« 2008オールスターゲームファン投票ノミネート | トップページ | 根元痛恨のエラー&大嶺初登板! »

2008/05/28

甲子園の星リレーで虎狩り!

マリーンズ 000221000 5
タイガース 112000000 4
M:唐川-○久保-川崎-S荻野
T:ボーグルソン-●江草-渡辺-久保田
[ホームラン]M:大松8号[2ラン]
T:金本7号[2ラン]
観衆 43510人

週ベの表紙になった甲子園の星・唐川侑己で虎狩りを!baseball
2006年3月23日小松島戦28日神港学園戦
2007年3月26日広陵戦といずれも完投して以来の甲子園凱旋登板!
しかし、1回。金本アニキ先制タイムリー…。
2回鳥谷スリーベース、野口タイムリーのあと、3回金本アニキに被弾…。weep
(余談ながら、金本アニキがホームランを打つと熱海温泉へ連れてってもらえたのは
昔の話で、現在はハワイ家族旅行へグレードアップ!)
「甘いボールだったしな。唐川はいい投手。2、3年後が楽しみ」
名球会メンバー金本アニキにプロの洗礼を浴びるとはなんだかねぇ。
4回サブローセンター前安打のあと、大松センターバックスクリーン横へ一発!
これで2点差!
今江、早川も安打で続き、唐川に打席が回る。
しかし、ジャイアンツ戦のこともあり、唐川の白星よりチームの連敗ストップが先決!
代打神戸拓光でたたみかけたかったが、空振り三振、西岡レフトフライ…。
唐川のあとを受け、98年センバツ準優勝投手・久保康友!
中継ぎで気分転換というねらいだろうが、ことのほか好投!
甲子園のタイガース戦は3年連続登板となったが、これがモノをいっただろう。
目には目を!歯に歯を!5回。金本アニキの東北福祉大の後輩・根元俊一
スリーベース!里崎犠牲フライ!サブローデッドボールに大松レフト前安打、
今江レフト前同点タイムリーで唐川の黒星を帳消し!ボギーノックアウト!
6回。西岡・根元・里崎3連打でついに逆転!
happy01
久保が4イニング好リリーフのあとは、8回川崎ユースケが三者凡退!
ラストイニング荻野登板も、檜山安打を関本が送り、代打矢野を空振り三振
に仕留めたが、赤星フォアボール、2005年日本シリーズ第4戦最後の打者・
藤本敦士を初球サードフライに打ち取り、連敗ストップ!happy01
いまスカイ・Aの録画中継を見ながらこれ打ってるわけで、tv
あすチバテレビでも中継があるものの、サンテレビボックス席のネット受けなので、
虎贔屓中継をうんざりするほど聞かされることは覚悟しておいたほうがよい。

明日の先発予想 マリーンズ:小林宏之
            タイガース:安藤優也
GAORA(302ch)17:57~,翌日5:00~(解説・石井晶)
スカイ・A(285ch)22:15~(同上)
サンテレビ 18:00~(解説・上田利治、伊藤文隆)
チバテレビ 18:15~21:30(同上)
よみうりテレビ 19:00~20:54(解説・掛布雅之、佐野慈紀)
NHKBS1 18:05~(解説・山本和行)
MBSラジオ(1179)17:25~(解説・一枝修平)
ABCラジオ(1008)17:30~(解説・真弓明信)

|

« 2008オールスターゲームファン投票ノミネート | トップページ | 根元痛恨のエラー&大嶺初登板! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41356943

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園の星リレーで虎狩り!:

» 勝ちましたよ〜 [も〜’s Diary]
vs 虎 ○5-4 勝ちましたよ〜 仕事を終えて、携帯圏内に出てきたときは9回裏。 荻野さんが出て来たところでした。 それから、携帯にかじり付き。 駅までどう歩いたのか記憶が全くありません(^_^; はぁあ・・・とにかく勝ててヨカッタ。 唐川くんは打たれちゃいましたが、ま、今年はどんな結果であれ 経験を積めればいいわけだから・・・。 久保さんは、バッチリでした! これから中継ぎになるのかなぁ? 4回くらいなら抑えられるのだから、もったいない気もするけれど。 4回まで、という制約付きの先発かな... [続きを読む]

受信: 2008/05/28 23:57

» 憧れの甲子園! [日刊kubokazu777]
甲子園には魔物が潜む・・・ って言われる。 この伝説はほんとだった・・・ じわりじわり、中盤に4点差をひっくり返す。 サトのライトへのクリーンヒットって綺麗だ・・・ うっとりしちゃうぐらいの美しいフォーム。 (この打法に徹してくれりゃいいのに・・・) ...... [続きを読む]

受信: 2008/05/29 00:29

» セ、パ交流戦「阪神タイガース vs 千葉ロッテマリーンズ(1回戦)」(マリサポVer.) [slow,snow]
マリーンズ、勝ちました!!(5ー4) 家に帰ってきた時は、既に唐川選手はノックアウトでした・・・。 唐川選手の投球見たかったんですが・・・。 今日の勝利の1番の立役者は久保選手でしょうね。今日の ゲームで1番驚いた事は久保選手って150キロ以上のス トレートが..... [続きを読む]

受信: 2008/05/29 00:37

» 5/28 Tg戦 ○ : いいじゃない [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 どうも最近の傾向として、私がテレビでリアルタイムに観ると、点を取られる、もしくは、点が取れそうで取れない、といった日々が続きました。 なので、今日はリアルタイムでみたいのを我慢して、録画したものを観ておりました。 ... [続きを読む]

受信: 2008/05/29 00:38

» 久保をクローザーにしよう [オリオン村]
期待した唐川が打ち込まれてしまいましたが、味方が逆転してくれたことで強運ストーリーが続いています。選手の大成にはこういった運は欠かせない要素ですので、やはり唐川はエースになるべくして生まれた投手であることを確信しました。 久保のクローザーがベストチョイス! しつこいことは分かっています。しかし今のロッテの投手陣を考えれば、久保をクローザーに据えるのが最適な選択であると強く主張します。短いイニングであれば145キロ前後のストレートを投げられますし、スライダーやフォークといった武器となる変化球も持っ... [続きを読む]

受信: 2008/05/29 00:45

» 適材適所 [スポーツ新聞よりDEEPなスポーツブログ]
VS タイガース 5-4 映像では見ていなかったのですが、 携帯で時々チェックしていました。 「終盤1点差で、8回9回を川﨑・荻野で逃げ切る」 このシチュエーションは、怖過ぎます! 下手なホラー映画よりスリリングです。 僕の中では『リング』を越えています... [続きを読む]

受信: 2008/05/29 01:33

» 神の子、不思議な子? [マリーンズじゃなきゃいられない]
唐川くん、負けませんね~ ( ´艸`)3回を被安打6、与四球1、失点4でKO。前回に続き、制球に苦しみましたけど、苦手のクイック?疲れもたまっていそう。2番手はなんと久保投手。セ・リーグ首位の阪神打線に、4回を奪三振5、無失点と好投します。発症しません。先発と何が...... [続きを読む]

受信: 2008/05/29 02:13

» タイガース対マリーンズ1回戦 [まりなび]
1敗 4-5 勝:久保 2勝3敗 S:荻野 2勝3敗6S 敗:江草 1勝1敗 ホームラン 大松8号2ラン(4回・ボーグルソン) 金本7号2ラン(3回・唐川) 広島で痛い連敗をしたマリーンズ。 今日から甲子園でタイガースとの二連戦です。 マリーンズの先発は唐... [続きを読む]

受信: 2008/05/29 07:11

» 今後の起用はどうなるか [ロッテと共に]
今日は甲子園で阪神との試合でした。 5-4で勝利し、連敗を止めました。 今日はなんと言っても久保さんの好リリーフに尽きるでしょう。 4回から4イニングを投げて無失点。 うち3イニングは三者凡退で、序盤毎回得点していた阪... [続きを読む]

受信: 2008/05/29 07:35

» 唐川は負けない! [nob-log]
今日、車がパンクしました。 昼間走ってたら、車速と連動して 異音が聞こえたんで、途中、車を止めて確認したら ぶっといボルトが右後輪に突き刺さってました・・・ 幸い、直ぐに修理してもらい大事には至りませんでした。 別にマリーンズとは関係無いんですけどね・・・... [続きを読む]

受信: 2008/05/29 08:27

» 唐川がアニキに打たれるも逆転で連敗ストップ [スポーツ瓦版]
ロッテVS阪神は5対4でロッテが逆転で何とか連敗ストップだ ロッテ打撃陣は4回に大松の2ランHRで2点を取ったのだけど 5回に里崎の犠風&今江のタイムリーで2点を追加して4点だが 6回に里崎のタイムリーで1点を追加して5点になって勝ち越し 9回で15安....... [続きを読む]

受信: 2008/05/29 09:03

» マリーンズ 阪神相手に逆転勝利 [つらつら日暮らし]
昨日の先発は、ルーキーの唐川投手。そこで、試合結果は・・・ [続きを読む]

受信: 2008/05/29 09:42

» か、勝てんかった・・・ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画                  <先憂後楽>]
チームは勝ちましたよ。ただ唐川君が・・・・。 まぁ彼には次がある。 頑張れ唐川君!!! 試合は見れませんでした(唐川君なんで録画済み) 唐川君試合全観戦も消えましたが、ローテは変わらないみたいで良かった。 唐川君自体でいえば、次回巨人を次々回阪神をリベンジすればええねん!!! Mrストロング・金本に打たれたら、次抑えればええねん。 見てないんでわかりませんが、4点のビハインドをひっくり返した。 そして、ピカチュウ、ユースケ、オギと(オギはピンチを作るも)抑えたことが大... [続きを読む]

受信: 2008/05/29 11:44

» 5月28日 タイガース戦 〜 勝利を呼び込んだ久保の投球! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
広島に2連敗、連敗したまま好調阪神に挑むこととなり、厳しい戦いのマリーンズ。 しかし、ここでズルズル行かない為にも、唐川、そして打線、何よりリリーフの頑張りに期待したいところですが・・・? 先発の唐川は、相変わらず落ち着きを見せているものの、変化球が抜けたり、勝負球が甘くなってしまったりと苦しい投球となりました。 調子の悪い打線相手であれば、何とか騙し騙しいけたかもしれませんが、阪神打線は金本を筆頭に甘い球を確実に捕らえられましたね。 残念ながら4失点で代打を送られるということになっ..... [続きを読む]

受信: 2008/05/29 12:59

» 雨にも負けず、大きな一勝!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ5対4阪神タイガース スタメン:西岡?・根元?・里崎?・サブロー?・大松?・今江?・福浦?・早川?・唐川?   投手:唐川→久保→川崎→荻野   HR:金本7号2ラン 大松8号2ラン 西岡選手:?セカンドゴロ ?レフト前ヒット ?レフトライナー ?ライト前ヒット ?センターフライ 大松選手:?ライトフライ ?HR(打点2) ?レフト前ヒット ?四球 ?ファーストゴロ  先発唐川投手は3回6安打4失点。しかし今回も黒星は付かないと強運を持ってい... [続きを読む]

受信: 2008/05/29 17:50

» タイガース1回戦:○(通算1勝0敗) [Kio -朔北- De nuevo]
タイガース1回戦:○(通算1勝0敗)チーム 123456789計0002210005タイガース1120000004投 手:唐川-久保(○2-3)-川?-荻野本塁打:大松8号 FHELBs... [続きを読む]

受信: 2008/05/29 21:20

» 今の巨人に惨敗&最後は駒不足で追い付けず【楽天&阪神】 [管理人は別の顔forVista ]
楽天のルーキー、長谷部康平投手がプロ初先発に臨んだが、4回8安打5失点でKOされた。1点リードの2回無死二塁から谷の中越え2ランで逆転を許すと、3回には2四死球で走者をためた後、阿部に右越えの3ランを... [続きを読む]

受信: 2008/05/29 22:38

« 2008オールスターゲームファン投票ノミネート | トップページ | 根元痛恨のエラー&大嶺初登板! »