« 今週のコバマサ&薮田神 VOL.8 | トップページ | 2008オールスターゲームファン投票ノミネート »

2008/05/26

コミー奇襲先発も・・・

マリーンズ 012100000 4
カープ    20004200X 8
M:小宮山-シコースキー-●根本-伊藤-アブレイユ-川崎
C:○大竹-横山-シュルツ
[ホームラン]M:今江4号[ソロ]里崎3号[2ラン]
観衆 18131人

日本シリーズで対戦の可能性もなくはないが、一応最後の広島市民球場の
マリーンズ戦を飾るのは急性胃腸炎で登板回避した直さんではなく、コミー!baseball
プレーオフ攻防戦ともいうべき2004年9月12日ファイターズ戦(マリン)以来の先発!
(っていうか、甲子園遠征はチームに同行する予定だが投げるかどうかわからんし)
昨年ここでたなぼた勝利をあげたことだし。
しかし1回栗原・前田智徳先制タイムリーを打たれ、つぎの打席で代打を出されたので
その1イニングのみで、シコースキーが3イニング0/3を3被安打好投!
2回今江、3回里崎と一発攻勢!
4回早川ツーベースのあと、シコースキーがそのまま打席へ。ショートゴロが進塁打となり、西岡の打席でワイルドピッチで早川ホームイン!
しかし5回。代打喜田剛にセンター前安打を打たれたところでシコースキーにかわり根本。
天谷安打、東出フォフアボールで無死満塁にされたところで伊藤登板も、
アレックス犠牲フライ、栗原タイムリー、前田智徳犠牲フライ、梵タイムリーとつかまり、
6回続投も、東出・アレックスに連続タイムリーを打たれてしまう。
そのあとのアブレイユ、ユースケはよかったけど、ねぇ…。
6回2死1,2塁、7回1死満塁とチャンスはあったんだけど、ねぇ…。coldsweats01
サブロー、バックホーム送球がそれたこととけん制アウトはアカンよ。
ジャイアンツ ルイス・ゴンザレス薬物で出場停止、解雇へ!
…って、発覚するのが一週間早かったら唐川が打たれることなかったじゃん。happy02

あさっての先発予想 マリーンズ:唐川侑己
              タイガース:ボーグルソン
GAORA(302ch)17:57~,翌日5:00~(解説・工藤一彦)
スカイ・A(285ch)22:15~(解説・吉田義男、真弓明信)
ABCテレビ 18:24~20:48(同上)
サンテレビ 17:55~18:25,20:47~(同上)
KBS京都 20:47~(同上)
NHKBS1 18:05~(解説・鈴木啓示)
MBSラジオ(1179)17:25~(解説・達川光男)
ABCラジオ(1008)17:30~(解説・湯舟敏郎)

|

« 今週のコバマサ&薮田神 VOL.8 | トップページ | 2008オールスターゲームファン投票ノミネート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41329191

この記事へのトラックバック一覧です: コミー奇襲先発も・・・:

» 鴎組vs鯉組(第二話) [日刊kubokazu777]
広島戦争!! 完結編!! ~今宵も実録浪漫調で・・・~ 「鴎組の代紋を汚されたら困るんじゃが・・・」 昨夜のドミニカ援軍の失態に意気消沈なんてしてられん。 ボビー組長、なんと組最古参の小宮山をダシに奇襲作戦に打って出る。 戦闘前に刺客情報を察知した鯉組...... [続きを読む]

受信: 2008/05/26 22:38

» 最初から捨て試合だったと思うしかありません…… [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                     4   -   8       今日先発予定だった直行は体調不良だったとの事で登板回避~   そこで、先発したのは小宮山サマ   ボビーマジックでも何でもなく他にいなかった そん... [続きを読む]

受信: 2008/05/26 22:58

» どうしましょう [も〜’s Diary]
vs カープ ●4-8 もう・・・・どうしましょうね。 小宮山さんの先発に驚きました。 直さん、体調不良とか。 にしても、小宮山さんとは・・・ショック療法かなぁ・・・?(^_^; せめて4回くらいもってくれたらよかったけれど 今日もまた、あ〜あ〜なコトに。 投げる人が揃ってこの調子では・・・監督も気の毒。 この間、イチロー選手がマリナーズの30敗の時に 『監督がかわいそう。完全にプレーヤーに責任があるわけだから』 って言ってましたが、同じ感じに思えます。 投げる人の調子がもう少し上がらな... [続きを読む]

受信: 2008/05/26 23:17

» タイガース、ライオンズを2タテ!!&マリーンズ、カープに2タテ・・・。 [slow,snow]
タイガース、サヨナラ勝利!!(2ー1) "アニキ"金本選手のライト前タイムリーで勝負がついたんで すが、個人的には"1アウト1塁"で平野選手の場面、2球目 を上手くセーフティーバントを決めた所が素晴らしかった!! 多分、グラマン選手が投球し終わった後、身体が3塁..... [続きを読む]

受信: 2008/05/26 23:28

» VSカープ②~また連敗だ~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画                  <先憂後楽>]
直さん体調不良らしいね。 まぁもう捨て試合にしたのかと思ったしスタメン見たときは <スタメン>西岡ー根元ー里崎ーサブローー大松ー今江ー福浦ー早川ーー小宮山 <バッテリー>小宮山、シコースキー、根本、伊藤、川崎ー里崎 試合はね。まぁ先発・教授の時点で90%以上負けを想像してたから精神的にはまったく痛くないんだけどさ。 また守りきれないね。 1回で小宮山すぐ変えると、最終的にユースケまで使わないといけないからな・・・。 打線はね。良いよね。 猛打賞の里、サブ。サブは集... [続きを読む]

受信: 2008/05/26 23:30

» 先が見えない [ベガライフの小屋 ]
5月26日(月) 広島市民 [続きを読む]

受信: 2008/05/26 23:40

» 噛み合わない歯車 [ロッテと共に]
今日も広島との試合でした。 8-4で敗戦しました。 今日は先発予定だった清水さんが体調不良によって、急遽先発回避。 先発投手は週1でしか登板しないので、 登板日に合わせて調子を上げていく責任があります。 どういった具合に体... [続きを読む]

受信: 2008/05/26 23:43

» まだ終わってませんので [マリーンズじゃなきゃいられない]
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 先発・小宮山投手?ついに幻覚を見るようになったのでしょうか。いえいえ、先発は4年ぶりだとか。吉とでるか凶とでるか。いちかばちか。のるかそるか。って、1回2失点で交代。 え? (・ω・ノ)ノ!(先発予想の直さんは体調不良だったようです)その後も...... [続きを読む]

受信: 2008/05/27 00:05

» 冷や汗勝利で交流戦単独首位&サヨナラ勝ちで獅子に連勝&引退試合?【楽天&阪神&千葉】 [管理人は別の顔forVista ]
楽天は2回に集中打を見せ一挙5点を先取する。しかしその後は走者を出すものの追加点を奪えない。 楽天先発永井は5回に1点を失うと7回にも2点を奪われ2点差に詰め寄られる。永井はこの回途中で降板した。その... [続きを読む]

受信: 2008/05/27 00:28

» 小宮山は敵地で引退試合なの? [オリオン村]
先週から一気に忙しくなり、今日も午前様でした。こういった状況で負け試合を記事にするのは非常に苦痛なのですが、日記は毎日書いてこその日記ですので頑張ります。 中6日で清水が登板すべき試合に久保が起用されたことで清水の状態を心配していましたが、やはり体調不良になっていたようです。急性胃腸炎だそうで、次の阪神戦には帯同するらしいですが、1回先発を飛ばした形にするのではないかと思います。しかし当初は体調不良としか報道されていなかったので、かなり心配しました。例えば西岡が欠場した際には首痛などと具体的な理由... [続きを読む]

受信: 2008/05/27 01:51

» マリーンズ連敗 あと2人のゴンザレス [つらつら日暮らし]
まぁ、ホントに弱い。なんか、昔を思い出すかのようですね(笑) [続きを読む]

受信: 2008/05/27 07:36

» 5/26 Cp戦 ● : ついにネタのみに走り始めたか〜 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
はははははははははは [続きを読む]

受信: 2008/05/27 08:23

» 里崎が奮闘も好調の広島に2タテされる [スポーツ瓦版]
ロッテVS広島は8対4でロッテが負け広島に2タテされたね ロッテ打撃陣は2回に今江のソロHRで1点を取って1点目で 3回に里崎2ランHR&4回に相手ミスの3点を追加し4点も 9回で12安打4点で残塁10だが7回表の攻撃が全てだよ ロッテ投手陣は先発し....... [続きを読む]

受信: 2008/05/27 11:56

» To LOVEる&摩納哥GPハミルトン制覇&鯉に2タテされる [別館ヒガシ日記]
To LOVEるはララの婿を狙って宇宙人が来襲して春菜を拉致ったけども 今回は宇宙人が来襲で春菜の胸が見える所は凄かったし次も楽しみだけど GPはの大波乱をハミルトンが制覇して中嶋が7位に入賞したし は戦は小宮山2失点の8対4で負けてに2タテされたよ 6時... [続きを読む]

受信: 2008/05/27 14:30

» 驚きの先発投手。 [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ4対8広島東洋カープ スタメン:西岡?・根元?・里崎?・サブロー?・大松?・今江?・福浦?・早川?・小宮山?   投手:小宮山→シコースキー→根本→伊藤→アブレイユ→川崎   HR:今江4号ソロ 里崎3号2ラン 西岡選手:?見逃し三振 ?空振り三振 ?見逃し三振 ?四球 ?セカンドゴロ 大松選手:?セカンドゴロ ?レフトフライ ?レフトフライ ?センターフライ ?セカンドゴロ  先発小宮山投手は1回3安打2失点。何で先発起用??おまけに1回で... [続きを読む]

受信: 2008/05/27 21:13

« 今週のコバマサ&薮田神 VOL.8 | トップページ | 2008オールスターゲームファン投票ノミネート »