« 今週のコバマサ&薮田神 VOL.7 | トップページ | 2008パ・セ交流戦プレビュー »

2008/05/18

ラストスリーイニングで10失点・・・

P5180152
Bs:○中山-山口-加藤大
M:●清水直-相原-高木-小宮山-神田-根本
[ホームラン]Bs:大引3号,濱中5号[いずれもソロ]
観衆 24622人

5月9~11,16~18日はロッテがプロ野球事業に参入してから40年目の節目ということで、(ロッテ創立60周年でもある)「Season40」と銘打って記念イベント等がおこなわれ、きょうは有藤通世さんがファーストピッチセレモニーに出られましたが、
今度は「オールドユニフォームシリーズ ~過去から未来へ~開催決定!!」
と銘打って8月13~18日にロッテオリオンズの復刻版ユニフォームで試合に臨むことになった。(1973~91年バージョン)ファン歴が長い管理人にとってロッテといえば、オリオンズといえば、このユニフォームのイメージが強く、何度も当ブログで書いてきたことですが、いまや復刻版ユニフォーム流行りなだけに、以前「ボビーやカネやんロッテに縁のない今の選手が着ても、ねぇ…。」と書いたものの、ボビーが着ていたのをみて意外と似合ってるじゃないの。このことについて改めて別エントリーにて書きます。
また、ロッテビックリマンチョコプロ野球版が6月10日よりまず首都圏から発売開始、
マリーンズからは、成瀬・西岡・里崎が登場します。
きのう退場のローズは、厳重注意と1試合の出場停止処分のため欠場。
交流戦前最後の一戦を勝ちたい!清水直行!baseball
1回。ズレータ先制タイムリー!happy01
3回大引に同点弾を打たれたが、6回まで3被安打!
打線の援護を信じて粘り強いピッチング。しかし7回。
後藤・日高連続ツーベースで逆転され、大引安打・坂口フォアボールで満塁。
村松に走者一掃タイムリースリーベースを打たれたところで直さんマウンドをおり、
晋吾にかわって一軍昇格の相原登板も、カブレラ犠牲フライ…。
しかしきのうのこともありうるし!その裏。ベニー・オーティズ連打!
代打竹原三振、西岡センターフライで2アウトから
大塚アキラタイムリーツーベース!
福浦フォアボールで満塁、ズレータに幕張ファイヤーが出れば同点も、セカンドゴロ…。
表題の通り、ラストスリーイニングで10失点というあまりの惨状にあきれて、crying
9回表終了時点でマリンを後にして帰宅、と。(16時23分海浜幕張発わかしお17号に間に合いたかったし、普段行きはシャトルバス、帰りは徒歩なのにたまたま乗った海浜幕張ゆきシャトルバスが連接バス!5分で着いた!のはここだけの話)いうわけで、
西岡・大塚アキラ・福浦の3連打で1点返したようだが、それは見てません。
あさってから交流戦!はじめて借金(6)を抱えたまま交流戦に突入する不安もあって、
晋吾が抹消されたため、先発ローテは唐川・宏之・成瀬・俊介・直行の5人体制で
臨むのか?里崎・橋本たすく・サブロー・シコースキーらを欠くもどかしさはあるが、
V奪還をめざして自然体でたたかってゆきたい。
(11日にコミー、18日に堀幸一のオリオンズ時代のベースボールカードが配布された。)
Baseballcard

|

« 今週のコバマサ&薮田神 VOL.7 | トップページ | 2008パ・セ交流戦プレビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41246588

この記事へのトラックバック一覧です: ラストスリーイニングで10失点・・・:

» 交流戦で頑張れ〜!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:オリックスバッファローズ11対3千葉ロッテマリーンズ スタメン:西岡?・大塚?・福浦?・ズレータDH・今江?・大松?・ベニー?・オーティズ?・金澤?   投手:清水直→相原→高木→小宮山→神田→根本   HR:大引3号ソロ 濱中5号ソロ 西岡選手:?ショートゴロ ?センターフライ ?サードゴロ ?センターフライ ?センター前ヒット 大松選手:?ピッチャーゴロ ?センターフライ ?ファーストゴロ ?レフト前ヒット ?キャッチャーファールフライ      先発清水直... [続きを読む]

受信: 2008/05/18 19:27

» 反逆R2&最下位決定戦を負け越して交流に突入 [別館ヒガシ日記]
反逆R2はナナリーが総督し就任で日本を再建でゼロも参加の展開だけど 今回はナナリー日本を再建の宣言で黒の騎士団は海上でスザクに襲われ ルルーシュは悩むも友達が解決し黒の騎士団を助け再建の参加を表明で 今回はルルーシュ悩み中心だがナナリー宣言で教団など展開が読め... [続きを読む]

受信: 2008/05/18 19:45

» 福地によもやの被弾! 阪神、ウィリアムス轟沈で連勝ストップ! [ANQ Ritzberry Fields]
◆T2−3S◆ ヤクルトは初回、5番降格となったガイエルのタイムリーで先制すると、3回には衣川にタイムリーが飛び出し、2点目を追加。再三走者を出しながら、攻めあぐねていた阪神だが、6回、悠久の若虎・桧山の犠飛,鳥谷のタイムリーでようやく同点。2−2の儘、...... [続きを読む]

受信: 2008/05/18 20:14

» 波に乗れない!!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                3   -   11        あ~ぁせっかく昨日勝ったのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。    う~ん 左投手に打てなさ過ぎ   先発 直行は7回投げて5失点(ノ◇≦。) 7回がすべてでした~   その裏... [続きを読む]

受信: 2008/05/18 20:15

» 強く生まれ変われ [マリーンズじゃなきゃいられない]
【登録】相原(ヒゲ装備) 【抹消】小野晋(あ゛ぁぁ・・・)「崖っぷちありがとう!! 最高だーーー!!」と叫ぶ松岡修造のカメラ目線バリバリのCMに妙に励まされた今日の試合 (;^_^A直さんは3回にHRで同点にされてから、ホントの意味でのエンジンかかった気がしました...... [続きを読む]

受信: 2008/05/18 20:24

» 試合さておき満腹~ [日刊kubokazu777]
「ピクニックボックス」に「フォトセッション」 今日はピクニックボックスで観戦。 15,000円をきっちり5人で。 3,000円@人であの席ならお得かな。 しっかし暑かった・・・ 眉間にしわ寄せると日焼け実感。 お陰でビールも飲んだが、今日ほど水に思えたビールはない。...... [続きを読む]

受信: 2008/05/18 20:45

» 5/18 Bs戦 ●: 拙攻大会から炎上まつり [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
この3連戦、終わってみれば、最下位争奪戦だった、ということなのでしょう。 その名に相応しい交流戦前の最終戦になってしまいました。 [続きを読む]

受信: 2008/05/18 21:21

» オリに負け越し [ベガライフの小屋 ]
5月18日(日) 千葉マリン [続きを読む]

受信: 2008/05/18 21:32

» 早打ちが裏目に [ロッテと共に]
今日は11-3で大敗しました。 なかなかカードで勝ち越すことができません。 打線はオリックス先発の中山さんを早いカウントから打ちにいきました。 しかしボールはなかなか切れていて、 返って相手にリズムを与える結果になってしまいました。... [続きを読む]

受信: 2008/05/18 22:49

» 先発全員安打でも勝てません [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
予めお断り申し上げておきますが、本日のエントリは、荒れます。ちょっとだけ。 本日はその点をどうか御了承の上でご覧頂きますよう、御案内を申し上げます。 [続きを読む]

受信: 2008/05/18 23:03

» 清水の奮闘は報われず [オリオン村]
昨年までオールドユニフォーム着用に踏み切らなかったのは、球団40周年の今年まで温存したかったのが理由だったのでしょうか。あの懐かしいオリオンズのユニフォームが8/13〜18の6連戦に登場することが発表され、今日はそのユニフォームを身にまとった有藤とバレンタイン監督による始球式でした。レプリカユニフォームも明日から発売とちゃっかり商売もするようですが、まずは試合に勝つことを優先に考えて欲しいところです。 終わってみれば大敗でしたが、清水は孤軍奮闘で頑張ったと思います。前回の登板に比べるとボールが高め... [続きを読む]

受信: 2008/05/18 23:06

» 負けて交流戦へ [slow,snow]
タイガース、逆転負け・・・。(3ー2) 2点を先取されるも、6回裏に今日2回目のスタメンとな った桧山選手、昨日大活躍だった鳥谷選手のレフトへのタ イムリーヒットで同点と追いついたんですが、9回表ウィ リアムス選手がレフトスタンドにアーチを叩き込まれてし まい..... [続きを読む]

受信: 2008/05/18 23:44

» [生観戦]中山好投、坂口猛打賞村松5打点の活躍で交流戦前最終... [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
ようやく日曜日の試合で三月のマリンで川越が勝って以来、勝つことが出来て、ようやく楽しい日曜日の夜を迎えることが出来ましたね!昨日の悪夢があったので、試合が終わるまで檻ファンには心配な展開でしたが、ホッとした方も多いのではないかと。結果はニッカン式立ち上...... [続きを読む]

受信: 2008/05/19 00:07

» 2年目のジンクスか&中山慎也粘って初勝利&ウィリアムス被弾【楽天&オリックス&阪神】 [管理人は別の顔forVista ]
田中投手が4回途中7失点でKOされた。前回KOされたロッテ戦を上回る内容の悪さだ。交流戦を前にして大きな不安材料が生まれた。 試合は楽天が3回までに3点をリードしたが、まさかの7失点。前回のロッテ戦か... [続きを読む]

受信: 2008/05/19 00:41

» VSオリバー~借金6~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画                  <先憂後楽>]
【登録】小野 【抹消】相原 小野いつの間に抹消になってた?てか昨日先発や(訂正済) てかシンゴさんいないと先発5人じゃん。9日の巨人戦唐川君じゃなくなっちゃうじゃん・・・。 それとも久保?大嶺が上がるのかな? 唐川君もまだ18歳だしボビーだし6人だとは思うけど・・・。 先制したかったときに先制。フリオ覚醒? しかし直さんは踏ん張ったよ 無死3塁も抑えた ただ7回… 借金6か… まあ連勝しよう!!! 今横浜 帰宅後追記しまーす 追記・・・ ... [続きを読む]

受信: 2008/05/19 00:59

» マリーンズ 一転して大敗 [つらつら日暮らし]
最下位オリックス相手にも勝てないマリーンズ。ここは、しばらく耐えるしかない・・・とか思っていたら、もうパセ交流戦か。 [続きを読む]

受信: 2008/05/19 07:11

« 今週のコバマサ&薮田神 VOL.7 | トップページ | 2008パ・セ交流戦プレビュー »