« 延長12回も勝ち切れず・・・ | トップページ | 鴨川での浦和マリーンズ戦は雨天中止 »

2008/05/24

林昌勇討った!サヨナラ勝利&最下位脱出!

スワローズ 000030000  3
マリーンズ 101100001X 4
S:館山-松岡-●林昌勇
M:渡辺俊-川崎-○荻野
[ホームラン]M:神戸1号,大松7号[いずれもソロ]
観衆 21791人
P5240155
P5240156
P5240157
お天気が心配されていたが、どうにか持つことができて。suncloud
マリンの交流戦イベントのひとつに瓶ビールからの注ぎ売りがあって、beer
キリンクラッシックラガー・サッポロラガービール・アサヒ熟撰いずれも600円と、
従来と同価格。タンクからの注ぎ売りよりは冷えててうまかった。
しかし、交流戦挑発ポスター6枚組クリアファイルセットが売り切れって…。
5月に入って4勝14敗という異常事態に、上記の怒りのダンマクが試合前に出され、
(細長くて1枚に収めきれないので3分割してあります)
「交流戦での勝敗は8勝2敗で、特に土曜、日曜の週末は強く7勝0敗」という
データに賭けるかたちで、俊介が先発。4回まで2被安打と好投!baseball
1回根元ツーベースを早川が送り、福浦先制タイムリー!
2回神戸拓光プロ入り初アーチ!4回大松も続く!

これだけの打線の援護があって逃げ切れるはづが、5回。
武内ツーベースのあと、2アウトにこぎつけたが川島慶三フォアボール。
福地・川端・ユウイチ3者連続タイムリーであっという間に同点…。coldsweats02
立て続けに東京音頭が奏でられ、またしても…の不安がよぎる。
畠山をショートフライに打ち取り、6回も武内ツーベースも、
ガイエルを敬遠、福川を注文どおりにショートゲッツー!
7回。川島慶三を打ち取ったが、福地ポテンヒット。川端・ユウイチと左打者が続くこともあり、川崎雄介にとってかわったが、惜しくないピッチング、であった。
2人を打ち取るとも8回も続投。9回荻野ともども三者凡退と好リリーフ!
リリーフ失敗することが多かった2人であるが、これでええんよ!wink
その裏ついに林昌勇(イム・チャンヨン)登板。前夜に続く連投だが、
リリーフ失敗がない凄まじいクローザーであり、2試合連続延長戦が頭をよぎる。
オーティズセンター前安打で出塁!大松の打席で2-3フルカウントになったところで
代走西岡というボビーマジックにサヨナラ劇の予感はあったのではないか。
大松センター前安打で1,3塁!今江で決めるはず!とデジカメを構えていたら、
ライトフライ。ガイエルは弱肩なんで、西岡がホームに突っ込む!
P5240158
P5240160
西岡ウイニングラン!サヨナラ犠牲フライ!連敗ストップ&最下位脱出!
マリーンズとして日本生命セ・パ交流戦今季初勝利!
happy01
リリーフ失敗がなかった林昌勇を攻略したのは特筆にあたいするもので、
ニッポンにやってきて、劇場というものを思い知ったことだろう。
「西岡と大松さん、先頭打者で出てくれたオーティズの、あの3人のお陰で
僕はここに立っています」。いつ見てもゴリスマイルはいいネ!
「明日から遠征に行きます。来れる人は是非来て、来れない人はまた週末お会いしましょう!」という、ライオンズ・帆足投手のヒーローインタビューではないが、bullettrainあすから広島&甲子園遠征。最後の広島市民球場だが、ゴールデンウィーク終盤からナゴヤドーム→神宮→富山→金沢→福井→東京ドーム→福岡ドーム→大阪ドーム19泊20日というタイガース顔負けの死のロードで疲れきったカープをたたき、昨年のマリンでの屈辱の逆転敗戦を晴らすかたちで虎狩り成功することを!
あすの浦和マリーンズは鴨川とはいえ、雨予報に変わりないわけで。rain
P5240165
P5240170

明日の先発予想 マリーンズ:久保康友
                カープ:篠田純平
JSports1(306ch)17:55~(解説・池谷公二郎、野村謙二郎)
広島テレビ 19:00~20:54(同上)
RCCラジオ(1350)17:57~(解説・佐々岡真司)

|

« 延長12回も勝ち切れず・・・ | トップページ | 鴨川での浦和マリーンズ戦は雨天中止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41305101

この記事へのトラックバック一覧です: 林昌勇討った!サヨナラ勝利&最下位脱出!:

» 勝ったぁ~(涙) [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                    4   -   3          ついに……      ついに……       勝った~(^∇^)  1つ勝つのがこんなに難しいものだったとは   勝利の女神は厳しい試練をお与... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 19:36

» 1週間ぶりの歓喜をサヨナラ勝ちで飾って、連敗脱出 [ロッテと共に]
今日は千葉マリンスタジアムで東京ヤクルトスワローズとの試合がありました。 9回裏に1点が入り4-3で勝利し、連敗を4でストップさせることができました。 3点リードから追いつかれ、2日連続の延長突入かと思われた9回裏。 投手は抜群の安定感を誇っている... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 19:56

» 免れた、借金二桁! [日刊kubokazu777]
猛チャージ!! 西岡、よー走ってくれた。拍手! バックネットからのカメラアングルだと、思わず目をそむけた。 タイミング的に完全アウト・・・と思いきや、 西岡、するりと避けて追タッチを演出。 代走に起用したボビーもナイスな采配! 打球も浅かったからなぁ。...... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 20:09

» 今江のサヨナラ犠風で連敗ストップ5位に浮上 [スポーツ瓦版]
ロッテVSヤクルトは4対3でロッテ今江サヨナラ5位に浮上だ ロッテ打撃陣は初回に福浦のタイムリーで1点を先制したけども 2回に神戸のプロ初HR&4回に大松HRのソロ本で3点になり 9回に今江のサヨナラ犠牲フライで1点を追加して4点になって 9回で8安打....... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 20:16

» 疾風伝&キミ犯人&サヨナラ5位に浮上&象牙海岸 [別館ヒガシ日記]
疾風伝はナルト達は分断され各自が敵と戦闘も劣勢でソラは敵の対峙で 今回はナルト達の戦闘が見れたの良かったがアスマを早く派遣して欲しいし キミ犯人は宇田川が誘拐されるも美人3姉妹のため狂言誘拐の展開だが 今回は3姉妹は美人だったけど推理してないし煙草だけでは厳し... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 21:05

» 【千葉ロッテ】 交流戦初白星はサヨナラで。勝つまで、ここから叫び続ける [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
試合前から、ライトスタンドに掲げられた、大きな横断幕。 西岡が首をいためてスタメンはずれましたが、先発が右の館山で、 左打者を戻してきました。 試合は3点を追いつかれましたが、雨も降り始めた9回に 昨日抑えられた林から連打と今江の犠牲フライ&西岡だからこそ 生還できた得点でサヨナラ勝ちとなりました。 このサヨナラを呼んだのは、まず投手でいえば、川﨑・荻野の完璧な リリーフでしょう。この天候もありましたし、ボビーは思い切ったと思います。 それにしても、今日の川﨑の投球は去年の姿。これがパリーグ相手にも... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 21:21

» マリーンズ対スワローズ2回戦 [まりなび]
1勝1敗 4-3 勝:荻野 2勝3敗5S 敗:林昌勇 1勝1敗13S ホームラン :神戸1号ソロ(2回・館山)大松7号ソロ(4回・館山) 昨日は延長戦12回まで行きながら敗戦したマリーンズ。 気持ちを切り替えていきましょう! マリーンズの先発は、渡辺俊... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 21:28

» サヨナラ勝ち!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:東京ヤクルトスワローズ3対4千葉ロッテマリーンズ スタメン:根元?・早川?・福浦?・オーティズ?・大松DH・今江?・神戸?・南?・金澤?   投手:渡辺俊→川崎→荻野   HR:神戸1号ソロ 大松7号ソロ 西岡選手:9回代走出場 大松選手:?サードファールフライ ?HR(打点1) ?サードフライ ?センター前ヒット  先発渡辺俊投手は7回途中8安打3失点と先発の役割は果たしてくれました{/face_zzz/}  その後の川崎・荻野投手がしっかり抑えてくれたことが... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 21:42

» 9回・今江サヨナラ犠飛!! [花物語&マリーンズとともに]
今日のヤクルトとの2回戦は、4−3の9回サヨナラ勝ちでした。 対戦成績は、マリーンズの1勝1敗。 勝:荻野(2勝3敗5S) 負:林昌勇(1勝1敗13S) 本塁打:神戸・3回 1号ソロ、大松・4回 7号ソロ 今日は、初回から福浦選手のタイムリーで、1−0。 3回には神戸選手が、プロ入り初本塁打をライトスタンドへ放ち、2−0。 おめでとうございます。 4回は、大松選手がソロホームランで、3−0です。 しかし5回、先発の俊介投手が乱れ、3点を取られ、3−3の同点です。 試合はそのまま進み、9回裏... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 21:44

» サヨナラで勝ったぁ~! [ベガライフの小屋 ]
5月24日(土) 千葉マリン [続きを読む]

受信: 2008/05/24 21:47

» タイガース、2アウト満塁から赤星選手逆転打!!&マリーンズ、交流戦初勝利をサヨナラで!! [slow,snow]
タイガース、逆転勝利!!(4ー2) 正直、2タテかな・・・。と思ったんですが、野球は27 個のアウトを取るまでは分からない。という言葉を久しぶ りに思い出しました。まさかあの場面から今日は途中から ゲームに出場した赤星選手が2点タイムリーヒットを打つ とは!!..... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 22:12

» 西岡剛選手の好走塁で「ダブル最下位」にサヨナラ! [Flower that blooms in snow]
今日(24日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs東京ヤクルトスワローズ」の一戦は、 マリーンズが「4-3」で「サヨナラ勝ち」を収め、連敗を「4」で 止めるとともに、「パ・リーグ最下位」を脱出しました。 「横浜ベイスターズ」が「東北楽天ゴールデンイーグルス」に敗れ 「交流戦で唯一勝ち星がない球団」となった為(参照記事)、 「交流戦最下位」も脱出しています。(ニッカン式スコア) 序盤は完全にマリーンズのペースで、1回表には先頭打者の 根元俊一選手の「... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 23:06

» 熱い想い [読書発電所Annex]
 今日のスワローズ戦、試合開始の時にライトスタンドに横断幕が登場しました。 オマエらが勝つまで、ここから叫び続ける。跳び続ける。 勝ちの連鎖を呼び戻せ。 俺たちなら絶対できる!!  そんなマリーンズファンの熱い想いが、結実しました。 対スワローズ第二戦はマリーンズのサヨナラ勝利!交流戦初勝利そして最...... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 23:09

» ヤクルトを飲み干したので勝てました [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
今日のヒーローはサヨナラ犠牲フライの今江でも、浅いライトフライで躊躇なく本塁へ突っ込んだ西岡でもなく、9回まで休むことなくリードを執っていたイソチョーさんだと思う方は挙手!!... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 00:28

» 西岡の超速タッチアップ [スポーツ新聞よりDEEPなスポーツブログ]
VS スワローズ 4-3 おお~っ! 奇跡的に勝った! あの無敵のイム・チャンヨンから サヨナラ勝ちできるなんて! 3-0で勝ってたのを追いつかれた時点で、 また「暗黒」発動かと思ったのですが、 今日は食い止めました。 やっぱり、西岡と今江が活躍して勝つ... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 00:34

» 初 鎌ヶ谷~♪ [マリーンズじゃなきゃいられない]
ファームの試合はいつもスコアちっくなものをつけるんですけど、もう今日は途中からそれどころではなくなりました(爆)大逆転されようが、ファイターズファンが「レンダ(連打)、レンダ(連打)~♪」(リンダ、リンダ~の曲で)を連呼しようが、ヒーインが日サロで...... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 01:55

» ムードメーカー今江のサヨナラで流れを引き寄せられるか [オリオン村]
朝帰りのおかげで試合が始まった頃には夢の中で、仕事以外で観戦をさぼったのは今季初です。目が覚めたのが8回の裏でしたので、何とかサヨナラ勝ちは見ることができました。 ロッテを引っ張るのは早川のガッツと今江の笑顔、昨年からずっとそう書き続けていますが、今日は今江がサヨナラ犠飛でチームに交流戦初勝利をもたらしました。林の145キロ以上のストレートをしぶとくファールで粘り、最後はきっちりと外野にまで飛ばしました。やや浅めではありましたが西岡の好走塁もあってのサヨナラ劇、これでチームの雰囲気が盛り上がってく... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 04:41

» 5月24日 スワローズ戦 〜 今江のサヨナラ犠牲フライで連敗脱出! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
昨日は最終回に手痛いミスが出てしまい、連敗脱出とならなかったマリーンズ。今日は何とか連敗を脱出して広島へ乗り込みたい試合です。 [http://blogs.yahoo.co.jp/shiroh_61/55067800.html こちら]に感想を書きましたが、今日は鎌ヶ谷に行っていたので、試合は全く見ることが出来ませんでした。 一応、今江のサヨナラ犠牲フライの場面はみることができましたが(^^ というわけで、結果のみなので詳しいことは分からないのですが・・・、簡単に感想を・・・。 ..... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 10:47

» 日本ハム、今季最多20安打で圧勝! 中日、またも極度のタイムリー欠乏症! [ANQ Ritzberry Fields]
◆F11−1D◆ 極度のタイムリー欠乏症,一発依存症は交流戦に入っても留まる所を知らない中日は初回から一死一、二塁のチャンスを逃す体たらく。しかも、その裏、川井が稲葉のタイムリー,高橋の4号2ランであっと言う間に3失点。4回に先頭の中村紀が四球を選ぶも、...... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 14:01

» マリーンズサヨナラ勝ちで連敗ストップ [つらつら日暮らし]
5月に入ってから悲惨な状況のマリーンズ。交流戦でも、未だに勝てなかったんですけど、昨日はどうなったんでしょうかね・・・ [続きを読む]

受信: 2008/05/25 15:36

» VSつばめ②~これぞツヨの足、サヨナラ勝ち!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画                  <先憂後楽>]
<スタメン>根元ー早川ー福浦ーオーティズー大松ー今江ー神戸ー南ー金澤 <バッテリー>渡辺俊、川崎、荻野ー金澤 ツヨどうした・・・。 試合はまったく見てませんが、まず言いたいのは 神戸拓光選手 プロ初HRおめでとう! マリンで出ましたね。 そして久々川崎、荻野の2投手が完璧に抑えました!!! これが一番嬉しい。 そしてサヨナラの9回。 見てませんが、ツヨの足がすべてだったみたいで良かったです!!! 最近走りでは目立たなくなったツヨだっただけに、健在みたいで良か... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 18:04

« 延長12回も勝ち切れず・・・ | トップページ | 鴨川での浦和マリーンズ戦は雨天中止 »