« 今週のコバマサ&薮田神 VOL.5 | トップページ | 小坂誠も藤田も見れた!神宮球場特別編 »

2008/05/04

オーティズ珍プレーにプッツン

P5040061
L:○帆足karaoke
M:●小林宏-伊藤-高木-相原-根本-小宮山
[ホームラン]L:G.G.佐藤8号[2ラン]ボカチカ6号[ソロ]
観衆 30023人(満員御礼!)

(管理人注・これは6日未明にカキコしています)
サブロー&里崎登録抹消!cryingこれを知ったのは隣の方が
マリーンズ公式携帯サイトを見ていて驚きの声をあげたというか、
サブローは例の箇所の違和感がぶり返したとかで、里崎にいたっては右ひじ痛を押しての
出場が限界にきたかたちで、「このまま長引いてもチームに迷惑がかかる。治療に専念し、一日も早く一軍に帰ってチームに貢献したい」。星野ジャパンに名を連ねた2人。
当日NHKBS放送で解説だった星野仙一さんもさぞかし頭が痛いことだろう。
「困った。泣き言も言いたくなる。いまいち調子の出てこない選手も多い」。
キャメロン王子こと、小林宏之。3回までどうにかしのいでいたが、
4回。G.G.佐藤にレフトへ西武関東応連を喜ばせる先制2ランを打たれると、
問題の5回。栗山がライト前安打を放ったが、審判団が協議している。何と
「打球にオーティズ選手がグラブを投げつけたため、栗山選手の三塁進塁を認めます」
? ? ? NACK5で実況していた矢野吉彦アナが補足説明し、
------------------------------------------------------
野球規則7.05c 三個の塁が与えられる場合
野手がグラブを故意に投げて、フェアボールに触れさせた場合。

この際はボールインプレイであるから、打者はアウトを賭して本塁に進んでもよい
------------------------------------------------------
にあたるとして、栗山の安打はスリーベースとなり、これにコバヒロがプッツンキレたのか、
石井義人に犠牲フライを打たれ、このイニングかぎりでマウンドを降りることになる。
「きのう勝っていい流れをつくってもらったのに、続くことができず悔しい」
コバヒロにとってみれば明けない夜はないと信ずるほかはないといいたいが。
オーティズが故意にグラブを投げつけたとはサプライズ!だが、本人いわく、
「ただ必死になってボールを捕ろうと追いかけていたら、なぜかああいう行動になった。
今はパニックになっている。チームに迷惑をかけて申しわけない」。
マリーンズ・バレンタイン監督「魔が差したということでした。チームへの影響?
相手に1点を与えました」
ライオンズ・渡辺久信監督「びっくりした。いまどきあるんだなと思った」
伊藤がボカチカに被弾も、高木・相原・根本と好リリーフ。
コミーがおかわり君を三振に打ち取ったが、悔やまれるのは8回。
橋本たすくフォアボール、堀幸一レフト前安打で2アウト1,3塁としながら、
西岡剛が見逃し三振に終わったこと。あれは入ってなかったんじゃないのか?
足早に次の目的地、神宮球場へ。upwardright

|

« 今週のコバマサ&薮田神 VOL.5 | トップページ | 小坂誠も藤田も見れた!神宮球場特別編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41104773

この記事へのトラックバック一覧です: オーティズ珍プレーにプッツン:

» 小林宏は2軍で鍛え直すべし [オリオン村]
昨日の唐川の快投の興奮さめやらぬ千葉マリンは、小林宏の不甲斐ないピッチングで一瞬のうちに凍りついてしまいました。これでGW9連戦の負け越しが決まり、明日からオリックスとの最下位決定シリーズに臨むことになります。 今日は珍しいものを見せてもらいました。オーティズが転がっていくボールにグラブを投げつけたことで、単なるライト前ヒットが三塁打になってしまいました。実は私はボールにグラブを投げつけることがルール違反だとは知りませんでしたし、三塁打(テイクツーベース?)になるということも審判の場内説明があるま... [続きを読む]

受信: 2008/05/06 02:15

» マリーンズ完封負けで借金生活に 珍プレーも [つらつら日暮らし]
前日、唐川の好投で借金を返済したのに、年配のエース様は何をしているのか? [続きを読む]

受信: 2008/05/06 06:49

» 余計な事を。 [From Makuhari~幕張の風]
(公式ページより) 今日は、自宅にはいましたが半分仕事をしながらでしたので、あんまりゲームは集中して観られませんでした。 でも、せっかくの負けゲームですから、エントリー上げましょうか(笑) 先発は宏之、マリーンズのブロガーさんたちも、“浦和で調整”という声もちらほら聞こえています。私も、たぶん開幕戦の“足攣り”から上半身と下半身のバランスが狂っているので、その調整の為にミニキャンプでも張った方が良いとは思います。 しかし、今日の宏之を見る限りは、このまま上で調整しても大丈夫かな?って感じまし... [続きを読む]

受信: 2008/05/06 06:52

» 5/5(月)バッファローズ戦 [こてつの部屋2]
最近ソフト、こてつです。 呉が先発という時点でミゼラブルな気分でいたのですが、び [続きを読む]

受信: 2008/05/06 07:48

» 5/4 Ls戦 ● : 今日の見所はプロジェクトX (5/5 7:30 追記あり) [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
今日の見所! [続きを読む]

受信: 2008/05/06 09:44

» ●いいトコ無し [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
タスクは相変わらず外角一辺倒のリードだし、オーティズはグラブを投げてボールを止めるし、打線も散発3安打と全くいいトコなし。 昨日の唐川君はアレだな、まだマリーンズに染まりきっていないから満員御礼でも勝てたんだな。 満員御礼のマリンで勝てないのはいつものこ....... [続きを読む]

受信: 2008/05/06 10:42

» 千葉ロッテ対西武(第37戦/マリンスタジアム観戦1) [erabu]
0-4で千葉ロッテの完敗。1勝2敗で西武に負け越し。借金1。 先発は、千葉ロッテ [続きを読む]

受信: 2008/05/06 10:58

« 今週のコバマサ&薮田神 VOL.5 | トップページ | 小坂誠も藤田も見れた!神宮球場特別編 »