« 甲子園の星リレーで虎狩り! | トップページ | 5月30日現在の一軍登録メンバー »

2008/05/29

根元痛恨のエラー&大嶺初登板!

マリーンズ 200002000 4
タイガース 002051000 8
M:●清水直-根本-シコースキー-大嶺-伊藤
T:○安藤-江草-渡辺-久保田-ウィリアムス-藤川
観衆 42634人

スポーツ報知はきょう一軍登録された大嶺祐太先発と予想したものの、急性胃腸炎が癒えた直さん先発。タイガース先発安藤は3月9日のオープン戦で対戦済みだったのか、早くも攻略!1回。根元フォアボール、里崎センター前安打のあと、
サブロー先制犠牲フライ、今江タイムリーツーベース!
しかし3回。満塁から粗い、もとい、新井に同点タイムリーを打たれ、
5回2アウトにこぎつけたものの、ピッチャー安藤に安打を打たれ、
赤星フォアボールは微妙だったが、関本安打でまたも満塁。
新井のセカンドゴロは根元ファインプレーも一転して悪送球タイムリーエラー…。weep
さらに葛城イクローに走者一掃タイムリーツーベースを打たれてしまい、
6回今江、オーティズ連打、代打ベニーフォアボールで満塁。
そこで安藤からかわった江草を2夜連続で攻めたいところ。
西岡2点タイムリーツーベースで追い上げ、7回。大嶺祐太登板!
06年夏に八重山商工のエースとして踏んで以来の甲子園のマウンド。baseball
きのうの唐川、久保に続き甲子園の星を繰り出す!impact
新井見逃し三振、金本アニキショートフライ、葛城イクローファーストライナーと
なで斬り!8回登板の伊藤もよかったが、打線は、ねぇ…。crying
7回久保田、8回ジェフ・ウィリアムス、9回藤川球児とJFKに手も足も出ず…。
小坂誠二軍降格…。6月6,7日の東京ドームでは見れねぇじゃん。
見れねぇといえば、両日とも地上波中継なし!6日BS日テレ、7日NHKBS1で。
(スカパーは両日とも日テレG+で完全生中継)
あさってはNHKで全国ネット中継があります!tv

|

« 甲子園の星リレーで虎狩り! | トップページ | 5月30日現在の一軍登録メンバー »

コメント

こんばんは。
根元の悪送球もですが、オーティズの守備にも首を、かしげてしまいました。
明日、明後日と仙台からマリンに行きます。
横浜に連勝してくれたら・・・
いいんですけどね。
これからも、楽しいブログをお願いいたします。

投稿: ゆう | 2008/05/30 21:02

>ゆうさん
今晩は。
あす大嶺投手先発の可能性が濃厚なので、
要注目ですが、雨予報が気になりますねぇ。
NHK地上波全国ネット中継もあることですし、
雨予報がはずれることを期待しています。

投稿: マリンライナー | 2008/05/30 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41366395

この記事へのトラックバック一覧です: 根元痛恨のエラー&大嶺初登板!:

» おかえり!! [マリーンズじゃなきゃいられない]
宏之投手が疲労性の右肩の張りで登板回避。先発は、先日、急性胃腸炎で登板回避した直さんでした。調子よくなかったみたいですけど、素晴らしい立ち上がり。打つ方も、相手先発の立ち上がりを攻めて、ゴリちゃんタイムリーで先制したのですが、追いつかれます。つよ...... [続きを読む]

受信: 2008/05/30 00:15

» 清水の油断 [オリオン村]
期待した先発投手の勝ち星も連勝も、どちらも叶うことなく無惨な逆転負けを喫しました。今月最後の試合となる土曜日は雨天中止が濃厚のため、今月中にバレンタイン監督が日米通算1500勝を達成することは困難となりました。 先日の急病による登板回避で小宮山にボロクソに言われた清水が、汚名返上とばかりに見事な立ち上がりを見せた今日のピッチングだっただけに、まさかこういった展開になるとは思いませんでした。ストレートの伸びが抜群で、ボールも低めに集まっていて完封すら予感される序盤の清水でした。その清水が躓いたのは西... [続きを読む]

受信: 2008/05/30 00:39

» 5/29 Tg戦 ● : 去年の二の舞を踏む気なのか [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 たしかに守備のミスがたくさんでました。 ですが、結局は清水自らが集中力を切らした事に因る集中打ということでしょう。 だから、打たれるべくして打たれる。 う〜ん、去年の清水に戻ってしまったようですね・・・・・ ... [続きを読む]

受信: 2008/05/30 00:54

» セ、パ交流戦「阪神タイガース vs 千葉ロッテマリーンズ(2回戦)」(マリサポVer.) [slow,snow]
マリーンズ、負けてしまいました・・・。(8ー4) ポイントは5回裏"2アウト満塁"で新井選手なんでしょうか? 新井選手の打球は一二塁間への打球、根元選手取って送球 したんですが・・・。あの送球は福浦選手なら捕れていた 様な気がします。あれはある意味オーティズ選..... [続きを読む]

受信: 2008/05/30 01:30

» 連勝できません [も〜’s Diary]
vs 虎 ●4-8 なかなか連勝できません。 一つ勝ったら3つ4つ負ける、みたいな流れですねぇ 一つの勝ちから快進撃が始まるんじゃないか、と 全然根拠のない期待をしてますが、そうそう簡単じゃありません ピッチャーがこの状態では、仕方ないですね。 今年は来年以降に向けて、若いピッチャーを育てたり YFKのあとを誰にするか、ピッチャー陣を再編する年かな。ふぅ。 打つ人は、良いところで足りませんが、とりあえずは打てているのかな。 でもエラーで帳消しの人も(-_-#) 明後日負けたら、交流戦でも... [続きを読む]

受信: 2008/05/30 01:37

» 4−8の敗戦・・・。 [花物語&マリーンズとともに]
今日の阪神との2回戦は、4−8の逆転負けでした。 対戦成績は、マリーンズの1勝1敗。 勝:安藤(6勝4敗) 負:清水(4勝5敗) 今日は初回から2点を取り、いいムードで試合は流れていったのに残念でした。 チャンスでもう一押しが足りませんでしたね。 清水投手も、5回2死無走者からエラーもあったけど突然の炎上で、どうしたのですかね? ここまで、まずまずの投球だったのに残念です。 7回には大嶺投手が登板し、ストレートで押しまくって3人でピシャリでした。 ナイスピッチングでした。 今日は昨日のいい... [続きを読む]

受信: 2008/05/30 04:57

» ●大嶺中継ぎで登板 [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今日は直さんが先発。 今日大嶺が登録されたので、てっきり大嶺が先発かと思いましたよ。 その大嶺、任された1イニングをきっちり三者凡退! 今シーズンは中継ぎで起用するつもりなのでしょうか。 今後に注目です。 今日は大嶺の三者凡退でおなかいっぱいです。 ニ....... [続きを読む]

受信: 2008/05/30 05:08

» マリーンズ 阪神相手に逆転負け [つらつら日暮らし]
マリーンズ、今月負けすぎです・・・ [続きを読む]

受信: 2008/05/30 07:30

» 先発かと思いきや・・ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ4対8阪神タイガース スタメン:西岡?・根元?・里崎?・サブロー?・大松?・今江?・オーティズ?・早川?・清水直?   投手:清水直→根本→シコースキー→大嶺→伊藤   HR:なし  今日はTV放送がありましたが、帰ってきたときにはウィリアムス投手が登板してる時でした{/face_ase2/}  大嶺投手が先発で登板するかと思いきや、中継ぎで登板しましたね〜{/face_warai/}  1回を3人で抑えましたし、次は先発での登板なのかな??... [続きを読む]

受信: 2008/05/30 07:54

» 自滅での逆転で負けて虎と痛み分け [スポーツ瓦版]
ロッテVS阪神は8対4でロッテ自滅の逆転で負け痛み分けだ ロッテ打撃陣は初回にサブロー犠風&今江タイムリー2点を取り 6回に満塁から西岡のタイムリーで2点を追加し4点になったが 9回で10安打4点で残塁9だが5&6回の追加点が少ないね ロッテ投手陣は....... [続きを読む]

受信: 2008/05/30 09:17

» 足を引っ張りすぎ [ベガライフの小屋 ]
5月29日(木) 甲子園 [続きを読む]

受信: 2008/05/30 15:54

» VS虎②~大嶺君登場!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画                  <先憂後楽>]
てか個人情報漏えいかよ・・・。どういうことだよロッテ・・。 SCORE) 4-8(終了) <スタメン>西岡ー根元ー里崎ーサブローー大松ー今江ーオーティズー早川ー清水直 <バッテリー>清水直、根本、シコースキー、大嶺、伊藤ー里崎 大嶺君じゃねーし・・・。 昨日の勢いそのままに初回先制!!! 今日は・・・ 何でアブレイユ抹消???その前に誰かいないのか。 今日2-7で根本だよ。あきらめない姿勢だと思えん。だったら小宮山氏の意味ないし。 小宮山氏抹消が5月中に行... [続きを読む]

受信: 2008/05/30 22:16

» 5月29日 タイガース戦 〜 5回に踏ん張れず、連勝逃す 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
昨日は4点差を追いつき逆転したマリーンズ。 セの首位相手ということで苦しい試合には変わりありませんが、何とかモノにしてほしい試合です。 先発は、報知では大嶺29日先発へ。という感じで載っていましたが、ニッカンなどの予想どおり直行のほうでした。 直行は、初回、2回を3者凡退と、ほぼ完璧な立ち上がりを見せてくれましたが、3回に若干球が甘くなったところを痛打され同点に。 しかし、4回は再び3者凡退、落ち着きを取り戻したかと思われましたが、5回につかまってしまい残念ながらKO。立ち上がりは良..... [続きを読む]

受信: 2008/05/30 22:48

« 甲子園の星リレーで虎狩り! | トップページ | 5月30日現在の一軍登録メンバー »