« 晋吾今季初勝利&5割復帰! | トップページ | 久保と唐川を入れ替えるべきか? »

2008/04/16

角中初アーチ!直行連続完投勝利!

イーグルス 010000000 1
マリーンズ 10001000X 2
E:●ドミンゴ-有銘
M:○清水直
[ホームラン]M:角中1号[ソロ]
観衆 16853人
0804162102193
0804162104254
0804162108185
0804162114266
1回。2番センタースタメンの角中勝也。
ライトスタンドへプロ入り初アーチ&マリン初安打初打点キタ━(゚∀゚)━!!
(もちろん、四国・九州アイランドリーグ出身選手では初の快挙!)

5回早坂今季初安打を放つと、根元が送り、角中フォアボール。
(早坂の打席でファールフライをリック・ショートが取ろうとする前に、
フィールドウイングシートの子供ファンが取るハプニングがあった)
里崎センターフライでタッチアップできず、大松タイムリーツーベースで追加点!
オーティズフォアボールで満塁も、橋本レフトフライで追加点取れず…。
baseball先発直さん。2回に2代目ウメさん・山下に同点タイムリーを打たれるが、
3,4,5回と併殺で切り抜け、6,7回と三者凡退。
8回ホセ・フェルナンデスに、すわ!バックスクリーンへ逆転3ラン!に見えた当たりを、
大塚アキラナイスキャッチ!ラストイニング礒部レフトフライを大松が、
鉄平ライトハーフライナーを角中がナイスキャッチ!幕引き!scissors
直さん2試合連続!マリンでは、あの時以来の完投勝利!happy01
直さん、角中、大松とトリプルヒーローインタビュー。
karaoke
大松は5日間で3度も!直さんに対しぶしつけな質問はなかったし、
「マリンで投げている時がイチバンいい」と。角中にとって格別なものがあったし。
角中&大松にいたってはライトスタンドへ!2人は金沢シニアで先輩後輩の関係にあり、
金沢から観光団が来ていたのだろうか。
角中自身プロ入り初安打は昨年福岡ドームで放ち、このあとの釧路でも安打を放ったが、早川部長が戦列復帰すると入れ替わるかのように二軍にUターンし、ふたたび一軍に呼ばれることはなかった。今季はサブローと入れ替わりで一軍昇格したのでサブローが戦列復帰するまでのつなぎでしょうが、スカパー(トゥエルビは放送開始前だった)でみていた
石川・高知県民はよろこんだことだし、石毛さんは涙、涙でしょうねぇ。sweat01
あすは雨っぽいでしょうが、rain久保康友で3タテを!rock

明日の予告先発 マリーンズ:久保康友
           イーグルス:岩隈久志
JSports1(306ch)18:00~(解説・橋本清)
トゥエルビ 19:00~21:55(解説・立川隆史)
チバテレビ 18:15~21:30(解説・倉持明)
TBCラジオ(1260)17:57~(解説・黒木知宏

|

« 晋吾今季初勝利&5割復帰! | トップページ | 久保と唐川を入れ替えるべきか? »

コメント

今日も角中選手が打って、若手の日替わりヒーローが出てきてますね!!!
大松選手は今、打順になれば何かやってくれそうな選手になりましたね。

直さんも良い感じで勝ちましたので、久保投手もリベンジしてくれればと思います!!!

投稿: SHUJI | 2008/04/16 23:13

SHUJIさん、今晩は。
久保にとってマリンは今季初登板ということになりますが、雨が心配で。
でも日替わりヒーローが出てくるのはよいことです。

投稿: マリンライナー | 2008/04/16 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40898138

この記事へのトラックバック一覧です: 角中初アーチ!直行連続完投勝利!:

» VSイーグルス⑤~直さん完投勝利で4連勝~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
千葉テレビで観戦(解説:倉持明氏) <スタメン>根元ー角中ー里崎ー大松ーオーティズー橋本ーベニーー今江ー早坂 <バッテリー>清水直ー橋本 HR:角中① 開始前:背番号18 清水直行!!! 1回裏前:背番号50 ドミンゴ・グスマン!! 初回:角中選手プロ初アーチ!!! (公式:▼2番角中/レフトソロホームラン! 2-0からアウトコース低めのストレートをバットの先ながら振り抜いた打球は、そのままレフトスタンドへ飛び込んだ!プロ初アーチは、貴重な先制弾!1対0。) ... [続きを読む]

受信: 2008/04/16 21:38

» らしい勝ち方ができました [ロッテと共に]
今日も楽天との試合でした。 2-1で勝利し、今季初の4連勝。 これで今カードの勝ち越しを、まずは決めました。 こういった展開の勝利はうちらしいなぁ、と感じます。 先発の清水さんは2試合連続の完投勝ち。 先制してもらった直後の2回に1点を失いますが、... [続きを読む]

受信: 2008/04/16 21:49

» 清水が2連続で完投し初4連勝で貯金や [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天は2対1でロッテ勝利して初4連勝で貯金だよ ロッテ打撃陣は初回に角中のソロHRで1点を取って先制して 5回に大松のタイムリーで1点を追加して2点になったけども 8回で6安打2点で残塁7も4&5回は後1点は取れたよね ロッテ投手陣は先発し....... [続きを読む]

受信: 2008/04/16 21:59

» Dグレ&清水が2連続完投で初4連勝し貯金や [別館ヒガシ日記]
Dグレは神田VSスキンの最終章でスキン3年前の話からバトル決着だけど 今回はスキンの執念と神田の執念のち両者のバトルは決着して終わったが 神田は最後までカッコ良くてスキンも許すな連呼しての悲しき最期が良くて 次はクロちゃんVSジャスデビのバトルだけどエリアーデ... [続きを読む]

受信: 2008/04/16 21:59

» 今日も勝って4連勝!! [slow,snow]
タイガース、4連勝!!そして貯金10です!!(5ー0) そんな記念すべき日に下柳選手が完投!!完投したのは20 05年、10/5以来だそうで。球数が100球に満たな かったという所もあるけれど、久々の完投の味は格別だっ たのではないでしょうか? そして、とうと..... [続きを読む]

受信: 2008/04/16 23:11

» 清水がエースのピッチング [オリオン村]
私も基本的には野球は太陽の下でやるものだと考えています。東京ドームの耳が詰まったような感じや、妙なベタベタ感も嫌いです。しかし春先のナイターを経験してしまうと、屋根が欲しいと思うのもまた正直なところです。今日も気温自体は高かったのでしょうが、風が強く寒い観戦でした。 待ち望んでいたナマ清水、堪能させていただきました。今日は5回からのピッチングを見たのですが、5回以降はノーヒットピッチングで往年のエースの威風に近い雰囲気を醸し出していました。注目していたストレートは数字以上の伸びを感じましたし、その... [続きを読む]

受信: 2008/04/16 23:11

» 4月16日 イーグルス戦 〜 直行、2試合連続完投勝利!4連勝! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
メンバー的には苦しい状況ではありますが、何だかんだで3連勝のマリーンズ。 今日は角中のソロや、大松の一打、そして直行の2試合連続の完投勝利で4連勝を見事に飾りました! 前回素晴らしい投球の直行、今日はその調子の良さからはさすがに1段階は下がる状態でしたが、それでも投球は素晴らしかったと思います。 何回かピンチを迎えましたが、外角へのガットボール、ストレートで見事に併殺で切り抜けるなど、ここぞの場面で投げる球は、今シーズンの直行の復活を感じさせる素晴らしい球でした。 何より大きいのは、..... [続きを読む]

受信: 2008/04/16 23:16

» 4/16 Eg戦 ○ : 金沢シニアマリーンズ with 清水 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 荒れ球の速球投手って、やはりマリーンズ苦手ですね。 球数を放らせて疲れさせても結局は捕まえきれない。   本来なら相当嫌な流れとなるところを、結果的に勝ちゲームにしてくれたのは、石川県出身の2名、それも同じシニアチームに所属していたという先輩後輩でした。... [続きを読む]

受信: 2008/04/16 23:18

» 下さん完投4連勝!&初勝利と初安打&8連敗【阪神&中日&楽天】 [管理人は別の顔forVista ]
強いですね。止まらないです。今日はベテランの下柳が先発しましたタイガース…。。 初回に広島のアレックスにソロ本塁打を打たれて1点を失いますが、好調な打線は直後金本のタイムリー2ベースで同点に追いつく。... [続きを読む]

受信: 2008/04/16 23:19

» エース [読書発電所Annex]
今年初めての726チケットでマリンスタジアムへ。 まだまだ寒いせいか、観客もまばら。でも今日の先発、直行は良かったですね。 今期マリン初登板で完投勝利です。 [続きを読む]

受信: 2008/04/16 23:51

» 若手の勢い [ベガライフの小屋]
16日のロッテの試合結果です。4・16(水) 千葉マリン千葉ロッテ 2-1 楽天 [続きを読む]

受信: 2008/04/17 00:03

» 背番号18 [マリーンズじゃなきゃいられない]
オーティズくんオススメ「ホセ タコライス」 と 18番{/!!/}こういう時だけすごい引きっぷり{/汗/}「この前も写真とってませんでしたっけ?」と店員さん。ゲッ、覚えてる。。。しかもいろいろ聞かれちゃって、深くつっこまないで~{/汗/}ネモティーは守備で良いプレー...... [続きを読む]

受信: 2008/04/17 01:24

» 4連勝 [も〜’s Diary]
vs 楽天 ○2-1   連日、ひやひやものの勝利です。 楽天はホントにしつっこい。   今日はトゥエルビの録画参戦。 角中選手、プロ初ホームラン、おめでとうございます 連日、若い人が頑張ってます。 早坂さんも今期初ヒットかな? ベテランの調子が出ないのは心配ですが、 代わりに若い人に出場機会が出来て、悪いことばかりじゃありませんねぇ。 角中選手、ホームランを打ってベンチに帰ってきた時、 誰かに促されて、慌ててライトスタンドに挨拶してました。 ヒーローインタビューでは、コールの前に出て行ってしま... [続きを読む]

受信: 2008/04/17 01:44

» 清水完投で2勝目&角中プロ初ホームラン [花物語&マリーンズとともに]
今日の楽天との5回戦は、2−1の勝利でした。チームは4連勝です。 対戦成績は、マリーンズの2勝3敗。 勝:清水(2勝2敗) 負:ドミンゴ(2敗) 本塁打:角中1回・1号ソロ(プロ入り初) 今日は初回、角中選手のプロ入り初ホームランで、1−0。 2回、清水投手はタイムリーを打たれ、1−1の同点。 5回、2死1、2塁から大松選手が、タイムリー2塁打で、2−1です。 試合はそのまま進み、9回へ・・・。 3人でピシャリと抑え、清水投手は完投で今季2勝目、ナイスピッチングでした。 終わってみれば2... [続きを読む]

受信: 2008/04/17 04:51

» 清水直行投手の好投で、マリーンズ連勝 [つらつら日暮らし]
シーズン当初こそ、なかなか勝てなかった清水直行投手ですが、ここに来て勝ち運に乗ってきたのかもしれませんね。 [続きを読む]

受信: 2008/04/17 04:58

» 新ユニは1点差とニューフェースがお好き? [ふぇぶろく@Benny's]
昨日の試合、今日の試合とファイターズ戦から引き続いて新ユニで1点差の試合が続いています。 昨日は小野がついに今季初勝利、そして今日は... [続きを読む]

受信: 2008/04/17 06:29

» マリーンズ2−1イーグルス [食い散らかし観戦録 〜蹴・打・組・投・跳〜]
 3月のホーム開幕戦以来のマリンスタジアム、そして野球観戦。さすがに平日の試合だと来る客も少なくて…ライトでもかなりの空席。あの18連敗の副産物としてついてきた“マリサポ”ブームもそろそろ終わりか? 2008プロ野球パシフィックリーグ公式戦千葉ロッテマリーン...... [続きを読む]

受信: 2008/04/17 09:28

» 4/16(水) 2008観戦記⑦『石川コンビの殊勲打&直行完投勝利の巻』 [マリすらのひとりごとな日記]
某新聞社の招待券が当たったので、今季のレディースデーの視察も兼ねて観戦して来まし [続きを読む]

受信: 2008/04/17 11:10

» 清水直、「復活」…か? [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
前回の西武戦に続き、今日も清水直が1失点で完投。 まだまだブルペンに不安を残す状況で、素晴らしい投球です。 調子のいい西武打線や楽天打線相手での結果ですから、 高い評価をしてもいいと思います。 前半はあまり調子が良さそうには思えませんでした。 毎回ランナーを..... [続きを読む]

受信: 2008/04/17 16:36

» 清水直投手、2試合連続完投!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:東北楽天ゴールデンイーグルス1対2千葉ロッテマリーンズ スタメン:根元?・角中?・里崎DH・大松?・オーティズ?・橋本?・ベニー?・今江?・早坂?   投手:清水直    HR:角中1号ソロ 西岡選手:出場機会なし           大松選手:?ファーストエラー ?サードフライ ?二塁打(打点1)?ショートゴロ   先発の清水直投手は9回5安打1失点の素晴らしいピッチングで、今季2勝目も完投で飾りました{/kirakira/}  打線は初回に角中選手のプロ初H... [続きを読む]

受信: 2008/04/17 17:19

» ナイスキャッチ! [ビーサンおやじがゆく。]
今日のヒーローは角中と大松そして清水。 先日の細谷といい、角中選手のプロ初ホームラン。 マリーンズ、主力選手がいなくても若いチカラが頑張ってるナー。 でもホントのヒーローを忘れてはいないか? 5回の攻撃で早坂の打球をナイスキャッチした、3塁側FWシートにいたマリーンズファンの少年だ。 楽天のリックがもう少しで捕れそうなのをナイスキャッチだった。 少年に怒る(?)リック。褒め称えるボビー。ナイスキャッチデスネー♪。 この回で勝ち越せたんだから、やっぱりあの少年がヒーローだ。 ... [続きを読む]

受信: 2008/04/17 18:48

» 080416[野球:NPBパ・リーグ]千葉ロッテ・マリーンズ角中勝也選手... [四国香川より「あさぎや」はじめました]
 四国・九州アイランドリーグ(前:四国IL)、高知ファイティングドッグス出身の角中外野手。今日、新たな歴史を刻みました。◇千葉ロッテ・マリーンズ公式サイトから◇ 本日の成績:(2008/04/16)http://www.marines.co.jp/game/scoreboard/record/2008041601.html ※...... [続きを読む]

受信: 2008/04/18 23:10

« 晋吾今季初勝利&5割復帰! | トップページ | 久保と唐川を入れ替えるべきか? »