-シコースキー-アブレイユ-小宮山
[ホームラン]E:鉄平1号[3ラン]
観衆 9211人

かつて管理人がゴールデンウィークの時期に雨の中、神宮球場のスワローズVSタイガース戦を観戦したことがあり、石井一久VS川尻哲郎の先発で10-1とスワローズが大勝したのだが、当時タイガース監督だったノムさんが「こんな日に試合をやること自体、おかしい。予報が悪いんだから。お客さん無視もいいとこや」と、どしゃ降りの雨にキレたことがあったが、かえってノムさんをニンマリさせる展開になるとは思いもしなかった。
神宮・甲子園・GS神戸は雨天中止だというのに、マリンは雨天強行!rain
先発久保康友。5イニング1/3を4失点は、よく投げたんだけど、うーん…。

4回大松のライトフライを礒部取り損ねエラーで出塁。オーティズ安打でノーアウト1,3塁。橋本たすくタイムリー!細谷ショートゴロの間にオーティズホームインで
1点差まで追い上げたまではよかったのだが…。

久保がマウンドを降りた後、根本・シコースキーとどうにかしのいだのだが、
8回アブレイユが礒部・リックとフォアボール、鉄平に3ラン被弾…。weep
9回コミー登板も、草野が打ち上げたライトフライを角中が落球…。がケチのつけはじめで、
高波2点タイムリー、鉄平犠牲フライ、渡辺直人タイムリーともうメチャクチャ…。crying
岩隈め、東京駅あたりで迷子になっていた弁慶さんをマリンに連れてきたかpout
ニッポン放送ショウアップナイターのドラゴンズVSジャイアンツ戦(0-1。ノーヒッター山井大介好投も、ヨシノブの一発に泣く)が早く終わったため、ジョニー解説のTBCイーグルスナイターをそのまま流していたのは神!だったが、実況宮田統樹アナともども、
ジョニーまでもがあきれる大敗、であった。happy02
------------------------------------------
浦和マリーンズ  000000020 2
湘南シーレックス 000000010 1
M:○唐川-阿部-相原-S伊藤
SR:山口-吉川-橋本-岡本-●高崎-山北-牛田

唐川7回11K!2軍でも“プロ初勝利”(スポーツニッポン)
ロッテのルーキー唐川がイースタン湘南戦(横須賀)に3度目の先発。プロ最長の7回を3安打無四球無失点、11三振を奪って“プロ初勝利”を挙げた。自己最速にあと1キロと迫る147キロも計測。ゴールデンウイーク中の1軍昇格にまた一歩前進した右腕は「直球で押せたのが良かった。初勝利はうれしいけど、満足せず練習を重ねて結果を出したい」と話した。
唐川 GW中9連戦にも1軍デビュー
ロッテの高校生ドラフト1巡目ルーキー、唐川がゴールデンウイーク中にも1軍デビューする。ロッテ浦和での練習後にレン・サカタ2軍監督が「1軍から要望があった時に先発投手で推薦するのは唐川」と順調に成長を続ける148キロ右腕の早期1軍昇格を示唆。1軍は29日から9連戦。バレンタイン監督が期間中に“第7の先発”を招集するのは確実。16日の湘南戦(横須賀)に先発予定の唐川はこの日、30球のブルペン調整。「早く1軍に行けるよう頑張る。自分の投球をすれば通用すると思う」。ロッテの黄金右腕が黄金週間に日本ハム・中田、ヤクルト・由規に先んじて“高校ビッグ3”の先陣を切る。
------------------------------------------
昨年のゴールデンウィークの時期にサプライズデビューを果たした大嶺もひさびさに登板したことだし、野手では細谷・角中と出つつあるマリーンズ。久保と唐川を入れ替えるべきではなかろうか?ついでにコミーも大嶺とはいわないケド、タブー破りを敢行して、伊藤あたりと入れ替えたいが、無理か?

|

« 角中初アーチ!直行連続完投勝利! | トップページ | 今週末は合併球団2連戦@東京ドームなわけだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40909272

この記事へのトラックバック一覧です: 久保と唐川を入れ替えるべきか?:

» 予想通り5割に戻るも岩隈が弁慶だった [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天は11対2でロッテ予想通り岩隈に負け5割だ ロッテ打撃陣は4回に橋本のタイムリーなどで2点を取ったけど 9回で6安打2点で残塁4も初回1点でも取れば変わったね ロッテ投手陣は先発した久保が6回途中5安打4失点で降板して 後を根本&シコー....... [続きを読む]

受信: 2008/04/17 22:37

» 4/17 Eg戦 ● : ボーナスステージ [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 まあ予定通りって言えば予定通りなので、ショックは全くないですけど・・・  今日は充分に岩隈を打ち崩せるチャンスがあっただけに、久保のふがいなさ、そして8・9回の大炎上劇が反撃の芽を完全に潰してしまいました。  そんななか9000人以上、千葉マリンに集結した方々、ご苦労様でした! ... [続きを読む]

受信: 2008/04/17 22:45

» 4/17(木) 2008観戦記⑧『完全なる捨て試合の巻』 [マリすらのひとりごとな日記]
ロッテ2-11楽天@千葉マリンスタジアム 18:15~ 旦那の休みの都合で、本日 [続きを読む]

受信: 2008/04/17 22:54

» マッスル千代の富士、値千金の一発! 巨人、助っ人リレーで完封勝ち! [ANQ Ritzberry Fields]
◆D0−1G◆中日相手に3タテ食らうのは何としても回避したいのか、はたまた中5日の方が適性が高い事に気が付いたのか、巨人はグライシンガーを前回に続いて中5日で先発起用。これに対して、中日は3回までヒットを浴びせながら、得点を奪えない川相不在の弊害を露呈。....... [続きを読む]

受信: 2008/04/17 22:55

» BLEACH&岩隈に予想通り負け5割に戻る [別館ヒガシ日記]
BLEACHは一護VSグリムジョーの最終章でグリムの過去が描かれたが 今回はグリムジョーの過去は良い感じだし最後のネルも可愛かったけども 次からオリジナル隊長で展開が分からんが死神が多く見れるし楽しみだし は戦も久保2失点で11対2で岩隈に予想通り5割に戻った... [続きを読む]

受信: 2008/04/17 23:01

» 2−11の敗戦 [花物語&マリーンズとともに]
今日の楽天との6回戦は、2−11の敗戦でした。 対戦成績は、マリーンズの2勝4敗。 勝:岩隈(3勝1敗) 負:久保(1勝3敗) 今日は2回、久保投手は乱れ、3点を取られ、0−3。 しかし、4回橋本選手のタイムリーで1−3。 細谷選手の内野ゴロの間に1点で、2−3です。 6回にも1点を取られ、2−4。 8回には3点、9回には4点を取られ、終わってみれば、2−11の大敗でした。 途中1点差まで追い上げた時は良かったですが、その後がいけませんね。 1、4回のチャンスでもっと得点出来ていれば、何とか... [続きを読む]

受信: 2008/04/17 23:07

» 連勝ストップ~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
             2   - 11    こんなんだったら最初っから雨天中止にしとけよ って言いたくなる試合でした~ ったく、いくら 9月に日程がキツクなるからやっちまおう~って思ったのかも知れないけど観戦してる人達にとってはサイア... [続きを読む]

受信: 2008/04/17 23:21

» 連勝ストップ [ベガライフの小屋]
17日のロッテの試合結果です。4・17(木) 千葉マリン千葉ロッテ 2-11 楽 [続きを読む]

受信: 2008/04/17 23:31

» VSイーグルス⑥~アブレイユ炎上~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
マリン2F内野自由席(無料引き換え)で観戦 <スタメン>角中ー早川ー里崎ー大松ーオーティズー橋本ー細谷ー根元ー早坂 <バッテリー>久保、根本、シコースキー、アブレイユ、小宮山ー橋本 2回:会長のマーボー茄子丼を並んでいる最中に3点取られてるがな… 4回:タスクタイムリーなどで1点差!!!2ー3 6回:ゲッツー取れん。2ー4 8回:ウィンストン2K、2四球、1HR、3失点…2ー7 9回:2アウトから代打・竹原!!!「タケに一発出れば、まぁ良い感じで帰れるや」と... [続きを読む]

受信: 2008/04/17 23:38

» 後がなくなった久保 [オリオン村]
こういう天候の日は「なんで中止にしなかったんだよ」「なんでコールドにしなかったんだよ」と思ってしまうのですが、ここまでメタメタにされるとそんな気力すら失せてしまいます。最初から勝ち目が薄めの対戦であったとは言え、足取りの重い帰り道となってしまいました。 今日も結果の出なかった久保ですが、そんなに悪いようには見えませんでした。球場に着いたのが4回だったので打たれたところを見ていないからかもしれませんが、球の走りもさほど悪くは感じられませんでした。ただストライクとボールがはっきりとしていて、打たれた時... [続きを読む]

受信: 2008/04/17 23:45

» 二桁 [も〜’s Diary]
vs 楽天 ●2-11   二桁失点です。 出てくる人出てくる人、打たれるし 打つ方では、昨日まで元気だった若手4名に安打無し。 エラーもあり、走塁死もあり・・・。 ピッチャー、浦和から誰か来られないのかなぁ? 同じ打たれるなら、大嶺くんや唐川くんが打たれる方が、建設的かと。 昨日、一昨日、よくぞ勝っておきましたねぇ。 ふとした拍子に負けていたかもしれないヒヤヒヤものの勝利でしたが、 とりあえず2勝だし。 トゥエルビの録画は見ないで消しましょ。 雨の中、応援に行っていた方々、お疲れ様でした... [続きを読む]

受信: 2008/04/18 00:09

» 鉄平打って走って大活躍!&一発の1点に泣く【楽天&中日】 [管理人は別の顔forVista ]
全国的に雨が降りしきる中、セリーグ2試合とパリーグの1試合が中止になった。行われたのはナゴヤドームと千葉マリンの2試合。神宮が雨天中止になったのに、そこから大して離れていない千葉マリンは試合が行われた... [続きを読む]

受信: 2008/04/18 00:16

» 鉄平打って走って大活躍!&一発の1点に泣く【楽天&中日】 [管理人は別の顔forVista ]
全国的に雨が降りしきる中、セリーグ2試合とパリーグの1試合が中止になった。行われたのはナゴヤドームと千葉マリンの2試合。神宮が雨天中止になったのに、そこから大して離れていない千葉マリンは試合が行われた... [続きを読む]

受信: 2008/04/18 00:19

» 2ndユニフォーム初黒星・・・。 [slow,snow]
マリーンズ、連勝は4でストップ・・・。(11ー2) 今日先発の久保選手、2回表だけがちょっと崩れてしまい ました。後の回は良かったと思うんですけど。 打線の方も、今シーズン復活した東北楽天イーグルスの岩 隈選手から1点差まで追い詰めたんですが。出来れば初回 の..... [続きを読む]

受信: 2008/04/18 00:27

» 雨でも鎮火せず [マリーンズじゃなきゃいられない]
ズレータおススメ「雑炊」。おいすぃ~♪また順番待ちが25番!! ここでラッキー使ってどうすんの。雨だと応援に行きたくなる。ビジターだと応援に行きたくなる。で。マリン着いたとたん3点取られる(汗)。久保投手は前回よりは闘志が見えた気がするし、根本投手...... [続きを読む]

受信: 2008/04/18 01:18

» 雨の日に寒い試合を見せられて [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
嗚呼五・七・五_| ̄|○ [続きを読む]

受信: 2008/04/18 03:15

» 雨中の試合、楽天相手に惨敗 [つらつら日暮らし]
昨日の千葉マリンは、雨中の試合になりました。マリーンズは楽天相手に惨敗したようですね。 [続きを読む]

受信: 2008/04/18 10:33

» 4月17日 イーグルス戦 〜 投手陣炎上、連敗ストップ 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
今日は雨天中止かと思われましたが、強行してきましたね。 最近のマリンは結構無理してでもやるので、油断できません(^^; 残念ながら試合はミスが目立ち、投手陣が炎上してしまうというオマケつきで寒いゲームとなってしまいました。 先発の久保は、雨の中厳しい登板ではありましたが、とにかく『結果』を残して欲しいマウンドでした。 しかし、残念ながら雨のせいなのか、追い込んでからの四球という非常に勿体無い投球も目立ちましたし、本来の久保の投球ではありませんでしたね。 荒れ球ならともかく、今日の場..... [続きを読む]

受信: 2008/04/18 20:21

» 4/17(木)ゴールデンイーグルス戦 [こてつの部屋2]
両足が筋肉痛、こてつです。 今朝は昨晩の全力疾走の影響で左ふくらはぎがつって目が [続きを読む]

受信: 2008/04/18 23:04

« 角中初アーチ!直行連続完投勝利! | トップページ | 今週末は合併球団2連戦@東京ドームなわけだが »