« 6月20日現在の一軍登録メンバー | トップページ | あぁ初の交流戦負け越し・・・ »

2008/06/20

日本代表最終候補、マリーンズから5人

北京五輪の野球日本代表編成委員会が20日、東京都内のホテルで開かれ、最終候補選手39人を決め、発表しました。代表24選手は7月中旬に発表されます。
19日のスタッフ会議では第1次候補の81人から39人に絞ったが、星野仙一監督は「けが人が多く、苦労した中で選んだ。39人はけがをせずに頑張って競争してほしい」と話しました。日本代表は8月2日から合宿を開始し、8日にパ・リーグ、9日にはセ・リーグの各選抜と強化試合(東京ドーム)を行い、10日に北京へ移動し、13日の1次リーグ初戦では強豪キューバと対戦します。
千葉ロッテマリーンズからは、成瀬善久投手、渡辺俊介投手、里崎智也捕手、西岡剛内野手、サブロー外野手の5人が選出されました。
(球団公式サイトよりコメント引用)
成瀬善久投手「ここから最終的にメンバーに選ばれるまで、しっかり調子を維持し結果を出したいと思います。メンバーに選ばれて日本代表に貢献したいという思いは非常に強くあります。前回の候補メンバー発表の時もコメントしましたが昨年、予選のメンバーに入る事が出来て戦えたことを大変誇りに思っているので、今回もぜひ選ばれたいと思っています。」
渡辺俊介投手「ここまで決して満足いく成績を残しているわけではないにも関わらず、名前を入れていただいたことは自分にとって大きな励みとなります。選ばれたことに恥じない投球が出来るように頑張ります。」
里崎智也捕手「大変光栄なことですが最終的に選んでもらえるように今やるべきことをしっかりとやって、結果を出したいと思います。」
西岡剛内野手「日本のために頑張りたい。最終的なメンバーにも入れてもらって日本のために金メダルを取れるように全力を尽くしたく思います。」
サブロー外野手「まだ最終メンバーではありませんが選んでいただいたことを光栄に思います。これから1試合1試合しっかりとアピールして最終メンバーに残れるようにしたいです。」
-----------------------------------------------------
マリーンズ以外の他球団最終候補選手は以下の通り。
ファイターズ…ダルビッシュ有投手、稲葉篤紀外野手
ホークス…和田毅投手、久米勇紀投手、杉内俊哉投手、川崎宗則内野手
イーグルス…田中将大投手、岩隈久志投手
ライオンズ…涌井秀章投手、細川亨捕手、中島裕之内野手、 片岡易之内野手、G.G.佐藤外野手
ジャイアンツ…上原浩治投手、阿部慎之助捕手、小笠原道大内野手、高橋由伸外野手
ドラゴンズ…川上憲伸投手、岩瀬仁紀投手、吉見一起投手、荒木雅博内野手、井端弘和内野手、和田一浩外野手
タイガース…岩田稔投手、藤川球児投手、久保田智之投手、矢野輝弘捕手、新井貴浩内野手、赤星憲広外野手
ベイスターズ…相川亮二捕手、村田修一内野手
カープ…石原慶幸捕手
スワローズ…宮本慎也内野手、青木宣親外野手

|

« 6月20日現在の一軍登録メンバー | トップページ | あぁ初の交流戦負け越し・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41594452

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表最終候補、マリーンズから5人:

» 野球五輪代表2次候補選手39人発表 [FREE TIME]
星野仙一監督率いる北京五輪に出場する野球日本代表の2次候補選手39人が発表されました。 [続きを読む]

受信: 2008/06/20 23:20

» ほし~のじゃぱん!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
    決定しました!!!!       五輪野球>新人・久米ら日本代表の最終候補39人決まる 6月20日18時27分配信 毎日新聞  全日本野球会議の日本代表編成委員会(委員長・松田昌士日本野球連盟会長)が20日、東京都内のホテルで開かれ、北京五輪の野球... [続きを読む]

受信: 2008/06/21 00:14

» ろっ骨その後 [マリーンズじゃなきゃいられない]
ろっ骨骨折から1ヶ月。今日の診断が最終日です。会社を途中で抜けて、いつもの病院に向います。いい感じのおばあちゃん先生です(^^)先生「痛いことはありましたか?」なお★「たま~に、ちょっと」(待合室で寝てて、寝起きでぼ~っとしてたら、つい本当のことを言って...... [続きを読む]

受信: 2008/06/21 01:27

» 星野ジャパン [阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。]
通算1,773エントリー&1,248日連続更新継続中! NPBオフィシャルメールマガジン≪第30号≫から転載 ~ 野球日本代表 最終候補選手 ~ □■ http://www.japan-baseball.jp/ ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■ 北京オリンピ..... [続きを読む]

受信: 2008/06/21 06:50

» これから [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
え~まず昨日心配をかけてしまいすみませんでした。 ただ、単純にロッテブログ村の順位についてだったのです。 別に順位がトップ10であろうが、最下位であろうが、思ったことをただ羅列するブログなのでまったく気にしないのですが、事件は↓です。 13位:TEAM19~唐川主義~ 14位:TEAM7~絶対西岡主義~ 本館が別館より下・・・・・・。 「ふ~んだから?!」と思われるかもしれませんが、これはびっくりしました。 唐川主義のほうはYahooの唐川君ニュースのリンクとして載... [続きを読む]

受信: 2008/06/21 18:25

» ≪星野ジャパン≫2次候補39人を発表! [局の独り言。]
<星野ジャパン>2次候補39人を発表 ダルビッシュ、上原、宮本ら…中田翔は外れる http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000034-maiall-base 6月20日18時4分配信 毎日新聞  北京五輪に出場する野球日本代表の2次候補選手39人が20日、発表された。内訳... [続きを読む]

受信: 2008/06/22 05:02

« 6月20日現在の一軍登録メンバー | トップページ | あぁ初の交流戦負け越し・・・ »