« 5月8日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 唐川VSマー君対決はお流れ・・・ »

2008/05/09

金澤プロ入り初安打も、5連敗・・・

イーグルス 200422001 11
マリーンズ 000003001  4
E:○岩隈karaoke-松本
M:●小野-小宮山-高木-神田-伊藤
観衆 16849人

思ったより早く帰宅できたので、家に着いたら5回ですでに晋吾マウンドにおらず、weep
0-8。1回先制されたあと、ホームアウトになったとはいえ、
橋本たすくがフェルナンデスに体当たりを喰らい、右足首捻挫…。catface
里崎はともかく、田中マッチ雅彦は二軍落ちでおらん。
で、かわりに一軍昇格の金澤岳がマスクをかぶったわけだが、
6回。2アウトから西岡・早川・福浦と3連打で1点かえし、
金澤岳プロ入り初安打となるタイムリー!大松もタイムリーを放つ!happy01
岩隈から3点取れただけでもよしとしなければいけないのではないか。
happy02
高木さん・神田とことのほか好リリーフしたことと、ルーキー伊藤義弘。
GS神戸でのリリーフ失敗に「次回登板は無失点に抑える心意気で頑張ってほしい」
と励ましたにもかかわらず、根本朋久ともども、かれらに伝わってなかったようだ。
しかしラストイニングで敗戦処理での登板。失うものは何もない。
ルーキー聖澤諒に犠牲フライを打たれたが、山崎武司をセカンドフライ。その裏
神戸拓光がプロ入り初打点となるライト前タイムリーを放ったが、
あすにつながるものであってほしい。

あすあさってとお天気がcloudrainあれだけど、
直さんには連敗ストッパーになってもらう!
連敗ストップするまで書き続けるぞ!down
Let’GO千葉マリーンズ 俺達と共に♪
GO千葉マリーンズ 熱い思い届け My Love♪

-------------------------------------------------------
唐揚げ王子だ 唐川に差し入れ殺到(スポーツ報知)
ロッテの唐川侑己投手が“唐揚げ王子”になる。デビューから2連勝を飾った唐川に、姓にちなんだ「唐揚げ」の差し入れ申し込みが殺到していることが8日、分かった。9日の楽天戦(千葉)前には大量の唐揚げ贈呈式も行われる。球団ではさっそく唐揚げグッズの作製を検討するなど、黄金ルーキーの売り出しに力を入れていく。
思わぬところからの反響だ。3日の本拠地初登板で初完投勝利を挙げた直後から、千葉県内11の弁当店や総菜店から差し入れの問い合わせが来た。球団関係者は「“唐”川がチームを押し“上げる”という意味でもいいんじゃないですかね」と大歓迎。まだニックネームのない新人右腕を“唐揚げ王子”として定着させたい意向だ。
唐川は「唐揚げは好きなので、うれしい」と差し入れに大喜び。その反面「ファンに『おい、カラアゲ!』とか呼ばれたらちょっと…」と苦笑いを浮かべていた。球団ではグッズのほかにも、ロッテリアで「唐揚げバーガー」を作る計画もあり着々と“唐揚げ王子”化を進める準備をしている。
8日は遠征先の大阪からさいたま市内の寮へ戻って休養した。次回登板は11日の楽天戦(千葉)。1歳年上の田中と先発対決になる。「強い思い入れはないですけど、勝負する以上は勝ちたい。今までと変わらずに、やっていきたいですね」と意気込んだ。差し入れられた“唐揚げパワー”で3勝目を狙う。
-------------------------------------------------------
明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
           イーグルス:ドミンゴ
JSports1(306ch)13:45~(解説・阿波野秀幸)
BS朝日 14:00~16:55(解説・黒木知宏)
TBCラジオ(1260)13:57~17:45(解説・有藤通世)

|

« 5月8日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 唐川VSマー君対決はお流れ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41150447

この記事へのトラックバック一覧です: 金澤プロ入り初安打も、5連敗・・・:

» 明日につながる勝利………と信じたい~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
              4   -  11     今日は、11安打で 4点取りました      以外は先発 全員安打です~打線はよくなってきたんじゃないんですか~   神田も良かったし~   まっ~   負けました... [続きを読む]

受信: 2008/05/09 21:55

» 岩隈なら仕方無しも酷い内容で借金5 [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天は11対4で岩隈なら仕方無しも酷い内容だった ロッテ打撃陣は6回に福浦&金沢&大松のタイムリー3点を取り 9回に神戸のタイムリーで1点を追加して4点目になったけども 9回で11安打4点で残塁7も10点は絶対に追い付けないよ ロッテ投手陣....... [続きを読む]

受信: 2008/05/09 22:21

» 銀魂は最高だ&女弁護士&大敗で5連敗 [別館ヒガシ日記]
銀魂は土方が伊東を処刑して土方が真選組に戻るまでの展開で完結だが 今回は動乱の完結で前半は土方が伊東を処刑して伊東が皆との糸を見て 後半は山崎の葬式は微妙だったけど土方はカッコ良かったがオチで 例の如くOP&EDは変動も映像は凄く良かったし最後まで充分に楽しめ... [続きを読む]

受信: 2008/05/09 22:24

» 今日もまた [も〜’s Diary]
vs 楽天 ●4-11 また負けました。ダメじゃん・・・ ピッチャーが育ってこないと、無理なのかな。 キャプテンはいつ帰ってくるの??? トゥエルビの録画、見る気もしません。 明日も負けるかなぁ・・・と思っていれば 落ち込まないかしらん。 ふぅ・・・。 おしまい。... [続きを読む]

受信: 2008/05/09 22:30

» 岩隈から3点もとれたよ~(あえて前向き) [マリすらのひとりごとな日記]
試合前に田中雅くんの骨折が判明し、橋本は初回にフェルナンデスによって負傷退場と、 [続きを読む]

受信: 2008/05/09 22:37

» 頑張れ若いカモメたち! [ベガライフの小屋 ]
5月9日(金) 千葉マリン [続きを読む]

受信: 2008/05/09 22:46

» 5/9(金)ゴールデンイーグルス戦 [こてつの部屋2]
鍼行って調子いい、こてつです。 オリコのMカードのランクが上がったとかで内野自由 [続きを読む]

受信: 2008/05/09 23:33

» 金沢プロ初安打・初打点&神戸プロ初打点も・・・。 [花物語&マリーンズとともに]
今日の楽天との7回戦は、4−11の敗戦でした。チームは5連敗。 対戦成績は、マリーンズの2勝5敗。 勝:岩隈(5勝2敗) 負:小野(2敗2敗) 今日も悪い流れは、続いていて残念でしたね。 0−10となったところで、試合を見る気をなくしてしまいました・・・。 そんな中、6回に金沢選手のプロ初安打・初打点が記録されました。 9回にも、神戸選手のプロ初打点が記録されましたが、試合の方は、4−11の大敗でした。 それにしても、1回にホームで激突され、ケガをした橋本選手の状態が気になりますね。 たいし... [続きを読む]

受信: 2008/05/09 23:34

» タイガース、今シーズン初連敗・・・。&マリーンズ、5連敗・・・。 [slow,snow]
タイガース、今シーズン初連敗です・・・。(6ー2) ポイントは8回裏ですか。"0アウト満塁"から得点出来たの は、たった1点という・・・。ここで悪くても1点差(4ー 3)にしとけば、あとひと山場があったのかもしれなかっ たんですが・・・。 それにしても、今日は安..... [続きを読む]

受信: 2008/05/09 23:47

» 立つんだタスク!立ってくれ… [なにを書くねん?]
 本日の結果は『マリーンズ●4−11○イーグルス』  立つんだタスク!立ってくれ… [続きを読む]

受信: 2008/05/09 23:47

» ロードで最速20勝達成&本拠地で初の連敗記録【楽天&阪神】 [管理人は別の顔forVista ]
楽天は千葉マリンで11得点の圧勝で球団史上最速の39試合目にして20勝を達成した。連勝で貯金を1として日本ハムと並んで2位タイに浮上した。 試合は初回から打線が爆発フェルナンデスの2点タイムリーで先制... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 00:05

» 5/9 Eg戦 ● : みんな『羞恥心』でいいんじゃないのかな [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 ちょっとですね、こちらのブログのコメント欄にてご指摘?を受けたのですが・・・・・ [続きを読む]

受信: 2008/05/10 00:23

» さらば小宮山 [オリオン村]
冷え切った打線が寒気を連れてきたわけでもないでしょうが、ビールより温かいお茶が恋しい観戦となりました。今日で20回目の観戦となる私にマッチデースポンサーのアース製薬からプレゼントされたのは、小宮山の直筆サイン入りのアースノーマットでした。 負けが込んでいる時はこんなもの、そんな典型的な試合だったように思います。先発した小野は5回も持たずに10安打8失点でしたが、数字ほど悪いようには見えませんでした。ストライクは先行していましたし、ゴロを打たせる小野らしい投球もできていました。ただス... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 00:36

» 金澤、神戸でおなかいっぱい [マリーンズじゃなきゃいられない]
【登録】神田、金澤 【抹消】呉、田中雅  ( ̄ロ ̄;)!!先日1軍初登板して、なかなかの好投をみせた呉投手。中継ぎとしてでもいいから、もう少し見たかった。マッチは出場機会が減っていたけれど、こんな時こそ、ガッツのある選手が必要だと思うのに。試合は1回に、4...... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 03:01

» マリーンズ 楽天相手に大敗 連敗続く [つらつら日暮らし]
ゴールデンウィークの9連戦も終わり、また通常の戦いが始まりましたが、果たして・・・ [続きを読む]

受信: 2008/05/10 07:04

» 明日こそは!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:東北楽天ゴールデンイーグルス11対4千葉ロッテマリーンズ スタメン:西岡?・早川?・福浦?・橋本?・大松?・根元?・ズレータDH・神戸?・今江?   投手:小野→小宮山→高木→神田→伊藤   HR:なし 西岡選手:?レフトフライ ?ファーストライナー ?センター前ヒット ?ファーストゴロ ?レフトフライ 大松選手:?ファーストゴロ ?レフトフライ ?ライト前ヒット(打点1) ?センターフライ  先発小野投手は5回途中10安打8失点とゲームを作れず・・・それにして... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 09:43

» ゴールデンイーグルス7回戦:●(通算2勝5敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ゴールデンイーグルス7回戦:●(通算2勝5敗)チーム 123456789計ゴールデンイーグルス200422001110000030014 投 手:小野(●2-2)-小宮... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 11:16

» ガイエル、値千金の決勝アーチ! ヤクルト、完封リレーで3連勝! [ANQ Ritzberry Fields]
◆S1−0C◆ 覚醒した先発・高橋はこの日も3回まで無失点といい立ち上がりを見せていたが、4回、先頭のガイエルに9号ソロを叩き込まれて、ついに先制点を献上し、これが致命的な失点となった。広島は8回に2つの四球を選んで、ようやく村中をKOするも、代わった松...... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 11:17

« 5月8日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 唐川VSマー君対決はお流れ・・・ »