« 直さん。亡き妻にささげる勝利 | トップページ | ベニー先制打、今江同点打も・・・ »

2008/04/10

大敗もラスト3連発で溜飲下げる

マリーンズ 002000003  5
ライオンズ 52060020X 15
M:●久保-高木-小宮山-伊藤-シコースキー
L:○涌井-小野寺-谷中
[ホームラン]M:里崎1号,大松3号,オーティズ2号[いずれもソロ]
L:ブラゼル7号[2ラン]
観衆 7702人

ハマスタ、神宮、甲子園とセ・リーグの屋外球場すべて雨天中止rainだったため、文化放送だけでなく、ニッポン放送もこの西武ドームの試合をSTV,TBC,KBCを除く大半の地方局にてNRNネットワークを通じて生中継。しかし、TBS・CBC・ABCラジオは、札幌ドームのファイターズVSイーグルス戦中継だった。(HBCからのネット受け=解説ガンちゃん。
ダルビッシュ3安打完封で岩隈との投手戦を制し、試合終了20時過ぎとは早杉!
あとはRKBからのネット受けでホークスVS合併球団戦を中継=解説・加藤伸一。)
先発久保康友。何で4イニング持たず10安打7失点炎上?crying
こんなのを星野ジャパン第1次候補に選ぶほうも選ぶほうだけど。pout
3回橋本たすくツーベースを足がかりに根元・早川連続タイムリーを放ち、
涌井きゅんから2点取れただけでもよしとせねばならないが、
その後は、
高木・コミーも4回につかまり失点、7回には交代したルーキー伊藤がまた2失点…。
ラストイニングで、イーグルスからレオに帰ってきた谷チュン、もとい、谷中真二から、
里崎がバックスクリーンレフト寄りへ、大松・オーティズとレフトスタンドへ3連発
オーティズの打席で、怒りの「西武には負けられない~魂を込めて戦え~」発動!
西武ドームでの3連発といえば、68年会メンバー佐藤幸彦&潮崎哲也引退試合も兼ねた2004年ラストゲームで、張誌家から、ベニー、マット・フランコ、イ・スンヨプと3連発を放ったのをほうふつとさせるような、溜飲を下げた怒りの3連発、であった。bomb

明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
           ファイターズ:スウィーニー
JSports2(307ch)18:00~(解説・本西厚博)
トゥエルビ 19:00~21:55(解説・黒木知宏)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・衣笠祥雄)
STVラジオ(1440)17:50~(解説・西崎幸広)

|

« 直さん。亡き妻にささげる勝利 | トップページ | ベニー先制打、今江同点打も・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40841833

この記事へのトラックバック一覧です: 大敗もラスト3連発で溜飲下げる:

» 涌井と久保じゃ客観的に見ても涌井だよ [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武は15対5でロッテが大敗して負け越したよね ロッテ打撃陣は5回に根元&早川のタイムリーで2点を取って 9回に里崎&大松&オーティズの3者連続ソロHRで3点を取り 9回8安打5点で残塁4も9回のHR3発は良しも仕方ないね ロッテ投手陣は先....... [続きを読む]

受信: 2008/04/10 21:57

» 欧州CLベスト4決定&BLEACH&涌井には勝てない [別館ヒガシ日記]
欧州CLは準々決2戦目の4試合が行われて準決勝に進出4クラブ決定して チェルシー&マンU&バルセロナ&リバプールがベスト4に進出が決定して BLEACHは一護VSグリムジョーに織姫の恐怖をネル説得を挟む展開だし 今回は久しぶりだったけどグリムジョーは思ってたよ... [続きを読む]

受信: 2008/04/10 22:01

» 突発性炎上症候群発症 [マリすらのひとりごとな日記]
9回表に里崎・大松・オーティズの3者連続ホームランが出ました~[E:happy0 [続きを読む]

受信: 2008/04/10 22:06

» 5−15の大敗も・・・9回・3連発!! [花物語&マリーンズとともに]
今日の西武との3回戦は、5−15の大敗でした。 対戦成績は、マリーンズの1勝2敗。 勝:涌井(1勝2敗) 負:久保(1勝2敗) 本塁打:里崎9回・1号ソロ、大松9回・3号ソロ     オーティズ9回・2号ソロ 今日は、久保投手の出来が全てでした。 初回5失点、2回2失点では、いけませんね・・・。 そんな中、9回に見せてくれた里崎、大松、オーティズの3連発は、この大敗を忘れさせてくれるホームランでした。 まあ、こんな試合もあるので今日の試合は忘れて、明日からのファイターズ戦に備えましょう。 ... [続きを読む]

受信: 2008/04/10 22:06

» 完敗です… [ベガライフの小屋]
10日のロッテの試合結果です。 4・10(木) 西武ドーム 千葉ロッテ 5-15 [続きを読む]

受信: 2008/04/10 22:08

» ライオンズvsマリーンズ3回戦 [まりなび]
2勝1敗 15-5 勝:涌井  1勝2敗 敗:久保  1勝2敗 ホームラン :里崎1号ソロ(9回・谷中)大松3号ソロ(9回・谷中)オーティズ2号ソロ(9回・谷中) :ブラゼル7号2ラン(2回・久保) 案の定、昨日の試合で打ちすぎた・・・・・・・点を入れすぎたせい... [続きを読む]

受信: 2008/04/10 22:13

» 4/10 Ls戦 : ぶらり途中下車して結構です [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 いやあ〜、素晴らしい試合でしたね。 まさにこれこそ投手戦っていう好試合!  ・・・え? [続きを読む]

受信: 2008/04/10 22:30

» 豪快に散った久保 [オリオン村]
競った試合を落とす方が悔しいか、あっさりと大差で負けた方が悔しいか、これは究極の選択だと思います。ただ今日の様に初回で決まってしまうような試合であれば、もう笑うしかありません。 私としては今年の結果がターニングポイントになるであろうと考えている久保は、開幕から全くと言っていいほど結果が出ません。今日は初回からUTSが発症し、それこそ瞬きをしている間に試合が決まってしまいました。無駄な四球を出していないことが唯一の救いで、しかしあそこまで打たれっぱなしということは球威がないということでしょうから、こ... [続きを読む]

受信: 2008/04/10 22:40

» ○猛攻15得点で涌井初勝利!(L15−5M) [寝ても覚めても野球好きッ!]
今季のライオンズ。 やられた借りは翌日にきっちり返すようですね(≧▽≦)ノ それも多めに・・・よ、容赦ない(笑) ・・・・・そのかわり、反撃も多めにやられていますが・・・・・・(スコア) 昨日は大量得点され相手先発は完投、ウチに見所といっていい見所はなか....... [続きを読む]

受信: 2008/04/10 22:47

» VSライオンズ③~羞恥心~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
タイトルに深い意味はありません。 負けました 初回から久保チュウの10万ボルトが炸裂。マリーンズに大きなダメージが出ました。 相手がワックンということもあり、この5点で痛すぎる。 しかし我らが久保チュウ。2回も炸裂。 マリーンズはもう瀕死状態。 3回に2点返し、反撃なるかと思った5回。 K-T-K打たれもう観るのも嫌な試合展開。 我らがイトゥ~投手も2死から2失点。 スキー以外出てくるたびに打たれるという結果に・・・。 結局5-15と昨日の反撃をされた。 ... [続きを読む]

受信: 2008/04/10 23:21

» 言葉にならない…&雨に消えた【楽天&阪神】 [管理人は別の顔forVista ]
やっぱり勝てませんでした。もはや勝利に結び付けられる要素がありません。…ですので今日からワースト記録までのカウントダウンを始める事にします。 チーム最多連敗記録まであと5/プロ野球最多連敗記録まであと... [続きを読む]

受信: 2008/04/10 23:28

» 大味ですね [マリーンズじゃなきゃいられない]
昨日の余韻は1,2回で吹っ飛びました(笑)見れていませんが、タスク式外角の方程式は炸裂したでしょうか。久保投手は4回KO。投手陣はシコースキー以外、全員失点で被安打17、見事なまでの自滅です。打つ方は根元選手、早川選手のタイムリーで2点返した後、うんともすんと...... [続きを読む]

受信: 2008/04/10 23:38

» 西武17安打15得点で爆勝、涌井今季初勝利!ダル3安打完封!! [KINTYRE’SDIARY]
西武今季最多17得点で快勝!前夜はよもやの大敗で、連勝が「6」でストップしてしまったライオンズ。昨季も6連勝が10連敗直後の交流戦後半と、9月下旬にと2度記録したけど「7連勝」はならなかった。昨日の試合は「7連勝への壁」に跳ね返されてしまいましたが、肝...... [続きを読む]

受信: 2008/04/11 00:11

» 大勝の翌日、大敗・・・。 [slow,snow]
マリーンズは大敗です・・・。(15ー5) 今日は打線うんぬんよりも、初回で打者一巡の5点を取ら れた時点で終わっていた様な? それにしても今日先発の久保選手、3回を投げて7失点で すか・・・。こんなに炎上した久保選手って、初めての様 な気が? ここまで大敗した..... [続きを読む]

受信: 2008/04/11 00:28

» 久保康友は燃えているか? [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
今夜も盛大に燃えております。クイックモーションが速くても、バッターに打たれたら意味ないじゃん。 1回裏は、栗山に内野安打を打たれてから5連続被安打で4失点。細川にもタイムリーを喫して1失点。2回裏はブラセルに2ランを打たれる。4回裏もメッタ打ちで壮絶な自..... [続きを読む]

受信: 2008/04/11 05:52

» 4月10日のプロ野球~期待を裏切らないTNNK [阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。]
昨日は一番楽しみにしていた甲子園の阪神-中日戦が雨天中止になったのをはじめ、セ・リーグの試合は全部中止でした。 ということなら、 [続きを読む]

受信: 2008/04/11 06:48

» ロッテ VS 西武≪其の三≫♪♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:5-15:埼玉西武】 ヒドすぎて…スゴすぎて… 笑うしかないっっ(;^^A いろんな意味で…OBAMKAな…(爆) さぶせいぶドームで、最後まで熱く応援してくれたマリーンズファンへ、こんな一曲。 【羞恥心】 by 羞恥心 ♪ 笑いたきゃ笑うがいい 大敗決定だけど ブルーな気分にはならないのさ ロッテは 先発 リリーフ 何一つダメだけれど 力の限り応援するさ ズタズタにされた プライドも 信じていれば 光明見えるはず 里崎 大松 オーティズ ドカーンと 三連発 西武なんかに負... [続きを読む]

受信: 2008/04/11 06:58

» 一昨日の大勝気分が吹っ飛ぶマリーンズ大敗(追記:西岡熱愛?) [つらつら日暮らし]
一昨日大勝して、調子に乗った、拙僧が悪いのです。大勝気分が一気に吹っ飛びました・・・ [続きを読む]

受信: 2008/04/11 10:10

» TNNK三連続被弾+香月対ドミンゴ [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
昨日の檻戦の話題は1つ前の日記に書いてます。木曜日に西武・谷中が登録、山崎が抹消 ニッカンという記事をみました。どんな場面で使うかな?今日は涌井だから出番なしかな?と思っていたら西武打線が大爆発で出番があったようですニッカン式15対2で迎えた9回表に里...... [続きを読む]

受信: 2008/04/12 02:36

» ライオンズ3回戦:●(通算1勝2敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ライオンズ3回戦:●(通算1勝2敗)チーム123456789計0020000035ライオンズ52060020x15投 手:久保(●1-2)-高木-小宮山-伊藤-シコースキー ... [続きを読む]

受信: 2008/04/12 09:59

« 直さん。亡き妻にささげる勝利 | トップページ | ベニー先制打、今江同点打も・・・ »