« 大宮にてパ・リーグ公式戦再開飾れず・・・ | トップページ | 5回の大量失点のみ悔やまれる »

2008/06/28

里崎グランドスラムで連敗ストップ!

Img_1945
M:○渡辺俊-松本-久保-川崎-荻野
L:●岸-許銘傑-三井-正津
[ホームラン]M:里崎7号[満塁]早川2号[2ラン]
L:ブラゼル19号[ソロ]
観衆 29507人
P6280262
P6280261
P6280250
埼玉西武ライオンズは、きょうから8月中旬までライオンズ・クラシックと銘打って、西鉄ライオンズの復刻ユニフォームで試合に臨むなどイベントを展開。個人的には似合ってはいたが、ただ西鉄のユニフォームを着てるだけと指摘されるとその通りといわざるを得ないし、ユニフォームの着こなしひとつとってもストッキングを隠すなど今風だし、どうせライオンズ・クラシックでやるならばストッキングを出すなどオールドスタイルで臨むべきだし、昔の平和台球場みたく応援は鳴り物なしで、関東応連メンバー若干名が一塁側ベンチ上で西鉄ライオンズの旗を振りながら三三七拍子でやるなど徹底してほしかったが。マリーンズも8月13~18日のお盆休みの時期にオールドユニフォームシリーズ~過去から未来へ~と銘打ってオリオンズ時代の復刻ユニフォームで試合に臨むそうだが、実際にオリオンズのユニフォームに袖を通したことのある選手は小宮山&堀しか残っていないのだから、ねぇ…。
前置きが長くなったが、ビジター応援デー!!
4連敗と不甲斐ない成績に抗議の意味を込めて、鳴り物なしの応援だったわけで。
俊介の立ち上がり。1回片岡バントヒット盗塁とけたぐり攻撃をやられ、
ナカジデッドボール、ブラゼルゲッツーとれずで先制されては、ねぇ…。
3回、ベニーライト前安打を早川送りバントのあと、西岡同点・福浦逆転タイムリー!
5回早川・西岡・福浦と四死球で満塁、里崎レフトへグランドスラムキタ━(゚∀゚)━!!
はいいが、都内で用事があって、その時点で席を立たないといけなかったのが無念。
そのままリードして俊介完投勝利を祈りつつ、その後どうなったのか?!
7回福浦2点タイムリー!8回今江タイムリー!早川部長2ランで突き放し、
ライオンズは6回ブラゼルにアーチ、7回G.G.佐藤にタイムリーが出るが大勢に影響はなく、俊介6イニング0/3,7回松本・久保、8回川崎、ラストイニング荻野とつないで
連敗ストップ!happy01埼玉県営大宮野球場でのイースタンリーグも
------------------------------------------
浦和マリーンズ 020600111 11
所沢ライオンズ 100000003  4
M:○呉偲佑-神田-古谷
L:●木村-武隈-山本歩-長田-東
[ホームラン]M:細谷5号[満塁]神戸5号[ソロ]竹原4号[ソロ]
L:水田1号[3ラン]
------------------------------------------
浦和マリーンズ勝利!happy01
都内での用事が終わって帰宅23時。CSプロ野球ニュースに間に合い、
tvいまJSportsPLUSの録画中継みながらこれ打ってるわけで。pc
トヨさん解説、戸谷真人アナの実況って、初期のライオンズナイターのようで。つうか、
戸谷アナは箱根駅伝復路日本橋の実況するくらいで、ハナ肇の銅像か!?
(スコアボード、ヒーローインタビューはJSportsPLUS中継映像より)
Img_1944
明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
            ライオンズ:西口文也
JSportsPLUS(308ch)12:45~,22:00~(解説・大塚光二)
JSports2(307ch)12:45~(同上)
NACK5(79.5)12:55~16:00

|

« 大宮にてパ・リーグ公式戦再開飾れず・・・ | トップページ | 5回の大量失点のみ悔やまれる »

コメント

今日はグランドスラムで決定も終盤は危なかったですね。

投稿: スポーツ瓦版 | 2008/06/29 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41676193

この記事へのトラックバック一覧です: 里崎グランドスラムで連敗ストップ!:

» やはり3番は福浦 [オリオン村]
赤っ恥の3連敗を逃れる1勝で、バレンタイン監督はホッとしていることでしょう。まともな野球を見ることができて、私もホッとしています。 とは言え、得点差ほど安心して見ていられた試合でもありませんでした。渡辺俊は守備に足を引っ張られたとは言え、ボール先行の不安定な立ち上がりで先制点を奪われました。きっちりとした野球をしてくる西武に主導権を奪われ、今日もダメかと諦めが入りかけました。しかし渡辺俊が3回以降は別人のようなピッチングで立ち直ったことで、流れを引き戻すことができました。いつもよりややスピードがで... [続きを読む]

受信: 2008/06/29 00:22

» ド派手ですな〜 [野球と車とときどき相撲]
今日は、用があって見れなかったのですが、携帯で試合の動向をしりました。 携帯で福浦のタイムリーで逆転したことを知って安心しいけると思うもののなぜか 安心できないでいましたが、球団からのメールを確認したらなんか馬鹿打ちしたよ うで11−3で快勝してました。 自宅のPCで細かく見ると、里崎ドカン。派手に満塁本塁打が出たようでもう昨日 の流れはなんだったんだと思うほど驚かされました。 まぁ渡辺俊が試合を作って、好機に適時打が出れば試合はおのずと勝てるものです が、こんなに点が取れるなんてびっくりです。で... [続きを読む]

受信: 2008/06/29 00:30

» やばばば~い [マリーンズじゃなきゃいられない]
先日カメラを買い変え、パパラ・デビューのなお★です。やばばば~い。はまるかも♪d(´▽`)b♪イースタンリーグ6/28(土) vsライオンズ ○11-4 @大宮バッテリー: ○呉(5回)-神田(3回)-古谷(1回)=金澤スタメン: (指)堀-(遊)塀内-(中)南-(左)竹原-(三)細谷-(一)神...... [続きを読む]

受信: 2008/06/29 00:53

» 下品の極み [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
ケーブルテレビ経由J SPORTS 2、千葉ロッテ VS 埼玉西武 たまたまザッピングしてたら、QRの戸谷アナと豊田泰光サンという 文化放送ライオンズナイターの懐かしいコンビと見慣れないユニフォ ームが目に飛び込んできた。... [続きを読む]

受信: 2008/06/29 05:57

» マリーンズ連敗を4でストップ [つらつら日暮らし]
連敗していたマリーンズですが、昨日は打線が爆発して快勝しました。 [続きを読む]

受信: 2008/06/29 06:22

» 4連敗でストップ!! [花物語&マリーンズとともに]
今日の西武との10回戦は、11−3の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの5勝5敗。 勝:渡辺俊(6勝4敗) 負:岸(6勝4敗) 本塁打:里崎5回・7号満塁、早川8回・2号2ラン      ブラゼル6回・19号ソロ 今日は初回に1点を先制されましたけど、3回に2−1逆転し、何といっても5回の里崎選手の満塁ホームランが効きましたね。 俊介投手は、ランナーを出しながらも7回途中までまずまずの投球でした。 今日は効果的にタイムリーもホームランも出て、良い試合の流れでした。 こういう試合が続けばい... [続きを読む]

受信: 2008/06/29 06:44

» ライオンズ10回戦:○(通算5勝5敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ライオンズ10回戦:○(通算5勝5敗)チーム123456789計00204023011ライオンズ10000110x3(マリーンズのみ)投 手:渡辺俊(○6-4)-松本-久保-川?-荻... [続きを読む]

受信: 2008/06/29 07:28

» ライオンズ10回戦:○(通算5勝5敗) [朔鴎]
ライオンズ10回戦:○(通算5勝5敗) M 0 0 2 0 4 0 2 3 0 11 L 1 0 0 0 0 1 1 0 x 3 (マリーンズのみ)投 手:渡辺俊(○6-4)-松本-久保-川﨑-荻野 (マリーンズのみ)本塁打:里崎7号、早川2号 試合74 勝利32 引分0 敗戦42 勝率 .432 コメント: 借金10。 勝ちました。 少しずつでも、借金減らしましょう。 貯金さえあればAクラスの望みはあります。... [続きを読む]

受信: 2008/06/29 07:28

» 6/28:○11-3_L--4連敗でストップ-- [ふぇぶろく--Marinebound--]
今日は西武ドームでのライオンズクラシック。 ライオンズのユニは西鉄時代のユニで、普段のライオンズブルーのユニよりシンプルで何となく強... [続きを読む]

受信: 2008/06/29 07:50

» 岸は久保二世じゃなかろかルンバ! [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
にしたけし城(西武ドーム)でにしたけし(西武)を負けすのは最高に気分がいいね! ●埼玉 3−11 千葉○ 日刊スポーツのボックススコア そうは言っても試合中は、いつ追いつかれるのか気が気でなかった。毎回のようにランナーを出すライオンズ打線にガクブル - ((((;゜..... [続きを読む]

受信: 2008/06/29 09:09

» 連敗が止まった! [nob-log]
久々に勝ちましたね! たったの4連敗でしたが、 交流戦後の中断もあったんで 随分と久々に勝った気がします。 投手が踏ん張り3失点に抑え 打線が二桁安打の11得点。 見事な勝利ですが、 ここはネガティブなドMの私。 明日、西口を打てんのか? ヒロユキは復調したん... [続きを読む]

受信: 2008/06/29 09:59

» 獅子にバカ勝ちで連敗ストップ [スポーツ瓦版]
いつもTBなど当BLOG(約3年半で1300記事を達成)が大変お世話になっております。今後とも当BLOG&別館BLOG&両BLOGからパウンドケーキなどメールで注文が出来るネット通販の方を誠に宜しくお願い申し上げます。... [続きを読む]

受信: 2008/06/29 10:06

» 観戦ハシゴな一日 [日刊kubokazu777]
くったくった・・・ 何も食べ過ぎたわけでない! ちかれた・・・ 朝も早うからデーゲームの所沢、西武ドームへ向かい、 そして夜は国立競技場のレッズ戦へ傾れ込む強行スケ。 千葉から東京横断して、西武ドーム到着は朝8時・・・ ぐわぁ、開門まで4時間、ゲーム開...... [続きを読む]

受信: 2008/06/29 10:27

» 6月28日 獅子戦 〜 俊介が踏ん張り、里崎が満塁弾!連敗脱出! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
昨日、成瀬が5回で降板してしまったため、何とか俊介に長く投げてもらいたい試合、期待に答えてくれました。 立ち上がり1,2回は変化球は良い感じだったものの、ストレートは高めに浮いたり外角にはっきりと外れたりなど、かなり球が暴れていたので心配ではありましたが、3回から修正出来た感じですね。 3回以降は、ストレートも良い感じに決まり、緩い変化球も生きてきました。 何故か、中村だけがタイミングあっているのか、体勢崩してもヒットを打たれてしまいましたが、立ち直ってからは安定して良い投球だったと思いま..... [続きを読む]

受信: 2008/06/29 12:06

» 6月28日(土)vsライオンズ10回戦 [ライトヒッティングな生活]
観てないんですけどね。 [続きを読む]

受信: 2008/06/29 12:42

» VSライオンズ⑩~こっから!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
<スタメン>西岡、根元、福浦、里崎、大松、サブロー、今江、ベニー、早川 <バッテリー>渡辺俊、松本、久保、川崎、荻野ー里崎 3回。 ハヤカー部長がバントを成功させ、ツヨ、大先生の逆転打につながる。 5回。 サトが満塁アーチ 7回。 エコならずエゴ・三井の試合時間を延ばすけん制にも耐え、左腕からネモティがつなぎチャンス! 福浦大先生が勝ち越しタイムリーを一二塁間をやぶる。この回の追加点はレフト線への当たり。 まさに福浦大先生の打球である。 8回。 同じくエゴ・三井... [続きを読む]

受信: 2008/06/29 12:46

» 連敗を止めました!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ11対3埼玉西武ライオンズ スタメン:西岡?・根元?・福浦?・里崎?・大松?・サブロー?・今江?・ベニーDH・早川?   投手:渡辺俊→松本→久保→川崎→荻野  HR:里崎7号満塁 ブラゼル19号ソロ 早川2号2ラン 西岡選手:?センターフライ ?二塁打(打点1) ?死球 ?センターフライ ?レフトフライ 大松選手:?二塁打 ?見逃し三振 ?セカンドゴロ ?二塁打   8回途中交代  先発渡辺俊投手は6回8安打4奪三振2失点で、今季6勝目を挙... [続きを読む]

受信: 2008/06/29 15:33

« 大宮にてパ・リーグ公式戦再開飾れず・・・ | トップページ | 5回の大量失点のみ悔やまれる »