« 鴨川での浦和マリーンズ戦は雨天中止 | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.8 »

2008/05/25

里崎&サブロー戦列復帰も・・・

マリーンズ 005010000 6
カープ    00050002X 7
M:久保-伊藤-根本-●アブレイユ-川崎
C:篠田-宮崎-青木勇-林-梅津-○シュルツ-S永川
[ホームラン]C:前田4号[2ラン]嶋1号[3ラン]緒方1号[2ラン]
観衆 20706人

マリーンズが誇るお祭り男・キャプテン里崎3番キャッチャースタメン!
サブロー4番ライトスタメン!交流戦男・久保康友先発登板!
3人そろって一軍復帰!
(逆に高木さん・神田・新里が二軍降格)
キャメロン王子のブログには「今は新幹線の中で広島に移動してます!」
とあったからきのうの試合終了後その日のうちに東京発広島行き最終のぞみ89号で
広島に移動したということか!?サブローグには「昨日更新出来へんかった、ごめんなさい。広島に着いたのが0時位で間に合わなかった。今日からサトと2人合流しました!」。
かれらの戦列復帰を飾るかのように、3回の集中打はすばらしかった。
ナンちゃんが内野安打で出塁すると、久保スリーバント失敗も、
大塚アキラフォアボールのあと、根元・里崎・サブロー連続タイムリー!
今江犠牲フライ!オーティズタイムリーで一挙5点!happy01
ルーキー篠田純平にプロの洗礼!
も、それを守りきれないのが久保の弱点というか、
突発性炎上が治らんとは、1か月間、浦和でなにをしとったんかねえ。
4回栗原安打のあと、前田智徳にライトへ2ラン…。
シーボルショートゴロに打ち取ったが、ルーキー小窪哲也・倉に連打のあと、
代打赤ゴジラ・嶋重宣にライトへ同点3ラン…。
しかし、5回。根元デッドボール、里崎レフト前安打のあと、
サブロー逆転タイムリー!伊藤&根本のルーキーコンビでつなぎ、
アブレイユはよかったが、あぁ、それなのに…。8回シーボルフォアボールを小窪が送り、
代打68年会メンバー緒方孝市にレフトへ決勝2ラン…。
いずれもマリンでは入ってない広島市民球場ならではのホームラン攻勢…。
里崎も狭い球場なりのリードをしなきゃいかんのだけど、ねぇ…。weep
おととしのジャスティン・ミラーそっくりだな、こりゃ。で、1日で最下位転落…。crying
3年連続広島市民球場で登板、しかも負けなしの直さんで、
最後の広島市民球場でのマリーンズ戦を勝利でかざりたい。
(日本シリーズで対戦の可能性もなくはないんだけど、ねぇ…。)
管理人7月12~13日宮城球場(クリネックススタジアム=Kスタ宮城)
遠征決定!
ビジター応援デーではありますが、東北ビジター応援デーチケット(ライト外野自由席)ではなく、きょうからの一般発売にて、12日A指定席、13日フィールドシート(いずれも一塁側)チケットゲット!ticket
土日きっぷ購入とか宿の予約などはまだ先なのでゆっくり考えます。hotel

明日の先発予想 マリーンズ:清水直行
                カープ:大竹寛
JSports1(306ch)17:55~(解説・大下剛史、北別府学)
広島ホームテレビ 18:19~20:00(同上)
RCCラジオ(1350)17:57~(解説・木下富雄)

|

« 鴨川での浦和マリーンズ戦は雨天中止 | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.8 »

コメント

いつも楽しくブログを拝見しています。
仙台からマリーンズを応援している会社員です。
自分も7.13に外野指定ですが参戦します。
チーム状況が悪いですが、まだまだ、これからですので、お互い頑張って応援しましょう。

投稿: ゆう | 2008/05/26 21:20

>ゆうさん
今晩は。
仙台といえばかつての本拠地でもあり、その名残でマリーンズファンも少なくないのですが、完全にイーグルスの街と化した感があり、一戦必勝!でマリーンズの勝ちを見たいものですねぇ。

投稿: マリンライナー | 2008/05/26 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41314612

この記事へのトラックバック一覧です: 里崎&サブロー戦列復帰も・・・:

» VSカープ①~勝てん!最下位~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画                  <先憂後楽>]
【登録】久保、里崎、サブロー 【抹消】神田、高木、新里 3人が一挙復帰!!!即スタメン 抹消なっとくいかないとこもあるけどね。 <スタメン>大塚ー根元ー里崎ーサブローー今江ーオーティズー堀ー南ー久保 <バッテリー>久保、伊藤、アブレイユ、川崎ー里崎 ツヨスタメン落ちた・・・。福浦さんもいない。 でも、ネモティ左腕から活躍のチャンス!!! 試合はね。5点先制しましたよ。 でも久保が3回以降突如乱れる。 交流戦男でもある久保。 結局守れない。せっかく1軍に... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 21:26

» ネット通販まで約1週間&反逆R2&里とサブ復帰も最下位 [別館ヒガシ日記]
ネット通販は左サイドバーで開始予定である6月2日まで約1週間になって 反逆R2はゼロがスザク達を取引で騙して100万人のゼロが国外追放だが 今回はゼロが中華連邦の船で100万人を逃がしてスザク達は手が出せず 星刻が病気で残り少ない感じで色々と楽しめたけど次回の... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 21:27

» また最下位…… [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
            6   -   7      また最下位に逆戻りです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。   3回に、復活したサト、サブローなどのタイムリーで5点を取った  打線!!  しかし、先発 久保がこのリードを守れず 4回裏に 2本... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 21:42

» 鴎組vs鯉組(第一話) [日刊kubokazu777]
広島死闘編 ボビー対ブラウン!! 「若衆、すまんのぉ、えろー待たせたのぉ」 「何じゃ!浦和より陽射しが眩しいのぉ」 「おぉ!讀賣組より入っとるのぉ、鴎組はドル箱じゃけん!」 広島決戦に鴎組の上層部2名が広島に乗り込む。 国際経験の修羅場をくぐった二名が...... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 21:56

» 5−0から逆転負け・・・。 [花物語&マリーンズとともに]
今日の広島との1回戦は、6−7の逆転負けでした。 対戦成績は、マリーンズの1敗。 勝:シュルツ(1勝) 負:アブレイユ(1勝2敗) S:永川(2勝5S) 本塁打:前田智4回・4号2ラン、嶋4回・1号3ラン、緒方8回・1号2ラン 今日は3回、根元選手のタイムリーで、1−0。 続く里崎選手、サブロー選手の連続タイムリーで、3−0。 そして今江選手の犠飛で、4−0です。 さらにオーティズ選手のタイムリーが出て、5−0です。 しかし、4回裏久保投手は、前田選手に2ラン、嶋選手に3ランを打たれ、5−5の... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 22:12

» 里崎・サブロー選手復帰も・・ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ6対7広島東洋カープ スタメン:大塚?・根元?・里崎?・サブロー?・今江?・オーティズ?・堀?・南?・久保?   投手:久保→伊藤→根本→アブレイユ→川崎   HR:前田4号2ラン 嶋1号3ラン 緒方1号2ラン 西岡選手:?レフトフライ     途中出場 大松選手:?センター前ヒット ?ショートゴロ   途中出場  先発久保投手は5回途中6安打5失点。1軍復帰戦も結果を残すことは出来ませんでした{/face_ase2/}  打線は3回に根元・... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 22:21

» 里崎の独り舞台 [オリオン村]
今日は酷い試合だった、今年は何度こんなことを思ったことでしょうか。これ以上酷い試合はないと思いながら、すぐにまたその酷い試合を見ることになるという繰り返しです。投打の歯車が狂っているだけだと思っていましたが、どうやら歯車の数が足りないことに今さらながら気がつきました。 今日から里崎とサブローが復帰し、ようやく戦力が整いつつある印象を我々ファンに持たせてくれました。里崎とサブローで5安打3打点と、まさに主力の名に恥じない活躍です。しかし試合を壊したのは3安打猛打賞の里崎のリード、ここにあると思います... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 22:52

» タイガース、交流戦初連勝!!&マリーンズ、里崎・サブロー選手が帰ってきたんですが・・・。 [slow,snow]
タイガース、今年の交流戦初連勝!!(5ー1) 8回裏の畳み掛けがすべてでした!!それにしても昨日に 続いて赤星選手が良い場面で良い仕事をしました!! 今日初先発の上園選手、初回のピンチを何とか切り抜けた のが大きかったかな?6回表に先取点を取られてしまった ん..... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 23:19

» 絶対的なのが居ないねぇ~ [ベガライフの小屋 ]
5月25日(日) 広島市民 [続きを読む]

受信: 2008/05/25 23:43

» 5/25の暗黒マリーンズ [スポーツ新聞よりDEEPなスポーツブログ]
VS カープ 6-7 対戦相手を気持ち良く勝たせることに関しては、 12球団一だと思います (ベイスターズと良い勝負かな?)。 緒方が逆転ホームランを打って勝ったら、 そりゃあカープファンは大喜びです。 何もあそこでホームラン打たれることは無いと思うんです... [続きを読む]

受信: 2008/05/26 01:12

» カープ対マリーンズ1回戦 [まりなび]
1勝 7-6 勝:シュルツ S:永川 敗:アブレイユ ホームラン 前田4号2ラン(4回・久保)嶋1号3ラン(4回・久保)緒方1号3ラン(8回・アブレイユ) 今日から交流戦初のビジターゲームで、カープとの二連戦が始まります。 そして、今日の試合から里崎選手とサブロー... [続きを読む]

受信: 2008/05/26 06:36

» ホームラン3発を被弾しマリーンズ逆転負け [つらつら日暮らし]
ようやく連敗を脱出し、昨日からカープ戦でしたが、果たして? [続きを読む]

受信: 2008/05/26 06:46

» 5/25 Cp戦 ● : 必然の結果 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 鴨川のレポートでちょっと誤解を与えてしまったようですみません。  鴨川に、里崎とサブローがいたわけではないのですよ。 そのように捉えられてしまう感じの文書になっていたみたいで申し訳なかったです。... [続きを読む]

受信: 2008/05/26 10:29

» 広島 初上陸 [マリーンズじゃなきゃいられない]
正直、広島市民球場の建物自体はかなり気に入りました(笑)こんな感じのチケット売り場とか。こんな感じの売店とか。古き良きみたいな。もったいないな~ なくなっちゃうなんて。で。試合ですけど。レンダ、レンダ~♪(結構気にいってる 笑)で5点先制{/ピカピカ/}...... [続きを読む]

受信: 2008/05/26 17:54

« 鴨川での浦和マリーンズ戦は雨天中止 | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.8 »