« 呉偲佑好投も、悪夢の8回裏・・・ | トップページ | 嗚呼!成瀬の好投報われず・・・ »

2008/05/06

2年連続!茂原での浦和マリーンズ戦

P5060126
G:福田聡志(4)-木村正太(3)-林昌範(1)-○越智大祐(2)
M:三島輝史(3 0/3)-黒滝将人(4 0/3)-松本幸大(1/3)-●田中良平(2 2/3)
球審:敷田直人 一塁:牧田匡平 三塁:名幸一明
観衆 管理人目算で6000人前後?

(中) 松本哲也  左飛   投併  三振       投ギ   三振
(二遊)寺内崇幸  四球     右飛二ゴ       中2   二ゴ
(遊) 円谷英俊  二併     右安   三振
打二 岩舘 学                      二直    右2
(指) 小田嶋正邦   遊ゴ   四球   投ゴ   遊ゴ    左2
(右) 田中大二郎   遊ゴ   一ゴ   右飛       一ゴ敬遠
(三) 中井大介    三振   中犠      三ゴ    遊安右飛
(左) 加治前竜一       左2右飛      三ゴ    左安
(捕) 實松一成        右本  右安   三振    四球
(一) 籾山幸徳        中安  二ゴ       遊安遊併
           1回 2回 3回4回 5回 6回 7回 8回 9回10回
(中) 代田建紀  三振   中安二直   三ゴ       三振      
(一) 渡辺正人  三振   四球   四球   三ゴ    右飛
(二) 新里 賢   一ゴ   投安   三振   左安       二ゴ
(三) 細谷 圭     右2 右本    右飛   遊ゴ       二ゴ
(左) 角中勝也     二ゴ 二ゴ    四球   左安       一ゴ
(指) 佐藤賢治     三振三振    一ゴ      三振
(右) 南 竜介     死球   左飛   左安    三振
(遊) 塀内久雄     三振   四球   投ギ    三振
(捕) 金澤 岳        右飛右飛   二ゴ       左飛

あんまり書きたくない結果ではあるが、煽った以上は結果を書いておく。
昨年に続き、茂原・長生の森公園野球場にて浦和マリーンズ戦開催!
曇り空だった昨年とはちがい、好天の青空の下、野球日和に恵まれ、
茂原駅より無料シャトルバスにて球場へ。内野席の列は長かったものの、開門11時。
バックネット裏に陣取り、ゴールデンウィーク最終日とあって球場全体はほぼ満員。
ほぼ同時刻に東京ドームでGT戦があったため、レフトスタンドのジャイアンツ応援団は男性2人、女性1人、子供3人の6人くらいとごく少数で鳴り物なしであったがアカペラで声はよく通っていたし、マリーンズ応援団はいなかったが、管理人はじめマリサポが各自に応援。スコアボードはパネル貼りだった選手表示がはめ込み式になっていたり、少年野球・中学野球部の団体が多かったこと。
浦和マリーンズは三島輝史、ジャイアンツは2年連続で福田聡志先発。
3回加治前ツーベース、實松に3号2ランで先制されたが、その裏!
1アウトから代田がセンター前安打で出塁し、福田のけん制がボークのジャッジで二塁へ。
渡辺正人フォアボール、新里ピッチャー強襲内野安打で満塁から細谷圭。
ライトへ特大の2号グランドスラムで逆転!

マリンでプロ入り初安打を放ちヒーローインタビューを受けたのは記憶に新しいが、
福浦・ズレータの戦列復帰のあおりを受け浦和にUターンすることになったものの、
四国アイランドリーグOBのNPBプレイヤー第1号を放った角中ともども、
かえがたい経験になったことでしょう。
4回無死1,2塁としたところで黒滝にピッチャーがかわり、高卒ルーキー中井に犠牲フライを打たれたものの、粘り強いピッチングを続けた甲斐あって7回。
新里がレフト前安打で出塁し、パスボールで二塁へ。角中のレフト前安打で
新里ホームを突くクロスプレーもアウトで5点目を取れなかったのが響く
かたちとなった8回。育成選手ルーキーの籾山がショート内野安打に打たれたところで松本幸大にかわり、松本哲也送りバントのあと、寺内に同点タイムリーツーベースを打たれ、
田中良平へ。代打岩舘学、小田嶋を打ち取り、9回1死満塁のピンチも籾山併殺打で切り抜け延長戦へ。10回2死にこぎつけたものの、岩舘のライトへの打球がナンちゃん追いつけずツーベース、小田嶋に決勝レフトオーバーツーベースを打たれ、
茂原の地における浦和マリーンズ初勝利はならなかった。
試合中に実行委員の方と話していましたが、
今後も継続したいという気持ちはあるようなので、
イースタン・リーグの茂原開催はことしも大成功だったので、
来季以降も継続を!

P5060120
P5060127_2

|

« 呉偲佑好投も、悪夢の8回裏・・・ | トップページ | 嗚呼!成瀬の好投報われず・・・ »

コメント

楽しかったですね!
運営担当の方には本当に大変な1日だったと思いますが
地元の方々がとても楽しんでいたことが
いちばんの成果だったのではないかなと思います。
特に野球少年たちの大きな声が聞こえていたのが
選手たちにも励みになったかも~。
来年以降も何とか継続してほしいですね!

投稿: sedona | 2008/05/07 09:17

 茂原シリーズに熱い声援,本当にありがとうございました。後援会理事として,本大会を運営いたします,HN「あに」と申します。(茂原後援会HPの掲示板と同様のHNです)初めての投稿となります。
 地域の方々がこのようなご意見をくださること,運営側といたしましても至福の限りです。まだまだ,反省点の多い本大会ですが,地域の子どもたちの夢を育んでいくため,地域がさらに活性化するため,茂原後援会としても是非継続して参りたいと思っております。今後とも格別のご支援をよろしくお願いいたします。
 なんだか,堅くなってしまいましたが,何卒今後とも宜しくお願いします!
 次回は絶対茂原で勝つ!!

投稿: あに | 2008/05/07 21:50

はじめまして!
たけたけといいます。
茂原シリーズ
駅からバスの輸送手段も行き届いていてよかったですね。
今後もぜひ続けてほしいですよね。

食べ物もうまかったし…

投稿: たけたけ | 2008/05/07 23:09

>sedonaさん
いつもありがとうございます。
来年もまた茂原にお越しください。
>あに さん
はじめまして。
茂原市からほど近いいすみ市に住む者として、
ファームといえどもプロ野球選手がプレーしているわけですから、一挙手一投足どれをとっても少年野球・中学野球の選手に参考になることも多く、地方開催に種々の苦労があったと思いますが、是非とも継続してほしいものであります。
>たけたけさん
こちらもはじめまして。
一軍戦の地方開催が激減したいまとなっては、ファームの地方開催も貴重で、ことに地方球場は最寄り駅からバスで何十分かかるとかアクセスではきつい面がありますから、このへんが大事だと思いますねぇ。

投稿: マリンライナー | 2008/05/09 23:37

みなさん,本当に「茂原シリーズ」を応援いただき有難うございます。今後も地域の方々,特に子どもたちのために,貴重なご意見を参考にさせていただきながら本大会を続けていきたいと思います。ぜひとも様々なご意見をいただければと思います。
実は自分も勝浦出身です。当日は父も観戦に来ておりました。2軍とはいえ,マリンよりも近い所でのプロ野球観戦を満喫してくれました。やはり,子どもや年配の方に喜んでもらえるのはうれしいですね。
できれば次回は「茂原で初勝利」できるよう,大会を盛り上げていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: あに | 2008/05/12 01:43

>あに さん
ありがとうございました。
5月25日に鴨川でもイースタンリーグ・
マリーンズの試合がありますので
記事をアップしました。

投稿: マリンライナー | 2008/05/12 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41113406

この記事へのトラックバック一覧です: 2年連続!茂原での浦和マリーンズ戦:

» 楽しかったぁ [はばたけかもめ]
GW終わりましたね~。 わたしの今年のGWは 前半、天童3DAYS。 後半、マリンでミラクルゲーム(笑)。 最後は茂原で夢のような時間(?)を過ごして 終了です。 まとめ。 楽しかったです!(^^)。 毎日毎日かもめ~ず、ちびかもめ~ずに会えて こんな楽しい毎日で大丈夫... [続きを読む]

受信: 2008/05/07 09:17

« 呉偲佑好投も、悪夢の8回裏・・・ | トップページ | 嗚呼!成瀬の好投報われず・・・ »