« コバヒロ突発性炎上は・・・ | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.3 »

2008/04/20

1イニング3アーチ!成瀬3安打好投!

P4200243
M:○成瀬-荻野
Bs:●近藤-ヤング-高木-本柳-吉野
[ホームラン]M:大松5号[ソロ]橋本3号[2ラン]今江1号[ソロ]
観衆 23147人←ST戦@神宮球場の23051人に勝ったcoldsweats01
P4200249
P4200250
東京ドームはアジアシリーズ・マスターズリーグは別として、パ・リーグ公式戦は2004年4月18日のファイターズ戦(福浦・初芝・橋本たすくとホームランが出て13-2と渡辺俊介完投勝利で10連敗ストップ)以来4年ぶりの観戦ですが、かつて東京ドームのファイターズ戦(今季は5月13~15日、8月19,20日とあります)によく行っていたので、そういう感覚から抜け出せないもので。ジョニーカードショーはやっぱり見送り、東京ドーム入りしたが、BsTIMEは既になかった。はっぴゃくなが。ダイドードリンコスペシャルシリーズということで、同社がスポンサーとなっている芸能人女子フットサルチーム・南葛シューターズ監督で、キャプテン翼で知られる高橋陽一さんの始球式で幕開け。しかし、ダルビッシュ有が出ている同社缶コーヒーのCMが流れたり、長嶋さんのセコムの看板の隣に田中将大&
上戸彩のオロナミンC広告看板があったりして、いったいどこの球場なんだ?!
西岡剛、ひさびさの3番ショートスタメン出場!辻俊哉スタメンマスク!(違)
1回西岡安打、2回根元・3回オーティズともにツーベースで
合併球団先発・近藤一樹を揺さぶるが、先制点に結びつかない。
baseball成瀬。随所で出塁を許すも要所を締めた失点を許さないピッチング!
5回。今江ツーベース、根元タイムリースリーベースで先制!
その裏、辻俊哉ショートゴロを西岡が、
坂口センターフライを早川がそれぞれファインプレー!
しかし、早川部長…。三塁側にやってきたネッピー&リプシーにハイタッチして
ベンチへ全力疾走で戻るのは見逃さなかった(苦笑)それに勇気づけられたのか、
6回。大松がライトへ特大アーチを放つ!里崎・オーティズもツーベースで続く!
橋本たすくがライトへ、今江がレフトへアーチを放ち、1イニング3アーチ!
happy01
8イニング3安打好投した成瀬に完投させたかったが、6点差がついたこともあり、
ラストイニングは荻野。代打後藤サードフライもカブレラツーベース、
ローズフォアボールも濱ちゃんゲッツーで幕引き!happy01
レフト&三塁側が満席でライト&一塁側にところどころ空席(2階席は閉鎖)と、ビジターゲームとはいえ、マリンが左右逆転現象したようなもので、成瀬のヒーローインタビューのあと、26番ユニフォームをかかげてレフトスタンドのマリサポにあいさつ。エキサイトシート(フィールドシート)のマリサポとハイタッチするあたり、これにマーさまファミリーが加わればマリンそっくりだけどそこまで言ってはぜいたくですかね。
ニッポン放送ショウアップナイター・カープVSジャイアンツ戦の当日解説・初芝さんが「マリーンズはきょう勝って5割に戻すなどもたついているが、成瀬で勝てれば他のピッチャーにも勢いがつくはず」。上原浩治5イニング4失点ノックアウトで何と藤田宗一登板!happy02
マリーンズOB橋本武広さんが持つプロ野球記録の526試合連続救援登板に並ぶ!

|

« コバヒロ突発性炎上は・・・ | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40939160

この記事へのトラックバック一覧です: 1イニング3アーチ!成瀬3安打好投!:

» 「4番・サブロー」から「4番・大松」の時代に突入!? [Flower that blooms in snow]
今日(20日)、敵地開催ながら「東京ドーム」で行われた 「オリックス・バファローズvs千葉ロッテマリーンズ」の 一戦は、マリーンズが「6-0」で大勝し、連敗をストップ すると共に勝率を「5割」に戻しました。(ニッカン式スコア) 昨日の敗戦で「借金生活」に陥ったマリーンズでしたが、 西岡剛選手が「7試合ぶりスタメン復帰」を果たしており、 何とか悪い流れを変えたいところでしたが、オリックスの 先発・近藤一樹投手の前に4回まで「無得点」に抑えられる 苦しい立ち上がりでした。しかし、味方... [続きを読む]

受信: 2008/04/20 19:48

» ロスタイム&To LOVEる&投打で圧倒し快勝で再び5割 [別館ヒガシ日記]
ロスタイムは尾元が奥さんのため蕎麦を作り選挙に出馬も落選し審判だし 特別編の後半で夫婦漫才の様で凄く面白くて良い感じの終わり方だったし To LOVEるはリトの中にララが現れてザスティンから守るも家出中で 遂に大阪で初回の放送だったけども東京が3話まで放送だし... [続きを読む]

受信: 2008/04/20 20:17

» 【千葉ロッテ】 投手が粘れば [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
野球の基本は、やはり投手であると思っています。 打線は水物、ましてや今の野手状況を見れば、 とにかく投手陣の踏ん張りが重要。 投手がしっかりと、テンポよくなげることが、野手のリズムに も影響するとよく言われますが、これは部活の野球を経験した人間 ですら、根拠はわかりませんが、そういう経験をしました。 今日の試合は、まさにそんな試合でした。 去年の成瀬を、自分は驚異的な成績を上げたが、実質1年目。 今シーズン、相手に研究されたり、疲労がある中で、 どこまで成績が残せるか。 左のエースと呼ばれるか、真価... [続きを読む]

受信: 2008/04/20 20:38

» 成瀬投手好投で連敗ストップ。 [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ6対0オリックスバッファローズ スタメン:根元?・早川?・西岡?・大松?・里崎DH・オーティズ?・橋本?・ベニー?・今江?   投手:成瀬    HR:大松5号ソロ 橋本3号2ラン 今江1号ソロ 西岡選手:?センター前ヒット ?ピッチャーゴロ ?ライトフライ ?セカンドライナー ?空振り三振       大松選手:?レフトフライ ?ファーストゴロ ?HR(打点1) ?セカンドゴロ  先発の成瀬投手は8回3安打9奪三振無失点の好投で、今季3勝目... [続きを読む]

受信: 2008/04/20 20:42

» 気持ちいぃ! [日刊kubokazu777]
解消! 快勝! 昨日の酒を抜くべくジムでカロリー消費。 で、床屋に行って頭皮マッサージ。 かっこよく言えばヘッドスパ!? 背中、首までマッサージしてもらい、もやもや感解消! 頭皮も甦ったようにすっきり! (髪は切ってなーい!) 家に帰ってJスポ306にチ...... [続きを読む]

受信: 2008/04/20 20:45

» 東京ドームで1イニング3発、連敗脱出! [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
東京ドームが狭いと言われ出したのは、いつごろからでしょうか。 少なくとも、開場した当時は言われていませんでした。 むしろ広い球場とされていたはずです。 でも、今は明らかに狭く感じますよね。 福岡ドームも、 最初はホームラン打つのが大変と言われてました。 球場..... [続きを読む]

受信: 2008/04/20 20:46

» 青山、痛恨の決勝暴投! 内弁慶・楽天、ついに本拠地初黒星! [ANQ Ritzberry Fields]
◆E3−4L◆ 初回、西武はブラゼルの10号2ランで先制。その裏、山崎武の二塁打で追いつかれるも、2回に併殺崩れの間に勝ち越し。1点差の儘、迎えた8回、山崎武が同点6号ソロを放ち、延長に突入。楽天は10回から先発の田中を下げ、青山にスイッチするが、これが...... [続きを読む]

受信: 2008/04/20 20:52

» VSオリバー⑤~快勝で5割復帰!!!ツヨも復帰~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
Internet Explorerを7にしたところ、タイトルがずれて、今まで2行目は「<先憂後楽>」で収まってたのに今は「画<先憂後楽>」になってかなりショックなものがお届けします。 <スタメン>ネモー部長ーツヨシーまつーサトーMORENOータスクーペンジャミン・ピーター・アグバヤニーゴリ <バッテリー>ニャー、オギータスク HR:大松⑤、橋本③、今江① ついに呪い消滅か?!ツヨ復帰!!! 5回:2死からゴリが出ると、ネモのタイムリー3ベースで先制!!1-0 6回... [続きを読む]

受信: 2008/04/20 21:02

» 4/20(日)バッファローズ戦 [こてつの部屋2]
昨日は妬けワインで一本空ける、こてつです。 本当は、今日も観戦に行く予定でしたが [続きを読む]

受信: 2008/04/20 21:42

» 今日もグッドなピッチング~♪ [マリーンズじゃなきゃいられない]
祭りでしたな。またおさむちゃんかよなファインプレーもあったりするわけで前半は投手戦も、均衡を破るはネモティーのタイムリー{/!!/}東京Dに相性が良いといっても、右に左に飛ばす、飛ばす{/嬉しい/}KGの呪いは解けたのか、7試合ぶりのスタメン復帰でいきなりヒ...... [続きを読む]

受信: 2008/04/20 21:46

» 6−0の快勝!! [花物語&マリーンズとともに]
今日のオリックスとの5回戦は、6−0の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの3勝2敗。 勝:成瀬(3勝1敗) 負:近藤(2勝2敗) 本塁打:大松6回 5号ソロ、橋本6回 3号2ラン、今江6回 1号ソロ 今日も家の仕事で、試合を見ていないので、結果のみです。 5回の3発は、効きましたね!! 完封勝利とはいかなかったけど、それにしても成瀬投手は、8イニング、ナイスピッチングでした。 明後日からは、マリスタで西武戦です。 今日のいい流れで、西武を3タテしたいですね!! ... [続きを読む]

受信: 2008/04/20 22:05

» [生観戦]成瀬に完封負け。。。 [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
開幕二戦目の石井一らに完封された時は向こうも良かったし、納得なんですが、今日は得点圏二度先制のチャンスがありましたからね!下山牧田と左に強い人をベンチに残してましたんで、試合に出ていた人にはチャンスでは何とかしてほしかった所ですが。結果はニッカン式成瀬...... [続きを読む]

受信: 2008/04/20 22:17

» 快勝〜 [も〜’s Diary]
vs オリックス ○6-0 仕事帰りにテキスト速報を見て、ニンマリ 成瀬さんで勝てなきゃウソだ、と思いつつも、見殺しという事も考えられる、と ドキドキしてました。 あ〜よかった   根元さん、よく打ってます。細谷さんもまた打てた 浦和で調整中のベテランが帰ってきても、上にいられるといいなぁ。 その代わりに・・・早川さんが下に行っちゃいそうな勢い(^_^;です。 今年は今ひとつな感じですが、焦らず、去年みたいな調子を取り戻して欲しいです。  さて次は・・・西武だぁう〜ん・・・厳しそう・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2008/04/20 22:19

» お返しだ~!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
           6   -   0     やりました   サスガは成瀬   本人も「今日は今までの中で1番良かった!!」と言うように、8回を投げて、124球被安打 0  完璧でした  打線も、 近藤を攻めあぐねて... [続きを読む]

受信: 2008/04/20 22:41

» 一発攻勢で快勝 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
実に「東京ドームらしい」試合展開というか、なんちゅーか。 [続きを読む]

受信: 2008/04/20 22:47

» 成瀬完璧 [厩戸王子の独り言]
▲04/20試合結果 【オ0-6ロ】 ロ/000 015 000=6 オ/000 000 000=0 勝/成瀬[3-1] 負/近藤[2-2] ⇒0-0で迎えた5回表、2死2塁から根元のタイムリー三塁打で先制。6回には大松のソロHR、オーティズのタイムリー、さらに橋本の2ラン、今江のソロHRで一挙5点を挙げて試合を決めた。成瀬は8回3安打無失点で3勝目 【投】 ○成瀬(8回無失点)-荻野 【打】 HR/大松5号ソロ・橋本3号2ラン・今江1号ソロ(6回) タイムリー/根元(5回)、オーティス... [続きを読む]

受信: 2008/04/20 22:48

» 4/20 Bs戦 ○ : 4番の影響力 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 今日は当日券購入して現地参戦する予定でしたが、カミさんが体調不良だった(現在は復活)ので、テレビ観戦に変更となりました。 [続きを読む]

受信: 2008/04/20 22:53

» 流れを掴めばコッチのもんだ! [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
5回表 二死から今江が2ベースで出塁。根元、フェンス直撃のタイムリー3ベースで先制。 5回裏 大引 三振 辻 ショート西岡のファインプレーでショートゴロ 坂口 センター早川がダイビングキャッチ。三者凡退で3アウト。これでロッテが試合の主導権を握った。流れさえ逃さなけ..... [続きを読む]

受信: 2008/04/20 23:13

» 成瀬の快投でマリーンズ勝利 5割復帰 [つらつら日暮らし]
昨日は、成瀬の快投でマリーンズが快勝したようですね。 [続きを読む]

受信: 2008/04/21 06:42

» バファローズvsマリーンズ5回戦 [まりなび]
2勝3敗 0-6 勝:成瀬 3勝1敗 敗:近藤 2勝2敗 ホームラン 大松5号ソロ(6回・近藤) 橋本3号2ラン(6回・近藤) 今江1号ソロ(6回・ヤング) 東京ドームでの、バファローズ戦二日目。 今日の試合で、西岡選手がスタメン復帰をしましたが、自分から懇願... [続きを読む]

受信: 2008/04/21 08:21

» バッファローズ5回戦:○(通算3勝2敗) [Kio -朔北- De nuevo]
バッファローズ5回戦:○(通算3勝2敗)チーム 1 2 3 4 5 [続きを読む]

受信: 2008/04/25 23:57

« コバヒロ突発性炎上は・・・ | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.3 »