« JFE東日本、2年ぶり都市対抗野球出場!! | トップページ | 日本代表最終候補、マリーンズから5人 »

2008/06/20

6月20日現在の一軍登録メンバー

     登録      抹消
6.17 松本 幸大
     早坂 圭介

投手 荻野、川崎、小宮山、久保、成瀬、清水直、小野、伊藤、渡辺俊、松本、高木、
シコースキー
捕手 里崎、田中雅
内野手 福浦、オーティズ、西岡、今江、根元、ズレータ、早坂
外野手 サブロー、大松、大塚、竹原、早川、ベニー、南
------------------------------------------
鳴り物禁止は違法 中日の私設応援団が提訴(共同通信など)
球場での鳴り物での応援を禁止されたプロ野球の中日ドラゴンズの私設応援団に所属するファン約100人が19日、「違法な禁止措置で喜びを享受できなくなった」として、12球団と日本野球機構などに禁止措置の取り消しや計約1400万円の損害賠償を求め、名古屋地裁に提訴した。
訴状などによると、私設応援団の「名古屋白龍会」と、「全国竜心連合」に加盟する7団体は今シーズン中にトランペットなど鳴り物での組織的な応援の許可をそれぞれ球団や日本野球機構などに申請。だが12球団などが組織し、申請の審査を行うプロ野球暴力団等排除対策協議会は今年3月、いずれも不許可とした。
原告側は「(仮に暴力団関係者がいるとしても)該当者や、関連が説明づけられる者のみ排除すればいいはず」と主張。「鳴り物での応援行為の歴史は古く、球場の風物詩として文化を形成し、個人の自由として法律上保護される」としている。
------------------------------------------
全国中日ドラゴンズ私設応援団連合によれば、「また、不当処分を受け開幕戦より行われてきました抗議の応援活動の自粛ですが、司法の場にて戦う事になり、抗議の必要性が無くなりましたので応援活動を再開いたします」とありますが、
今週末のマリーンズ戦からではなく、7月4日のジャイアンツ戦(ナゴヤドーム)から
応援活動を再開するというが、何だかねぇ…。
それよか、エコに反してナイターでやるくらいなら、遠征に来ているマリサポのためにも、
名古屋22時10分発東京行き最終のぞみ54号に間に合わせるため21時半ちょっと前に試合終わらせてくれよ。ま、要はマリーンズが勝てばいいんだけどさぁ。
------------------------------------------
明日の先発予想 マリーンズ:清水直行
             ドラゴンズ:川上憲伸
JSports2(307ch)17:55~(解説・苫篠賢治)
テレビ愛知 18:30~20:54(解説・稲葉光雄)
東海ラジオ(1332)17:45~(解説・川又米利)
CBCラジオ(1053)17:57~(解説・落合英二

|

« JFE東日本、2年ぶり都市対抗野球出場!! | トップページ | 日本代表最終候補、マリーンズから5人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41585232

この記事へのトラックバック一覧です: 6月20日現在の一軍登録メンバー:

» 名古屋白龍会関連情報! [気になるニュースが傑作ですよ!]
自己分析はもうやめる ⇒ 就職活動・適職のためのホロスコープ【気になるニュースが傑作ですよ!】にようこそ☆ミ話題になっているニュースや関連情報をチェックして紹介しています。今回紹介するのはこちらの話題です!↓こっちが好きになれば向うも好きになってくれる理想..... [続きを読む]

受信: 2008/06/20 19:20

» 名古屋白龍会 [さかいの日記]
中日私設応援団:「応援禁止おかしい」と提訴 名地裁 毎日新聞訴えたのは、「名古屋... [続きを読む]

受信: 2008/06/21 00:35

» 名古屋白龍会 [ゆうすけの日記]
今朝TVで朝日新聞の記事。中日応援団2団体活動禁止。26人は球場出入禁止。なんか... [続きを読む]

受信: 2008/06/22 09:23

» 名古屋白龍会 [くまの出来事]
ドラゴンズのラッパの応援はなくなったのですか? ドラゴンズのラッパの応援はなくな... [続きを読む]

受信: 2008/06/22 20:14

» 名古屋白龍会 [けんじの日記]
土地の名 連想 ・・・ある土地の名から特定のイメージが立ち上がってくる。そんな経... [続きを読む]

受信: 2008/06/23 15:45

» 名古屋白龍会 [きよしの日記]
中日私設応援団:「応援禁止おかしい」と提訴 名地裁 毎日新聞訴えたのは、「名古屋... [続きを読む]

受信: 2008/06/23 19:18

« JFE東日本、2年ぶり都市対抗野球出場!! | トップページ | 日本代表最終候補、マリーンズから5人 »