« 清水直行完封勝利! | トップページ | 唐川侑己コメント集 »

2008/04/26

唐川侑己あっぱれ!初登板初勝利!

Img_1924
M:○唐川happy01-シコースキー-根本
H:●大場bleah-小椋-藤岡-森福
観衆 32776人
Img_1915
Img_1916

中田翔が鎌ヶ谷で雌伏、由規がイースタン初登板したばかりというBIG3の現状のなか、
いざ、唐川侑己初陣登板!土曜ナイターということもあるが、night
大嶺祐太初登板試合とはちがい、最初から肩の力を抜いて観戦することができた。
MVPツアーでマリサポが福岡ドームレフトスタンドに大勢やって来ているし。
1回。川崎ムネリン・仲沢忠厚連続三振!柴原にレフト前安打を打たれたが、
松中三振とまずまずのすべり出し。baseball
2回。小久保にセンター前安打を打たれたが、盗塁失敗!松田を打ち取り、
3,4,5回と三者凡退!!震えがきましたよ。解説の若菜さんも絶賛!
「コントロールがよい。高校出たてじゃなくってプロで何年かやってきた感じがする」
「(少年野球やっている)子供さんには是非見てもらいたいですね」
マリンで16奪三振を喰らわした大場翔太に対しリベンジするという意味を込めて。
被本塁打が多いというが、ライオンズではナカジ・細川ズンドコきよしに2本ずつ。
ブラゼル・ボカチカの両外国人。ファイターズのスレッジ・佐藤吉宏とのべ8本。
しかし、1度対戦して目が慣れているから攻略のしどころはあるのだろうか。
どことなく落ち着きがなさそうで、その証拠にまだ3回だというのに杉本コーチが
ベンチから出てきたり、キャッチャーの山崎とひと言交わしたりするなど。
「こいつ、ルーキーのくせに肝っ玉小さいんじゃねぇか」とふと思った。
それでも6三振喰らうなど4回ツーアウトまでノーヒットと手も足も出なかったが、
オーティズ・橋本たすく連続ツーベースで先制!5回。西岡・早川と連打!
ズレータの打席でワイルドピッチで西岡ホームイン!
7回。西岡ライト線へツーベース!早川連打でついに大場をマウンドからひきずり降ろし、リベンジ完成。福浦も続く!満塁からズレータ押し出しデッドボール。
大松2点タイムリーツーベースで唐川に更なる追加点!

その裏、柴原に初のフォアボールを許すも、松中・小久保・松田と打ち取り、
アップアップ状態になっていたのか、このイニングかぎりでマウンドを降りたが、
7イニング3被安打5奪三振!MAX146km!impact
8回シコースキーが好リリーフを見せれば9回。ズレータがもうすこしで移籍後古巣相手に
幕張ファイヤーだったレフトフェンス直撃だめ押しタイムリーツーベースを放つ!
「オレもルーキーだ!」根本朋久登板も川崎ムネリン・松中に打たれ完封リレーは逸したが、小久保を三振に打ち取り、唐川侑己あっぱれ!プロ入り初登板初勝利!happy01
伊良部秀輝も、前田幸長も、榎康弘も、浅間敬太も、内竜也も、大嶺祐太もできなかった
高卒ルーキーとして初の快挙!最近打線が打ててなくて、スペランカー多村はもとより、
大村直之・本多雄一・井手正太郎などといった曲者連中が戦線離脱しているとはいえ、
「特に意識はしていなかったですし、自分のピッチングができた結果だと思います」
「今日は変化球が特に良くて、ストライクも取れたし空振りも取れたので一番良かったと思います」という、ヒーローインタビューでの受け答えも堂々としていたし。karaoke
甲子園で、伊原ヘッドコーチから「おまえさんたちが上原の4,5年前の姿を追い求めすぎている」とまで酷評されたおなじ背番号19で、心ここにあらずといった心境の上原浩治の4イニング1/3,5失点などという腑抜けたピッチングよりは精神的に唐川の快投を見てよかったのではないだろうか。(翌日上原二軍落ち!)
Img_1920
Img_1922
(いずれもJSportsESPN中継映像より)
マリンかもめさん、コメントThanks!
あすはNHKで全国ネット中継があります!tv

明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
            ホークス:和田毅
NHK総合 13:05~16:30(解説・大野豊)
JSportsESPN(300ch)12:45~(解説・藤本博史)
RKBラジオ(1278)12:58~(解説・島田誠)
KBCラジオ(1413)12:55~(解説・藤原満)

|

« 清水直行完封勝利! | トップページ | 唐川侑己コメント集 »

コメント

久し振りのコメントです^^;
また新たなスター誕生ですね。
高校時代からの強い精神力はプロでも健在でしたね。今後がさらに楽しみです。

投稿: マリンかもめ | 2008/04/27 10:38

>マリンかもめさん
今晩は。
ニッカン&スポニチ一面に驚きました。
次回登板は行くつもりなので楽しみです。

投稿: マリンライナー | 2008/04/27 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41000156

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川侑己あっぱれ!初登板初勝利!:

» 唐川君デビューは7回無失点で初登板初勝利!!! [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>西岡、早川、福浦、ズレータ、大松、オーティズ、橋本、今江、角中 先発ピッチャー:唐川侑己 リリーフ:シコースキー、根本 初回:唐川君⇒Mr野球センス、仲澤、松中ベースマン相手に3三振。 4回:2死からオーティズヒットで出ると、キャッチャー橋本選手が唐川君に先制点をプレゼント!!!1-0 5回:2死1・3塁からワイルドピッチで追加点!!!2-0 唐川君勝利投手の権利を得ました。 7回:1死から押し出しと大松選手の2点タイムリーで勝利にグッと近づく!!!... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 21:44

» 唐川鮮烈デビュー [厩戸王子の独り言]
▲04/26試合速報 【ソ1-6ロ】 ロ/000 110 301=6 ソ/000 000 001=1 勝/唐川[1-0] 負/大場[2-3] ⇒0-0で迎えた4回表、2死2塁から橋本のタイムリー二塁打で先制。5回には相手暴投、さらに7回には1死満塁でズレータの死球、大松のタイムリーで突き放した。唐川は7回3安打1四球無失点で球団史上初の高卒ルーキー初登板初勝利 【投】 ○唐川(7回無失点)-シコースキー-根本 【打】 HR/- タイムリー/橋本(4回)、大松(7回)、ズレータ(9回) ... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 21:56

» ルーキー唐川・初登板で初勝利!! [なにを書くねん?]
 本日の結果は『ホークス●1−6○マリーンズ』  ルーキー唐川・初登板で初勝利!! [続きを読む]

受信: 2008/04/26 21:58

» 教科書に載せたい投球 [ロッテと共に]
今日もソフトバンクとの試合でした。 6-1で勝利し、今季初の5連勝。 今カードの勝ち越しを決めました。 高卒ルーキーの唐川さんが、プロ入り初登板初勝利です。 唐川さんの投球は圧巻でしたね。 7回92球、被安打3与四球1、5奪三振で無失点。... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 22:00

» 4/26 Hw戦 ●○ : どこまで凄い原石なのだろうか [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 昨日、大塚のことをラッキーボーイと書きました。  ですが、今日、唐川は自らのピッチングで「運」を味方につけ、全てが自分の良い方向へと向かっていきました。  [続きを読む]

受信: 2008/04/26 22:12

» 唐川が鮮烈なデビューでプロ初勝利! [オリオン村]
地元の星である唐川がプロ初登板、初先発を見事に勝利で飾ってくれました。この快挙はチーム初だそうで、新たな先発投手が誕生しました。 期待はしていましたが、その期待以上のピッチングでした。立ち上がりはストレートが高めに浮きがちながらも変化球のコントロールが抜群で、得意のスライダーも決まっていましたが、それよりも緩いカーブが非常に効果的でした。荻野のカーブも強力な武器ですが、唐川の場合は今日MAX146キロのストレートがあるので緩急もつけられるわけで、これは荻野以上の武器になるのではないかと思います。驚... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 22:14

» 4月26日 ホークス戦 〜 唐川無失点初勝利デビュー!打線も援護! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
昨日は直行の好投で完封勝利!ついに4連勝まで勝ち星伸ばしたマリーンズは、久保に代わっていよいよ高校大物3人衆の1人、唐川のデビューの試合となりました。 4月のはじめあたりでは、唐川のデビューは5月の連戦の谷間ではないかと言われていましたが、久保の調子が悪いために、繰り上げてきた感じですねぇ。 その先発の唐川ですが、細かいところに課題はまだまだあるかと思いますが、(クイックであるとか、細かい制球、体力面)まず第一にマウンド捌きが落ち着いていた。これに尽きますね。 高卒ルーキーのプロ初先発..... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 22:19

» 唐川投手初勝利 [も〜’s Diary]
vs ソフトバンク ○6-1   唐川くんの初登板初勝利! すごい マリンで見たかった〜。 じゃなければ、せめてトゥエルビで見たかった テキストでしか状況が解らないのでこれからスポーツニュースをハシゴしま〜す。 初めのうちは、早く点を取ってあげてよ〜!とイライラ。 2点取っても、中継ぎのことを考えたら、全然足りない!とまだイライラ。 5点になってようやくほっと一息。 よかった 本当は完封リレーだったらもっとよかったけれど・・・。 唐川くん、ローテーションに残るのかな ガンバレ〜 ... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 22:29

» 唐川!! 衝撃のデビュー!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
          6    -   1     今日もう唐川君につきるでしょう(=⌒▽⌒=)   2ヶ月前までは高校生だったとは思えないような落ち着いていてテンポのいい投球でした(^∇^)      7回を投げて、92球!!被安打3、... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 22:36

» ホークスvsマリーンズ8回戦 [まりなび]
3勝5敗 1-6 勝:唐川  1勝 敗:大場  2勝3敗 今日はいよいよ高卒ルーキー・唐川投手がプロ初登板です! 地元・千葉の星がいよいよ一軍デビュー、そしてプロ野球生活の初陣を切ります。 対するホークスの先発は、大場投手。 こちらは大卒ルーキーであり、... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 22:48

» 【千葉ロッテ】 唐川初先発初勝利。未来の鴎のエースが踏み出す第一歩 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
未来の鴎のエースが第一歩を踏み出しました。 地元千葉、成田高出身、唐川侑己のプロ初先発。 3月のジョニー引退試合の翌日のオープン戦。 1イニングしか投げれなかった、それでも十分大器の片鱗をみせた、 あの横浜戦の投球が紛れもなく本物であることを証明してくれました。 高卒ルーキーでのプロ初先発初勝利は球団初の出来事。 三塁を踏ませず、7回92球、打者24人、被安打3、5奪三振、1四死球 本当にすばらしい内容でした。 今日は2軍で、久保が先発していますが、テキスト戦評によれば、 走者を背負いながらも0失点... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 22:50

» 五輪の組み合わせ&疾風伝&キミ犯人&唐川で初5連勝 [別館ヒガシ日記]
五輪組み合わせはのは&&と同組で厳しく は&&と同組でよりも厳しい組もOA枠に期待で 疾風伝はナルトが同じ風の性質を持つアスマにヒント聞き修行し切って 荒らしの任務でアスマ班も久しぶりに集合しての任務となったのだけど 今回はアスマがメインで3代目の息子と言うの... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 22:51

» Another Birthday [はばたけかもめ]
若鷹さん 1-6 かもめ~ず(ニッカン式スコア4/26) 高卒新人・唐川、初登板勝利=プロ野球・ロッテ(時事通信4/26) 19歳のお誕生日は7月5日。 その前に もう一つのお誕生日になったきょう、4月26日。 唐川くん、プロ初先発初勝利おめでとう! 7回... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 22:54

» 唐川投手がチーム初の高卒ルーキー・プロ初登板初勝利 [Flower that blooms in snow]
今日(26日)、「福岡ヤフードーム」にて開催された 「福岡ソフトバンクホークスvsス千葉ロッテマリーンズ」の 一戦は、マリーンズの高卒ルーキー・唐川侑己投手が 「プロ初登板・初先発」となった試合でホークス打線を 「7回3安打無失点」に封じ込め、味方打線も試合中盤に 得点を重ねて唐川投手を援護して、「6-1」でマリーンズが 勝利すると共に、唐川投手は「マリーンズ史上初」となる 「高卒ルーキー・プロ初登板初勝利」の偉業を達成しました。 チームもこれで「今季初の5連勝」です。(ニッカン式ス... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 23:04

» 祝!デビュー戦初勝利! [日刊kubokazu777]
KARAKAWA #19 いやぁ、唐川クン、ナイスピッチング! 本人もご両親もファンも嬉しいだろうけど、 昨年のドラフトで見事にクジ引き当てニンマリだったボビー。 先発起用に見事応えてくれた自慢の孝行息子に 今日はさぞかし嬉しかろう! 一度オープン戦で見たけど、...... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 23:10

» 唐川!唐川!唐川! [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
清水直が昨日完封していい流れをつくってくれたのもあるでしょう。 昨日に続いて守備陣がいいプレーを見せてくれたのもあるでしょう。 ホークス打線がどん底状態にあるというのもあるでしょう。 ストレートは高めに浮くことが多かったですし、 ヒーローインタビューで自ら語..... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 23:21

» 唐川くん凄すぎ! [マリすらのひとりごとな日記]
唐川くんプロ初勝利おめでとう[E:sign03] 期待された唐川くんのプロ初登板 [続きを読む]

受信: 2008/04/26 23:49

» カラカー初登板初勝利おめでと〜〜〜(≧∀≦)ノ♪ [かもめ見聞録]
鴎6―1鷹 えとですね… まず、今日のかもめ〜ずの試合に触れる前に…… 鷲―公戦で、 『ドミンゴ完封しました〜〜っっ(≧∀≦)ノ』 ってメールを送ってくださった、みなさん{/ee_3/}(*≧∇≦)p ありがとうございます{/face_heart/} 炎上系外国人投手萌えの次兄として、広く認知していただいておりますようで、恐縮です{/dogeza/} しかし、ドミンゴめ… 防御率2.35だと??{/hiyo_shock1/} ふふ…… 順調に燃え貯金を貯めているようですね{/good/... [続きを読む]

受信: 2008/04/26 23:58

» 初登板初勝利&まさかの完封&大逆転劇&連敗せず【千葉&楽天&西武&阪神】 [管理人は別の顔forVista ]
今日のプロ野球(というかパリーグ)はミラクルな試合が続いた。 まずは千葉ロッテ対福岡ソフトバンクの試合は千葉ロッテが高校生D1巡目のルーキー唐川がプロ初登板初先発。対するソフトバンクは大社1巡目ルーキ... [続きを読む]

受信: 2008/04/27 00:05

» 唐川、7回無失点でプロ初登板初勝利! ロッテ、投打噛み合い5連勝! [ANQ Ritzberry Fields]
◆H1−6M◆ プロ初登板となる唐川が3回まで2安打無失点と上々の滑り出し。一方、大場も3回をノーヒットに抑えていたが、4回に橋本の二塁打で先制を許すと、5回には自らの暴投で2点目を失い、7回にも連打を浴びて、無念のKO。ソフトバンクは9回に松中のタイム...... [続きを読む]

受信: 2008/04/27 00:08

» 愉快!愉快! [ベガライフの小屋]
26日のロッテの試合結果です。 4.26(土) yahoo!ドーム 千葉ロッテ  [続きを読む]

受信: 2008/04/27 00:11

» タイガース、岩田選手完投!!&マリーンズ、唐川選手鮮烈1軍デビュー!! [slow,snow]
タイガース、今日は勝ちました!!(6ー2) まずは岩田選手よく完投しました!!ここ数試合は、中継 ぎ陣はフル稼働していたので、この完投で休める事が出来 たので。 打線の方も今日は昨日とうって変わって大爆発!!今日も 5番に入ったイクロー選手も結果を残したみたい..... [続きを読む]

受信: 2008/04/27 00:19

» サタデー・ナイト・フィーバー [マリーンズじゃなきゃいられない]
【4/26(土) イースタンリーグ vsヤクルト】○1-0 @浦和○久保、阿部、田中良、Sアブレイユ=金澤【スタメン】(遊)早坂-(中)代田-(右)南-(左)竹原-(ニ)新里-(指)渡辺正-(一)神戸-(三)塀内-(捕)金澤【5番レフト TAKE】 1:遊飛 2:遊ゴ 3:中飛タケ、ファンに囲まれすぎ...... [続きを読む]

受信: 2008/04/27 00:29

» 祝!唐川プロ初勝利!! [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ツアーには行けずとも、敵陣を無事制圧致しましたであります伍長!! [続きを読む]

受信: 2008/04/27 01:45

» 4/26(土)ホークス戦 [こてつの部屋2]
不在票を27日で切ってしまいました、こてつです。 本日の先発は高校BIG3の唐川 [続きを読む]

受信: 2008/04/27 04:49

» 唐川・プロ初登板、初勝利!! [花物語&マリーンズとともに]
今日のソフトバンクとの8回戦は、6−1の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの5勝3敗。チームは5連勝です。 勝:唐川(1勝) 負:大場(2勝3敗) 注目の唐川投手の立ち上がりは、ヒットを1本打たれましたが、空振り三振3個で堂々の立ち上がりでした。 そして、4回2死からオーティズ選手が2塁打で出塁すると、続く橋本選手がタームリー2塁打で、1−0です。 5回にも、2死1,3塁から相手のワイルドピッチで、2−0です。 7回には、1死満塁からズレータ選手が死球押し出しで、3−0。 さらに大松選手2... [続きを読む]

受信: 2008/04/27 06:53

» 黄金ルーキー対決 [某野球記者の日記]
今日から街のほうも大型連休に入り行楽地は朝から混雑していましたし、各地のターミナルや空港、高速道路は一日中混雑していました。 とにかく京野秘書は休日ということで留学生のアントン・ウインキーさんとともに電車で「姫路菓子博」に行くことになりました。 大阪から電車... [続きを読む]

受信: 2008/04/27 07:53

» プロ初登板初勝利!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ6対1福岡ソフトバンクホークス スタメン:西岡?・早川?・福浦?・ズレータDH・大松?・オーティズ?・橋本?・今江?・角中?   投手:唐川→シコースキー→根本    HR:なし 西岡選手:?ライトライナー ?セカンドゴロ ?内野安打 ?二塁打 ?センターフライ 大松選手:?四球 ?レフトフライ ?四球 ?ライト前ヒット(打点2) ?空振り三振  先発唐川投手は7回3安打無失点で、球団史上初の高卒新人初登板初勝利{/kirakira/}  楽... [続きを読む]

受信: 2008/04/27 10:33

» 唐川デビューなど~ホークス戦 [Over The Rainbow]
ホークスとの3連戦・・・ [続きを読む]

受信: 2008/04/27 10:34

» ホークス8回戦:○(通算5勝3敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ホークス8回戦:○(通算5勝3敗)チーム 123456789計0001103016ホークス0000000011 [続きを読む]

受信: 2008/04/27 11:56

» 西武、好調な打線で首位をキープ!唐川プロ初登板初勝利 [KINTYRE’SDIARY]
埼玉西武ライオンズ〜2008年日本一・アジア一へ向けての軌跡!【西武ライオンズの1週間】(4月22日〜4月27日)3勝2敗先週は千葉での1試合を雨で流したので5試合でした。成績は千葉では0勝2敗1雨天中止で、マリーンズを結果的に勢いづかせてしまったのは...... [続きを読む]

受信: 2008/04/29 09:58

« 清水直行完封勝利! | トップページ | 唐川侑己コメント集 »