« 4たび、ノーモア6.13! | トップページ | 大量点差も追い付かれ、最後はズレータが決めた! »

2008/06/14

千代大海の力添えで虎狩り!

P6140208
T:●アッチソン-阿部-太陽
M:○清水直-シコースキー-高木-川崎-久保-荻野
[ホームラン]T:鳥谷5号,フォード3号[いずれもソロ]
M:ベニー3号[2ラン]オーティズ5号[ソロ]西岡6号[2ラン]
観衆 30022人
P6140202
P6140192
というわけで、東京メトロ副都心線初乗りのあと、マリンに着いたのが試合開始1時間半前。球場前はほとんどタイガースファン人大杉でマリサポはほんのわずか。満員御礼が出たスタンドの入りはマリーンズファンとタイガースファンの割合は4:6くらいなもので、見た目にはライト&一塁側マリーンズファン、レフト&三塁側タイガースファンとくっきり分かれたものの一塁側1階席にまでタイガースファンが侵食したりするなど、通常そのほとんどがマリサポで埋め尽くされる千葉マリンスタジアムにおいて非常に異様な光景であった。
マリンでさえこの有様なのだから神宮&ハマスタのタイガース戦は推して知るべし。
そんなトラキチどもにマリーンズ野球の真髄をお見せできたかどうか?motorsports
2005年日本シリーズ第1戦などタイガース戦5度目の登板。
「やるしかないねん」清水直行!1回赤星・関本・新井3連打で2点を先制されたが、
金本アニキ・林威助(リン・ウェイツー)を鎧袖一触で連続三振!その裏、
アッチソンの不安な立ち上がりにつけ込むかたちで、西岡・福浦がフォアボール、
サブロー・大松・里崎3者連続タイムリーで逆転!オーティズ犠牲フライ!
ベニーヒーローインタビューにつながるハワイアンパンチ2ランでビッグイニング!

2回西岡センター前安打、根元送りバント失敗も福浦インターフェア打撃妨害で
出塁が認められ、サブローセンター前タイムリー!3回オーティズ、西岡と一発が!
直行2回から5回まで4被安打好投、8点差ついたこともあり完投勝利してほしかったが、
6回鳥谷にライトへふらっと打ち上げたのがスタンドインしてしまうとおかしくなり、
葛城イクローツーベース、フジモン犠牲フライとこのイニングでマウンドをおりる。
その裏アベケンにかわり、藤田太陽登板!好投手として騒がれた川崎製鉄千葉
(現・JFE東日本)時代にピッチングを見たことがあって、9年ぶりか?
ずっと伸び悩みっ放しで、いまだにタイガースに居続けるかよくわからんが、
3イニングピシャリ!(8回根元安打のみ)って、ねぇ…。catface
7回シコースキーが関本・新井連打されただけで高木さんが登板。
金本アニキファーストゴロの間に失点すると、代打高橋光信!
国際武道大学OB初のNPBプレーヤーで昨季ドラゴンズより移籍。
安打を打たれ、鳥谷ゲッツー。8回川崎ユースケがルー・フォードに代打アーチを打たれ、
何しに出てきたのか?と首をかしげる間に久保登板。赤星フォアボールをはさみ、
野口・フジモンのセンターへの打球が正面をつき、関本が力のないピッチャーゴロ。
これで屈辱の逆転負けの二の舞いは回避できたな、と。
だったら、イニング最初から久保を出さんかい!
ラストイニング荻野が三者凡退で虎退治!虎狩り成功!happy01
タイガース・岡田彰布監督「(マリーンズは)後ろの投手が悪いのは分かってるから。2点取ってもらって、いきなりアレじゃどうしようもない。3、4本ぐらいのヒットで6点取られるんやからな」
ヒーローインタビューにベニー・西岡とともに大関千代大海関が!
ファーストピッチセレモニーで舞妓はんが投手役、千代大海が打者役だったそうで、
試合観戦し続けたとか。千代大海の力もあっての虎退治、であった。
それじゃ、次の試合は古閑美保プロを呼べ!(冗)
ただし、海浜幕張駅までの帰りの途中メッセ大通りの歩道橋がふんづまり状態で、
徒歩15分のところ30分かかったのは、ねぇ…。
個人的には12球団から観戦勝利!(近鉄バファローズ、イーグルスを含む)
P6140205
P6140216
明日の先発予想 マリーンズ:小林宏之
            タイガース:鶴直人
JSports1(306ch)12:45~,21:00~(解説・内藤尚行)
トゥエルビ 13:00~16:55(解説・松沼博久)
毎日テレビ 12:54~16:00(解説・一枝修平、亀山つとむ)最大延長17:00
ABCラジオ(1008)13:00~17:00(解説・福本豊)

|

« 4たび、ノーモア6.13! | トップページ | 大量点差も追い付かれ、最後はズレータが決めた! »

コメント

今日の試合は余裕かなと思ったんですが、終盤にヒヤヒヤしながら見てました。言いたいことは、
たくさんありますが、結果オーライですかね?

投稿: ゆう | 2008/06/15 20:13

>ゆうさん
今晩は。
両日とも勝つには勝ったんだけど、ねぇ…。
どんなコースでほうっても打たれる気がしてならないのはわたしだけでしょうかねぇ。
ちなみ地震のほうは大丈夫でしたか?
新幹線は復旧したということで、
土日きっぷだけは買いました。

投稿: マリンライナー | 2008/06/15 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41531406

この記事へのトラックバック一覧です: 千代大海の力添えで虎狩り!:

» 岡田が勝利くれる&古畑中学生&泰にアウェー勝利 [別館ヒガシ日記]
は戦も清水4失点の10対6で岡田が余裕を見せ勝利くれたし 古畑中学は古畑が向島の中学に転向して来て2人で探偵の展開だけど 小さな村で多過ぎと思ったが全て嘘だし教頭が良い人とは裏切られたし シリーズ化の噂あるが確かに裸の大将より良かったし次あれば見たいし はWア... [続きを読む]

受信: 2008/06/14 21:26

» 千代大海パワー&岡田の余裕で勝利したね [スポーツ瓦版]
いつもTBなど当BLOG世話になってます。今後とも当BLOG&別館BLOG&両BLOGからのネット通販で美味の御菓子をTELとFAXで注文を宜しくお願い申し上げます [続きを読む]

受信: 2008/06/14 21:26

» 500記事達成! [ロッテと共に]
今日の試合はマリンで阪神との試合でした。 10-6で勝利しました。 先発の清水さんは終始球威を感じられない状態でした。 初回に2失点した後は、うまく配球を行なって点を取られなかったものの、 いつ失点してもおかしくない調子でした。... [続きを読む]

受信: 2008/06/14 21:57

» 逃げ切れた! [も〜’s Diary]
vs 阪神 ○10-6 途中でフイに気を失うんじゃないかと思う様な、過激スケジュールの仕事週間が終わりました。 不思議なことに、食事もろくに摂れなかったのに500グラム太ってる・・・(-_-;) ストレスなのかな。がっくり。 さて〜 今日のヒーローは阪神のピッチャー・・・かな 今のカモメさんでも、8点差をもらえば、なんとか勝てるのね いろいろと文句はありますが(^_^; まず今は、勝つこと、勝つこと! 阪神戦はいろんな企画があっていいなぁ・・・。 明日はボードでマスゲームかぁ。行きたいよ〜。... [続きを読む]

受信: 2008/06/14 22:01

» 何これ? [ベガライフの小屋 ]
6月14日(土) 千葉マリン [続きを読む]

受信: 2008/06/14 22:06

» 明日も勝つぞ!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:阪神タイガース6対10千葉ロッテマリーンズ スタメン:西岡?・根元?・福浦?・サブロー?・大松?・里崎?・オーティズDH・ベニー?・今江?   投手:清水直→シコースキー→高木→川崎→久保→荻野    HR:ベニー3号2ラン オーティズ5号ソロ 西岡6号2ラン 鳥谷5号ソロ フォード3号ソロ 西岡選手:?四球 ?センター前ヒット ?HR(打点2) ?センターフライ ?セカンドゴロ 大松選手:?ライト前ヒット(打点1) ?ショートゴロ ?見逃し三振 ?ライトフライ... [続きを読む]

受信: 2008/06/14 22:11

» セ、パ交流戦「千葉ロッテマリーンズ vs 阪神タイガース(3回戦)」(マリサポVer.) [slow,snow]
マリーンズ、勝ちました!!(10ー6) "マリンガン打線"が大爆発しました!!1回裏で勝負が決ま ったな!!と思ったら、タイガース打線にじわりじわりと 点を取られていっている状態を見ていると、去年の"YFK"大 炎上&"コバマサ劇場"を思い出してしまったんですが。 そ..... [続きを読む]

受信: 2008/06/14 22:15

» 大量リードで逃げ切り勝利! [nob-log]
交流戦も終盤に入り、今日からはタイガースを迎えて 最後のホームゲームです。 一昨日、カープに逆転負けを屈していたので、 連敗だけは避けたいと思ってた矢先、 先発の直行がいきなり2失点の立ち上がり。 嫌な予感がしましたが、すかさずタイガースの 先発・アッチソ... [続きを読む]

受信: 2008/06/14 22:22

» 6/14(土)タイガース戦 [こてつの部屋2]
結局靴を買いました、こてつです。 さすがに週末のタイガース戦ということだけあって [続きを読む]

受信: 2008/06/14 22:25

» 試合結果 (阪神戦) [まりなび]
試合結果 6月14日 阪神戦 千葉マリン 神|200 002 110=6 ロ|613 000 00X=10 神|H:13 E:1 ロ|H:12 E:1 【勝利投手】清水直 5勝 5敗 0S 【敗戦投手】アッチソン 4勝 4敗 0S ◆バッテリー 神:●アッチソン、阿部、太陽=矢野、野口 ロ:○清水直、シコースキー、高... [続きを読む]

受信: 2008/06/14 22:31

» 10−6の勝利 [花物語&マリーンズとともに]
今日の阪神との3回戦は、10−6の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの2勝1敗。 勝:清水(5勝5勝) 負:アッチソン(4勝4敗) 本塁打: ベニー1回・3号2ラン、オーティズ3回・5号ソロ、西岡3回・6号2ラン       鳥谷6回・5号ソロ、フォード 8回・3号ソロ 今日は試合の後半からしか見れなかったけど、初回から打線が爆発して序盤で試合を決めてくれましたね。 清水投手はあまり出来は良くなかったみたいだけど、何とか5勝目をあげてくれました。 明日も勝って、阪神戦連勝したいですね!!... [続きを読む]

受信: 2008/06/14 22:43

» 6/14 Tg戦 ○ : 勝っただけ [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
今日の収穫は、勝ったこと、と、千代大海、のみ。 まあタイガース相手だからいいか♪ [続きを読む]

受信: 2008/06/14 22:46

» ベニーの貴重な一発 [オリオン村]
今日は確信犯的に観戦をさぼりました。地震を感じて目が覚めたのですが、先週からの体調不良もあって無理をするなとの声が耳元で聞こえたために、そのまま二度寝に入りました。先日のヤクルト戦でのサヨナラ勝ちもそうですが、こういった時に限って勝ち試合だったりするわけですから、ちょっと恨めしい気分になっています。 とは言え、序盤に10点も取った割にはヒヤヒヤしたゲーム展開になってしまいました。清水は初回のあっと言う間の2失点も味方がその裏に逆転してくれた後は立ち直ったかのように見えたのですが、結局は先発としての... [続きを読む]

受信: 2008/06/14 23:51

» VSタイガース③~アロ~ハ~~ [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
ビックフラッグがどんな思いで出たのか。 たんなる余興で出たわけではないだろう。 というかマリンの虎、土曜日。 思い出すのは昨年のYFKが打たれ逆転負けしたあの試合。 あれから落ちてった感はある。 あれから1年。こんどは浮上のきっかけにしたい。 いろんな意味をこめてのビックフラッグ。 それを裏切るかのような、初回の守り。 3連打、エラーで2失点。 しかし、その後は違った。 無死3塁で金本監督という非常に辛い状態で二者連続三振を取りピンチを脱した。 「安打や... [続きを読む]

受信: 2008/06/14 23:52

» タイガース3回戦:○(通算2勝1敗) [朔鴎]
タイガース3回戦:○(通算2勝1敗) T 2 0 0 0 0 2 1 1 0 6 M 6 1 3 0 0 0 0 0 x 10 (マリーンズのみ)投 手:清水(○5-5)-シコースキー-高木-川﨑-久保-荻野 (マリーンズのみ)本塁打:ベニー3号、オーティス5号、西岡6号 試合67 勝利29 引分0 敗戦38 勝率.433 コメント: 借金9。 3回で10点取ったのに、追加点無し。 しかも終盤で追加点を取られる。 おいおい、もっと得点差広げて逃げなくっちゃ。... [続きを読む]

受信: 2008/06/15 00:25

» タイガース3回戦:○(通算2勝1敗) [Kio -朔北- De nuevo]
タイガース3回戦:○(通算2勝1敗)チーム123456789計タイガース200002110661300000x10(マリーンズのみ)投 手:清水(○5-5)-シコースキー-高木-... [続きを読む]

受信: 2008/06/15 00:25

» なんとか勝ちました~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
              10   -   6      ふぅ~なんとか勝ちました    先発 直行は初回 2点取られてさらに無死 3塁のピンチを良く抑えました これで持ち直して 6回を投げて4失点~なんとか粘りました!!!  ... [続きを読む]

受信: 2008/06/15 00:29

» 親子で首位に勝つ!! [マリーンズじゃなきゃいられない]
今季初の親子ゲーム。今季初のビックフラッグ。満員御礼。福浦選手が3番に、サブちゃんが4番に帰ってきた{/!!/}ビッグフラッグの中です (^^)直さん、初回にいきなり3連打と大松選手のエラーで2失点。するとその裏にサブちゃん、大松選手、里崎選手のタイムリー、オー...... [続きを読む]

受信: 2008/06/15 03:57

» 阪神相手に逃げ切ってマリーンズ勝利 [つらつら日暮らし]
いよいよ交流戦も終盤。とりあえず、1つでも勝ち数を伸ばして欲しいものです。 [続きを読む]

受信: 2008/06/15 07:02

» 6月14日 虎戦 〜 序盤に猛攻。しかし、リリーフは不安? 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
先発の直行は、立ち上がりに味方のミスがあったとはいえ、全体的に球が高かった感じがします。 味方の大量援護に守られていたので、さすがに負けがつくということもありませんでしたが、本人の言うとおり、ちょっと調子が悪かったみたいですね。 出来れば7回まで頑張って欲しかったというのが本音ですが、今日の6回の投球ではやむなし。 次回の登板では直行らしい、低めに集めつつも直球で押せるような投球が見たいですね。 リリーフ陣も今日は若干不安な面が・・・。 ブライアンは速球に力があるとはいえ、追い込ん..... [続きを読む]

受信: 2008/06/15 09:56

» 千葉マリンに行ってきました [Take me out to the ball game]
千葉マリンに行ってきました! (どこかの土産みたいだな) [画像] [画像] 約2年ぶりの千葉マリンスタジアム・・・。 前回は携帯電話の電池切れと、当時デジカメが手元になかったので、フォト撮ることが出来ませんでした。 ってなわけで、今回はマリスタフォト祭りだ! [画像]              どこに行っても、熱い連中!(笑) [画像]             トラッキーも毎度ご苦労さまです・・・ [画像] [画像] マリスタ名物の「もつ煮」と「魅惑のスウィーツ(バニラ&ストロベリー)」... [続きを読む]

受信: 2008/06/15 10:27

» 6月14日(土)vsタイガース3回戦 [ライトヒッティングな生活]
ふわふわ、軽いゲームのような… [続きを読む]

受信: 2008/06/16 09:53

« 4たび、ノーモア6.13! | トップページ | 大量点差も追い付かれ、最後はズレータが決めた! »