« イーグルスの勢い止められず・・・ | トップページ | 千葉経大附、よくやった・・・ »

2008/04/02

直行でも止められない・・・

マリーンズ 010000002 3
イーグルス 40000200X 6
M:●清水直-シコースキー-高木-伊藤
E:○永井-S青山
[ホームラン]M:橋本2号[ソロ]
観衆 14285人←大阪ドームのBsL戦の8616人に勝った(^_^;

表題のタイトルはスポーツ報知の「上原でも止められない」をもじったものですが、
きょうは内海でもだめで開幕5連敗はどうでもいいが、
タイガース・ドラゴンズがいまだ負けなしとともにシンジラレナ~イですが。
さて、宮城球場平日デーゲーム第2幕。やるしかないねん!も、baseball
渡辺直人・高須連打、草野フォアボールで満塁から、ホセ・フェルナンデス&山崎武司連続タイムリーで4点先制されてはどうしようもない。そういえば、昨年の今頃吉井理人さん(当時合併球団、のちマリーンズ、現ファイターズ投手コーチ)がこの2人に立て続けにグランドスラム打たれたことがあったんだが。
ラストイニングで橋本たすくがライトスタンドへソロアーチ、
西岡がタイムリー内野安打を放ったことで永井怜の完投勝利を阻止したが、
catface
あすはプロ入り初勝利をここ宮城球場であげた久保康友先発。
そろそろ「わるい状態の岩隈」が頭をもたげ、連勝ストップするような予感が…。rain

明日の予告先発 マリーンズ:久保康友
            イーグルス:岩隈久志
スカイ・A(285ch)12:45~,22:15~(解説・鈴木健)
TBCテレビ 14:00~16:49(解説・佐々木信行)

|

« イーグルスの勢い止められず・・・ | トップページ | 千葉経大附、よくやった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40741602

この記事へのトラックバック一覧です: 直行でも止められない・・・:

» 隙も希望もある [マリーンズじゃなきゃいられない]
今江選手が3試合ぶりのスタメン復帰!!いったい何だったのか分からずじまいのまま、休みが影響したのかというような3打席凡退でしたが、最後に決めてくれました!!永井投手は立ち上がりから荒れ球で、つけいる隙はたくさんあったんですけれど。イーグルスの得点は、初回...... [続きを読む]

受信: 2008/04/02 22:53

» 楽天6連勝 [も〜’s Diary]
vs 楽天 ●3-6   仕事の合間にちらっと携帯を見たら、1回で既に0-4 あ〜直さん・・・ 仕事が終わって、結果を見てまた、ため息。 う〜ん。 何で負けるのだ・・・。 先発が点をたくさんとられちゃうから?そして、打つ人がなかなか打てないから? 大事なところでエラーをするから? はぁぁ。 里崎さん〜早く戻ってきて 今年はソフトバンクと楽天かなぁ?? セ・リーグでも見て気持ちを上げます。 ウサギさんのところ、あんなにガツガツ補強しておいて どういうことざんしょ... [続きを読む]

受信: 2008/04/02 23:41

» 清水が15分で沈む [オリオン村]
試合を見てはいないので実際は15分かどうかはわかりませんが、イメージとしてはそんな感じだと思います。あっと言う間に負けが決まってしまった、そんな今日の試合でした。 打線が好調な楽天が相手ですから清水がどういったピッチングをしてくれるか注目していましたが、立ち上がりにあっさりと捕まってしまいました。やはりどうしても気になるのはストレートのキレが戻っているのかどうかで、清水の今年を判断するには今日の結果だけでは材料に不足しています。ローテーションから考えると再来週の千葉での楽天戦、そこでの清水のピッチ... [続きを読む]

受信: 2008/04/02 23:41

» 4/2 Eg戦 ● : プポ氏のデータには新人は入っていない [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 ボビー野球の基礎には膨大なデータとそのデータ分析がある。 そのデータ分析に基づいて打線の組み替えを行ったり、戦略を立てたりしている。 所謂、セイバーメトリクスに基づく野球。  ... [続きを読む]

受信: 2008/04/03 01:07

» マリーンズ 清水投手の立ち上がり失敗が全て [つらつら日暮らし]
ホントに楽天が強い。昨日も、ウチのエースを初回で打ち崩し、あっという間に試合を決められてしまいました。 [続きを読む]

受信: 2008/04/03 05:37

» ロッテ VS 楽天≪其の二≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:3-6:東北楽天】 鷲さんの野球が楽しそうだったなぁ〜…(´д`; でも 鷲さんの球団新記録に貢献できてよかったわ!! …って そんなわけないやろ〜っっ(`д´)ノ では一曲。 【魅せられて】 by ジュディ・オング ♪ チームに吹いてる波に乗り 永井が勝ち取る 6連勝 ぼやきが続くと 強くなる 若さで奏でた 球団新記録 Wind is blowing from Sendai 記録を生み 知将野村の腕の中では 凄い秘策が勝利呼ぶ UhUhUh- AhAhAh- UhUhU... [続きを読む]

受信: 2008/04/03 07:43

» 球団新記録をプレゼント。 [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ3対6東北楽天ゴールデンイーグルス スタメン:西岡?・早川?・オーティズ?・大松?・サブロー?・橋本?・竹原DH・根元?・今江?   投手:清水直→シコースキー→高木→伊藤    HR:橋本2号ソロ 西岡選手:?ライト前ヒット ?ファーストゴロ ?ファーストゴロ ?四球(盗塁成功) ?タイムリー内野安打(打点1) 大松選手:?ライトライナー ?ライトフライ ?四球 ?セカンドゴロ    先発清水直投手は6回途中8安打4失点と、初回での4失点が... [続きを読む]

受信: 2008/04/03 08:34

» 6連勝の新記録プレゼントで3タテの嫌な予感 [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天は6対3でロッテ負けて新記録プレゼントしたよ ロッテ打撃陣は2回に竹原1塁ゴロ間のサブロー好走塁で1点と 9回に橋本ソロHR&西岡のタイムリーで2点を追加し3点だが 9回で10安打3点で残塁8だが塁に出るけど点が入らないね ロッテ投手陣....... [続きを読む]

受信: 2008/04/03 09:48

» 直行乱調で楽天の勢い止められず [マリすらのひとりごとな日記]
楽天は球団新記録の6連勝。強い時に当たってしまったというかなんというか・・・。 [続きを読む]

受信: 2008/04/03 13:02

» Dグレ&新記録プレゼントで3連敗&ガンバは大分に勝利 [別館ヒガシ日記]
Dグレは神田VSスキンの開始前に神田がアレン達を攻撃して先に行かせ 神田VSスキンが開始しも序章と言う感じだったが色んな顔の神田が見れ OP&ED変更で歌は微妙も絵は元帥など色々と多く描かれ良い感じだし は戦で清水が初回に4失点し6対3で負け6連勝の新記録で... [続きを読む]

受信: 2008/04/03 14:37

» VSイーグルス②~3連敗~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<プロ野球スピリッツ5試合予想結果> ●1-3 初回に先発清水が3四球を含む3本のタイムリーを打たれ3点先制される。 打線は3回、西岡のタイムリーで一点を返すが、その後永井、ドミンゴ、小山から点を取れず敗戦。 期待な人 シコ:1回完璧無失点 ツヨ:3の2 1打点 <スタメン>ツヨシー部長ーMORENO-まつーサブータスクータケーネモーゴリ <バッテリー>ナオ、スキー、高木ータスク 初回:試合予想みたいなことになっとる・・・。0-4 2回:サブちゃんナイスランで... [続きを読む]

受信: 2008/04/03 15:18

» ゴールデンイーグルス2回戦:●(通算0勝2敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ゴールデンイーグルス2回戦:●(通算0勝2敗) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 ... [続きを読む]

受信: 2008/04/03 22:56

« イーグルスの勢い止められず・・・ | トップページ | 千葉経大附、よくやった・・・ »