« 5/6 茂原での浦和マリーンズ戦概要 | トップページ | 0-4からマッチ&西岡逆転サヨナラタイムリー!! »

2008/04/05

あぁ、成瀬連勝ストップ、大場の前に16三振・・・

ホークス  100020000 3
マリーンズ 00000000X 0
H:○大場
M:●成瀬-アブレイユ
観衆 26376人

「マリーンズ戦やろ?普通に投げれば勝てるやろ?」
などと、耳もとに杉内から囁かれたかどうか。
平成の鉄腕ルーキー・大場翔太の前に
16奪三振無四球完封というのは、ねぇ…。
crying
7回2アウトからオーティズ・大松連打も里崎セカンドフライ…。
成瀬も、ねぇ…。オープン戦のリベンジを賭けての先発登板も、
1回,5回と松中にタイムリーを打たれ、8,9回と投げたアブレイユも、
あわやというシーンがあったらしかったが、まあまあだった。
おととし9月18日から続いていた成瀬のパ・リーグ公式戦連勝は16でストップ…。
「連勝はいずれ止まる。問題は止まり方」
と前夜ノムさんがぼやいた通りに。
その前夜、スワローズの3年目左腕・村中恭兵にやられた落合ドラゴンズ監督は、
「ひとことで言えば怖いもの知らずの若さにやられた。次に教材として生かしてくれればいい。そのうちプロの怖さがわかる。それがどこにくるか。あそこ(マウンド)に立って、プロの打者が怖いって思ったら放れない。そのうちだんだんと感じるようになる。今は無我夢中。(いつまでも抑えられる)そんな甘い世界じゃない。手をこまねいてみている打者でもない。いつまでもこんなんじゃない。初めてのピッチャーにはいいか、悪いか。どっちかなんだ。中途半端はない」(トーチュウより)
マリーンズが新人教育に貢献したとか笑ってないで、オレ流監督のおっしゃるとおり、
怖いもの知らずで向かってきたピッチャーをつぎの対戦で返り討ちするというのが、
「プロの洗礼」ではないのか?
あす管理人マリンに行きますが、TEAM26内野自由席引換券持参のため早出しないと。
5月5日グリーンスタジアム神戸(スカイマークスタジアム)に遠征することになりました。おおさか東線に乗りに行く関係で、行きはムーンライトながら、night
帰りはN700系のぞみbullettrainで。無事に?指定券ticketもゲットしました。
新神戸17時46分発のぞみ40号で帰るので、subway地下鉄の所要時間などを考えると、
17時に総合運動公園出なあかんから、それまでに試合終わらせてくれよ。
翌日は大阪ドームではなく、地元に近い茂原でのイースタン・浦和マリーンズ戦へ。

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
             ホークス:和田毅
スカイ・A(285ch)12:55~(解説・内藤尚行)
JSports1(306ch)20:00~(同上)
トゥエルビ 13:00~16:55(解説・黒木知宏
RKBテレビ 12:54~15:54(解説・島田誠)最大延長16:54
RKBラジオ(1278)12:58~(解説・浜名千広)
KBCラジオ(1413)12:55~(解説・藤原満)

|

« 5/6 茂原での浦和マリーンズ戦概要 | トップページ | 0-4からマッチ&西岡逆転サヨナラタイムリー!! »

コメント

すいません、5/5のスカイマーク行きます。
ほんとスイマセン。
なんだ謝っているんだろう、俺。

投稿: しゃちら | 2008/04/05 22:40

>しゃちらさん
おひさしぶりです。
年3試合(オープン戦入れて5試合)のみとなってしまった神戸開催でありますが、雨だけが心配。

投稿: マリンライナー | 2008/04/05 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40777536

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、成瀬連勝ストップ、大場の前に16三振・・・:

» マリーンズvsホークス5回戦 [まりなび]
2勝3敗 0-3 勝:大場 2勝1敗 敗:成瀬 1勝1敗 BGM:いとしのエリー  by:サザンオールスターズ ※曲名をクリックすると流れます。(You Tube) 観戦レポはコチラ 昨日は劇的勝利をしたマリーンズ。 先発は、 成瀬vs大場... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 20:44

» 4月5日 ホークス戦 〜 屈辱の16三振、完封負け 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
昨日は何とか踏ん張って勝利し、勢いに乗るためにも今日の試合は勝ちたい試合です。 先発の成瀬は、好調とは言いませんが、まずまずの投球だったと思います。 途中途中、厳しい判定もありましたが、本人が納得できないほどのコントロールでは無かったと思いますし・・・。しかし、松中への投球が少々勿体無かったですね。 下位打線も完全に封じていますし、本当に多村・松中・川崎の3人だけなんですよねぇ。 特に前者2人にやられました(^^; 本人のなかでは到底納得できる投球では無いと思いますが、真面目に..... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 20:56

» 水物だなぁ… [ロッテと共に]
今日の試合は3-0で敗戦しました。 16三振を喫しての完封負けです。 大場さんに見事にやられたという感じですが、 立ち上がりからうちの打者が大振りをしていたのが残念でした。 昨日の記事の中で勢いがついてくると書きましたが、... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 21:02

» ホークス・大場翔太投手が7連続含む16奪三振で完封 [Flower that blooms in snow]
今日(5日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークス」の 一戦は、ホークス先発の大物ルーキー・大場翔太投手が 「7連続三振」を含む「16奪三振」でマリーンズを完封し、 「3-0」でホークスが勝利しました。(ニッカン式スコア) 「7連続三振」は「パ・リーグ6位タイ」、「16奪三振」は 「球団新記録」で1990年に野茂英雄投手(当時・近鉄)が 樹立した新人記録の「1試合17三振」にあと一つと迫る 快投でした。しかも、「全員奪三振」は... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 21:16

» 成瀬さんでも勝てず [も〜’s Diary]
vs ホークス ●0-3 三振・・・たくさんとられちゃいました スコアのさっぱりしていることといったら・・・ヤレヤレです そんなに大場さんがよかったのかなぁ? それとも単に、打つ人の調子が悪いだけ?? 成瀬さんは、すごい落ち込みように見えました。 調子は確かに悪かったけれど、3点で抑えられたのだから、 こちらの打つ人が打って点を取ってあげたら、勝てたかもしれないのに・・・。 まぁ仕方ないとはいえ、なんだか気の毒。 不敗神話なんて言われることもなくなるから 次は、きっと大丈夫・・・・と思いたい。 ... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 21:16

» 成瀬の連勝が止まった [オリオン村]
試合が始まった頃は上着を着てきたことを後悔するような陽気でしたが、ロッテの各打者が景気よくバットを振り回したせいか回を追うごとに冷たい風が強くなり、試合が終わる頃には身も心も寒々とした最悪の1日になってしまいました。 昨年は公式戦でパを相手に無敗を誇った成瀬が、ついに2006年9月以来の負けを喫しました。成瀬はその球持ちの長さとともに正確無比なコントロールが武器だという認識が強いせいか、今年のピッチングはややアバウトに感じています。先日の試合もそうでしたし、今日も右打者の外角高めに抜けるボールが目... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 21:21

» 成瀬の不敗神話が…(泣) [マリすらのひとりごとな日記]
連勝はいつか止まるとはいえ、残念です[E:crying] 相手エースとの投げ合い [続きを読む]

受信: 2008/04/05 21:22

» 【千葉ロッテ】 切り替えろ! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
4月5日(土)対福岡ソフトバンクホークス                   H E H 100 020 000 3   7 0 M 000 000 000  0   4 1 (勝)大場   3試合2勝1敗 (敗)成瀬   3試合1勝1敗 【投手】 (ソ)大場=田上 (ロ)成瀬−アブレイユ=橋本 (中) 早川 (二) 根元 (遊) 西岡 (一) オーティズ (左) 大松 (指) 里崎 (捕) 橋本 (右) サブロー (三) 今江 27個のアウトのうち、実に三振が16個。 確かに大場はよかったです。 ... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 22:14

» VSホークス⑤~さくら散る~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<登録抹消> 登録:早坂 抹消:南 <スタメン>早川ー根元ー西岡ーオーティズー大松ー里崎ー橋本 <バッテリー>成瀬、ウィンストンー橋本 初回:見始めたら1点取られてた。 裏:リーリーリーリー。審判って何がどう判定かきちんとわかるように説明しろよ。当てたオーティズも悪いとは思うが、当たって無くてもセーフちゃうんか。守備妨害ってことなのか? その後・・・。松中に2死から打たれるなど0-3。打線も大場ちゃん相手に三振の山。 7回:2死からオーティズが出ると、大松選手... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 22:14

» 4/5(土)ホークス戦 [こてつの部屋2]
ポスターもらい損ねました、こてつです。 今日は嫁とフィールドシートでの観戦でした [続きを読む]

受信: 2008/04/05 22:35

» 16/27 [しゃちらノート]
先発大場でしたから いやな予感はしてましたが。 16三振orz まさかここまでとは思いませんでした。 5日 ロッテ0-3ソフトバンク(千葉マリン... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 22:42

» 4/5:0-3H-いつもどおり新人に洗礼 [ふぇぶろく]
マリンスタジアムでのホークス第2戦は成瀬−大場の先発。 連勝中の成瀬の相手投手が、勢いのある新人というのはかなりいやなものがあったわ... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 22:48

» ホークス5回戦:●(通算2勝3敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ホークス5回戦:●(通算2勝3敗)チーム123456789計ホークス10002000030000000000投 手:成瀬(●1-1)-アブレイユ 本塁打:ありません。... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 22:51

» 成瀬が早くも [ベガライフの小屋]
5日のロッテの試合結果です。 4・5(土) 千葉マリン 千葉ロッテ 0-3 ソフ [続きを読む]

受信: 2008/04/05 23:00

» 4/5 Hw戦 ● : ほら、そろそろお披露目しないといけないし。 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 もう千葉マリンでの試合も5試合やったわけだし、オープン戦でもお披露目しなかったからそろそろやらんとまずいって思ったんでしょう。 [続きを読む]

受信: 2008/04/05 23:09

» 成瀬の不敗神話崩壊! 大場、16三振無四球完封の快投! [ANQ Ritzberry Fields]
◆M0−3H◆ 対パ・リーグ16連勝中の成瀬に対して、松中が先制&中押しタイムリーと全打点の大活躍。ルーキー・大場は1回二死から7連続三振を奪うなど、先発全員から16三振を奪っての無四球完投で2勝目。全員三振は史上3人目の快挙。チームは再び首位に返り咲い...... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 23:12

» くるくるまわる・・・ [マリーンズじゃなきゃいられない]
【登録】早坂 【抹消】南(もう少し見たかったよ・・・)成瀬投手は制球の乱れ、全て2死からの失点。同学年の大場に対して「負けたくない気持ちが、すごくあった。ショック」 「(大場より)早くプロに入っているので、力を見せつけたかったが…。気持ちだけが前に突...... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 00:07

» 「最下位」この甘美なる言葉の響き! [幕張の海の上の雲]
 久々に同率とはいえ最下位になり、昨日はネタ球団真骨頂のウダウダ展開。いやあ、90年代のロッテが戻ってきたかとの感慨に浸ればなんと大逆転。と思えば一日で最下位に逆戻り!オリが勝ったため、同率で最下位。同率だって、首位と大して差がなくたって最下位は最下位だ!  最下位!なんと懐かしい響き!まあ首位といったって8−6、こっちは6−8だから最下位も首位もないんだが、この現実から目を背けてはいけない。楽天には叩きのめされ、新人投手には捻られる。負け方というものがありますからな。まさに最下位球団に相..... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 00:32

» サトがHRを2本も損したので負けました [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
( ´エカ`)<負けた日こそ飲みに行く [続きを読む]

受信: 2008/04/06 03:12

» "16"づくめの記録・・・ [日刊kubokazu777]
16!! 昨夜の勢いに乗って今日も観戦。 ゲーム前はぽかぽか陽気だったが・・・・ 回を追う、時間の経過と共に身も心もさぶぅーい! そんなに打てんのかいな・・・ 審判のストライクゾーン、 かなり高低、左右と幅広く取ってたのは確かだろうけど。 ほんとKの山・・・(先...... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 06:26

» ●成瀬の連勝記録止まる [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
完敗です。 今日の大場は打てません。 次回当たる時は何とかやってくれるでしょう。 成瀬は涙の降板でしたが充分仕事はしてくれました。 パ・リーグ連勝記録は止まりました。 負ける日は必ず来ます。 それが今日だっただけです。 次回のリベンジに期待します。 ニ....... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 06:32

» ルーキー相手に完封負け… [なにを書くねん?]
 本日の結果は『マリーンズ●0−3○ホークス』  ルーキー相手に完封負け… [続きを読む]

受信: 2008/04/06 22:06

« 5/6 茂原での浦和マリーンズ戦概要 | トップページ | 0-4からマッチ&西岡逆転サヨナラタイムリー!! »