« 直さんでもレオ打線の勢い止められず・・・ | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.5 »

2008/05/03

マリンで唐川フィーバー!!

P5030029
L:●西口-平野-岩崎
M:○唐川
[ホームラン]M:ズレータ1号[3ラン]
観衆 30014人(満員御礼!)
P5030033
P5030034
rain降ったり止んだりというすっきりしない気象状態のままマリン到着。
ゴールデンウィークにくわえ、唐川マリン初登板フィーバーということもあって、
指定席は完売。内外野自由席は残りわずか、であった。
(管理人は一塁側A指定前売りで入手済)
baseball1回。片岡セカンドゴロ、栗山・石井義人連続三振という快調なすべり出し!
その裏。「きっかけは」西岡剛内野安打。早川デッドボールのあと、
橋本たすく先制タイムリーツーベース!
大松デッドボールのあと、ついに出た!ズレータの今季初幕張ファイヤーが!
西武関東応連をあざ笑うかのようにレフトスタンド直撃弾!3ラン!
happy01
この試合で3安打猛打賞のズレータは復調のきっかけをつかんだのではないかと。
これでエンジンがかかった唐川の奪三振ショーというか、
G.G.佐藤に初安打を打たれた5回1イニングを除き毎回の10奪三振!
6回。ボカチカツーベース、栗山タイムリーの唯一の失点だけが悔やまれたが。
唐川に更なる打線の援護が7回に待っていた!
西岡スリーベース、早川犠牲フライ!
橋本たすくファーストゴロに打ち取られたが、
大松ライト前安打、ズレータレフトフェンス直撃ツーベース、福浦フォアボール、
根元押し出しフォアボール、大塚アキラ走者一掃タイムリーツーベース!!

(逆守備固めというか、福浦をオーティズ、大塚をベニーに代えるくらいなら、
大松をサブローに代えてほしかったというのは、単なるわがまま?)
ラストイニング。片岡・栗山を連続センターフライ、石井義人を三振!
唐川侑己あっぱれ!マリンで109球3被安打1失点初完投!2勝目!happy01
しかも無四球!5連敗ストップで勝率5割に戻した価値ある勝利!

「マリンでの初登板で、是非勝ちたかったので、勝ててすごく嬉しいです」
「今、しっかり投げれているので、この調子でしっかり投げて
年間を通してローテーションを守っていきたいです」
マリーンズ・バレンタイン監督「唐川はホーム初登板、チームは連敗中、
相手は首位のライオンズと難しい状況で素晴らしい投球をした」
ライオンズ・渡辺久信監督「敵ながらナイスピッチング。完ぺきにやられた。
うちの打線相手にあれだけの投球を見せた。本当に力がある」
唐川より派手に騒がれた中田翔&由規がいまだ一軍の檜舞台に踏めずじまいなのに
申しわけない心境であるが、松坂大輔みたく自信が確信に変わったというべきか。
これで唐川の快投は本物であると確信したい。smile
trainあす、マリンから直接神宮球場へ向かい、ムーンライトながらでnight
グリーンスタジアム神戸(スカイマークスタジアム)に行くので、
4日付の更新は5日深夜帰宅後になることをご承知おきください。
スワローズVSジャイアンツ戦見ていて、ラストイニングで決勝タイムリーを放った大道典嘉の代走で小坂誠が出てそのままサードの守備。藤田宗一がガイエルを三振に打ち取るというワンポイント登板。これであすの楽しみは半減?でも村中恭兵9回途中までノーノー好投はもったいなかった)
P5030018P5030017
スカイ・A(285ch)12:45~(解説・本西厚博)
JSports1(306ch)20:00~(同上)
NHKBS1 13:05~(解説・星野仙一
NACK5(79.5)12:55~16:00
(5日・VS合併球団戦の放送ガイド)
JSportsESPN(300ch)12:45~(解説・中沢伸二)

|

« 直さんでもレオ打線の勢い止められず・・・ | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41078456

この記事へのトラックバック一覧です: マリンで唐川フィーバー!!:

» 凄すぎるぞ唐川 [オリオン村]
チームは5連敗で借金生活に入り、打線も5試合で9得点と1試合あたり2点に満たない援護しかないという悪条件の中で、弱冠18歳の唐川がチームを救う快投を見せてくれました。プロ2試合目の登板で初の完投勝利を無四球の10奪三振で飾り、ローテーションの座をがっちりと自分のものにしました。 地元出身で高校生BIG3の1人に数えられた唐川ですから、もちろん期待はしていました。しかしまさか1年目のこんな早い時期から主戦として活躍してくれるとは想像すらしていませんでしたし、想像できていた人は世の中広しと言えども誰1... [続きを読む]

受信: 2008/05/03 19:42

» 初完投。 [From Makuhari~幕張の風]
(公式ページより) あんまり負けゲームのエントリーばかりしてるのもどうかとは思っていたのですが、ちゃんとゲームを観られるときに限って、ロッテなのですよ(笑) 今日はルーキー唐川の快投乱舞に打線爆発と、まったくもってロッテらしからぬ展開(大笑)今日のチケットを持って居られた方は、天候を心配しながらマリンへ足を運ばれたと思いますが、ゲーム前に天候で気を揉んだ分、マリンではスカッと出来たのではないでしょうか? ライオンズの先発の西口は、出来そのものは普通だったと思いました。でも、西岡にセーフティーを... [続きを読む]

受信: 2008/05/03 19:43

» チームに晴れをもたらした [ロッテと共に]
今日は西武との試合でした。 10-1で勝利し、連敗は5でストップ。 唐川さんが初のマリンで2勝目を初完投で飾りました。 試合中は曇天の時間帯が多く、小雨もぱらつきましたが 連敗脱出を祝うかのように試合終了から青い空が広がり、... [続きを読む]

受信: 2008/05/03 19:55

» 唐川投手が「初完投」でチーム初の「高卒ルーキー2連勝」 [Flower that blooms in snow]
今日(3日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs埼玉西武ライオンズ」の一戦は、 マリーンズの高卒ルーキー・唐川侑己投手が地元での 「初登板・初先発」となった試合で首位を走るライオンズの 打線を「9回3安打1失点10奪三振無四球」に封じ込め、 「初完投」で「2連勝」を飾りました。高卒ルーキー投手が 「プロ初登板」に続いて2試合目でも「白星」を挙げたのは 2005年のダルビッシュ有投手(北海道日本ハムファイターズ) 以来「2人目」ですが、「ロッテ」としては... [続きを読む]

受信: 2008/05/03 20:14

» 唐川マリン完投2勝&幕張ファイヤー連敗ストップ [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武は10対1でロッテ唐川が完投で連敗ストップだ ロッテ打撃陣は初回に橋本タイムリー&ズレータHRの5点で 7回に根元の押し出し&大塚のタイムリーなどで5点を追加し 8回13安打10点で残塁6もズレータHR含む猛打賞だよ ロッテ投手陣は先発....... [続きを読む]

受信: 2008/05/03 20:22

» 神童&キミ犯人&唐川マリン完投2勝目で連敗ストップ [別館ヒガシ日記]
神童は先月にWOWOWでしてて本日の午後から鑑賞したのだけども 全体的に映像が暗く鑑賞する前に思ってたよりも少しガッカリだったね 内容は成海&松山がを通して交流が始まって互いに成長し展開されて 俺は原作の方を読んで無い状態で神童を鑑賞したけども満足は出来たが... [続きを読む]

受信: 2008/05/03 20:39

» 唐川!唐川!唐川!唐川!(大事なことなので4回言いました) [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
唐川がプロ入り初勝利を挙げたあと、チームは5連敗。 その連敗を止めたのは、またもや唐川でした。 ロッテ:唐川がプロ初の無四球完投勝利 西武1点がやっと 3安打1失点で無四球完投、10奪三振。 完投ももちろん凄いのですが、 無四球でしかも二桁奪三振というのが素晴ら..... [続きを読む]

受信: 2008/05/03 20:40

» 唐川侑己マリン初勝利!!!From千葉 [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画                  <先憂後楽>]
最近独り言が多いので写真も多めになります(宏之ブログ風) <スタメン>ピッチャー 背番号19 唐川侑己 試合に向け肩を作ります 初回。よろしくおねがいします 裏。初球からツヨがセーフティ ズレータHR 幕張ファイヤー 初回から5点援護します 9回も唐川君 見事ヒーロー 初お立ち台 やったな唐川!!! ステージにも登場。「しゃべりは苦手ではないので」と発言 (ホントは苦手と言いたかったと思う) というわけで連敗... [続きを読む]

受信: 2008/05/03 20:58

» (公式戦)Marines10-1Lions [Refreshing-wind blows]
唐川君、2勝目オメ!!無四球というのがいいですね!いやはや×2うらやましい!!sportsnaviよりロッテの新人唐川が初完投で2連勝。5回1死まで走者を許さず、無四球10奪三振で3安打1点に抑えた。打線は1回にズレータの1号3ランなどで5点を先取。7回の5点で大勢を決め、...... [続きを読む]

受信: 2008/05/03 21:00

» 天晴れ唐川くん [マリすらのひとりごとな日記]
唐川くん、今日も素晴らしいピッチングありがとう[E:heart01] プロ2戦目 [続きを読む]

受信: 2008/05/03 21:00

» 空と海の真ん中で [マリーンズじゃなきゃいられない]
試合開始が近づくにつれて雨があがり、降臨しました、神が。満員御礼、異様な空気の中、完璧な立ち上がり。呼応するかのように、あれほど貧打にあえいでいた打線がなんと初回で昨日の失点分をとりかえしちゃいました(驚)先制です。しかも福岡で唐川投手が初登板した4...... [続きを読む]

受信: 2008/05/03 21:54

» すごいよ!唐川投手 [も〜’s Diary]
vs 西武 ○10-1 今日は自宅で、テキスト速報をちらちら見ながら、締切と格闘。 唐川くんって、ホントにすごい よくぞマリーンズが引き当てましたね 他に行っていたらと思うと恐ろしい・・・。 今日は打つ人もホントに10点取ってくれました(^_^; たいへんよくできました #しかし、どうして日によってこんなにムラがあるんでしょうねぇ・・・。 ズレータ選手も復調してきたのかな? これからバンバン打って下さいまし さ〜て・・・スポーツニュースのハシゴが出来るように、早く仕事を終わらせなきゃ... [続きを読む]

受信: 2008/05/03 22:18

» 大物圧巻! [ベガライフの小屋 ]
5月3日(土) 千葉マリン [続きを読む]

受信: 2008/05/03 22:18

» 唐川・プロ初無四球完投勝利!! [花物語&マリーンズとともに]
今日の西武との7回戦は、10−1の快勝でした。 対戦成績は、マリーンズの4勝3敗。チームは5連敗でSTOP。 勝:唐川(2勝) 負:西口(3敗) 本塁打;ズレータ1回・1号3ラン 今日は、初回から橋本選手の2点タイムリーと、ズレータ選手の3ランで、5−0です。 唐川投手は6回に、タイムリーを打たれ、5−1です。 しかし打線の方は、7回に早川選手の犠飛で6−1。 さらに2死満塁から根元選手の押し出しで、7−1。 そして大塚選手の走者一掃のタイムリー2塁打で、10−1です。 試合はそのまま進み、... [続きを読む]

受信: 2008/05/03 22:25

» 千葉マリンは唐川劇場 [FREE TIME]
GW4連休の初日。 私は千葉マリンスタジアムにて千葉ロッテマリーンズvs埼玉西武ライオンズの試合を観戦して来ました。 [続きを読む]

受信: 2008/05/03 22:30

» 5/3 Ls戦 ○ : 練習するならファームでやろうっ♪ [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 VIVA! カラッチ!! [続きを読む]

受信: 2008/05/03 23:14

» 気持ティ~!! [日刊kubokazu777]
ナイスゲーム!! 気持ティ~!! 勝利の美酒に酔い、只今帰還。 まずは、このブイから! 出た!タオル回し! オーオオオー(ロッ)、オーオオオー(テ)、オーオオオオオオオー(ロッテ) タオルに合わせ、カサまで回ってるぞ。 どう?アゲ♂アゲ♂になった?? オー...... [続きを読む]

受信: 2008/05/03 23:17

» タイガース、打線爆発!!& マリーンズ、唐川選手初完投!! [slow,snow]
タイガース、久々にカード初戦を取りました!!(9ー1) 今日は打線爆発だったみたいで。16安打で9点ですか!! 半分くらいは明日に持っていきたいですね。 それにしても、平野選手が大活躍みたいで。まさか3ラン ホームランを打つとは思いませんでした。 そして今岡選..... [続きを読む]

受信: 2008/05/03 23:18

» 唐川完投勝利! [読書発電所Annex]
 いやー今日は観戦して良かった! サイクル安打未遂の西岡や、復活の兆しが見えてきたズーリーも素晴らしいけど、やっぱ今日の主役は唐川でしょう。  なにせ四回までは好調な西武打線を三者凡退に仕留め、ファーストを踏ませませんでしたから! 5回には安打を許し、6回に1点も許しちゃいましたが、それでも無死四球...... [続きを読む]

受信: 2008/05/03 23:28

» 千葉の至宝・唐川 プロ入り初完投勝利! [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
五回を投げて被安打1 6奪三振。 四死球ゼロ 完璧なピッチング。 すごい! 7回に1失点も、危なげないピッチング。9回1失点、被安打3、無四死球、奪三振10 見ていて惚れ惚れする。 地球に生まれて良かった!... [続きを読む]

受信: 2008/05/04 00:26

» 高卒ルーキー唐川 2戦目は無四球完投勝利 [ひとりの独り言]
ロッテ・唐川、地元でも鮮烈デビュー! 10奪三振で2連勝 2勝目をあげたロッテ・唐川=千葉マリンスタジアム(撮影・戸加里真司)  (パ・リーグ、ロッテ10−1西武、7回戦、ロッテ4勝3敗、3日、千葉)大胆にも狙っていた。空振りを。九回二死、石井義を追い込んだ唐川は「高校(千葉・成田高)時代から最後は三振を取りたいのがあった。持てる力を最後の1球に乗せようと思った」。109球目。多少のコースの甘さなら関係ないほど伸びのある直球で巧打者のバットに空を切らせた。出身地でもある本拠... [続きを読む]

受信: 2008/05/04 08:15

» 5月3日 ライオンズ戦 〜 唐川の投球に、ただただ脱帽 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
昨日は打線の無援護状態に直行が踏ん張りきれずに5連敗、さすがにそろそろ止めておかないとズルズルいってしまいそうな状態です。 今日は、福岡で見事な投球を見せた地元ドラ1高卒ルーキーの唐川が、地元マリンに初登場!見事な投球を見せてくれました。 地元初登板となった唐川、140キロ中盤の直球と110キロ台の変化球を織り交ぜ、緩急をうまく使い三振の山を築いていきました。 見事なのは、やはりその落ち着いた表情と仕草。 本当であれば、今日ライオンズで登板した平野のようにアップアップになっても、ルー..... [続きを読む]

受信: 2008/05/04 09:45

« 直さんでもレオ打線の勢い止められず・・・ | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.5 »