« 唐川侑己コメント集 | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.4 »

2008/04/27

地上波全国ネットでまた赤っ恥・・・

マリーンズ 000101100 3
ホークス  23000000X 5
M:●小林宏-伊藤-根本-シコースキー
H:○和田-久米-Sホールトン
[ホームラン]H:松中4号[2ラン]
観衆 33000人

きょうTEAM26会員向け6月分先行前売りがあって、ターゲットは6月14,15日のタイガース戦なのだが、今季はジャイアンツ戦(5月20,21日)とともに全席指定にされたため、5月1日からの一般売りだとタイガースファンに買い占められる可能性大なので、ネット販売よりもかもめの窓口で入手しやすい、と考えてマリンへ。11時20分に着いた時点でレフト入口まで列がのびており、入手に3時間もかかった!フィールドウイングシート&外野席は完売で、一塁側SS,S,A指定席とか2階内野指定席ならまだありますとのことで、両日共一塁側A指定席チケットゲット!疲れた…。
和田毅投手といえば、「和田の130キロ台はなぜ打ちにくいか」ですがもうひとつ。
「ホークスの和田毅です。僕はつづけています。投球数に応じてワクチンを贈る活動を。でも、まだ足りません。ワクチンが足りないために、1日4千人のこどもたちが亡くなっています。あなたも、あなたの一球を。」
という公共広告機構のCMや週ベの広告を出すまでもなくワクチンの寄付で知られています。さぁ、これでもかこれでもかというファウル攻撃で投球数を吊り上げて疲れさせよう!
と攻略した甲斐あって、6イニング2/3を108球も投げさせ、3失点。
×10本,後述するようにホークスが勝ったのでさらに2倍の2160本と、
またしてもマリンガン打線は、世界の子供たちを病魔から救うため、hospital
せっせとワクチン供給に協力を惜しまなかったわけで。(つげちゃんさんの受け売り)
唐川で勝った勢いで一気に3タテしてほしかったんだがそう簡単にできませんわね。
ワンセグで見ていたマリサポ多数だったので序盤、コバヒロが崩れていくは想像できた。
1回松中、柴原とタイムリーを打たれ、3回松中2ラン被弾、松田タイムリーがすべて。heart03
しかし、4回。西岡スリーベースのあと、大塚アキラ犠牲フライ!
6回今江ツーベースのあと大塚アキラタイムリー!
7回橋本タイムリーツーベースでわっちを降板に追い込んだが、ルーキー久米が登板。今江センターフライ…。わっちキラーの竹原が浦和、ニコースキーが雁ノ巣なもんで、
4月6日の逆転劇再現ならず…。連勝ストップ…。
昨季からNHK総合テレビ地上波中継3連敗だもんで、crying
どんだけ赤っ恥晒せば気が済むんじゃい!pout

|

« 唐川侑己コメント集 | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.4 »

コメント

前日の9時から場所取りの為に並び、当日は9時に到着。
割と前の方だったにもかかわらず、購入できたのは11時半でした…。
今年はすごいですねsweat02

投稿: SAYA | 2008/04/28 13:56

>SAYAさん
今晩は。
昨年一般前売りまもない時期に行ったら、
タイガース戦は指定席完売で内野自由席しか
なかったもので。今季は全席指定だもんで、
一般発売アテにしていたらタイガースファンに買い占められるおそれがあるので思い切って行ったのですが、本文の通りでして、梅雨時だけに、
雨天中止にならないでほしいですね。

投稿: マリンライナー | 2008/04/28 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41011360

この記事へのトラックバック一覧です: 地上波全国ネットでまた赤っ恥・・・:

» コバヒロ不調が治らず連勝ストップ [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは5対3でロッテ負けて連勝ストップしたよ ロッテ打撃陣は4&6回に大塚の犠風&タイムリーで2点を取り 7日に橋本のタイムリー2ベースで1点を取り3点になったけど 9回で7安打の3点で残塁4も6回のズレータで終わってたね ロッテ投手陣....... [続きを読む]

受信: 2008/04/27 19:23

» ToLOVEる&NHK全国ネットで鴎とガンバ両方とも負け [別館ヒガシ日記]
To LOVEるはリトが婚約クーリングオフで胸を触れずララはクラスメイトで 今回の内容はザスティンが喋り過ぎと思うしララの裸が凄く多過ぎと思って は戦もコバヒロ5失点の5対3で連勝ストップしてコバヒロ不調だし ガンバはアウェー戦も大久保2点で2対1と負けて連勝... [続きを読む]

受信: 2008/04/27 19:33

» ●宏之重症だな [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
宏之どうしちゃったんだろうねえ。 前回に引き続き背信のピッチングとなりました。 打撃陣も2点差まで追い上げ、あとひとつヒットが出ればというところでしたが。 ニッカン式スコア... [続きを読む]

受信: 2008/04/27 20:03

» 投手は制球 [ロッテと共に]
今日は福岡でソフトバンクとの試合でした。 5-3で敗戦し連勝はストップです。 小林宏さん、今回こそはと思っていたんですが良くなかったですね。 序盤で5失点し、試合を壊してしまいました。 今日も生命線の落ちる変化球が制球良く決まり... [続きを読む]

受信: 2008/04/27 20:04

» 小林宏はやや復調の兆しか [オリオン村]
唐川の衝撃のデビューの勢いで3タテといきたかったですが、序盤の失点を挽回することができませんでした。勝率の差で楽天に抜かれて3位に転落、このまま突っ走って欲しいとの願いは虚しく破れました。 今日も小林宏はピリッとしませんでした。逆球もほとんどなく橋本の構えたところにはそこそこボールがいっていたのですが、甘く入ったところを痛打されました。ただ置きにいっただけ、そんな面もあるのかもしれません。ストレートは低めに決まっていたので痛かったのはやはりフォークが制御できていなかったことで、最大の武器であるフォ... [続きを読む]

受信: 2008/04/27 20:10

» 連勝ストップ~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
              3   -   5     うぅぅ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 負けました~  今日は、試合を見れなかったので簡単に~  先発 宏之 は5回を投げて 8安打5失点  ど~にもいけません。(´д`lll)  ... [続きを読む]

受信: 2008/04/27 20:13

» 反撃及ばず・・・ [日刊kubokazu777]
よー粘った!! うーん・・・フリオがブレーキ・・・ ここで打ってくれ!去年の開幕でダルから打ったあんな一撃! フリオ様何とか・・・と祈りたくなるシーンで回ってくるんだけど。 悔しいけど、失投来ない限り打てないって雰囲気がビンビンに漂う・・・ ヒロユキも序盤がね・...... [続きを読む]

受信: 2008/04/27 20:24

» 3−5の敗戦。 [花物語&マリーンズとともに]
今日のソフトバンクとの9回戦は、3−5の敗戦でした。 対戦成績は、マリーンズの5勝4敗。チームは5連勝でストップです。 勝:和田(2勝) 負:小林宏(1勝4敗) S:ホールトン(3S) 今日は、試合を見ていないので結果のみです。 今年のコバヒロ投手、調子悪いですね・・・。 またしても勝てませんでしたね。 5回、5失点とはね・・・。 明後日からは、マリスタで日ハム戦です。 また連勝したいですね!! ... [続きを読む]

受信: 2008/04/27 20:49

» どうする?小林宏(とズレータ) [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
【ロッテ】小林宏が早くも4敗目 久保もですが、小林宏もちょっと深刻かもしれません。 今のホークス打線相手に5失点では…。 ストレートはそんなに悪くないですし、 あっさりと打者を追い込むところまでは行くのですが、 そこから苦労しています。 初回はともかくとして..... [続きを読む]

受信: 2008/04/27 21:11

» 宏之崩れる…連勝ストップ [なにを書くねん?]
 本日の結果は『ホークス○5−3●マリーンズ』  宏之崩れる…連勝ストップ [続きを読む]

受信: 2008/04/27 21:25

» コバヒロ… [ベガライフの小屋]
27日のロッテの試合結果です。 4.27(日) yahoo!ドーム 千葉ロッテ  [続きを読む]

受信: 2008/04/27 21:32

» 小林宏背信投球で連勝ストップ・・・ [マリすらのひとりごとな日記]
橋本のタイムリー等で2点差まで追い上げたがコバヒロの序盤での失点が大きく、連勝は [続きを読む]

受信: 2008/04/27 21:54

» ホークス9回戦:●(通算5勝4敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ホークス9回戦:●(通算5勝4敗)チーム 123456789計0001011003ホークス20300000x5 投 手:小林宏(●1-4)-伊藤-根本-シコースキー ... [続きを読む]

受信: 2008/04/27 22:16

» ホークスvsマリーンズ9回戦 [まりなび]
4勝5敗 5-3 勝:和田 2勝 敗:小林宏之 1勝4敗 ホームラン :松中4号2ラン(3回・小林宏之) 一昨日、昨日と打線ピッチングが面白いほど噛み合い勝ち続けているマリーンズ。 なにせ5連勝と波に乗り、6連勝を狙いましたが・・・・・・・・・・・・・。... [続きを読む]

受信: 2008/04/27 22:21

» VSホークス⑨~オセロ宏之またも勝てず連勝ストップ~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
ヒロ・・・。 どうした。 やはり開幕戦のプロ失格が影響してるとしか思えない。 <スタメン>西岡、大塚、里崎、ズレータ、大松、ベニー、オーティズ、橋本、今江 <バッテリー>小林宏、伊藤義、根本、シコースキーー橋本 相手投手:弱点はタケ、ホール夏侯惇 HR:松中ベースマン やはり宏之。 連勝を挟むオセロ宏之(黒い方)。 宏之で今日勝てれば絶対に勢いに載るだけに・・・。 まぁ守備のミスや不運な点もなかったわけじゃないし、今まで連敗を止めるオセロ小林宏(白い方)だったわけ... [続きを読む]

受信: 2008/04/27 23:44

» 記録ずくめの5連勝&小林太、初勝利&サヨナラ押し出し暴言退場【楽天&横浜&阪神】 [管理人は別の顔forVista ]
楽天が田中投手の今季2度目、自身3度目の完封勝利で球団史上3度目、今季2度目の5連勝で貯金を球団最多タイの3としてロッテを抜いてゲーム差無しながら勝率で上回る単独2位に浮上した。 また、球団史上初の日... [続きを読む]

受信: 2008/04/28 00:23

» 会いにいって良かった [マリーンズじゃなきゃいられない]
4/27(日) イースタンリーグ vsヤクルト ○11-1 @浦和【バッテリー】○呉-手島-服部-相原=金澤【本塁打】神戸3号ソロ、サブロー1号2ラン、塀内2号満塁【スタメン】(ニ)早坂-(右)佐藤-(指)サブロー-(左)竹原-(一)神戸-(三)塀内-(中)南-(捕)金澤-(遊)渡辺正【Today's T...... [続きを読む]

受信: 2008/04/28 02:13

» 小林宏之不調でマリーンズ連勝ストップ [つらつら日暮らし]
前日は、ルーキー唐川の好投で、連勝を続けたマリーンズでしたが、果たして、開幕投手の小林宏之投手は、その流れに乗れるのか? [続きを読む]

受信: 2008/04/28 07:34

» 4/27 Hw戦 ● : 自動アウトでは厳しい [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 打たれてはいけない打者に打たれました。  その打者は、恐らくスポーツ紙やテレビで流すだろう松中の事ではなく、 [続きを読む]

受信: 2008/04/28 10:14

« 唐川侑己コメント集 | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.4 »