« 4月7日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 直さん。亡き妻にささげる勝利 »

2008/04/08

あぁ、荻野の西武ドームアレルギー・・・

マリーンズ 200010000 3
ライオンズ 001000102 4
M:小野-川崎-アブレイユ-●荻野
L:西口-大沼-星野-○小野寺
[ホームラン]L:G.G.佐藤4号[2ラン]
観衆 8818人←ハマスタの8429人に勝った(^_^;

今季はライオンズとのオープン戦での対戦がなかったので、ぶっつけ本番!
プレーボールまもなく、根元・早川・西岡・里崎と4連打で先制! 
5回早川犠牲フライで追加点。先発・小野晋吾。
baseball
走者を出しながらも粘りあるピッチングはさすが!
川崎、アブレイユとどうにかつないだものの、
ラストイニングで登板した荻野。ナカジセカンドゴロを内野安打にされ、
ブラゼルを三振に打ち取ったが、G.G.佐藤にサヨナラ2ラン…。crying
荻野は、西武ドーム登板試合に関してはいい印象がなく、昨季大嶺祐太登板試合でリーファーに決勝アーチを打たれたり、晋吾先発試合でナカジ(中島裕之)に満塁アーチを打たれたりしたもので、西武ドームアレルギーを払拭したかにみえたが、3タテ喰らうのを覚悟せなあかんがな!それにしても、神宮球場は中止だというのに、ハマスタのベイスターズVSジャイアンツ…そこまでして(降雨rain強風typhoon吹き荒ぶ中無理やり試合を進めて、延長戦引き分け。ラストイニングでGの人となったクルーンにお約束のブーイング、先頭打者内川に160km!打てる気がしねぇ!)試合をやりたいか?!

明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
            ライオンズ:岸孝之
JSportsPlus(308ch)17:45~(解説・松沼博久)
テレ玉 18:30~21:30(解説・大友進)最大延長22:00 
チバテレビ 18:15~21:30(同上)
文化放送(1134)17:50~(解説・松沼雅之)

|

« 4月7日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 直さん。亡き妻にささげる勝利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40818363

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、荻野の西武ドームアレルギー・・・:

» サヨナラ負けです(泣) [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                     3  -  4     う~ん残念です   最後の  じ~じ~ の打球がホームランになるなんて……2塁打くらいかと思ったのに。(´д`lll)   荻野 を責めても仕方ないです~   せめて、あと1点取... [続きを読む]

受信: 2008/04/08 21:44

» 5割に復帰の目前でサヨナラ消滅 [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武は4対3でロッテがサヨナラ負けでガッカリだよ ロッテ打撃陣は初回に西岡&里崎タイムリーで2点を取ったし 5回に早川の犠牲フライで1点を追加して3点目になったけども 9回5安3打点で残塁5も初回は良かったが後はダメだよね ロッテ投手陣は先....... [続きを読む]

受信: 2008/04/08 22:16

» ライオンズvsマリーンズ1回戦 [まりなび]
1勝 4-3 勝:小野寺 1勝1敗 敗:荻野  1勝1敗1S ホームラン G.G.佐藤4号2ラン(9回・荻野) 一昨日、ホークス相手に劇的サヨナラ勝ちをしたマリーンズ。 今日からはライオンズとの三連戦です。しかも、5連勝と勢いに乗っています。 そうなれば尚更、西武... [続きを読む]

受信: 2008/04/08 22:20

» 疑惑は晴れたのか? [バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜]
お世話になります。 当方、プロ野球関係のブログを書いています。 よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。 [続きを読む]

受信: 2008/04/08 22:21

» GGの一撃で…若武者沈む [なにを書くねん?]
 本日の結果は『ライオンズ○4x−3●マリーンズ』  GGの一撃で…若武者沈む [続きを読む]

受信: 2008/04/08 22:26

» ○逆転サヨナラHRキモティーーー!(L4×−3M) [寝ても覚めても野球好きッ!]
もう今日は今年初めての「残塁の山が・・・」とボヤく覚悟でいました。 それが言わずに済ませてもらうなんてまさかまさかです。(スコア) 開幕3連発以来、当たりがなくなってたGGが逆転サヨナラ2ラン〜\(*≧▽≦*)/ も〜う感無量です。 連勝中の流れで、1点差....... [続きを読む]

受信: 2008/04/08 22:37

» あ~あ [マリすらのひとりごとな日記]
せっかく日曜にサヨナラ勝ちで勢いつくかと思ったら今日のサヨナラ負けは痛い。 もと [続きを読む]

受信: 2008/04/08 22:48

» ジャンプ19号&ロスタイムライフ&5割復帰がサヨナラ消滅 [別館ヒガシ日記]
ジャンプ19号は銀魂が予想外&サムライうさぎが1周年で良い感じだけど BLEACHは夜一も登場して浦原&ひよ里は仲悪いが蛆虫の巣に行く様で 浦原が急に他の隊から隊長になって嫌な気も分かるが展開が読めないし ナルトはカカシが写輪眼と気付くも2人サスケ所に行きナル... [続きを読む]

受信: 2008/04/08 22:51

» タイガース、今シーズン本拠地初勝利!!&マリーンズ、やはりリリーフ陣が・・・。 [slow,snow]
タイガース、新生甲子園で初勝利!!(3ー2) 7回裏の逆転は鮮やかでした!!逆転打を放った新井選手 の打撃、はっきり言ってとても難しい打ち方だったんです が、本当に良く打ったなと!! ちょっと気になるのは9回から登板した藤川選手。開幕か らあまり調子が上がって..... [続きを読む]

受信: 2008/04/08 23:14

» 4月8日 ライオンズ戦 〜 9回2死から被弾、サヨナラ負け 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
一昨日のサヨナラ勝ちで乗っていきたい試合でしたが、残念ながら9回2死から荻野が被弾してしまい、サヨナラ負けとなってしまいました。 先発の晋吾ですが、四死球5も出しながら2失点とよく粘れたなー。という感じです。 ランナー出しながらも打たせて取るという投球でよく踏ん張っていましたし、ゲームは申し分なく作ってくれているので、十分仕事を果たしていますね。 7回2失点くらいの投球、四球分は余計ですが、次回も是非ともこの投球でゲームを作ってくれてもらいたいと思います。 リリーフ陣では、アブレ..... [続きを読む]

受信: 2008/04/08 23:32

» VSライオンズ①~シンゴかなりドキドキ初勝利・・・を逃す~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
ネコ屋敷に行くかな~と思ってたのですが、強風で学校帰りN田線がまったく動かずN田駅から進めなかったため諦めました。 よってこれで観戦 マリーンズナイター(西武ドームのためクラさんではない・・・) この写真ボビーの右上は固定で左から一人づつ選手が出てくる(右に行くたび大きくなる)という謎の登場の仕方でオープニングを迎えた。 <スタメン>ネモー部長ーツヨシーサトーまつーMORENO-タスクーサブーゴリ <バッテリー>シンゴ、川崎、アブレイユ、オギータスク 初回:2点先制!... [続きを読む]

受信: 2008/04/08 23:42

» 根元に期待 [オリオン村]
勢いというのは怖いもので、福岡でのソフトバンク戦と同様に流れに飲み込まれた感があります。勝ちやすい初戦を落としたことで、イヤな雰囲気となってきました。 試合としては先制して、ピンチを何とか切り抜けて、中押しをして、悪い展開ではなかったと思います。初回に4安打して以降はわずか1安打と誉められたものではありませんが、あのまま逃げ切っていればナイスゲームでしたし、西武にもダメージを与えられたはずです。先発投手を早々に捕まえながらも攻略しきれないという悪癖が災いはしましたし、非常に悔しい負け方でもあるので... [続きを読む]

受信: 2008/04/08 23:56

» 鬼門でした [も〜’s Diary]
vs 西武 ●3-4 も〜的には、これ以上ない最悪の結末でありました 荻野さん・・・ なんだかもう、言葉もありません。 デイリーにこんな記事が。 荻野、因縁のスシ食って鬼門破る! “ゼロの男”が鬼門を前にスシで“ウン”試しだ!!ロッテの新守護神・荻野忠寛投手が、 苦手の西武ドームで8日から始まる西武3連戦を前に、 昨年4月の同カードで食あたりを起こしたスシを食べて勝負運を試すと7日、宣言した。  強気の投球が身上の荻野に、逃げの一手などあり得ない。 「スシを敬遠?いや、そこはあえてスシを食べて... [続きを読む]

受信: 2008/04/09 00:00

» YFKの穴埋め [ベガライフの小屋]
8日のロッテの試合結果です。 4・8(火) 西武ドーム 千葉ロッテ 3-4 西武 [続きを読む]

受信: 2008/04/09 00:04

» 火曜サスペンス劇場 [マリーンズじゃなきゃいられない]
3/28以来の先制点。慣れないことをするもんじゃないっていうことなのでしょうか。家に帰ってTVをつけると、アブレイユくんがアレだま荒れ球で敵さんを翻弄、というか、自作自演劇場の真っ最中。小野晋投手は6と1/3回を被安打5、奪三振4、与四死球、失点1。勝ち星の権利...... [続きを読む]

受信: 2008/04/09 00:11

» 何度も観た風景 [幕張の海の上の雲]
 まあこういう試合はロッテファンなら慣れとりますからな。何度観たか・・・。ただ昨季のコバ雅は、ホームランは秋のハム4連戦のときのセギぐらいで、基本的に連打だったが、今日はお釣りゼロの綺麗な一発。その方があっさりして心臓にはいい。じわじわくるより。ブラゼルにはいい攻め方したのにねえ。最後真っ直ぐか・・・。裏かくつもりか、ぎりぎり狙ったのが甘くなったか。  ツーストライクとってからでも、ボールになる変化球ではなく真っ直ぐ勝負、てのはボビー野球。95年はこれで対立した。真っ直ぐびゅんびゅん男にイ..... [続きを読む]

受信: 2008/04/09 00:17

» ドンマイ、Mr.0!!(*≧∇≦)p [かもめ見聞録]
鴎3―4猫 うん。 まぁ… オギーが打たれたのなら仕方がない……{/face_gaan/} そして。 ぢぢい佐藤に打たれたのなら仕方がない!!щ(゜Д゜щ) 逆転サヨナラ勝ちする日があるのなら、逆転サヨナラ負けする日だってあるってコトですよ(≧∀≦)ノ{/star/} オギーが、今後もクローザーとして投げ続けるかは定かではありませんが、クローザーを続けるのなら、こういった経験もあっていいんじゃないかと(*'-^)b 前任者はしょっちゅうでしたしネっっ( ̄□ ̄;)!! いちいち、気にしない... [続きを読む]

受信: 2008/04/09 02:00

» こんな内容ではどうしようもないよ [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
あえて文化放送ライオンズナイターの音声のみで映像を一切見ないスタイルで試合と向き合いました。ライオンズを負かした時の喜びを倍増させるにはライオンズナイターを聞くのが一番だ。しかし、こういう試合だと悔しさも倍増。クソッ、将市(この日実況を担当した、文化放送..... [続きを読む]

受信: 2008/04/09 05:24

» 荻野がサヨナラ被弾でマリーンズ逆転負け [つらつら日暮らし]
昨日から西武戦。しかし、その結果は・・・ [続きを読む]

受信: 2008/04/09 08:29

« 4月7日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 直さん。亡き妻にささげる勝利 »