« 唐川VSマー君対決はお流れ・・・ | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.6 »

2008/05/11

田中マー君を天誅!連敗ストップ!

P5110144
E:●田中-吉崎-ドミンゴ-松本
M:○清水直
観衆 24892人
P5110141
P5110145
田中将大自身、マリーンズ戦では昨年2月26日(練習試合)8月10日今年3月1日(オープン戦)に続き4度目の登板。しかも千葉マリンスタジアムでは初登板となるマリンデビュー。マリーンズは唐川があさっての東京ドーム・ファイターズ戦にスライドするため、清水直行が連敗ストッパーの大役を担うことに。baseball
1回。「きっかけは」西岡剛がセカンド内野安打で出塁!根元送りバント、福浦フォアボール。オーティズ三振に打ち取られたが、大松レフト前先制タイムリー!
P5110129
P5110130
P5110128
実は、はじめて田中将大のピッチングをじっくりと生で見たのだが、以前スカイ・Aでじっくり見た時もそうだったが、MAX149km出すなどこれはいい球!だというのが確かにあって、案外もろいタイプではないかと。唐川も、成瀬がそうだったように1シーズン通じてのピッチングでそのような評価をされてゆく運命にあるのだから、交流戦もあることだし、これからが正念場ではないかと思う。
2,3回と走者を出して揺さぶるが、要所で打ち取られ、4回。
1アウトから早川・今江が連打!初スタメンマスクの金澤岳!
センター前タイムリーを放つ!
岩隈に続き田中マー君から打てたことが自信につながればよいが。
根元俊一!フェルナンデスの横をすり抜けるライト線2点タイムリースリーベース!

5回。オーティズ・大松と連続ツーベースで追加点!
田中将大をマウンドからひきずり降ろす。
しかし、ノムさんはしたたかだ。
懲罰というか、このイニングの守備からホセ・フェルナンデスをベンチに下げ、ファーストへ行ったリック・ショートのあとのレフトに、かつて直さんからグランドスラムを放った憲史を入れることに。(事実、8回にレフトオーバーツーベースを打たれたし)
7回。前日登板予定だったドミンゴから、大松がライト前タイムリーを放ち猛打賞!
直さん。ラストイニングで代打聖澤フォアボール、渡辺直人安打、高須進塁打で
1死2,3塁のピンチ。リック・ショートにレフト前タイムリーを打たれ完封ならず。
しかし渡辺直人バックホームアウトで2点目を阻止!山崎武司空振り三振!
連敗ストップ!直さん・大松・金澤岳とトリプルヒーローインタビュー。happy01
金澤は西岡剛・浅間敬太・早坂圭介(・年上の神田義英)と2003年の同期入団。
つい5日前に茂原で見たのが、捕手陣の非常事態により急遽一軍昇格。
直さんに促されたとはいえ、プロ入り初のマリンヒーローインタビュー!karaoke
「直さんとは前にも組んだことがあったので落ち着いてできました」
直さんも、「これも金澤のおかげですよ。うなずかなければ首を振っているのと
一緒なんですよね。なので考えながらやっていましたけど」
金澤はことのほか好リードだったし。浦和マリーンズの正捕手的存在ゆえに、
恐れることなくリードしていったのだろう。
ノムさんのぼやき。gawk
「もったいないというより、味方が足を引っ張ってしまったから仕方がないよ。
マー君は責められない。(フェルナンデスの)怠慢プレーで足を引っ張られたんだよ。」
「今日の清水を打ち崩すのは難しいよ。気持ち良さそうに投げていたしね。
エースが投げると野手の動きは良くなるよ。」
清水直行。9イニング完投。1失点6被安打5奪三振。happy01
田中将大。4イニング0/3降板。5失点10被安打3奪三振。
bleah
4度目の正直で田中将大に黒星をつけた意味は大きかったのではないのだろうか?
きょうは鴨川デーだったので5月25日の鴨川市営球場でのイースタンリーグ・浦和マリーンズVS鎌ヶ谷ファイターズの前売りチケットを臨時ブースにて入手できました。要項は別エントリーにて掲載しますが、ナマ中田翔を見れる確率高そうでわくわくしています。
P5110131_2
P5110134
P5110133

|

« 唐川VSマー君対決はお流れ・・・ | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41172037

この記事へのトラックバック一覧です: 田中マー君を天誅!連敗ストップ!:

» 甦った必勝パターン! 44日ぶりのJFKリレー炸裂! [ANQ Ritzberry Fields]
◆T4−3YB◆ 阪神は初回、シャア少佐が内野安打に盗塁と足を生かして、二塁を陥れると、内野ゴロ2つで先制のホームイン。3回には新井,ゼブラ今岡のタイムリーで2点を追加。先発の岩田は大西の犠飛による1失点のみながら、5回で降板。7回からは久保田、8回から...... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 20:27

» ごくせん&ToLOVEる&ガンバは横浜ドロー&清水が完投 [別館ヒガシ日記]
ごくせんは廉の姉貴が登場しての姉弟愛がテーマで色々と展開されたけど 今回は廉の姉貴が山田優だったが序盤のモト不良が全く意味が無いけど 全体的に刑事を殴った理由は特に触れず終わったのが不満も良い方だし To LOVEるはリトがララとの婚約を解消のため料理の事を言... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 20:32

» 久々に快勝! [ベガライフの小屋 ]
5月11日(日) 千葉マリン [続きを読む]

受信: 2008/05/11 20:41

» 直行完投で連敗ストップ!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
           6   -   1       やった~連敗ストップです(*^▽^*)     今日は、直行の力投につきます    9回投げて 6安打1失点5奪三振で完投勝利  いいぞ~連敗ストッパー サスガはエース!!... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 21:05

» 清水が見事な完投勝利 [オリオン村]
昨日から降っていた雨も午前中には上がり、試合に入ってから序盤には時折ぱらついたものの終盤には薄日がさすような天候でした。湿りっぱなしの打線が今日の天候のように徐々に明るい兆しを見せてくれる、それを暗示していたと思いたいところです。 清水が4勝目、その全てを完投で飾るというエースらしいピッチングを見せてくれました。やや球数が多かったので完封狙いがなければ最終回は荻野あたりが出てくる展開でしたが、連敗中に総動員した中継ぎ陣を休ませてくれる貫禄の内容でした。 ニューモデルの清水が誕生か。 清水はかつ... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 21:21

» 「唐揚げ」の予約はキャンセルでもマリーンズが連敗脱出 [Flower that blooms in snow]
今日(11日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス」の 一戦は、マリーンズ打線が楽天の先発・田中将大投手を 攻略して「5回途中5失点」でKOすると、投げては先発の 清水直行投手が安定した投球で楽天打線を封じ込め、9回に 「1失点」を喫して惜しくも「完封」は逃すものの「完投勝利」で 「チーム最多勝」となる「4勝目」を挙げました。チームの 連敗も「5」でストップしています。(ニッカン式スコア) 今日の試合はマリーンズの高卒ル... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 21:31

» Dawn Purple [はばたけかもめ]
かもめ~ず 6-1 イヌワシさん(ニッカン式スポーツ5/11) 清水気迫の完投で4勝目…ロッテ5連敗で止めた(スポーツ報知5/11) きょうも浦和に出かけました。 雨降ってるってわかってても行ってしまう… もしかしたら、と思うと行かずにはいられない(^^;)。... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 21:45

» やるしかないねん! [読書発電所Annex]
 やるしかないねん! 連敗中、しかもサトも将もいない、今日のナオユキはそんな気持ちでマウンドに向ったのでしょう。  そんな気持ちがビシバシ伝わってくるようなピッチングでした。 4回までパーフェクトピッチング、イーグルスにファーストを踏ませません。5回に初安打を許し、9回には1点を与え完封も逃してしま...... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 21:57

» エースが連敗止める!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:東北楽天ゴールデンイーグルス1対6千葉ロッテマリーンズ スタメン:西岡?・根元?・福浦?・オーティズDH・大松?・神戸?・早川?・今江?・金澤?   投手:清水直   HR:なし 西岡選手:?セカンド内野安打 ?セカンドゴロ ?ファーストフライ ?センターフライ ?レフト前ヒット 大松選手:?レフト前ヒット(打点1) ?センターフライ ?左中間二塁打(打点1) ?ライト前ヒット(打点1)  先発清水直投手は9回6安打5奪三振1失点の完投で、チームトップの今季4勝... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 22:02

» マー君を打ってマリーンズ連敗脱出 [つらつら日暮らし]
連敗中のマリーンズ。果たして今日の試合は? [続きを読む]

受信: 2008/05/11 22:06

» 清水完投で、4勝目!! [花物語&マリーンズとともに]
今日の楽天との8回戦は、6−1の勝利でした。チームは5連敗でストップ。 対戦成績は、マリーンズの3勝5敗。 勝:清水(4勝3敗) 負:田中(4敗2敗) 今日は初回、2死1、2塁から大松選手のタイムリーで、1−0。 4回にも、1死1,3塁から金沢選手のタイムリーで、2−0。 さらに2死1、2塁から、根元選手のタイムリー3塁打で、4−0です。 5回には、無死2塁から大松選手のタイムリー2塁打で、5−0。 7回は、無死2塁から大松選手のこの日3本目のタイムリーで、6−0。 試合はそのまま進み、... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 22:15

» ひと〜つ [も〜’s Diary]
vs 楽天 ○6-1   まず一つ。 100年前の野球をご存知の野村楽天に勝ちました←ちとカチンときてます(^_^; 借金を返し終わるまで、5つ連勝して下さい〜 田中マーくんはマリンが初めて、ということなので、イマイチだったのかな。 思わぬ大量?点が取れました。 金澤さんもプロ初スタメンで勝ててヨカッタ トゥエルビの解説の方にも、なかなか良いリードです、と褒められてましたし。 ガンバレガンバレ でも・・・今後はどうなることやら・・・。 せっかくのチャンスなので、バリバリ結果を出して欲しいけれ... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 22:28

» まずは連敗脱出 [厩戸王子の独り言]
▲05/11試合結果 【ロ6-1楽】 楽/000 000 001=1 ロ/100 310 10x=6 勝/清水直[4-3] 負/田中[4-2] ⇒初回2死1・2塁から大松のタイムリーで先制。4回に金澤のタイムリーと根元のタイムリー三塁打で突き放し、5回・7回にも加点して試合を決めた。清水直は完封こそ逃したものの、完投で4勝目。チームの連敗も5で止まった 【投】 ○清水直(9回1失点) 【打】 HR/- タイムリー/大松(1回5回7回)、金澤・根元(4回) 盗塁/- ▼独自選出MVP 大松... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 22:46

» エース対決!直行で連敗脱出!! [なにを書くねん?]
 本日の結果は『マリーンズ○6−1●イーグルス』  エース対決!直行で連敗脱出!! [続きを読む]

受信: 2008/05/11 22:53

» 連敗ストップこそエースの仕事。 [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
最近は唐川でしか勝てないという状況で、 里崎に続いて橋本までが登録を抹消されるという緊急事態。 同じポジションの選手が立て続けに怪我とは、 不運にもほどがあります。 今の橋本は打撃でも中心だっただけに、なおさらです。 現状では打線に多くの期待をかけられません..... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 22:56

» VSイーグルス~エースが連敗を止めた!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画                  <先憂後楽>]
昨日の雨で嫌なものすべて流れろ!!!と思った今日の試合。マウンドには背番号18が立ちました。 <スタメン>西岡、根元、福浦、オーティズ、大松、神戸、早川、今江、金澤 <バッテリー>清水直ー金澤 <今日の西岡剛> 1:セカンド内野安打 1得点 2:セカンドゴロ 3:ファーストフライ 4:センターフライ 5:レフト前ヒット 5打数2安打 1得点!!! HERO: 清水直行 金澤岳(プロ初) ごっちゃん大松(今季多数) まぁ直さん先発ですし、打線... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 23:25

» みんなで勝った [マリーンズじゃなきゃいられない]
今日は勝てる。そう思わせる直さんの立ち上がりでした。チームトップの4勝目となる完投勝利で、連敗も5でストップ{/ピカピカ/}マーくんとのエースナンバー対決を制しました。金澤選手はタイムリーや、好ブロックで2点目阻止{/!/}大松選手は3本ともタイムリーの猛打賞{...... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 23:46

» ゴールデンイーグルス8回戦:○(通算3勝5敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ゴールデンイーグルス8回戦:○(通算3勝5敗)チーム 123456789計ゴールデンイーグルス000000001110031010x6 投 手:清水(●4-3) ... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 23:47

» そうだ マリスタ、行こう。 [ビーサンおやじがゆく。]
妻が幕張の免許センターに行くってことで、それならばと送っていくついでにマリスタへGO! 入口でオリオンズ時代の小宮山のカードと、鴨川銘菓鯛せんべいをもらう。 今日はサンクスホームタウン第2弾!鴨川市の日だったのだ。 5月も中旬になろうかってのにこの寒さ。フリースのパーカーの上にユニフォームを羽織っても寒い。雨がやんでくれてヨカッた。 寒くてサスガにBeerを飲もうって気にならない。 持参のHOT COFFEEにSWEETSを食べながらってのも悪くはないが、早く半袖,短パン,ビーサンでBeer... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 23:52

» トンネルから出ました [nob-log]
昨日は今日も雨中になれば・・・。 なんて言ってましたがとんでもない! やっと勝ちましたねぇ~! マー君を攻略し、みんなの力で勝利を掴みました。 スライドの直行は調整も大変だったでしょうが 今日も安定した投球を披露し完投で4勝目! 無四球で最終回まできました... [続きを読む]

受信: 2008/05/12 00:07

» タイガース、今期初"JFK"そろい踏み!!&マリーンズ、これがエースのピッチング!! [slow,snow]
タイガース、9連戦最後を勝利で飾りました!!(3ー1) ウィリアムス選手が戦線に帰ってきました!!仁志選手に レフト前のヒットを打たれてしまったんですが、続く金城 選手をゲッツーに。さすがです!! このゴールデンウィーク9連戦を5勝3敗1中止というの は、なか..... [続きを読む]

受信: 2008/05/12 00:38

» ○直さん完投勝利! [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
直さんナイスピッチング! 4回までパーフェクトピッチング! 今日は投打が噛み合ったナイスゲームでした。 大松と早川が猛打賞! バントも今日はよく決まりました。 金澤も直さんの希望で初お立ち台。 ナイスリードでした。 ヒーロー。 鴨川シーワールドの....... [続きを読む]

受信: 2008/05/12 03:28

» マリーンズvsイーグルス8回戦 [まりなび]
3勝5敗 6-1 勝:清水 4勝3敗 敗:田中 4勝2敗 5連敗とドロ沼の連敗地獄にはまってしまったマリーンズ。 先発は、清水投手。チームの危機を救ってこそがエースと言うものです。 対するイーグルスは、防御率1点代の田中投手。 紀藤「今日の先発は、防... [続きを読む]

受信: 2008/05/12 08:18

» やっと勝てました、ホッ [南大阪に吹くマリンの風]
清水直さん、ホントーに粘り強く投げてくれました。 6回位から結構いい当たりされたりしてましたが、野手の正面だったり、ゲッツーとれたり してなんとか凌いでくれました。 それと、何と言っても『金澤』初先発でしたが、勝てて良かったです。 毎回守備が終われば、清水直さんの元へ行き、話し合いをしてましたし、そんな積み重ねが バッテリー間でバタバタしなかった要因でしょうね。 9回のブロックは悪い流れに持っていかれそうな所でのファインプレーですよ。 限界近くアップ×2してた清水直さんにとっても1点献上2アウトと2... [続きを読む]

受信: 2008/05/12 09:41

» 5/11 Eg戦 ○ : 実質的な4番が打てば強いのだ〜 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 デイゲームだというのに、更新が遅くなりました。    さっそく結果から書いてしまうと、今日は試合も快勝でしたし、選手もファンもストレス解消できましたね。 [続きを読む]

受信: 2008/05/12 09:51

» 5/16のプロ野球 [野球好き!]
読売ジャイアンツ対広島東洋カープ 1−7 高橋健5勝目! 今年は調子良いですね。 中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ 7−2 吉見5無傷の5勝目! 李炳圭満塁本塁打で駄目押し! 阪神タイガース対東京ヤクルトスワローズ 8−5 ヤクルト後半の追い上げも及ばず! 阪神勝利! 東北楽天ゴールデンイーグルス対埼玉西武ライオンズ 8−2 岩隈6勝目! 今年は完全復活です�... [続きを読む]

受信: 2008/05/17 07:01

« 唐川VSマー君対決はお流れ・・・ | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.6 »