« ジャイアンツにひとつも勝てず・・・ | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.10 »

2008/06/08

サブローがサヨナラ許さん!オーティズよく打ってくれた!

マリーンズ 0000002101 4
スワローズ 1000002000 3
M:成瀬-久保-川崎-○シコースキー-S荻野
S:松井-佐藤賢-松岡-五十嵐-押本-●林昌勇
[ホームラン]M:オーティズ4号[ソロ]
観衆 20064人
Img_1937
昨季の飛ぶ鳥落とす勢いはどこへ?というピッチングが続く成瀬先発だったが、baseball
立ち上がりはよくなかったし。1回田中浩康タイムリーで先制されたが、
のらりくらりのピッチングでしのぎ、2回から6回まで2被安打好投!
打っては3回にセンター前に抜けるスリーベースを放ったが、根元三振…。
5回オーティズエラー、サブローレフト前安打で出塁したが、今江を打たせれば
いいものを、あろうことか送りバント、成瀬のバッテイングにボビーがヤマっ気を
出したかもしれんが、成瀬に続き根元連続三振はないよ…。
♪バッカじゃなかろうか~、ルンバ♪by野村克也
7回。円陣を組んだ効果なのか、オーティズ・サブロー・今江3連打で同点!
好投していた成瀬に代打・福浦犠牲フライ!で逆転!

代打西岡フォアボールで満塁で里崎といえば、思い出すでしょう!
2年連続神宮球場でグランドスラム放ったことを!
しかし高田監督もさるもの、五十嵐亮太を繰り出し、空振り三振…。weep
故障癖染み付いているくせに、150km超速球ほうれるものなぁ…。
その裏、久保登板もおとといの勢いに欠け、飯原・川本・福地3連打で
満塁から宮本慎也押し出しフォアボール…。weep
川崎ユースケ登板も、青木の打席でワイルドピッチ…。しかし8回も続投好リリーフ!
大松・サブロー安打のあと今江同点タイムリーを放つ!押本はファイターズ時代にマリーンズ戦で投げまくっていたから、目が慣れていたのでは?
9回シコースキー“2試合連続古巣相手に登板”も、川本安打を代打川端が送り、
福地三振も、宮本慎也センター前安打をサブローがサヨナラ勝ち許さん!とばかりに、
好返球!
川本の代走川島慶三をホームアウト!サヨナラ勝ち阻んで延長戦へ!
10回。クローザー林昌勇(イム・チャンヨン)をオーティズが討つ!happy01
センターバックスクリーンのフジテレビ目玉マークの上部を直撃!決勝アーチ!
その裏荻野が三者凡退斬り!試合時間4時間2分、あーしんど。
成田・木更津・大網より向こうの人はもう帰られへんねぇ~by福本豊night
なによりもこの1勝は大きいが、東京ドームでは、好投していた帆足を代えたのが裏目に出たライオンズ。神宮球場では好投していた成瀬をチャンスのアヤで代えたばかりにもつれたマリーンズ。交流戦試合減を提案する前に全試合DH制でやらんかい>セ・リーグ
あすは新聞休刊日なもので、スポーツ紙の「きょう・あすのプロ野球」欄の先発予想を
丸写ししたが、晋吾は6日イースタンで投げて中2日って、いいのか?>スポニチ

明日の先発予想 マリーンズ:小野晋吾
            スワローズ:村中恭兵
フジテレビ739 18:10~(解説・江本孟紀)

|

« ジャイアンツにひとつも勝てず・・・ | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41462776

この記事へのトラックバック一覧です: サブローがサヨナラ許さん!オーティズよく打ってくれた!:

» ネット通販は注文0件&阿曼ドロー&反逆R2&延長で辛勝 [別館ヒガシ日記]
ネット通販は開始から1週間が経過しましたが注文0件と言う状態でして &から注文が出来ますので皆様からの注文を待っていますし はアウェー戦で1対1と最低限ドローだけど酷い内容だったし 反逆R2は政略結婚から対決して披露宴に乱入し人質の展開だけど 今回は第2部スタ... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 22:39

» 延長で辛勝したが試合は見れず凄く疲れた [スポーツ瓦版]
いつもTBなど当BLOG世話になってます。今後とも当BLOG&別館BLOG&両BLOGからのネット通販で美味の御菓子をTELとFAXで注文を宜しくお願い申し上げます [続きを読む]

受信: 2008/06/08 22:39

» レーザービィ~~~ム! [ベガライフの小屋 ]
6月8日(日) 神宮 [続きを読む]

受信: 2008/06/08 23:17

» ブラウン暗黒采配、またも炸裂! 広島、連日の投壊で3連敗! [ANQ Ritzberry Fields]
◆C4−8H◆ 高橋があえて大炎上する身を呈した抗議策も全く効果なく、ブラウン監督はこの日も求道者・前田をベンチに軟禁する暗黒采配を発動。無駄かもしれないと思いつつも、長谷川も高橋に倣って、2回に小久保に先制被弾を許した後、松田,的山に連続タイムリーを浴...... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 23:18

» スワローズ対マリーンズ3回戦 [まりなび]
1勝2敗 2-3 勝:シコースキー 2勝1敗 S:荻野      2勝3敗8S 敗:林昌勇    1勝2敗14S ホームラン :オーティズ4号ソロ(10回・林昌勇) 初回に1点を失ったマリーンズ先発の成瀬投手ですが、それ以降はスワローズに得点を与えません。... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 23:26

» トップ・オブ・ツヨシ [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
今日「みんなの競馬」をボォ~と見ていたら湘南ステークスを制覇した馬の名前が 「トップオブツヨシ」 お~なんかすごい名前!!! こいつを応援しよう。 ちなみに今日のマリーンズは 「トップオブネモティ」 足の影響??? 昨日男子バレーが16年ぶりに五輪を決め(川合俊一が5-16で安田記念当ててたわ)心おきなくヤクルと戦を見ようとCSをつけるも・・・ どこもやってNEeeeeeeeee!!! しかたなく日刊スポーツのリアルタイム速報を眺めつつ、篤姫。 演技派女優・宮... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 23:38

» ぎゃくてんしょうりだ~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                         4  -   3       やった~やった~ヾ(@^(∞)^@)ノ    皆さん良く頑張りました     今日の勝因は 最後まで諦めなかった事 これが1番!!  先発 成瀬は6回投... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 00:21

» サブローのレーザービームで連敗脱出 [オリオン村]
4時間を超える長い試合を勝ち抜いての連敗脱出、見ていて非常に疲れる試合でした。しかし何はともあれ勝ったことで気持ちよく週明けを迎えることができます。 9回裏の一死二塁での宮本の打席、今日はラッキーボーイ的な活躍をしていたのでイヤな予感がしたロッテファンは多かったと思います。そして宮本の打球は西岡のグラブの脇をすり抜けてセンター前に転がり、二塁走者が俊足の川島慶ということもあってサヨナラ負けを覚悟しました。しかし思いっきり前進したサブローがレーザービームでのストライク返球、里崎の好ブロックもあって見... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 00:22

» タイガース、4連勝!!&マリーンズ、久しぶりに勝った様な気が!? [slow,snow]
タイガース、4連勝!!(4ー3) それにしても、今日も新井選手にホームランが出ましたか!! 移籍初年度という事もあり、チームバッティングに徹して いる感じがしたんですが。これからのホームラン量産に期 待します。 そして久々の登板となったアッチソン選手。5~6回..... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 00:26

» マリーンズ 延長10回に勝ち越して勝利 [つらつら日暮らし]
なかなか波に乗れないマリーンズ。昨日はスワローズ戦でした。 [続きを読む]

受信: 2008/06/09 06:54

» 成瀬さんの三塁打から始まった? [ロッテと共に]
今日は神宮球場でヤクルトとの試合でした。 4-3で勝利し、連敗を止めました。 ロッテの初安打は成瀬さんのスリーベースでした。 打球は前進守備のセンターの頭を越え、 クッションも味方して一気に三塁へ。 投手の本塁打はたまにありますが、 三塁打とい... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 12:26

» 勝利の方程式 [マリーンズじゃなきゃいられない]
今日は映像が見れなかったため、・マリーンズ公式のテキストライブ・マリーンズ公式の本日の成績・Yahooの一球速報・スワローズ公式の投手プロフィール(左右チェックとか 笑)・ジブントコの記事 〆(・ω・。) メモメモを同時に立ち上げて、現地観戦より忙しい~(爆)成瀬...... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 13:29

» 6/8 Sw戦 ○ : 粘り勝ち♪ [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
よっしゃーー! 勝ったぁ〜! [続きを読む]

受信: 2008/06/09 13:59

» 6月8日(日)vsスワローズ3回戦 [ライトヒッティングな生活]
また、「もう一生勝てないかと思ったよ(つд⊂) 」な試合。 [続きを読む]

受信: 2008/06/09 14:51

» PLトリオの競演! [日刊kubokazu777]
PLはエリート集団!! 遅ればせながら8日(日)の神宮観戦記事です。 日曜のナイターは辛い・・・(プレーボールも18:20) どうしても週明けの明日が頭にちらつき守り体制。 で、22時前、9回表の攻撃見届け球場を後に。 よって一番の盛り上がりシーン、サブローのサヨ...... [続きを読む]

受信: 2008/06/10 20:13

« ジャイアンツにひとつも勝てず・・・ | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.10 »