« 5月22日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 林昌勇討った!サヨナラ勝利&最下位脱出! »

2008/05/23

延長12回も勝ち切れず・・・

スワローズ 000000000002 2
マリーンズ 000000000000 0
S:石川-松岡-○林昌勇-S押本
M:成瀬-アブレイユ-●根本-シコースキー-高木-荻野
観衆 17548人

連敗ストップの特効薬として、打線は打ててきているので、
投手陣はムダな失点しないこと!スワローズ戦のファンサービスとして、
ヤクルトおばさん、もとい、ヤクルトレディースがマリンスタジアムへ!!
コンコース内をヤクルトレディースの皆さんが練りまわり、「ヤクルト」を販売します!
「ヤクルト」を飲んでヤクルト打線を飲み込もう!!というのがあって、
前夜だめ押し2ランを放ったライオンズのG.G.佐藤が、
「試合前にヤクルトを飲んでよかった」と、5本も飲んで気合を入れたので、
マリサポのみならず、マリーンズの選手はヤクルトを飲むこと!
ダイジナコト!ソコ、ダイジナトコ!(文化放送?)
きのうのイースタンで里崎が出場し、25日のカープ戦から戦列復帰できそう。
サブローも順調に回復しつつあるので、あせらず。
…成瀬はよく投げたんだけど、なぁ…。9イニング2被安打6奪三振!baseball
スワローズ先発・石川雅規を攻略できるチャンスはいくらでもあったが、
惜しむらくは9回。オーティズショートエラー、ベニー・ナンちゃんフォアボールで
サヨナラのチャンス!も、大塚アキラキャッチャーファールフライ…。weep
アブレイユが10,11回と好リリーフをみせたので、そのまま引き分けか?と思われたが、12回。ルーキー根本朋久登板も、福地フォアボール、ユウイチピッチャーゴロをゲッツーにできず、シコースキーこれまた昨季半年間在籍した古巣スワローズ相手の登板も、畠山決勝点となるタイムリーツーベース…。田中浩康にも安打を打たれ、高木さんがこれまた古巣相手の登板も、ガイエルフォアボール、荻野にかわり、宮出サードタイムリーエラー…。福川ゲッツーで何とかなったが、あーしんど。おやすみなさい。sleepy
あすマリンに行く予定ですが、…でも、雨???rain
(あすの降水確率6~12時20%,12~18時70%,あさって80%ということは、
あすのイースタン鎌ヶ谷はともかく、あさっての鴨川までも中止???)

明日の先発予想 マリーンズ:渡辺俊介
             スワローズ:館山昌平
JSports2(307ch)13:45~(解説・橋本清)
トゥエルビ 14:00~17:55(解説・藤城和明)

|

« 5月22日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 林昌勇討った!サヨナラ勝利&最下位脱出! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41297908

この記事へのトラックバック一覧です: 延長12回も勝ち切れず・・・:

» 勝利の女神はまたも微笑んでくれなかった(涙) [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
             0  -  2            12回までいって負けるなんて~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。   成瀬はホントによく頑張った!!!よく頑張っただけに勝って欲しかった!!!  次回もこのようなピッチングを期待したいですね... [続きを読む]

受信: 2008/05/23 23:08

» 延長12回の末に... [読書発電所Annex]
 携帯の着メロを"HeavenAbove"(スタメン発表のテーマ)から、"パ・リーグをかき回せ"に変えました。だって成績が成績ですからねぇ、気分には...  とは言うものの、今日もマリスタに行ってきました、ビール飲みに。  だって今日は726 Wビールチケット発売日ですから! 最近の試合だと7時26...... [続きを読む]

受信: 2008/05/23 23:49

» VSつばめ~マリンは俺たちのホーム~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画                  <先憂後楽>]
タイトルはライトスタンドにあったゲーフラですが。 チーム状況はまさにホームアローン(?) ここのところ連続ブログ更新を記録してたのですが、昨日内定者の集まりで酒にやられ死んでたものです。 決してチーム状況が悪いから嫌になったとかじゃありません。 ちなみにブーイングもしたことないです。(けん制も) 今日からヤクルトスワローズを迎えての連戦。 <スタメン>西岡ー早川ー福浦ーオーティズー今江ーベニーー南ー大塚ー金澤 <バッテリー>成瀬、ウィンストン、根本、ブライアン、高木、荻野ー... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 00:06

» 眠りから覚めず・・・ [日刊kubokazu777]
LOTTE FIGHTIN・・・ 今日一日、変なリズムで寝て起きてを繰り返したお陰で、 時間の感覚が麻痺してる。 起きてTV点けた時点では早朝気分・・・ あらら、今宵も勝てませんでしたかぁ。 成瀬の好投報われず。 投打の歯車がかみ合うのはいつになるやら・・・ 機...... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 00:14

» 追い上げも逃げ切り&終盤逆転負け&初陣完敗【楽天&阪神&オリックス】 [管理人は別の顔forVista ]
交流戦2カード目は日本ハムに連敗した横浜との対戦。楽天はエース岩隈、横浜はルーキーで地元群馬県出身の小林太志。 先制したのは楽天。2回裏下位へ続く4連打などで3点を奪う。楽天は中盤も追加点を重ね7回ま... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 00:37

» 延長12回、勝ち星は見えず… [なにを書くねん?]
 本日の結果は『マリーンズ●0−2○スワローズ』  延長12回、勝ち星は見えず… [続きを読む]

受信: 2008/05/24 00:41

» 好きなチームがとても弱いときの心の持ち様 [スポーツ新聞よりDEEPなスポーツブログ]
VS スワローズ 0-2 今日は「暗黒の真髄」が見れた試合でした。 9回を2安打無失点に抑えても勝てません。 チャンスであと一本は絶対に出ません (成瀬に勝ち星付けて欲しかったな~)。 最後の点の取られ方は凄まじいものでした。 「わざと負けたくてやって... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 01:07

» ヤクルト飲めず [も〜’s Diary]
vs ヤクルト ●0-2 ヤクルト、どこに売ってたのだろう?? 見あたらなかったんだけど・・・。 今日は初マリン(公式戦)。 海浜幕張駅のコンビニでおにぎり買って行こうと思ったら、全然無くて断念。 仕方ないので、駅前ロッテリアでTEAM26でもらった券を使いました。 それだけじゃ悪いので、スナックチキンも買っちゃって あ〜もう、今日は絶対カロリーオーバー マリンに着いたら・・・ 銀だこが!! どうせカロリーオーバーするなら、こっちにすればよかった・・・。 たこ焼き大好きなのに〜(x_x)... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 02:01

» 終わってみれば教科書通りの負け試合 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
「負けに不思議の負けなし」と申します。 つまるところは、「ミスをしたほうが負け」という、これ以上ない教科書通りの内容だった…ということですな。 [続きを読む]

受信: 2008/05/24 02:25

» 抑えれば抑えられるの巻 [マリーンズじゃなきゃいられない]
交流戦スペシャル花火が打ちあがったこの日、投手が抑えれば、打線が抑えられる、の法則を打ち破ることはできませんでした。成瀬投手は、9回を被安打2、奪三振6、与四死球2、失点0。徐々に調子があがって、素晴らしいピッチングでした{/ピカピカ/}打線の方は、ほとんど...... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 03:45

» 延長戦に入って負けたマリーンズ [つらつら日暮らし]
マリーンズは、成瀬投手が9回完封も、打線も完封されて延長に入って負けたようですね。 [続きを読む]

受信: 2008/05/24 03:50

» エース引き分けも延長12回に自滅し借金9の30敗 [スポーツ瓦版]
ロッテVSヤクルトは1対0でロッテが延長で自滅して負けたね ロッテ打撃陣は12回で3安打0点で残塁8も9回裏が全てだね ロッテ投手陣は先発した成瀬が9回2安打の無失点で降板したが 後をアブレイユ&根本&シコースキー&高木&荻野が登板して 12回は頭か....... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 07:40

» ナイス投手戦! [ベガライフの小屋 ]
5月23日(金) 千葉マリン [続きを読む]

受信: 2008/05/24 10:14

» エラーから敗戦。 [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:東京ヤクルトスワローズ2対0千葉ロッテマリーンズ スタメン:西岡?・早川?・福浦?・オーティズ?・今江?・ベニーDH・南?・大塚?・金澤?   投手:成瀬→アブレイユ→根本→シコースキー→高木   HR:なし 西岡選手:?サードファールフライ ?ライト前ヒット ?サードゴロ ?四球 ?ライトフライ 大松選手:?ライトハーフライナー     12回代打出場  先発成瀬投手は9回2安打6奪三振無失点の素晴らしいピッチングでした{/kirakira/}  それだけに1... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 10:58

» 成瀬の足踏みが続く [オリオン村]
せっかく頑張ってとった一塁側フィールドウィングシートも、突然の仕事で無駄になりました。結果的には悔しい敗戦でしたので観戦できなかったのは精神的にはよかったのかもしれませんが、朝までイライラしながら仕事をしていたので効率はよくありませんでした。 成瀬、なかなか勝ち星が増えていきません。昨年も序盤はこういった展開が多かったですが、さすがに焦りがでてくるかもしれません。9回を2安打無失点ですから先発としてきっちりと仕事をしてくれましたが、125球も投げたことを考えれば好調なピッチングであったとは本人も考... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 02:54

» 締められないのは辛い 〜交流戦 千葉−東京 第1戦〜 [食い散らかし観戦録 〜蹴・打・組・投・跳〜]
 今週頭から始まった交流戦は第2ラウンド。第一ラウンドでは千葉ロッテマリーンズはカモだった東京讀賣巨人軍に連敗、東京ヤクルトスワローズは西武に1勝1敗でともにリズムをつかめていない。 日本生命セ・パ交流戦千葉ロッテマリーンズ 0−2 (延長12回)東京ヤ...... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 13:11

« 5月22日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 林昌勇討った!サヨナラ勝利&最下位脱出! »