« 5月19日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 藤田が古巣に恩返し!悔しい連敗・・・ »

2008/05/20

悪夢の8回・・・4年ぶりの最下位転落・・・

ジャイアンツ 020130240 12
マリーンズ  026000201 11
G:高橋尚-越智-山口-西村健-○豊田-Sクルーン
M:唐川-高木-アブレイユ-川崎-●根本-荻野
[ホームラン]G:ラミレス14号[3ラン]karaoke
観衆 25815人

日本生命セ・パ交流戦開幕!
ニッポン放送「上柳昌彦のお早うGood Day!」で7時25分頃から5分くらいのコーナー「トヨタ スポーツ人間模様」にて唐川投手が取りあげられ、19時過ぎ。ニッポン放送ショウアップナイタージョニー&松本秀夫アナのゴールデンコンビ(あすは初芝さん胡口和雄アナのコンビ!)中継を聴かずにいられない、と携帯ラジオ付けたら3回裏であった。
唐川侑己、自己4連勝へチャレンジ!
2回脇谷亮太2点タイムリーツーベースで先制されたが、その裏!
大塚アキラ・オーティズ連続タイムリーで同点!
3回早川・福浦連打、ズレータフォアボールで満塁!
今江・オーティズタイムリーツーベース!金澤タイムリースリーベース!!
西岡タイムリーで一挙8点!happy01
「唐川侑己が投げると打線の大量援護がある法則」は健在!

5回。唐川に勝ちをつけるべく引っ張りすぎたのか、
ラミレス三振まではよかったが、アベシン・ゴンザレス・谷とタイムリー…。
ようやくマウンドをおりたが、13安打は打たれ過ぎで、調子よくなかったし。
まぁ、確かに唐川も人の子だから、こういうピリッとしない日もあるのは仕方ないけど、
高木さんが好リリーフ!7回アブレイユ登板も、
アベシンタイムリーツーベースで同点に追いつかれる…。
しかしその裏!大松フォアボール、オーティズツーベース!
金澤逆転タイムリー!西岡フォアボールで満塁、福浦押し出し!
しかし、8回表のジャイアンツの攻撃(マリーンズ公式より)
-------------------------------------------------------
▼投手 川崎
▼ (千葉ロッテ 投手・アブレイユ→川崎、代走・南→ライト)
▼9番大道/フォアボール
1-3からのストレートがアウトコース高めへ浮いてしまった・・・。
ノーアウト1塁
▼ (読売ジャイアンツ 1塁ランナー・大道→代走・隠善)
▼1番亀井/ライトフェンス直撃タイムリー2ベースヒット
2-2からバットの先ながら振り抜かれた打球は、スタンドインはかろうじて免れたが、フェンスを直撃・・・。
ノーアウト3,2塁
▼2番坂本/空振り三振!
フルカウントからインコース膝元へ差し込む変化球にバットが回った!
1アウト3,2塁
▼投手 根本
▼ (千葉ロッテ 投手・川崎→根本)
▼3番小笠原/センター前タイムリーヒット
初球アウトコース高めへ入った変化球をセンター返しされた・・・。
3塁ランナー・隠善、ホームイン・・・。10対9。
1アウト3,1塁
▼投手 荻野
▼ (千葉ロッテ 投手・根本→荻野)
▼4番ラミレス/ライト3ランホームラン・・・
初球アウトコース高めのカットボールを捉えられた当たりは、ライトポール際へ消えていった・・・。14号逆転3ランホームラン・・・。10対12・・・。
1アウト
▼5番阿部/デッドボール
初球がすっぽ抜け、右上腕に当たってしまった・・・。
1アウト1塁
▼6番ゴンザレス/ライト前ヒット
1-0からアウトコース真ん中の球に逆らわずに弾き返され、一二塁間を破られた・・・。
1アウト2,1塁
▼7番谷/セカンドダブルプレー
2-0から引っかけさせ、ピッチャーの頭上を越えた打球。セカンド・オーティズが回り込んで押さえ、そのまま2塁を踏んで1塁へ送球!ダブルプレー!
3アウトチェンジ
▼ ジャイアンツ打線を止めることができず、ラミレスの一発で逆転を許してしまいました・・・。まだ2点差、再び逆転あるのみ!
-------------------------------------------------------
まぁ、ユースケにしろ、荻野にしろ、打ち込まれたのはビジターゲームだったんで、
マリンだから気楽に投げられるのかと思ったんだが、ひでー。weep
9回。荻野が比較的まともなピッチングだったことと、小坂誠センターフライで癒しになったが、その裏!オーティズツーベースでクルーン劇場開演!ワイルドピッチで三塁へ。金澤ショートゴロの間にオーティズホームイン!西岡ショートゴロ、早川部長セカンドゴロ…。
確かにベイスターズ時代のクルーンには手も足も出なかったことを考えれば
1点取れただけでもよしとせねばならないが、悪夢の8回がすべてだったし、
試合時間4時間13分。あーしんど。
ファイターズ6-3ベイスターズ イーグルス6-1ドラゴンズ
合併球団4-3タイガース ホークス4-3カープ
(ライオンズVSスワローズはあすから2連戦)と合併球団が勝ちやがって、
04年5月31日以来の最下位転落。モチロン当ブログ開設以来初めて…。crying
「正しいところで正しいボールを投げていない。原因を探らないと」
ボビーが投手陣を諭したそうだが、痛い一敗だな、こりゃ。happy02

明日の先発予想 マリーンズ:小林宏之
           ジャイアンツ:内海哲也
JSports1(306ch)18:00~(解説・内藤尚行)
JSports2(307ch)24:00~(同上)
BS朝日 18:15~(解説・大塚光二)
TBSラジオ(954)17:50~(解説・元木大介
RBCiラジオ(738)18:30~(同上)
ニッポン放送(1242)17:30~(解説・初芝清
*ネット局 青森放送、秋田放送、茨城放送、栃木放送、新潟放送、信越放送、山梨放送、北日本放送、北陸放送、福井放送、静岡放送、KBS京都、和歌山放送、山陽放送、山陰放送、山口放送、西日本放送、四国放送、南海放送、高知放送、宮崎放送、南日本放送、ラジオ沖縄
ラジオ日本(1422)17:40~(解説・関本四十四)
ぎふチャン(1431),ラジオ関西(558)17:55~(同上)

|

« 5月19日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 藤田が古巣に恩返し!悔しい連敗・・・ »

コメント

23安打もY寄集めGジャイアンに打たれて
12点に抑えたのは上出来かと。

ただただ疲れました…

投稿: たれうやや | 2008/05/21 00:08

>たれうややさん
今晩は。
ずっとジョニー解説のショウアップナイター
聴いてましたが、
23安打12得点VS14安打11得点
は互角だったと思うが、あーしんど。
コバヒロはGに相性がいいので、
勝って立ち直ればいいんですけどねぇ。

投稿: マリンライナー | 2008/05/21 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41269127

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢の8回・・・4年ぶりの最下位転落・・・:

» 唐川にはいい勉強 [ベガライフの小屋 ]
5月20日(火) 千葉マリン [続きを読む]

受信: 2008/05/20 23:15

» まさかの逆転負け・・・。 [slow,snow]
タイガース、逆転負け・・・。(4ー3) 今日はオリックスバファローズに負けたというよりかは、 主審に負けた気が?主審の微妙な判定で下柳選手が崩れて しまい、渡辺・ウィリアムス選手も下柳選手に続いてしま いました・・・。今日は5回裏の金本選手のセンターを抜 けた..... [続きを読む]

受信: 2008/05/20 23:18

» 勝てません… [ロッテと共に]
今日から交流戦開幕。 うちは巨人との試合でした。 12-11で敗戦です。 バイトの休憩時にチェックしたときは8-2で勝っていたので、 ある程度安心していたんですが、 22時過ぎにバイトが終わって携帯を開いてみると、 まだ試合終了のメールが届いてないこ... [続きを読む]

受信: 2008/05/20 23:29

» 4試合40失点が意味するもの [スポーツ新聞よりDEEPなスポーツブログ]
VS ジャイアンツ 11-12 暗黒日本一決定戦にみごとに負けました。 4試合で40失点って凄まじいですね。 ラグビーをやっているかのようです。 僕がマリーンズファンになってから、 最も投手陣が崩壊しているシーズンです。 成瀬が、 俊介が、 小野が、 直行が、... [続きを読む]

受信: 2008/05/20 23:45

» 2008年 セ・パ交流戦開幕 [FREE TIME]
今日からセ・パ交流戦が開幕。 今年で4年目を迎える交流戦ですが、一体、どのようなドラマが待ち受けているのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2008/05/20 23:59

» どん底からのスタート!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
         11  -  12       家に着いて落ち着いてきました~          今日、負けて最下位になりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。    今のチーム状態なら当然の結果でしょう~今は1つ1つ問題をクリア... [続きを読む]

受信: 2008/05/21 00:56

» 唐川に最初の試練 [オリオン村]
天候は予報どおりに回復して試合が行われましたが、私用で早朝にたたき起こされて出かけたおかげで出社が夕方という時差出勤となり、野球どころではない1日でした。そのため唐川登板のプラチナペーパーを無駄にしてしまいましたが、結果的には行けなかったことが精神の安定に寄与したような気がします。 休憩中にワンセグで1イニングだけ唐川のピッチングを見ましたが、全体的にボールが高めにいっていたようです。シュート回転しているボールも多かったようで、まあこんな試合もあるでしょう。四球は今日もゼロでしたが、むしろそのこと... [続きを読む]

受信: 2008/05/21 01:51

» 対 ウサギ [も〜’s Diary]
vs ウサギ ●11-12 も〜はアンチウサギです。 どうして好きじゃないの?と聞かれても いちいち説明している心の余裕が無いほど、アンチです。 だから・・・・ どうしてもウサギには勝ってもらいたかった 負けが続いてるとか、最下位になっちゃったとか、 投壊状態であるとか、打つ方もなんだかとか、そういうことよりなにより ウサギに負けちゃダメなんだってばーっ あ〜気分悪い・・・。 明日は誰が投げるの?誰が投げても、いつもダメじゃん・・・イジイジ ... [続きを読む]

受信: 2008/05/21 02:03

» 時間 [マリーンズじゃなきゃいられない]
自らが去ったマウンドをベンチから見つめる唐川くん。記録をつくれなかったことより、責任を果たせなかったこと。打たれても打たれても一生懸命に投げ続ける姿に初めて18歳を感じたかもしれないし、並みの18歳でないところも魅せてくれました。打たれた後の10球連続...... [続きを読む]

受信: 2008/05/21 03:39

» 乱投ワンパターンで最下位に転落し交流スタート [スポーツ瓦版]
ロッテVS巨人は12対11でロッテ乱投で最下位に転落したよ ロッテ打撃陣は2回に大塚&オーティズのタイムリー2点を取り 3回に今江&金沢&西岡などのタイムリーで6点を追加し8点で 7回に金沢タイムリー&押し出しで2点を追加して10点になり 9回に金沢の....... [続きを読む]

受信: 2008/05/21 09:34

» ジャンプ25号&ヤッターマン&最下位で交流スタート [別館ヒガシ日記]
ジャンプ25号はエム×ゼロが終了で残念もトリコは面白そうで楽しみだし トリコは読み切りから連載に昇格で次回はガララワニ捕獲に挑むわけだが リーダーたけしはホント面白かったしトリコも充分に楽しめそうな感じするし ワンピは予想通りゾロが天竜人に襲い掛かり女船長が止... [続きを読む]

受信: 2008/05/21 10:31

» ロッテ今シーズン終了の予感 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
今シーズンは何をやっても悪い結果。 5月17日のような試合もまれにありますが、まあ大抵は今日みたいな試合です。これだけ、ピッチャーがが打たれると試合になりません。6点リードを守れないってのは、まあ過去には良くある話なので受け入れる事はできますが、ベンチワークで..... [続きを読む]

受信: 2008/05/21 22:15

« 5月19日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 藤田が古巣に恩返し!悔しい連敗・・・ »