« 4月28日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 先制点献上でダルビッシュ勢いづかせ »

2008/04/29

ベニー同点打も、ひちょりにヤラレタ!

P4290005_2
F:スウィーニー-建山-武田久-○マイケル・ナカムラ
M:成瀬-伊藤-根本-●シコースキー-川崎
[ホームラン]F:陽仲壽1号[ソロ]
観衆 30021人(満員御礼!)
P4290003
(試合前直さん&唐川のトークショー?)
大嶺祐太&5回来場ピンバッジの引き換えを終えてマリンの中へ。
マリンビジョンには「スウィーニー 予告先発変更」???
当初予定だった武田勝が試合前の練習中、外野をランニング中に打撃練習中のベニーの打球を左手親指先端部分に当てて負傷。検査を受けた結果「左親指の末節骨骨折」と診断された。「自分の不注意で起きたけがでチームに迷惑を掛けて大変申し訳ない」。
結局、スウィーニー、ダルビッシュと登板予定が一日ずつ早まったわけで。
何と三塁側S指定席で観戦&応援。確か04年にボビーシートで観戦して以来?
確かにマリサポが三塁側にまで溢れてはいたが、(天気はよかったが暑すぎる!)sun
ファイターズファンも多く居づらい雰囲気であった。
baseball成瀬。3試合連続でナマで見たが、きょうはどちらかといえばよくなかったし。
3回。ひちょりにタイムリーツーベースを打たれたが、粘り強いピッチングであった。
7回。陽仲壽にプロ入り初アーチを打たれ、(谷保さんも意地悪ですなぁ。自軍の選手のときはアナウンスしておいて、ビジターチームの選手だと何の説明もなし)
鶴岡にツーベースを打たれたところでマウンドをおり、伊藤義弘&根本朋久の
ルーキーコンビはナマでは初拝見だったが、好リリーフ!

8回武田久が登板し、福浦・ズレータ連打
逆転3ランの期待がかかった大松併殺打…。
それでもオーティズ・橋本たすく連続フォアボールで満塁!
マイケル・ナカムラをひっぱり出し、ベニー起死回生の同点タイムリー!!happy01
9回。前のイニングから登板していたシコースキーが鶴岡に安打を打たれ、金子誠に初球を投じた直後、バントを警戒し駆け込んだシコースキーの足がつって、ボビーまでがマウンドに駆けつけ、投球練習をしたものの結局川崎に交代。(右足ふくらはぎに違和感?)
金子誠送りバントの構えも警戒しすぎたのかフォアボール。
そこへひちょり。karaokeバスターエンドランで決勝タイムリーを打たれる…。
はぁぐだぐだ…。疲れしか残らない惜敗、であった。weep
あす先発のダルビッシュ。マリンではいまだ勝ちなし。

2005.9.3 0-2● 俊介完封!マリンでプレーオフがやれる!
2006.3.30 4-6● ハム3タテから快進撃がはじまる
2006.8.19 6-5 アンラッキー7がすべて
2006.9.23 4-5X GO!GO!大塚アキラが決めた!!
2007.3.24 4-4 ズレータ満塁弾も雨天引き分け
2007.9.12 2-3● 防御率1,2位対決は成瀬に軍配!

スポーツ報知によれば、通算6試合で防御率6.15という相性の悪さ!
といっても侮ってはいけない。俊介の好投で上回ることに期待したい。up
P3300130_2P4290004_2
JSports1(306ch)18:00~(解説・秦真司)
トゥエルビ 19:00~21:55(解説・福澤洋一)
チバテレビ 18:15~21:30(解説・倉持明)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・栗山英樹
STVラジオ(1440)17:50~(解説・駒田徳広)

|

« 4月28日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 先制点献上でダルビッシュ勢いづかせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41033855

この記事へのトラックバック一覧です: ベニー同点打も、ひちょりにヤラレタ!:

» 成瀬で勝てなかった…… [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                   2  -   3      成瀬で負けるとは    今日は7回途中2失点で降板 3回の先頭打者に四球と7回のホームランが悔やまれます(ノ◇≦。)  一方打線の方は、序盤 調子の上がらない  スウィーニー... [続きを読む]

受信: 2008/04/29 19:43

» シコースキーまで痙攣 [オリオン村]
GWの初日で快晴という絶好の野球日和、おそらく今季初の満員御礼も出ましたが、試合は見るべきところの少ない面白みのないものでした。シコースキーまで痙攣で退場するといった波に乗りきれないチーム状況を象徴するようなゲームで、歯がゆさだけが残りました。 野球の質の違い。 今日の敗戦はロッテと日本ハムの野球の質の違いによるものだと考えます。序盤だろうが一死だろうがバントで走者をスコアリングポジションに送り、投手にプレッシャーを与えて数少ないチャンスをものにして接戦を勝利するのが日本ハムの野... [続きを読む]

受信: 2008/04/29 20:07

» 緊急登板・スウィーニー、6回無失点! 日本ハム、接戦制して連敗脱出! [ANQ Ritzberry Fields]
◆M2−3F◆ 日本ハムは3回、劇団ひちょりのタイムリーで26イニングぶりの得点をあげると、7回には陽がプロ初アーチ。投げては予告先発の武田勝が試合前に左手親指を骨折するアクシデントに見舞われ、緊急登板となったスウィーニーが6回無失点の好投。8回にリリー...... [続きを読む]

受信: 2008/04/29 20:13

» 成瀬は負けずも拙攻の2連敗で9連戦の頭を落とす [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムは3対2でロッテが拙攻で負けて2連敗だね ロッテ打撃陣は8回にベニーが2点タイムリーで2点を取り同点で 9回で8安打の2点で残塁10も序盤の拙攻が凄く酷かったね ロッテ投手陣は先発した成瀬が7回途中5安打2失点で降板して 伊藤&根本&....... [続きを読む]

受信: 2008/04/29 20:26

» 今日から9連戦! [ベガライフの小屋 ]
29日(祝) 千葉マリン [続きを読む]

受信: 2008/04/29 20:36

» 我慢は続く・・・ [日刊kubokazu777]
決定機に3.4番が・・・ 今日のゲーム、球場でチケット買おうと思ったら、 ホーム外野席売り切れ・・・(今日のゲーム、満員御礼でした) 仕方なくビジター外野席で入る。 連れが早々にライト側を座席キープしてくれてましたから。(感謝) 今日は応援団お立ち台席の真横...... [続きを読む]

受信: 2008/04/29 20:56

» 2−3の敗戦 [花物語&マリーンズとともに]
今日の日本ハムとの7回戦は、2−3の敗戦でした。 対戦成績は、マリーンズの4勝3敗。 勝:MICHEAL(1勝7S) 負:シコースキー(1勝1敗) 今日は3回、成瀬投手は、タイムリーを浴び、0−1。 7回には、陽選手にホームランを浴び0−2です。 8回ようやく2死満塁から、ベニー選手の2点タイムリーで、2−2の同点です。 しかし、9回シコースキー投手から代わった、川崎投手がタイムリーを浴び、2−3と逆転されてしまいました。 その裏もあっさり3人で終了してしまい、2−3の残念な敗戦でした。 ... [続きを読む]

受信: 2008/04/29 21:01

» VSファイターズ⑦~連敗~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画                  <先憂後楽>]
<スタメン> <スコア> ↑多分二度と自作スコアボードは使用しないと思います・・・。なんちゅう出来の悪さ 正直最後粘ったからいいね。とは思えない。 コバヒロ、成瀬の連続で連敗も痛いが、打線がおかしい。もったいない。 チャンスで打てないのはいい。もう慣れたよ。 8回の攻撃。 無死1・2塁でなんで送らせない。 なんで1球見た。 もう2ストライクの時点でゲッツーが高確率で予想できた。 まぁ武田久の自滅とベニーの同点タイムリーは予想外でしたが。 でもこういう... [続きを読む]

受信: 2008/04/29 21:19

» 連敗ストップ! [JAOの趣味日誌]
Yahoo!プロ野球 - 2008年4月29日 ロッテvs.日本ハム 一球速報 ファイターズ3−2マリーンズ 今日、ファイターズの先発は武田勝投手の予定だったそうですが、練習中怪我を したそうで、急遽先発したのはスウィーニー、一方マリーンズの先発は成瀬。 今日なんとしても連敗を止めたいファイターズは3回表1アウト2塁で、1番森本 のレフト前タイムリーで1点先制。7回表ファイターズの攻撃。 1アウトで7番陽の第1号ソロホームランで、2−0とリードを広げた。 8回裏マリーンズの攻撃、ファイ... [続きを読む]

受信: 2008/04/29 21:26

» 9連戦の初戦は [も〜’s Diary]
vs ハム ●2-3 今日はオフ。 年末かというくらい、1日中、掃除しまくり。 疲れた。は〜やれやれ┐(´-`)┌。 カモメさんも、ヤレヤレでした。 久々に、ベニーがヒーローインタビューかと思ったのに〜 大松さん、今江さんが打ってくれていたら・・・。 ズレータも、もう少し打ってくれないかなぁ・・・。 9連戦の大事な初戦を、いやぁな感じで落としてしまいました。それも成瀬さんで。 ハムには勝てそうな気がしたのに・・・。 これで勢い付かせちゃったら、困るよぉ そうでなくても明日はダルですよ・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2008/04/29 21:39

» 打線ふるわず…悔しい敗戦 [なにを書くねん?]
 本日の結果は『マリーンズ●2−3○ファイターズ』  打線ふるわず…悔しい敗戦 [続きを読む]

受信: 2008/04/29 21:53

» 序盤で点を取らないと… [ロッテと共に]
今日はマリンで日ハム戦でした。 3-2で敗戦です。 予告先発となっていた武田勝さんの練習中のアクシデントによって、 緊急先発となったのはスウィーニーさん。 明日先発予定から、急遽先発となったので、立ち上がりは... [続きを読む]

受信: 2008/04/29 22:35

» 同点には追いついたけど・・・ [マリすらのひとりごとな日記]
ビックカメラで行われたイベントに参加していたので、8回裏からTV観戦。 成瀬は陽 [続きを読む]

受信: 2008/04/29 22:35

» なかなかよくならない福浦・ズレータ。 [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
先発予定の武田勝に思わぬアクシデントが。 武田勝が左手親指骨折 試合前練習で打球当てる というわけで、明日先発だったスウィーニーが急遽登板。 突然の登板ですから、さぞや戸惑ったことでしょう。 だったら打てる…はずなのですが。 なんというか打てません。 走者は..... [続きを読む]

受信: 2008/04/29 23:16

» 詰めが甘いのね [マリーンズじゃなきゃいられない]
予告先発の武田勝投手が試合前、外野をランニング中にロッテ選手の打球が当たって左手親指を骨折。代わってスウィーニーが緊急登板となりました。投手陣は我慢して良くやったと思います。まずはスウィーニーの立ち上がりを攻めたかったですね。徐々に調子を上げてきて...... [続きを読む]

受信: 2008/04/29 23:44

» 9連戦初日 [読書発電所Annex]
今日からGWの9連戦が始まります。 ここいらで勢いをつけるためにもぜひとも勝ちたかった初日ですが... 残念ながら負け...クヤシイ 今日ははじめて予告先発投手の変更ってヤツを経験しました。 怪我の武田に代わったのはスウィーニー。正直なんかヤな予感がしたのですけど...... [続きを読む]

受信: 2008/04/30 00:12

» タイガース、カード初戦が取れません・・・。&マリーンズ、成瀬選手で負けてしまいました・・・。 [slow,snow]
タイガース、負けてしまいました・・・。(4ー1) 東京ヤクルトスワローズに先制点を取られた後の1回裏の チャンスに得点する事が出来なかった事。そして7回裏の "0アウト、1、2塁"で、関本選手のゲッツーが今日の試合 を決めた感があります・・・。 それにしても、こ..... [続きを読む]

受信: 2008/04/30 00:27

» ファイターズ7回戦:●(通算4勝3敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ファイターズ7回戦:●(通算4勝3敗)チーム 123456789計ファイターズ001000101300000002 [続きを読む]

受信: 2008/04/30 09:51

» 4月29日 ファイターズ戦 〜 同点に追いつくものの、アクシデントなどあり敗北 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
今日から恒例のゴールデンウィークの大型連戦、今日は突如スウィーニーに予告先発が変更される珍しいケース。 打線はそのスウィーニーに抑えられ、残念ながら敗北となりました。 今日も映像で観ることが出来ず・・・、いよいよマリーンズを観たい依存症が発症しそうですが(笑)明日は観れそうなので何とかなりそうです。 冗談はともかく、今日の成瀬は球数的にも可もなく不可もなくといったところでしょうか。 先制点を与えたり、陽に一発を浴びるなど、らしくない部分もあったようですが、先発の仕事は果たしたという感..... [続きを読む]

受信: 2008/04/30 10:11

» 4/29、【M-F】7武田勝投手が骨折で先発回避も、スウィーニー投手が緊急先発を好投! みんなでカバーの勝利で連敗をストップ! [やっさん日記]
今日からの千葉ロッテとの3連戦を皮切りに、ゴールデンウィーク中の9連戦が始まる。 まずその初戦となるこの試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。千葉ロッテが成瀬投手と発表されていたが、武田勝投手は試合前の練習中に左親指を打撲し患部が大きく腫れてしまった為に、急遽先発がスウィーニー投手に交代となった。 また、武田勝投手は、今日は祝日の為、病院での精密検査が出来ない状況となっている。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0429.jpg)]..... [続きを読む]

受信: 2008/04/30 11:31

« 4月28日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 先制点献上でダルビッシュ勢いづかせ »