« 千葉経大附、辛勝サヨナラでベスト4!! | トップページ | 直行でも止められない・・・ »

2008/04/01

イーグルスの勢い止められず・・・

マリーンズ 001003000 4
イーグルス 00013030X 7
M:小野-高木-●小宮山-伊藤-アブレイユ
E:一場-有銘-小倉-○小山-S青山
[ホームラン]E:高須1号[2ラン]フェルナンデス1号[3ラン]
観衆 10927人←GS神戸のBsL戦の10751人に勝った(^_^;

きょうからの宮城球場3連戦は寒さ対策のため昨季の同時期同様平日デーゲーム。sun
ひと昔前まで開幕が4月第2土曜だっただけに、オープン戦に逆戻りしたような感覚。
平日デーゲームといえば、ナイター設備がない秋田市営八橋球場でよくやったものだが。
土日きっぷは当然使えませんが、青春18きっぷで日帰り弾丸ツアー可能なので、train
高速バス利用も含め来られたマリサポのためにも、イーグルスの勢いを止めるべく、
2000年のサンデー晋吾旋風はこの宮城球場から始まった。小野晋吾先発も、baseball
3回西岡・早川連打、福浦ファーストゴロの間に西岡先制のホームインも、
4回礒部同点犠牲フライ、5回高須3ラン被弾などで4失点は何だかねぇ。think
晋吾いわく、「(最大瞬間風速30・2メートルという強風)風は相手も同じ条件。
関係ない。あれだけ先頭打者を出したらダメ」

6回福浦・オーティズ連打のあと、サブロー2点タイムリーツーベース!
ズレータ同点タイムリーで追いつくも、
その裏高木好リリーフのあとを受け、
7回コミーが、渡辺直人フォアボールを高須が送り、草野敬遠で、
ホセ・フェルナンデス勝負も、レフトスタンドへ吸い込まれた…。crying
今季も、イーグルス戦は、ホセ&リックだけでも何とかならんのか!angry
あすは、自身の連敗を止めた清水直行でイーグルスの勢いをストップさせよう。rock
エープリルフールネタも色々考えたが、「里崎・成瀬婚約」とか、
「高校野球女子出場認められる」とか、イマイチインパクト欠けるんだよねぇ。
星野ジャパン1次候補選出にしても、星野監督、田淵・山本・大野コーチが解説者の眼で、勝てるメンバーを選んだというよりは、「今年開幕から目だって勢いづいている若い人や、約束通り中田、大場、長谷部、由規といった新人を6人、激励の意味も込めて選出したかったので77人にもなった。77というのは自分の背番号に合わせてというか、自分のラッキーナンバーということで縁起をかついでいるということ(笑)なんだけれど、ケガや故障にも気をつけて、6月20日に24人にしぼり込むまで競い合ってくれればいい。」(星野仙一公式サイトより)は、ねぇ…。

明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
            イーグルス:永井怜
スカイ・A(285ch)12:45~,22:15~(解説・鈴木健)
TBCテレビ 14:00~16:49(解説・松本匡史)

|

« 千葉経大附、辛勝サヨナラでベスト4!! | トップページ | 直行でも止められない・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40727222

この記事へのトラックバック一覧です: イーグルスの勢い止められず・・・:

» あっちのホセ [マリーンズじゃなきゃいられない]
最大瞬間風速30.2メートルってホントでしょうか?野球してる場合じゃない気がするんですけれども、3回表にファーストゴロの間に1点先制。小野晋投手は先頭打者に出塁を許す苦しい展開で、4回裏に犠牲フライで同点に追いつかれて、さらに5回裏にタイムリー、2ランで3点献...... [続きを読む]

受信: 2008/04/02 00:40

» 小宮山ですか [オリオン村]
今日は何としても勝ちたかったですが、負けてしまったものは仕方がありません。しかし単なる1敗ではなく、今シーズンの戦い方が思いやられるような重い1敗であったと思います。 小野は中盤までは球数も少なく、それなりのピッチングをしていたように思います。しかしとにかく先頭打者を出し過ぎたこと、これが自らを苦しめたことは間違いありません。このオープン戦から投手陣を蝕んでいるSDS、何とかならないのでしょうか。出したくて出しているわけでもないでしょうし、完璧に防ぐ方法があるわけでもないのはわかっていますが、ちょ... [続きを読む]

受信: 2008/04/02 00:58

» 逆転の楽天、5連勝で2位浮上!&開幕から無敗!&最下位へ【楽天&阪神&巨人】 [管理人は別の顔forVista ]
唯一デーゲームで行われた楽天vsロッテ。ロッテに先制を許すも勝ち越し、さらに追いつかれると再び勝ち越しで逃げ切り、去年5月9日~15日以来の球団史上最多タイの5連勝で2位浮上。05年3月26日以来の貯... [続きを読む]

受信: 2008/04/02 01:17

» マリーンズ、楽天相手に逆転負け [つらつら日暮らし]
マリーンズは、仙台に移動して楽天戦。でも、昨日の試合は強風の中で大変だったようですね・・・ [続きを読む]

受信: 2008/04/02 06:35

» 4月1日、対楽天戦−フェルナンデスに痛恨被弾で、5割に逆戻り…。 [つくばっとマリン・いん・いよ]
{{{ 楽天7−4ロッテ●(仙台) 勝 小山(1勝) S 青山(2S) 敗 小宮山(2敗) 本 高須(1号)、フェルナンデス(2号) }}} [http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2008/pl2008040104.html ニッカン式スコアはこちら。] 今日は点差以上に、楽天の強さが目立った試合でした。 投手陣では、オープン戦から不調だった小山が調子を取り戻しているのに加えて、 青山、小..... [続きを読む]

受信: 2008/04/02 07:49

» 4月1日、対楽天戦−フェルナンデスに痛恨被弾で、5割に逆戻り…。 [つくばっとマリン・いん・いよ]
{{{ 楽天7−4ロッテ●(仙台) 勝 小山(1勝) S 青山(2S) 敗 小宮山(2敗) 本 高須(1号)、フェルナンデス(2号) }}} [http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2008/pl2008040104.html ニッカン式スコアはこちら。] 今日は点差以上に、楽天の強さが目立った試合でした。 投手陣では、オープン戦から不調だった小山が調子を取り戻しているのに加えて、 青山、小..... [続きを読む]

受信: 2008/04/02 07:50

» 勝敗はエイプリルフールに出来ず2連敗 [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天は7対4でロッテが負けてしまい2連敗したよ ロッテ打撃陣は3回に福浦のファーストゴロの間に1点を先制し 6回にサブロー&ズレータのタイムリーなど3点を追加し4点で 9回で9安打の4点で残塁9も2&6回の攻撃が痛かったね ロッテ投手陣は先....... [続きを読む]

受信: 2008/04/02 09:25

» 勝敗はエイプリルフールに出来ず2連敗 [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天は7対4でロッテが負けてしまい2連敗したよ ロッテ打撃陣は3回に福浦のファーストゴロの間に1点を先制し 6回にサブロー&ズレータのタイムリーなど3点を追加し4点で 9回で9安打の4点で残塁9も2&6回の攻撃が痛かったね ロッテ投手陣は先....... [続きを読む]

受信: 2008/04/02 09:26

» 祝1周年&ロスタイム&ジャンプ18号&鷲に負け2連敗 [別館ヒガシ日記]
当ブログは本日で開設し祝1周年でエイプリルフールの嘘じゃ無くて真実で ロスタイムライフは真木よう子が部長で色々あり過労死と事故じゃなく微妙も 審判団は面白かったけど次回は大泉洋でロスタイム壊れる様で楽しみだし は戦で小野が先発も4失点し7対4で負けてしまい2連... [続きを読む]

受信: 2008/04/02 15:03

» ゴールデンイーグルス1回戦:●(通算0勝1敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ゴールデンイーグルス1回戦:●(通算0勝1敗) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9... [続きを読む]

受信: 2008/04/02 22:53

« 千葉経大附、辛勝サヨナラでベスト4!! | トップページ | 直行でも止められない・・・ »