« 悪夢の8回・・・4年ぶりの最下位転落・・・ | トップページ | ライオンズも復刻ユニフォーム! »

2008/05/21

藤田が古巣に恩返し!悔しい連敗・・・

ジャイアンツ 104020001 8
マリーンズ  000030200 5
G:内海-○西村健-藤田-山口-越智-豊田-Sクルーン
M:●小林宏-根本-伊藤-シコースキー
[ホームラン]G:ラミレス15号[3ラン]16号[2ラン]
観衆 26778人

前夜の嫌な流れを断ち切るためにも、ジャイアンツ戦5戦全勝の
小林宏之で
、今季のみずからの不振から立ち直ろうとしたが、
1回。西岡タイムリーエラー…。
3回。満塁からガッツ小笠原セカンドゴロの間に1点を取られ、
「 ま た 、 お ま え か ! 」(ニッポン放送?)
ラミレスに3ラン…。5回にもまたしても、ラミレスに2ラン…。
「2打席連続なんて・・・そんなの関係ねぇ・・・。」(公式サイトより)
かくして、2夜連続ヒーローインタビューとなり、karaoke
マリサポはラミちゃん、ペッ!の顔など見たくもない心境だろう。
キャメロン王子の不振を象徴するかのようなピッチングで、
「やっぱり宏之が頑張らんとチームが締まらんね!もうこれ以上悪い事はないやろ!
これからは上がっていくだけや、頑張れ宏之。」(サブローグより)
前夜、小笠原に初球タイムリーを打たれ、その小笠原がラミレス決勝3ランで
決勝点のホームを踏んだことで屈辱の1球敗戦となった根本朋久登板。
7回から登板の伊藤義弘ともどもルーキーコンビ好リリーフ!
で、5回裏から初芝さん解説のニッポン放送ショウアップナイターを聴きながら
帰宅、と。とたんに内海の前に沈黙していた打線の猛攻はじまる!
ベニー・ナンちゃん・金澤と3連打!大塚アキラショートゴロゲッツーくずれの間に
ベニーホームイン!西岡レフト前2点タイムリーで内海をマウンドからひきずり降ろし、
白星を付けさせず。6回2アウトからベニー。ナンちゃん連打!
藤田宗一キタ━(゚∀゚)━!! ユニフォームは違えれども昨年10月9日クライマックスシリーズ第1ステージ第2戦以来のマリンのマウンド、である。同月27日に戦力外通告でマリーンズを去り、11月7日にジャイアンツの一員となり、あれから半年。「ボビーを、マリーンズを見返す」という一念で腕撫してきた。開幕一軍は外れたものの、4月1日に一軍登録。同月25日甲子園でのタイガース戦で527試合連続救援登板の日本記録を達成。神宮球場で久しぶりにナマ藤田を見ることができ、何ひとつ変わらなかったのがよかった。
当然お約束のブーイング。いざ、左打者の金澤と勝負もデッドボールで満塁。
大塚アキラ。痛打を喰らわせろ!とのゲキも空振り三振orzweep
藤田にしてみれば「見たか!」という心境だったに違いないだろう。
7回。オーティズ・今江の連続タイムリーツーベースで2点差まで追い詰めたものの、詰めきれず、であった。で、ラストイニングひさびさにシコースキー登板。
シコースキーも古巣相手の登板だったが、西岡がフィルダースチョイスにしてしまったり、
ゲッツーくずれで失点したものの、清水隆行見逃し三振はよかった。が、
相性がよかったはずのジャイアンツに屈辱の連敗…。crying
どんだけ~打つども投手陣が失点するのか?baseball
どんだけ~成瀬がフツーのピッチングして林昌勇を出させない試合展開を!rock
合併球団・テリー=コリンズ監督電撃辞任!happy02
はぁ~道理で日曜の試合前のメンバー交換時に、ボビーと長話してたわけだな。

|

« 悪夢の8回・・・4年ぶりの最下位転落・・・ | トップページ | ライオンズも復刻ユニフォーム! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41278702

この記事へのトラックバック一覧です: 藤田が古巣に恩返し!悔しい連敗・・・:

» コバヒロ乱調でラミレス&藤田に潰され連敗は続く [スポーツ瓦版]
ロッテVS巨人は8対5でロッテが負けて連敗が止まらないね ロッテ打撃陣は5回に大塚の内野ゴロ&西岡タイムリー3点で 7回にオーティズ&今江のタイムリーで2点を追加して5点で 9回で10安打5点で残塁8も6回に満塁で藤田に潰されたね ロッテ投手陣は先発....... [続きを読む]

受信: 2008/05/21 22:35

» 失点多いな〜。 [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:読売ジャイアンツ8対5千葉ロッテマリーンズ スタメン:大塚?・早川?・西岡?・オーティズ?・今江?・堀?・ベニーDH・南?・金澤?   投手:小林宏→根本→伊藤→シコースキー   HR:ラミレス15号3ラン・16号2ラン 西岡選手:?ショートゴロ ?センターフライ ?レフト前ヒット(打点2) ?ライト前ヒット ?セカンドゴロ 大松選手:出場機会なし  先発小林宏投手は5回途中8安打3奪三振7失点と前回のピッチングの再現とはなりませんでした{/ase/}  今日1... [続きを読む]

受信: 2008/05/21 22:56

» バタンキュー~ [日刊kubokazu777]
体力つけなきゃ・・・ 体調芳しくない。 けど観戦。 6回裏終了で無理しちゃいかん!と球場を後に。 おぉぉ、ラミレスの1本目の右中間HR・・・ 前3列目に陣取ったオイラ達に向かって飛んできた。 ボールが上がった瞬間、こっちに来る!と察知。 グラブ持ってりゃ...... [続きを読む]

受信: 2008/05/21 23:24

» 対 ウサギの2 [も〜’s Diary]
vs ウサギ ●5-8 昨日の敗戦、どうにもこうにもイライラしておさまらず、 夜中にお風呂場の大掃除。 なんだか取り憑かれたように2時間近く掃除しました。 そして・・・・・ も〜のうちは今日もキレイになっていく コリンズ監督、辞任なのですね・・・。 どうしてこんな時期に? サッカーみたいに、勝てなかったら、監督交代、なんていう風潮になるのは なんだか・・・あんまり・・・。 ボビーは辞めないでね・・・。 も〜は監督、大好きです。 ... [続きを読む]

受信: 2008/05/22 00:10

» ロッテ野球の集大成 [オリオン村]
観客は26,778人と大入りに近い発表でしたが、2階席にかなりの空席が目立つ試合でした。チケットを購入しながら球場に足を運ばなかったファンが多かったと思われ、今のチーム状態を如実に表しているスタンド風景でした。 まさにロッテ野球の集大成のような試合でした。左腕に右打者を並べる工夫のないオーダー、投手の足を引っ張る軽率な守備、まともにできないバント、先頭打者を簡単に出す投手陣、そしてあと一歩まで追いつめながら詰めが甘い消化不良打線です。もうどうにも止まらない連敗街道に入ってしまった予感すらあり、袋小... [続きを読む]

受信: 2008/05/22 00:57

» なんてこった [マリーンズじゃなきゃいられない]
17時から席替えなんて、誰が決めた~~~ (T◇T)マリンについたのが3回裏。最近、先発が5回もたないことが多いです(:_;)根本投手、伊藤投手が良かったのは収穫。伊藤投手は、落とされても落とされてもすぐに這い上がってくる感じがする。南選手はプロ初の猛打賞{/チョ...... [続きを読む]

受信: 2008/05/22 02:42

» マリーンズ連敗街道まっしぐら バファローズ監督電撃辞任 [つらつら日暮らし]
ホント勝てないなぁ・・・ [続きを読む]

受信: 2008/05/22 06:42

» 5/21 Gs戦 ● : マリーンズの進む道 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 拝啓、マリーンズ打者の皆さん。大変申し訳ございません。先に謝ります。 [続きを読む]

受信: 2008/05/22 08:04

» ROOKIES&Dグレ&ACL&ラミレスと藤田に潰される [別館ヒガシ日記]
ROOKIESは遂に試合で相手校とも色々と展開され新庄が合流して 今回は試合が開始で色々と問題が発生して川藤の言葉も良かったし 来週は休みで2週間後だし川藤が殴ったから辞める様な予告だったし Dグレはクローリーの前にエリアーデが登場しアレン達はティキ達と晩餐で... [続きを読む]

受信: 2008/05/22 10:22

» 懐かしい感じ [スポーツ新聞よりDEEPなスポーツブログ]
VS ジャイアンツ 5-8 最後まで諦めないという姿勢は見せてくれたのですが、 5回表時点で7点のビハインドをひっくり返すのは、正直厳しい。 宏之は気持ちのこもった良い球を投げていました。 勝って欲しかったな~。 打たれたのは配球だったり、流れだったり い... [続きを読む]

受信: 2008/05/22 12:59

« 悪夢の8回・・・4年ぶりの最下位転落・・・ | トップページ | ライオンズも復刻ユニフォーム! »